BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年07月21日(火)≫

07年10月ぶりだから、約2年ぶり?にロックユーを観てきました。友達のリクエストでね。初めて人からロックユー行かないかと誘われて、嬉しいような、切ないような。もうあれからそんなに経ったんだ。あっという間だったなと、ちょっとセンチメンタルなナオです。

久しぶりにトッテンナムへ行って、友達にあって、劇場に行って席に座って、この辺は全然大丈夫だったんだけど、いざショーが始まったら、なんだかとてもとても、何というのかな、寂しくて、仕方なかったよーーー!もうさ、今の友達だって大好きで、誘われてとても嬉しいのに、変なの!それで思ってた以上に忘れてたことと、思い出すことが沢山沢山あって、ナオは1年半をあの場所で過ごしたんだっていう事実を今になって改めて実感した。そして、それはなんて仕合わせな事だったんだろう!!本当に、人に話せばクレイジーの一言ですまされるような、異常さだったけど、仕合わせだった。なんて大切で愛おしい記憶。それが、舞台の進行と共にぶわーーーーって溢れてきて、目は今でも自然とジョー君がいた場所を観てしまうし、何回もの観劇の時の興奮や感覚を次々に思い出しちゃって、こんなことを忘れてた自分にも驚くし、2年という歳月の確かさに、愕然となった。そしてその2年間に、ナオはもちろん成長も進化もしたけど、同時に退化もしたっていうことを、考えざるを得ない。失ったものというか人が、大きすぎる。というよりは、大切な大好きな3人が同時に存在してたことが、ナオにとっては奇跡以外の何物でもなくて、自分がちょっと羨ましいよ。馬鹿だなー!

家に帰って、当時の日記を読み返したら、ジョー君が観れなくなることを寂しいと書いてあって、だけど当時の自分はその後レントリミックス三昧という、新たな幸福が待っているわけで!羨ましすぎたー!だけど、すなわちこれからのナオにだって、今はまだ考えられないような楽しいことや興奮や仕合わせがあるに決まってるんだから、前を向いて、とにかく頑張ろうっと!昔を懐かしむのも良いけど、今のナオは昔よりもっと地球の愛おしさや宇宙の素晴らしさを知っているし、大好きな人は近くにいないだけで、彼らを大好きな事実は全く変わらないわけだし!やっぱり今の方が良いに決まってる!だから、今夜はやっぱりとっても楽しかった!また観られて、新しいキャストにいくつかの新しい演出に、とても新鮮な気持ちで舞台を観られたのも事実。これからも、頑張ろう!これからが、勝負!


あと最近寝る前とかに、ホミサイドのセカンドシーズンを見ていて、久しぶりに見るんだけど後半ショックすぎる。銃撃もそうだけど、その後の容疑者の死に対する仕打ちや、死刑についての考え方が、余りにも冷たくて、それが余りにも普通で、ショックだった。彼らは徹底的に悪を憎んでいるのか、容疑者を殺したのが暗黙の了解的にみんな刑事だって思っていて、ティムが自分だって、やりかねないって言った後にペンブルトンが、だけどオレ達は善だ、って言い返すのが、この言葉が最終回に向けての伏線だったら凄いな、と思う。でも伏線でないにしても、キャラクターの徹底した役作りにこの作品は最後まで1ミリの歪みもなく完璧にやり通したんだと、それが凄いなと、感動しちゃった。こういうやり取りを何度も何度も繰り返して、積み重なって、最後のあの説得力あるあの緊張感のシーンに繋がっているんだな。本当に、なんて凄い作品!


準々決勝…!!!!!!!!夏が熱いーーー!!!!



≫2009年07月20日(月)≫



!アポロ40周年! 。● (←月と地球!)☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

うわーーい!すごい!40年!すごい!すごい!人間てすごい!!嬉しいなー正にそういう時代に生まれて、本当に嬉しいなー!40年前の、今日、世界中がこの瞬間にドキドキしてたなんて!戦争の反対は創造だ!ってマークは言っていたけど、宇宙だ!と言っても良いよね。宇宙から見れば、地球は1つ、美しい美しい1つの球体なんだもんね。その開発に、世界が協力して頑張っているなんて、素敵だ!ロマン!!上の写真は、日本の「かぐや」が撮った地球の出!満月と同じで、満地球を撮るために、工夫したらしいです。日本すごいよね。JAXAとNHKに感謝!!それと、今日のグーグル画像もとっても素敵!





≫2009年07月19日(日)≫

おおおおおーー!!勝った!!やったー!勝った!!ベスト16!次勝てばベスト8!!!おーーーーがーんーーばーーれーーーー!!!!ちょーー応援してる!ああああ中継が見たい!

昨日は思い立ったので、サイエンスミュージアムに行って、宇宙を堪能してきました。はしゃぎ具合がはんぱないな。楽しすぎた!!ロンドン最高だよ、宇宙セクションの充実っぷりは本当に凄かった!!色んなシャトルとかの等身大のレプリカや、宇宙服や、宇宙に関する様々ものが揃い揃ってた。まさかここまでとは、期待以上!ともかく、まずはショップで買い物でしょう。片づいた部屋を宇宙空間感じるようにするために、宇宙食と、素晴らしい地球などのポストカードを数枚ご購入。本当は、シャトルや宇宙飛行士の小さいおもちゃも欲しい欲しいと思ったんだけど、エコだから!最小限の消費です。そしたら、そこのIMAXでは今、宇宙ステイションのドキュメンタリーを上映中で、来週にでも見に行こうと。ナイスタイミングすぎて、興奮しちゃう!サイエンス最高。サイエンス素晴らしい!科学はロマン!!

