zakki

2011年10月15日(土) 築波山

日曜日は雨予報きちゃったからトレッキングを延期して予定変えたのに、なんでまた晴れ予報に戻ってんだよおおおorz
前日降ったら足場が悪くなるから、どっちにしても延期で正解な気もするけど、季節的にそんなに延ばせないのでここで中止はつらい。
しかも来週末もまた雨だし……。
紅葉シーズンは道路がえらく混むらしいので、できれば避けたかった。

カレンダーに築波山と書いてしまったからでしょうか。
すみません、筑波山です。脳内でつくばさんがちくばさんになってしまった模様。こんな細かいことで祟りやがって祭神どなた様よと思ったら、イザナギとイザナミでした……。くそう……。


今日も午前中には雨上がったけど、果たして洗濯物が乾いているのかは微妙なところ。湿ってたら風呂場で乾かす。
とくにすることもないので、昼から延々と相棒みてました……。

FFTももうオーボンヌに乗り込むだけなんだけど、まだアグリアス誕生日イベントを見てないのでひたすら時間つぶし。ゼルテニア城でのオヴェリア様再会イベントを見る限り、男は眼中ねえなとは思うんですが。

PSP版はやたらとディリータとオヴェリア様のイベントが増えてたので、もしかして違うラストもあるのかしらなんて夢見ちゃったりしてたら、やっぱりないみたいで人の夢と書いて儚いと読むのねという心境です。
アグリアスは編成画面でのコメントとイベント時の語調が違いすぎて萌える。普段はそうやって鎧に押し込めてる部分を、オヴェリア様の前でだけはちょろっと出したりするといいね!いい!
そしてオヴェリア様を人質にとられて傭兵にヒャッハーされるといい。

明日は横浜の万葉倶楽部でスパってきます。垢太郎つくってきます。
一ッ風呂浴びたあと、赤レンガでパンケーキとビールなんだけど、結構気温上がるみたいでビールが美味しく飲めそうな予感。
でももう夏物しまっちゃったよ〜。



2011年10月08日(土) 可憐な暴君

また家の中に男が増えちゃったよ。



ロシアンブルーのネロくんです。コンニチワ。
尻尾の先が鍵型に曲がってます。8/15生まれの子猫なので好奇心旺盛。

ハムスターが死んで半年、もう後添いをもらっても許されるとは思うんだけど、お盆に家の中にひまわりの種落ちてたんだよねww
帰ってきてたのかしらww
家族全員帰省中で家の中からっぽだったんで、申し訳ないことした。


この一週間でアニカイを全話見た。
どいつもこいつもクズっ・・・!クズっ・・・!クズっ・・・!
一番輝いてんのは最後に3万円くれちゃうおじさん。
あんた人としてイケてるよ・・・。

一条くんの中の人はP4主人公でもあるわけですが、続けて見ると同じ人とは思えない。プロすごい。
ホストで一番人気の名前は一条だそうで。職業間違えたな・・・。


P4アニメが!ついに!ついにスタート!
陽介かわいいよ陽介!ちょっと髪が長めだけど。
絵的にはカイジに負けてます。アップ以外ひどいもんだ。
これさあ、こんなレベルでブルーレイなんて言ってんの?
ほんとにアップだけ。顔だけ漫画か。
といいつつ来週も見るんですけどね……。だって陽介かわいいからね。
早く夕日バックに告白イベ起きないかな。

@ラスゲーといえば無言主人公だけど、そこんとこはまったく違和感なく、上手く作ってました。いやもうどうすんのかと思った。
「そっとしておこう…」とかね、ツボ攻めてくるよねw
CMでP3のPSPベスト版やってたけど、P4と同じムードを期待して買うとひどい目にあうのでお勧めはしない。主人公の選択肢がありえないw



2011年10月04日(火) ノンシリコンシャンプー比較

こんにちわ、シャンプージプシーです。
発売以来ずっと使ってる結っても跡が残らないシャンプーに飽きてきて、他のを試してみようと思ってドラッグストアに行ったら、高いシャンプーのお試しセットがいっぱいある!なんだこれ流行ってんの?
とりあえず買い込みました。試しました。
私の髪質は多い・硬い・くせッ毛の三重苦、そしてミディアム。茨道。
試したのは全部トライアルセット(三日分)なので、継続するとまた違うかもしれないけどそこまでは責任持たない。

■サロンデュアプレ
香りがいい!大好き。洗ってるときもキシキシ感はなく、洗い上がりは軽すぎずいい感じです。シャンプーの泡が消えにくいので泡パックも充分できます。翌朝も香りが残ってる。満足。継続有力候補。

■プレイバック ミネラルモイスト 黒いパケのほう
泡は立つけど消えるのもわりと早い。キシキシ感あり。私は気にしないけど、30年くらい前のメリットを思い出すw
コンディショナーを使えば洗い上がりはサラサラ、むしろサラサラすぎたので候補から消える。

■ディフレスカ
これも泡パックオッケー。キシキシ感は多少あるけど気にならず、可もなく不可もなく。まあこれでもいいかとも思えるが、次に使ったサロンデュアプレに香りで負けて脱落。これを使った日は、子どもにいい匂いがすると言われたが、そんな言葉が決め手になるわけもなくw

■ディア・ジャングル
使用感はまったく不満ないんだけど、ブローしてもサラサラかつちょいしっとりでいいんだけど……ごめん、匂いがw
私はココナツスメル好きなほうだと思うんだけど、自分の頭からずっとにおってるのは耐えられなかった……。
いやでも使用感はいいよ、ほんとにいいよ。でも絶対トライアル使ってみたほうがいいよ……。
実は1日分しか使ってません。もったいないけど。

■ヌーディオーラ(プレミアムじゃないほう)
サロンデュアプレと並んで有力候補。これはコンディショナーにはシリコン入りなので、他のよりも洗い上がりがつるつるしてる感じ。泡もちはすごくいい。泡パックしながら余裕で上履き洗える。
香りは弱い。そこで迷うな〜。


そもそもノンシリコンがいいとかは信じてないんだけど。だってノンコーティングじゃない以上、何らかのコーティング剤は入ってるし、まったくコートしてくれなかったら恐ろしいことになるしね。
じゃあなんで試したかというと、お試しに弱いからです!(キリッ)
好きな言葉は「送料無料」と「サンプル」です!(キリリッ)

さて買い込んできたぶんは全部使い終わっちゃったよ。
どうしようかなー、デュアプレにしようかなー。
でも8日はセイムスのポイント3倍だからそれまで待ちたいよなー。
他の試供品で間に合わせるか……。


運動会で腰を痛めてしまった。出場してないのにww
6時から弁当作って兄弟送り出して自分の支度して学校行って、11時半に戻ってくるまで立ちっぱなしだったのがいけなかったらしい。
昔は立ち仕事だったのに!あれが若さか!
なんかもーがっくりきました。

今月は登山の予定があるので、そろそろウォーキングも再開して体を慣らしておかないと。登山っていってもハイキングレベルですけど。
どんどん冷え込んでくるから困っちゃうよー。
春に山スカート買ってはあるんだけど、もう全然ダメな気がしてきた。
ユニクロのウォームイージースカートがすごくあったかそうだったので、予想気温によってはあっちを用意しようと思う。ちょっと丈が長めだけど。



2011年09月27日(火) Under the Rose 7巻

小説でも漫画でもドラマでも恋愛成分はどうでもいい私ですら、この漫画の愛を巡るすべての悲劇と確執から目が離せない。
「Under the Rose」7巻はそろそろ幸せの足音がしてもいいのではなんて楽観視してたら、より暗い深淵に突き落とされた気持ちです……。

なんという危うい均衡。ロウランド伯爵家の一見平和な日々が、軋み始めている。堅牢なはずだった城が、柱を一本抜いただけでもう砂上の楼閣に等しい。大人たちのゆがんだ関係性と子どもたちのまっすぐにのびてゆく精神性、その狭間で不安定に揺れる16歳のウィリアムは、大人が減ることで否応無しに子ども側から完全に移行せざるを得ず、バランスを崩していく。
模範的な貴族たらんとするグレゴリーの根底を揺さぶる出生の秘密。

駅でのスタンリーと伯爵のシーンが白眉。痴話喧嘩のような繰言のような、あのやり取りを延々と続けることで、明るく絶望に満ちた旅路に説得力が出る。どうしようもない愛情に負けてしまったスタンリーの清らかさと、伯爵の男としてのずるい部分が浮き彫りになる。

こんな告白の後だから、今から8巻が待ち遠しくて仕方ないです。
何年先かなー……。



2011年09月21日(水) ビッグオー アァァァクション!

MXのタイバニ最終回見たら、番組のあとにビッグオーブルーレイボックス発売のCMが!!ロジャー!!
見たいなー見たいなー欲しいなー。
でも調べてみたら高かった。でーすーよーねー。
一人暮らしなら買ってたと思うが、いまだにサンタさん待ってるバカ兄弟がいるからな……。もう来ねえよとも言えず……。
ロジャーかっこいいよロジャー。知的で力押し、かっこいいよ。
ドロシーちゃんもかわいいよー。見たいよー。
あ、レンタルすればいいのか……。

TSUTAYAが入荷してくれることを祈る。


アイルー村がGのエンディングを迎えました。
121日目かな?最後のニャン次郎が仲間になって温泉で宴会。
老山龍クエはやる気が低いと厳しいだろうね。
メラメラナッツ痛い痛いwやめてやめてww
友好度を9999まであげられなかったのが心残りだな。
まあまだ配信クエもあるので、ちまちまやろうと思います。
つか、巨人クエ……巨人の服もらえんの?あいつら全裸じゃね?


そして始まりましたFFT!FFT!星座と勇気のストーリー!
ラムザ久しぶり〜。さあ鍛えるぞ。
とりあえず取得JpUpセット。鉄板。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]