* ゆきの日記 * . . .by ゆき



歌うのだ!と、しみじみ。 - 2006年09月21日(木)



来月頭に、気晴らしにどうぞ!と声を掛けて頂いたので、
音楽オフ会なるものに参加してきます♪
実は去年も一度、お邪魔してます。
前回は伴奏がごそっとあって、それはそれで楽しかった。
2〜3ヵ月に一度開催してるみたいで、すごい精力的!

ピアノ曲は・・さすがにある程度仕上がらないと
人前では弾く気になれないので1年ぶりの参加です。
とはいえ、もちろん仕上がっちゃいませんが(笑)
今回は、ピアノ1曲と歌1曲、演奏させてもらう事にしました!

歌。。。。(−−;
とても好きだけど、何年まともに歌ってない!?
でも歌っちゃうのです。
気分の良い日に発声練習してたら、少しマシになってきました(汗)

最近、Voce Stellaの演奏会のCDをよく聴いてます。
先生が亡くなって以来、本当に久しぶりに聴きました。
最初は懐かしくて悲しくて涙が止まらなかったけど、
あの演奏会、本当に素敵な思い出です^^
よく歌詞全部覚えられたよね。メゾパートの音も。

私はやっぱりアンサンブルが好きらしい。
ピアノも歌も、一人でやるより誰かと音楽を作りたい。
でも一人でも出来てこそのアンサンブルだよね!
しばらくはマイペースで楽しみましょ♪

学生時代〜20代前半、ほんと突っ走っといて良かった。
前は「演奏活動出来なくなったらどうしよう」的な焦りがあったけど、
ピアノも歌も会社も皆やりたい!!と欲張って睡眠削って休み無しで・・。
それはそれで、私の人生にとっても必要な糧だったんだと思う。
その糧があるから、これから先どんな状況になっても、
何とか出来るような気がする。

今、びっくりするくらい穏やかにゆったり過ごせてる。
自分にとって、忙しい事が良い事だとは思わなくなった。
興味ある事あれもこれも、と中途半端(忙しいと結果そうなる)でなく、
何かやるなら、一番大事な事をしっかりやり遂げたい。
そんな風に変わった。

これだけは言える。音楽はいつでも私を助けてくれる♪


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will