BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年07月13日(月)≫

それで今夜はなんと、ISSに加えて他のシャトルも見られるみたいなので早速あと30分後くらいにちょっと出かけてきます。これはハマる!!むっちゃんの気持ちわかる!

あとさっき買い物行く途中でなんとモンゴル人と遭遇して、相撲の話で盛り上がってしまったよー!アサショーリューとハクホーとハルマフジ!イエイ!なんか懐かしい感じよー白鵬の評価が高くて嬉しかったよ。先週どっかのパークでモンゴル相撲の大会があってその帰りだったんだって。そのイベントいきたすぎるし!!!ロンドンでモンゴル相撲って!いいなーいいなー!ちょーご近所にこんなにも話のわかる人がいたなんて、不思議な感じ!



≫2009年07月12日(日)≫

見た!見たよーー!見た!!!ちょーーー感激!若田さん!!!今夜初めてロンドンの夜空でISSを見たよ!インターナショナルスペイスステイション!国際宇宙ステーション!若田さん!!!イエイ★★★ちょーーーーー綺麗だった!すっごい綺麗に光ってた!丁度北斗七星の方から、テムズ河を渡るように、通り過ぎて行ったよ。綺麗だったーもー元気凄い出る!宇宙!凄い!!これからはナオもムッタみたいに、見られる時をチェックしてアラームしちゃおう。若田さんは今月中に帰還されるらしいけど、ISSは活動しているもんね。ああなんていうドラマチック!ロマン!!ネットで調べまくってようやっとロンドンで見られる位置と時間帯を突き止めたんだよー頑張った!日本はJAXAがきっちり頑張ってるのにイギリスは宇宙に感心なさすぎるんじゃないかなあ!もう!エニウェイ!

それで、ISSを見る前は、マシューボーンの新作ダンス、ドリアングレイを観てきました。ネットでオーダーしたチケットがたった£10でちょう良い席でびびったよ!満席だったのによくもこんな良い席取れたな!ラッキー。んで、ショウ自体は…んんんんマシューボーンらしいっちゃマシューボーンそのものっていうか。ゲイにも程がある。アバクロやブルースウェバーの世界がそのまま舞台になった感じで、そう言うとあながち嫌いでもないんだけど、生の舞台だとさすがに生々しいというか。だけどさすが大御所カンパニーという感じでまとまりもとても良いし、ダンサーもみんな素敵だし、充分楽しんだんだけどね。ステージも客席もゲイばっかで、居心地はなかなか変な感じだった。友達と一緒で良かったっというか。何というか。あああISSの感動に感想が薄れちゃったよ!


なんで人は不平不満をいうのかわからないね。みんなエデンの園に住んでいるのに!(映画in the shadow of the moonより)

自然も人も、作られたものも、何もかも愛おしい。絶対に今後不平不満なんて言えっこない。こんな地球に生きているなんて!広い広い宇宙の、美しい美しい可愛い地球に、しかもこの時代に、人が宇宙に行く時代に、生まれることができて、美しいものに囲まれて、どんな天気だって、どんな人だって、どんなことだって素晴らしいとしか思えない。何この奇跡。なんていう確率の中で、こんなに美しい世界を見ることができたのか!海も山も、緑も、空や朝や夜や昼や、雨や雪や、沢山のインディビジュアルな人や、信じられないくらいの種類の生き物や、宇宙や音楽やネコや素敵なものの数々!なんという奇跡の集まりで、なんて美しいんだろう!アメリカすごい!日本も凄い!ジャクサ凄い!!アポロ凄すぎる!人の夢は、つきない!!!夢の力って、凄い!!!



≫2009年07月11日(土)≫

ワンダフォーライフを満喫しているわけだけど、ピクニックやゴージャスなアップルタルトを味わったり、夕方の美術館でチェロの二重奏を聴いたり、満開のバラ園で一時を過ごしたり、友達と語り合ったり、愛おしい毎日なんだけど、さっき夕飯を食べながらNHKハイビジョンの3時間宇宙スペシャルを見て、そのうち2時間半は号泣だった。もー号泣すぎで笑える。なんか全てが美しくて、見た目だけじゃなくて、人の情熱や技術やキセキのような出来事全てが美しすぎて、愛おしすぎて、地球最高!地球の青さほど美しいものって、なかなかない!番組で紹介された、月から撮影された地球の出(日の出みたいな)の美しさに涙腺が一気に破壊された。止まらないよーそれで、地球の美しさと、そんな美しさのなかで生活する生き物と、自分の環境や存在と、今ここに存在するすべてのモノやコトに感動しすぎて、泣くしかない。

ナオは宇宙兄弟って漫画が好きで好きで仕方ないんだけど、宇宙を研究する人々の情熱をそこで垣間見て、日々進む研究のおかげで、素晴らしい宇宙の写真や映像を見ることが出来て、嬉しいし仕合わせすぎるんだけど、それと同時に、多分自分の一生では見ることのできない、まだまだ先が、謎があるということもわかって、残念でしかたない!地球以外にも、生命体はあると信じているのに、なかなか発見はされないことがもどかしい!いつか、スターウォーズみたいな、宇宙を飛び交う時代がくるのかな。でも、それまでに、この美しい地球や太陽系がまだあるのかな。地球を守るためなら、何でもしようっていう気持ちになった。エコ上等。ゴミの仕分けもするし、節水や節電もするよ。これからは、地球の為に生きる。最愛の地球だよ。愛おしくて仕方がない!!



