ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

引越しのあと

週明けの今日は朝から大忙し。何てったって、週末に会社の席の引越しがあったので、今日は早めに行ってチェックしないといけないから。

新しい席はこれといって問題なし。普段、仕事に必要な共有のパソコンも見た感じOK。しかし、ムース個人のパソコンはえらいことになっていました。パソコンの時計がひっちゃかめっちゃか。何てったって西暦1601年1月22日午後2時になっていたんだから。ムースの目の前の席にヘルプデスクの人がいるので、そこにいた人にすぐに頼んで直してもらったんだけど、やっぱり時計がらみでアプリケーションが1つ動かなくなっていたの。それを直すのに結構時間がかかったので、朝8時5分前には会社にいたのに、実際に仕事が出来るようになったのは、9時を優に過ぎてから。ちょっぴりイライラしたかも。

仕事は相変わらず1人忙しくバタバタとしているうちに1日が終了。ほとんどの人が後から来て先に帰っていくので、ちょっとうらやましいかも。まぁ、仕事を片付けるのがそんなに早くないので、仕方がないかな。

今日も食べすぎで、お菓子をたくさん食べちゃった。最近、昼も夜もがっちり食べるし、しょっぱいものもたくさん食べているので、また太るんだろうなぁって思ってる。

断酒生活72日目。アルコールなしの生活なのに、なぜかアルコールを摂取しているころと変わらないくらいのカロリーを摂取し始めた今日この頃です。今日もアルコールのない1日が無事終了しそうです。


2009年08月31日(月)



未知の世界

あぁ〜、やっぱり2日も連続で夜遅く帰ってくると、大変。今朝は信じられないくらい遅くに起きたの。目は何度か覚めていたものの、実際に起きたのは9時半。ちょっと信じられないかな。っていうのも、日曜日だって7時とか8時には起きて、何かしらしているからね。多分、今はそれだけ疲れているんだろうって思う。

今日はお昼くらいになってからちょっと髪を切ってもらったんだけど、あまりにもひどくてビックリしちゃった。開いた口が塞がらないとは、今日のような感じだろうなぁ。今までこんなひどいことって、洋の東西、どちらにいても1度もなかったから、頭の中が一瞬真っ白になっていたかも。家に帰ってくるときになって、初めて現実に戻され、その瞬間怒りでいっぱいだった。本当、イヤな気分だったなぁ。

家に帰ってきてから気持ちを落ち着けようと、掃除をして気を紛らわせた。別のことに集中していれば、少しは落ち着くからね。雨が降っていたけど、選挙へも行ったり、図書館へ行ったり、コンビニへ行って甘いものを買ったりして、落ち着くのに一生懸命だったかも。

昨日もそうだけど、今日もちょっぴり昼寝。普段あまり眠りの質がよくなだけに、眠いと思ったときにすぐに寝れる週末はうれしいかも。たった30分でも眠ると、頭が結構すっきりするから。今日は昼くらいまで、頭が少し痛かっただけに、お昼寝の効果はちょっとあったかも。

断酒生活71日目。ついに未知の世界に突入。今日もアルコールのない1日で終わりそうです。


2009年08月30日(日)



ちょっとムリをしてでも…

昨日の晩、家に帰ってきたのが遅く、ちょっと寝不足気味だったせいか、今日は朝起きれず、頭が痛くてちょっと困っちゃった。何せ久しぶりに午前様。もう疲れて、疲れて、どうしようもないって感じだったかな。

今日はとっても天気がよかったので、体調が今1つすぐれなくても、ちゃんと起きてお洗濯。週末、いつも天気がいいとは限らないから、やっぱり天気がいいときはちょっとムリをしてでもお洗濯かな。

今日は布団も干したので、ちょっと気分がいいかな。しかも明日はお出かけする予定がないので、朝ゆっくり寝ていられるし。

夜になってお出かけしたので、今日もかなり疲れているかな。断酒しているっていうのに、わざとお酒を勧めてくるし、味見させようとするし。

断酒生活70日目。やっと前回の記録に並びそうです。今日もアルコールのない1日が終わりそうです。


2009年08月29日(土)



送別会を兼ねて…

今日は送別会を兼ねてちょっと夜は外食。仕事を7時半で切り上げるつもりだったのに、いろいろとあって、結局会社を出たのは8時半。最近はどうも約束が出来ないみたい。時間通りに行くことなんて出来ないから。

今日はタイ料理だったんだけど、どれも辛かったかな。辛いものが大好きなムースだけど、最近、ちょっと辛いものを辛いと感じるようになってきた気がする。

ビールをおいしそうに飲んでいる人たちがいてちょっと誘惑があったけど、今日も誘惑に負けることなく家に戻ってこれました。

断酒生活69日目。今日もアルコールなしの1日が無事に終わりそうです。


2009年08月28日(金)



