非日常かもしれない日々

■ 殺したいアナログ人間 2006年12月18日(月)
最近、ついにmixiをはじめちゃいました。
友達がいないのでmixiはしないと思ってたのですが、ありがたいことに
「見つけちゃいました。マイミクお願いします」って言ってくれる人がいたので感謝です。
まあmixiやってる人は探してください。
まあ趣味についての日記ですが。

10/27〜29に登場する客のネタ。まだまだあるわ。(他の日も出てるかも)
わかんなくなるから名前は「めがねカマキリ」にするわ。(長いか)

こいつ「WinME」を搭載したPCを2台持ってるらしいし、エクセルもワードもパワポも使いこなすようなことを言ってるのだけど。

歌詞のサイトを見て印刷しようとしたら歌の題名しか印刷できないらしく(多分、著作権の問題か?)どうしようと言ってるので
「メモ帳にコピペすれば?あたしはiTunesにコピペしてるよ」って言ったら・・・
客「コピペって何?」
はぁ?
じゅ「だから・・コピー&ペーストの事だけど」
客「えっ?わかんない」
じゅ「エクセルだってコピペするじゃん!何年PC触ってるのさ!」

前にもSSL通信の時にでる「あなたの個人情報が云々・・・はいorいいえ」(たしかこんなメッセージ?)が出たときに
「どうしたらいいかわかんない!」って言ってきた事もあって。
はぁ?
HPの作成方法について聞かれたこともあって
じゅ「HTMLで〜云々・・・あっ!HTMLはわかるよね?」
客「それ何?」

他にも
客「ブログを作れって言われたのだけど、ブログって何?」
ってゆうか・・・「作れ」って言った奴に聞けよ!
たった半年位前の話です。

何でPC2台も持っているのか疑問だ。

その話を控え室で友達にしたら
「そいつME(Win)じゃなくてDOS−Vなんじゃねぇの?」
じゅ「ああ。3.0か3.1か。恥ずかしいからMEって言ってるか?MEってのもどうかと思うけど」
「そうそう!3.0!」
ってゆうかDOSとか言ってるあたしら。年ばれるって!
いや・・カマキリがDOS-V使いこなしてるとしたら、それはすげぇ事だけど・・・ありえねぇ・・・
しかも友達に
「聞いて!めがねカマキリが”コピペ”わかんないって!」って言った瞬間、他の女の子までが
「ええっ〜〜〜!そんな人いるんですか!」って叫んでた。

今時、携帯メールでもコピペするぜ!

PCに興味ない。触った事もないって人なら絶対「コピペ」なんてわからないけど
「会社でもプラベでもPC必要です!PCは2台あります!OFFICEは使いこなしています」って人が言ったらおかしいよね。

ちなみにめがねカマキリ。
「マイク端子が付いてるラジカセが欲しい」って言っていました。(^_^)゛ウ-ム
一応
「あたしは少なくとも10年はラジカセを見ていない」って言っておきました。

まぁ・・・アナログ人間はいいのですが「めがねカマキリ」に限っては死んでいいです。
何故ならカマキリいわく
「新しいBMWとHONDAのNSXとお買い物用にMOVEで車は3台持っているんだ」って聞いてもいないのに何回も言うのだ!
「今日は車で来たの?」って聞けば、大抵の人は
「電車」とか車の人は「車」って言うのだけど、奴に限っては
「今日はBMW」ってわざわざ車種で言いやがる。

しかし・・・
カマキリは古い客だがボーイ曰く
「ええ〜〜!BMWなんて嘘っぽい!車で来たの見た事ないよ!」
まあコインPに停めてるとしても・・・
「お買い物用のMOVE」が最近は「お買い物用のマーチが」になってる。おぃ!
BMWだってカマキリ曰く
「品評会を見に行って気に入ってその場で買った。まだ日本で未発売だけど」って嘘くさい。今時、そんなバブリーな話・・・

こんなバレバレ嘘つきはマジ嫌。
つうか・・・それ以前の問題だけど・・・

めっちゃ、冷たくしてるけど長い。
もうやさしくもしてないし、ましてや「ふんっ」って感じで対応してるのにめげないバカ。
こいつについてはまだあるけど。





My追加











nextINDEXback

Arranged + Written by 樹杏(じゅあん)

Material by B*wasabi + Skin by caprice*
ご感想をどうぞ。




*My追加 *???
*MAIL *BBS *HOME

エンピツユニオン


エンピツ