一行詩



目次前の週後の週




2004年10月16日(土)
選集 10/3〜10/16


■森を歩けば ++ 青色銀河団


   レモン色のワイシャツを着た蛙の 根源的なルフランが聴こえる







■心電図 ++ N1sh10kaKentar0u


   離脱するモモコ







■口癖は、 ++ キキ      (MVP)


   ほんとう、と、いつもいつでも







■まじない ++ m


   紫色の婆の手に硯もたせ夢を描く、ごめんいつも会えるよに







■めろ、ふわりん ++ ピッピ


   焼き鳥10本550円でも満足して逃げ帰っちゃうな







■あい・あむ・あ・ぼーい。 ++ テツ


   ふらだんすが僕のともだちです。









 -----特別枠「電化製品」-----









■置き手紙 ++ zirokiti


   さがさないでください・・。  りもこん







■君の知らない ++ 軒下ハッカ    (MVP)


   掘り炬燵、そのなかには実は猫の世界があるんだぜ!!







■エアコン ++ 藍露


   電気代をもしゃもしゃ食って、ナマズが育ってるよ、姉さん







■扇風機 ++ しゅう。


   夏を送る、死に神の風向き。







■洗濯機 ++ nm6


   まわる世界に惑わされず、がらんどう







 今回、選集すすめてたらどんどん「あれも」「これも!」てなっちゃって、最終的に収集がつかなくなってしまったので、数を決めて泣きながら選集しました。投稿数はそんなに多くはないのだけど、いい雰囲気(要するに僕の好みに…!!)なってきているような気がするのでホクホクです。ぐふ。

 今回のMVPはキキさんです。「離脱するモモコ」とめちゃくちゃ悩んだんだけども。「ほんとう」という言葉が口癖なんだ、そっか、そうなんだ、と思って一人でスーっとしたような心地になりましたよ。
 テーマ詩のMVPは軒下ハッカさんですよ!おめでとうですー。掘り炬燵っていうのも素敵だな、と思ったし、猫の世界っていうのもドキドキしました!いいなあ。ぺろんと布団をめくったら世界があったら凄いいいな。とか、モヨモヨ考えたりしました。藍露嬢のも好きでしたよ。個人的な感想だけど、ナマズが育ってるんだ!と思って。もしかしたらナマズは比喩かもしれないのだけど、ナマズのままのが楽しいです。あとzirokitiさんの書き方というのは実はよく見られる書き方なんだけども、りもこんが平仮名なのが可愛らしいなと思ったのでした。

 さて、テーマも隔週にしようと思ってますよ…。なぜなら思いつかないからです…!!お休み挟んだ方が次書きやすいということもあるかもしれない!

 あと前々からやるやる言ってやってない一行詩祭をやります。11月3日の文化の日からやります。もう決めました!内容は「期間中の一行詩投稿→大賞」と「MVP作品の一斉公開→大賞」みたいな感じにしたいです。細々としたサイトなので、ちょっとまったりな予感がしますが、ぜひお祭に参加していただけたら幸いです。近々予告出します!出しますよ…!!(荒々しく





[ マイエンピツドウゾ ]



HOME | MAIL