不公平だな

あぁ、今日も疲れた。そして食べ過ぎた。

世の中って不公平だなって思うことが時折りある。いつも同僚よりたくさんの仕事を一生懸命こなしているけど、どうも評価の対象になっていないみたいな感じ。まぁ、ムースの場合、他人からあまり見えないようなことを多くやっているし、アピールするのが非常に苦手で、何もいわないからだろうと思うけど……。でも、やっぱりちょっと不公平感はあるかな。

まぁ、アピールをすればいいんだろけど、あまりにアピールすると、私はこれしかキャパがありません!っていっている様な気がして、どうもいえないんだよね。だから何を頼まれても、出来る限り、はい、はい、と答えて自分で自分の首を絞めちゃうこともあるかな。まだ自滅していないけど、何か自滅する1歩手前のような感じがする。ちょっと怖いけど。

断酒生活68日目。あと2日で前回の記録に並ぶみたい。ただ、明日、明後日は外食するので、誘惑が多そう。最近、また寝れなくなってきたかな。


2009年08月27日(木)



塩分取りすぎ

はぁ、やっぱり夜になるとついつい食べ過ぎる。お酒を飲んでいたころと変わらない感じになってきた。あまりよくないなぁ。

ここのところ、単に仕事が忙しいんだか、あまりの容量の悪さに仕事がたまってしまったんだか、よくわからないけど、どうも未処理のものが多くなってきている気がする。どうもいろいろなことが後手後手に回っているかな。一生懸命こなしているつもりなんだけど、今1つ変かな。まぁ、最近は頭が全然働いていないので、いつもどこか抜けているけどね。もうほとんど無感覚だから。

今日も一仕事終えて、一息ついたのはすでに5時半。なのに、今日、明日でやらなきゃいけないことが山のようにたまっていたの。誰かが手伝ってくれる訳じゃないから、自分でどうにかしなきゃいけないんだけど、疲れているせいか、ちょっと面倒に思うんだ。あぁ、イヤだ、イヤだ。

断酒生活67日目。塩分の摂取が多く、飲みすぎた日の次の朝と同じくらい、朝、顔が浮腫む今日このごろです。今日もアルコールのない1日になりそうです。


2009年08月26日(水)



お菓子の食べすぎ

いけない。お菓子を食べ過ぎてしまった。今日はお昼ご飯をかなりたくさん食べてしまったので、晩御飯の量を気をつけなきゃいけなかったのに……。

今、職場には開発の人が来ていて、ムースの同僚と一緒に仕事をしているの。まぁ、ムースは別の仕事があるので、その開発の人とはそんなに一緒に仕事をしていないんだけど、ちょっとだけ絡んでいるのかな。まぁ、そんなことで、今日のお昼はみんなでご飯を食べましょうってことになったの。普段、あまりたくさん食べないだけに、レストランのランチはかなりの量。でも、今日はそれをペロリと平らげちゃったの。だから夜は食べる量を気をつけなきゃいけなかったのに、お菓子をボリボリと食べ、今じゃお腹いっぱい。昨日も食べ過ぎたせいで、今朝体重計に載ったとき、急激に体重が増えたことを知らせる警告音がなって、朝からブルーだったはずなのに、お昼も夜も食べすぎ。何かよくないなぁ。ここ数日、急に食べまくっている。しかもしょっぱいものばかり食べている気がする。本当に気をつけないといけないなぁ。

断酒生活66日目は、アルコールを摂取しない日だけど、塩分をかなり摂取した1日だったかな。疲れもかなり出ているので、ちょっと気をつけないとなぁ。


2009年08月25日(火)



週末にアップデートがあると…

相変わらず、眠いなぁ。月曜日から疲れているのも、いつもと変わらないかな。

週末にシステムのアップデートがあると、週明けの月曜日に必ずといっていいくらい休むムースの同僚。今日も案の定休みました。しかもいつも理由は子供が熱を出したから。もし不規則に具合が悪くなるのだったら、たまたま今日は重なっちゃったんだろうなぁって思えるけど、常にシステムのアップデートがあったあとの月曜日に熱を出すなんて、どう考えても嘘にしか聞こえない。まぁ、もう慣れたからいいけど、こんなこといつまでも許されるとは思えないなぁ。

今日はそんな状況の日だったので、アップデートのあったシステムのことに気を配っていたら、とってもとっても大切なメールを勘違いして整理してしまい、別のシステムがダウンしているにもかかわらず何も対応をしなかったせいで、午前中はとんでもないことになっちゃった。しかも他でも問題があったのに、対応が遅れてしまい、引継ぎをするころはかなりヘロヘロ。気がつけば時計の針は5時を回っていて、何だかあっという間に時間だけが過ぎていたって感じかな。

断酒生活65日目。晩御飯を食べ過ぎるのも相変わらず。少し変化が欲しいかな。


2009年08月24日(月)



ちょっとショック

今日はちょっとショックな出来事があったの。ここ1ヶ月くらいは日曜日になると外へ出て写真を撮っているだけど、そこで起こったんことなんだ。

1人になってからしばらくの間、土曜日も日曜日も家事に追われ、外出することなく、ただそれをこなすことだけを考えていたの。でも、それだけだと、1週間ずーっと働き続けている気がして、気分転換が全然出来なかった。で、いつのころかかなり気が滅入って、つらくなってきちゃってね。ちょうどお酒を止めたのもそのころかな?日曜日も家事をやらないで、好きなことをしようって思った。家がちょっと汚くてもいいかなって。それからカメラを持って、外へ出てちょこちょこと写真を撮るようになったの。

今日もそんな感じで、外へ出て写真を撮っていたの。それ自体は何の問題もなかったんだけど、午後になって辺りがどんよりとしたころ、ストロボをかばんから出してカメラに取り付けたの。で、かばんを閉めるのを忘れ、持った瞬間、ゴン、ゴロゴロ、ガンって音が聞こえ、辺りを見るとムースのカメラのレンズ3本が転がっていたの。ショックでした。レ、レンズが……。

3本のうち1本はダメでした。修理です。で残り2本は、外側に傷がなかったのでチェックしなったけど、どうやら大丈夫っぽいです。修理も安いわけじゃないのでショックだった。

断酒生活64日目。お風呂上りにキンキンに冷えたビールを見ると飲みたくなるなぁ。この誘惑に負けないようにしないと。


2009年08月23日(日)



バタバタした1日

うわぁ〜、今日も眠い。いつも週末はお昼寝をしたけど、今日はお昼寝したいくらいの睡魔に襲われなかったんだ。だから今すごく眠い。

今日は朝から訪問者があり、バタバタした1日だったかな。久しぶりに人と話をしたって感じかな。

断酒生活63日目。相変わらず、眠いです。


2009年08月22日(土)



あと1日休みが…

やっと1週間が終わったぁ。今週も疲れた。普通だと土日にゆっくりして、1週間の疲れを癒すんだろうけど、ムースの場合、平日出来なかったことを週末にやるので、土日も平日並みに忙しいの。だからあと1日休みが欲しい。

断酒生活62日目。今日もアルコールのない1日が無事に終わりそうです。


2009年08月21日(金)



東京タワー

月曜日は何だかいつも疲れている。本当なら、1週間の中で1番元気があってもおかしくないはずなのに……。昨日だって夜は一応リラックスしてきたはずなのに、気がつけば、かなりの夜更かし。今日だって疲れていたから早く寝ようと思っていたのに、気がつけばこんな時間。あぁ、どうもうまくいかないなぁ。今日なんて、会社で睡魔に襲われて、何度か落ちてしまったというのに……。

そういえば、昨日の昼間は外に出ていたんだけど、本当に天気がよかったんだなぁって思う。東京タワーが結構きれいに見えるもんね。真夏の東京タワーって感じかな。天気が悪くて雲が低いと、そばにいても中展望台すら見えなくなるもんね。考えてみれば、東京タワーとは縁があるなぁ。学生時代も東京タワーを毎日見ていたけれども、今も会社の窓から東京タワーが見えるもんね。いつも北の国での話をするから、ムースはとうきび畑の真ん中で牛と戯れて生まれ育ったような印象を与えることがあるんだけど、実はかなりの都会っ子だったりもするんだよね。っていっても、それでも勘違いされることあるけど。

断酒生活58日目。食生活の乱れのせいで太り始めているかも。アルコールの摂取がないのに太るのはちょっと……。


2009年08月17日(月)



街に出たけど…

何で週末はこんなに忙しいんだろう?これといって特別なことをやっている訳じゃないのに。

今日も朝からバタバタとしながら、汗をかきかき、1日中動き回っていたような気がする。でもって、早く寝るどころか、平日より寝るのが遅いんだから、おかしいよね。

今日は夕方からになってだけど、ちょっぴりと街に出たの。お目当てのお店は、何と今日はお休みで、それを知った瞬間、本日の予定終了って感じだったけど。仕方がないから、そのまますぐに家に戻ってきたけど、それがよかったみたい。家に帰ってからTVをつけたら、大雨洪水警報が出ているんだもん。またゲリラ豪雨でもあったかな?

夜になって近所のスーパー銭湯へ行って汗を流してきたんだけど、家に帰ってきてから今までの数時間の間に、すでに1.5kgも太っているんだけど、そんなに水分とったかな?それにしてもたった数時間で1.5kgも太るって、それもすごいかも。

断酒生活50日目。まだまだアルコールなしの生活は続いています。汗をかいたあとでも、ビールの誘惑を感じなくなってきたことは、かなりの進歩かな?今日もアルコールのない1日が過ごせそうです。


2009年08月09日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop