非日常かもしれない日々

■ まためがねカマキリなんだけどいいかなあ 2007年02月17日(土)
あたしは客に他の客の愚痴は言わない。
そんなの当たり前だ。聞いてて気分がいい訳ないからだ。
でも「メガネカマキリ」の話は何故か爆笑されるんで言ってしまう。ごめん。プロ意識に欠けてるね。
でもなぁんかむかつくんだもん
いつかの日記(ここ参照
で「エクセルもワードも人並みに出来るよ〜」って言ってる奴が
「コピー&ペーストって何?」の続きなんですけどね。
数日前、ふと思い出して
「歌詞のサイトはどうなったの?コピペできた?」って聞いてみたら
「人にやってもらった・・・」
はぁ・・・
「右クリックしてコピーしたい文字を選択したら反転するから云々・・・」ってあたしの説明が間違ってるかしら・・・つうか携帯メールでも出来るわ。そんなもん!
まぁそれはいいんだけど演歌好きの奴。演歌をコピーしたのかと思ったたら
「童謡をコピーしたんだ」
へぇ・・・・童心に還るのですか?結構なことじゃぁござんせんか。
「カラオケで唄うから」
まぁうちらもたまにアニソンとか唄うよ。うんうん。「残酷な天使のテーゼ」(エヴァンゲリオン)とかね。名曲だよな。
カマキリ「やっぱカラオケはみんなで合唱して楽しいよね〜〜」
えっ?
じゅ「変わってるねえ。カラオケで合唱している人なんて見たことない」
カマキリ「えっ?普通は合唱じゃないの?」
大丈夫か?お前。
じゅ「いや・・・たまに好きな歌があったらみんなで歌うかもしれないけど、基本は一人で唄うでしょ。で周りがイエ〜〜とか言ってさ」
カマキリ「そうなの?一人で唄ったって誰も聴かないでしょ。いつもみんなで合唱だよ」
はぁ・・・まぁお前の童謡なんてあたしだったら絶対に聴かないね。
つうか一人ずつ唄うのが「普通じゃない」って言うほうがおかしくない?演歌も合唱するのかな。変なの。
「ふ〜ん・マジで変わってるわ」って吐き捨てるように言ってやった。
つうかいつも冷たくしてるのに何で気づかないかね。愛想笑いすらもしてないのに。あたし。

そういえばこいつ、自分の会社のPR用のHP。1年も前に発注したらしいけどまだ納品されてないらし・・・
周囲には「だまされてる」って言われてるらしいけどね。お金も前金で全額払ってるのにね。
「担当者が入院したんだって!そのうちできるんじゃない?」って・・・そのHP製作の担当者。1年の間に辞めたとか入院したとか3回は聞いてるぞ。大丈夫なのか?つうか疑えよ。
馬鹿すぎてネタになっておもろいわ。

INDEXback

Arranged + Written by 樹杏(じゅあん)

Material by B*wasabi + Skin by caprice*
ご感想をどうぞ。




*My追加 *???
*MAIL *BBS *HOME

エンピツユニオン


エンピツ