夜はフラットメイトみんなで近所のレストランに食事に行って、ミッドナイトまで踊り騒ぎ、家に帰ってもなお、深夜ロックしてました。これがいわゆる、ハイ、というやつ。なんかなー!!どっちかっていうと、ナオは夜は静かにしていたい方!



≫2009年07月17日(金)≫

大好きなアメリカンの友達が明日帰国しちゃうから、今までもめいっぱい一緒にいたんだけど、今夜も一緒にご飯食べて舞台観てきました!シスターアクト!今時珍しいくらいの、正当派ミュージカルで、こういういわゆるエンターテイメントの舞台をそういえば最近観ていなかったなあと、しみじみ良かったよ。歌って踊って大円団で!派手で何が悪いんだって、キラキラの衣装にセットに惜しみない感じがとっても良かった!凄く楽しんだ!彼女と一緒に観られて本当に良かったよーー!ありがとうありがとう!!

それで帰り、バスに乗ってなんだか寂しいなーーとしんみりしていたら。途中から隣におじさんが乗ってきて、その人が新聞を読み始めました。それで、本当に何の気もなしに、ふと横を見たら、その新聞をめくる指が!爪が!真っ赤!真っ赤なゴージャスネイル!うわーーーえーーー何者?と、もちろん気になったのでチラっとお顔を覗いてみたら!ら!!あーーー知ってるわーこの人、どっかで観たよね、はい、えええええええプリシラ!イエス!プリシラ!!!そういえば劇場最寄りのバス停だった!?プリシラの一番年配の人だった★ちょーーーードキドキしちゃった!ちょーーー挙動不審になっちゃった!!ナオは小心だから話しかけたりはしてないけど、帰ってプログラムを即★チェックして!あーーイッツアサーーーーアアアーーーアアイン♪だと思ったよ。友達が帰っちゃっても、ナオはこんな素敵な偶然があるロンドンを離れられるわけ、ない!!このタイミングで!元気でたよ。めっちゃ!頑張ろう!席を立つ時に、エクスキューズミーサーって普通に、平常心で言ったらビーーーーッグスマイルで返してくれた!ん!頑張れる!まだまだ、これから!!!


……てーか今冷静になって考えてみたら、そんなビップがバスなんかで帰宅するかなー???前にロックユーのキャストの人がバスに乗るのは見たけど、というかそういえばジョー君もバスだったけど、でもプリシラの主役が果たしてバス…??うーーん、まいいや。ナオの中では、本人だってことにしとこう!



≫2009年07月16日(木)≫

勝った!!イエス!キタ!イエス!イエス!19日!!7月19日とうとうちばテレビ!!!イエス!!!!!あーーあーーーあーーお母様どうかどうか、よろしくお願いします。また時間が決まったら連絡する!嬉しい!あの子達をまた見られる!!がんばれーーがんばれーー!!ちょーー応援してる!あーーーうーーれーーーしーーーいーーーー!!!



≫2009年07月15日(水)≫

先週からずーーーーーーーっと部屋の片づけをしているのにいっこうに終わる気配すらないのは何故!しかもフラットメイトがみんな驚くほど物を捨ててるのに、物が減ってないように見えるのは何故!整理能力のなさに苦しんでます。ゴミだって出来れば出したくないんだよ、地球にとってはそうする方が良いことは承知してるんだよ。だからもうこれで最後、くらいの心意気でゴミ捨てをしてます。これからは物は増やさない。環境に優しい私になるんです。あと、ダイエットします宣言。やばすぎることになっていて、未だかつてないファットガール。早く前髪のびろ!!!!



≫2009年07月14日(火)≫

コングラッチュレイションズ自分!卒業しました!あっという間の3年間だったー大好き!今日は天気も良かったし、卒業式日和でした。離れがたくて名残惜しくて式のあとはそのままみんなで何故か中華ディナーして夜は友達数人とアベニューQでした。ワオー去年のむたんの卒業式の夜もこれを一緒に観たんだよね。期せずして自分の時も、記念に選んだのはこれでした。だってこれ、カレッジを卒業したプリンストンという青年が新しいスタートを期にフラット探しを始めるところから始まるショーなんだよ。去年とはまた違った心境で、完璧に感情移入しちゃった。笑うようなシーンでも涙でそうだった。社会に出るっていうことがどれほど大変か、学校にいかに自分たちが守られていたのか、問題は山づみだけど、結局ライフはオンリーフォーナウ。今だけなんだから、リラックスして楽しもうっていうテーマが本当に、気持ちを楽にしてくれるよね。大好き!

卒業まで、暖かくサポートしてくれた両親にめいっぱいの有り難う!素晴らしい親戚の皆々さまと、可愛い弟!日本にいる大好きな友達!みんなみんな、ありがとう!どうか、今後もナオは更に頑張るので、よろしくお願いします!!今夜は曇り空でISSも観れそうにないから、ゆっくり休んでまた新しい明日を元気に始めます。おやすみー!!大好き!



Don't stress,
Relax,
Let life roll off your backs
Except for death and paying taxes,
Everything in life is only for now!

Each time you smile...

It'll only last a while.

Life may be scary...

But it's only temporary

Ba-dum ba-dum
Ba-dum ba-dum
Ba dum ba-dum
Ba-da da da da
ba-da da-da da da-da
Ba-dum ba-da, ba-dum ba-da
ohhhh-

Everything in life is only for now.

これって、だから気にするな!っていうのと、だから頑張れ!っていうのと両方の意味でとれるよね。それが凄い、良い!!どっちも大切なんだよね。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro