3/15(金) 三度目の引っ越し。
ども、おひさしぶりです。
二ヶ月ぶりに戻ってまいりました。

あ、初見の方ははじめまして。
この度『エンピツ』に引っ越してきました「オレ日記」と申します。
もともとはteacup掲示板から始まったこのダメ日記もはや二年半。
そこから今はなき大塚日記に引っ越したら、
去年末、大塚日記がLYCOSに吸収されちゃって、
LYCOSのデザインがダサいからと次はeverydiaryに移ったら、
今度はeverydiaryのサーバーが落ちるといった不運ぶり(笑)。
それから二ヶ月、ようやくここ『エンピツ』で復活した次第であります。

一時はもう公開するのを止めて
ひっそりとエディタで自分のためだけに日記を書こうかとも思ったもんの(本当はこれこそ本来の日記のあり方なんだろうけど)、
やっぱ人から見られてないと書く気がしないんスよね、実際。
オレの生活、人に読まれて困ることってのもそんなにないしねぇ。
てことで、少ないボキャブラリーで駄文を連ねてるだけのダメ日記ですが、
今後ともどうかひとつよろしくってことで。

で、この二ヶ月に起こったことはいろいろあるけど、
その中のひとつ、一月のオークションが大当たりしたって話でも。
オレはもう二年近くオークションで副収入を得てるんだけど、
中でも一月はずば抜けて凄かった月で。
もう出すもの、出すもの、恐いほど大当たりすんのよな。
例えばさ、まあ具体的な名前は避けるけど、オレが十年ほど前に大好きだったパンクのバンドがいて、
そのバンドが昔に出したビデオをオレはまだ持ってたわけよ。
かなりの少数限定生産だったみたいで、オレが買った時点でもうプレミアが付いてて、
おそらく定価は4000円ぐらいだと思うんだけど、オレは当時それを8000円ほどで手に入れたわけ。
で、それを部屋で見つけて、どうせもう見ないだろうからオークションに出すかと。
でもさ、そんな古いバンド、今でも好きなやつなんてあんまりいないだろうし、
とりあえずオレが買った値段よりちょっと上乗せして9800円で出品したのね。
ま、世の中にものずきが一人いればいいやって。
売れなきゃ値段下げていって、最終的には1000円でも売れりゃいいかと。どうせオレにとっちゃゴミなんだし。
が、開始価格9800円であっさり一人入札。
こりゃラッキーだと思ってると、これがなんと、最終的には12万円に!
たかがパンクのビデオ一本に12万円ってあんた・・・。
他にも写真集が五万円で売れたりデイパックが三万円で売れたりして、
最終的に一月トータルの儲けは50万ほどに!
オレの本業のバイト代の半年分以上じゃんよ!(笑)
てことで、まず30万ほど借りてたむじんくんを完全返済。
今の収入じゃ一生返済出来ないと思ってただけに、うれしい誤算。
それでもまだまだ余ってんぞってことで、物欲大爆発。
ベッドやプレステ2、コンポ、さらにビデオデッキ二台、新しいケータイ、ふとん乾燥機、などなど散財しまくって、
気付けば銀行残高は二万円ほどに(泣)。
しかし、なかなかバブリーな生活を堪能させてもらいました。
焼き肉も十回ほど行ったもんなあ。

つーかさ、思ったのは、月50万ごときでこんなに豪勢な生活が出来るわけだ。
年収にすれば600万か。
オレみたいなフリーターじゃなくて、普通に会社で働いてたとしたら、
年収600万なんてオレぐらいの年代じゃザラにいるでしょ、たぶん。
その昔、郵便局に勤務して、すぐに辞めた経歴を持つオレ。
あのとき辞めなきゃよかったかなあと後悔したりもして。

と、こんな感じでグダグダな日記を書いていきますんで、今後ともよろしくです。


目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加