≫2009年07月09日(木)≫

お母さんお誕生日おめでと!!いつもいつも、暖かなサポートありがとう!

学校で身辺整理してきました。感傷深い!ついでにファイナルプロジェクトで撮影された写真も受け取ってきて、それが、どれもこれも、自画自賛で申し訳ない。可愛すぎる!!可愛すぎるー!プロのフォトグラファーってやっぱり凄いね。センスが!モデルの子はマリーの義理の妹ちゃんで、普通の可愛い女の子なのに、まるで本当のダンサーみたいな、舞台のアドバタイズみたいな、写真の数々!撮る人によって、こんなに表情がかわるなんて!凄いなーもう感動!3年間の集大成にふさわしすぎる。昨日のDVDとあわせて、いつかこの素晴らしい写真の数々もみんなにお見せしたいな。俄然、ビジネスカード作りたくなっちゃったよ!まいった!



≫2009年07月08日(水)≫

今日はまた、そこはかとなく寂しい日だったな。天気のせいかな。変わっていくものがこの時期はいつも多くて、そんな流動の中で、自分はいつだってひびくことなく留まっていて、それは良いし、そうとしか出来ないんだけど、流れが激しすぎて、苦しい気もする時がある。だけど、絶対に流れに身を任せて動くことも出来ないんだよね。頑固!

久しぶりの学校で、久しぶりのコースメイト。春タームにやったショープロジェクトの映像版の上映会。たった数ヶ月前のことなのに、随分昔のことに思えて、そんなことも寂しかった。作品は、とても面白い仕上がりになっていて、DVDも貰えたから、いつかみんなに見せることが出来ればいいな!久しぶりに、学校の暖かな雰囲気に浸って、心地よかった。みんなやっぱり大好き!

家に帰ってメールチェックしたら、今うちの学校でやってる(てか今日が初日だ)エキシビションの、ナオの作品を見たっていう人から、衣装アシスタントさせて下さい!っていうメールを頂いて、驚いたよ!アシスタントして!っていうなら喜んで飛びつくけど、させてって…!!随分ナオのデザインを気に入ってくれたみたいで、嬉しいんだけど、嬉しいんだけど!もっと修行をつんで、いずれ、そういうこともなきにしもあらず??かな???でもやっぱりデザイナーなんて、しっくりこないな。いつも現場で働きたいんです。



≫2009年07月07日(火)≫

オーケイ。とりあえず今年の夏は、7月14日11時30分スタートっていうことで、FA!シードだったなんて!今年は日本にいられないので、ばっちり予定チェックして、録画をお願いするしかないです。も、これだけは、今年は最後の夏なので、土下座でよろしくお願いします…!!最後の夏とか!うわあああ!あの子達が、1つでも多く進めることを祈って!七夕だし!

今日は、ナオのロンドンステイ史上最もリッチと言っても過言ではない一日でした。アメリカンな友達に連れられて、まずはお洒落レストランで超高級ランチ!そしてその後グッチやらプラダやら、ブランド店めぐり。正直、初めて入ったよ、そういう系ショップ。レストランもそうだったけど、店員が違うんですね。イギリスなのにご丁寧!!移動はタクシー!天気は晴天のち雨のち雷のち氷!なんてクレイジーな一日!



≫2009年07月06日(月)≫

長いこと日記をお留守にしちゃって!色々ありました。ともかく、昨晩、時差ぼけのおかげで夜中の2時過ぎごろに目が覚めて、そしたら、いつぞやの夜のような、話し声がまた外から聞こえてきました。窓をちょっとだけ開けたままだったから、尚更よく聞こえて、多分夢でも寝ぼけてるんでもなかったと思うんだけど、その声が。ヘイレッツゴーレッツゴーと、誰かを急かしていて、その後に聞こえたのが、なんと。ヒヒヒーーーン!…ヒヒーーンブルルルパッカパッカパッカって!・・・・・馬???まじで驚きました。部屋の前を馬が通りすぎる感覚が、鮮明に!ま。近所にファームもあるし、ロンドンだし、ないないない、とも一概に言えないのだよ。しかし何故。

2週間ほど日本に戻ってました。おじいちゃんのお葬式に参列する為。でもその前に剣岳見たりルーキーズ見たり宇宙兄弟6巻買ったり結構遊び通し!そして肝心のお葬式も、変な言い方かもだけど、参加できて良かったなと思える面白さがありました。ナオは完璧に、アンチ・ボウズです。可愛い弟や甥っ子にも会えたし、日本は梅雨でそういう時期で体調や気分はダウンぎみだったけど、家族といるのはやっぱ良いなーと改めて思った!ご飯が感激なほど美味しい!ロンドンに戻る間際には念願のポニョのDVDも買うことが出来たし、上々だね!!

帰りの飛行機はガラガラで、イス使い放題ひゃっほう!でした。年々、十数時間のフライトがあっという間に感じるようになってく。時間の過ぎ方か前とは違う実感がある。空港で文庫を2冊、山本周五郎と宮沢賢治を購入して、江戸の粋に感動しすぎ。でもナオは国木田独歩や夏目漱石の言い回しの方が好みでした。自然描写の美しい感じが。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro