ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

変化にも気づかず…

今、いろいろなことが変わっている。日記を書くようになってから今年の春くらいまでは大きな変化のない日々を送っていたけれども、ここ半年、いや、ここ3ヶ月は今まで行なっていたことが何1つできていない。その変化にあまり気がついていない自分がいたりもする。それだけ忙しいのかもしれないけど、今までだったらどんなに忙しくても出来ていたことができないから、変わったなぁって思うこともあるかな。

北の国にいたころって映画を見ることが楽しみの1つで、よくDVDを借りにいっていたけれども、今ではそれもしなくなちゃっていた。だから最近どんな映画が面白いといわれているかあまりわからないし、公開されている映画だってどんなものがあるかも知らない。まぁ、今までのようにどんな映画を見たか話すような友達もいないから仕方のないことなんだろうけど。

だからといったら変だけど、今日は3ヶ月ぶりにDVDを見てみた。「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」(原題:Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest)を見たんだけど、楽しかったからよかったかな。久しぶりに見る映画だったから少しばかり選んだけどね。

すべて以前と同じようにしたいとは思わないけど、少しくらいは前と同じような感じになりたいな。週末になったら友達同士集まってワイワイやったりしたいけど……。

家と会社の往復をするのみで、何も楽しみもないような生活に終止符を打って、もう少しはりのある生活をしたいなぁ。


2006年12月17日(日)



これといって…

本当に今年は日記を書かなくなったなぁ。北国コンピュータ学院を修了してからというもの、日記を書く日が著しいほど少なくなった。ヒマな時間が少なくなったから、といえば、その通りなんだけど、やっぱり都会に住んでいるのと田舎に住んでいる違いは何かしらあるだろうなぁ。常にせかせかしているとか……。

ここ最近はカメラのことで頭がいっぱいになっていることが多く、どうしたらいい写真が撮れるのだろうって考えることも。でも、いまだに手ぶれ何だかピンぼけなんだかわからない写真を量産している毎日なので、ピントの合った写真を撮ることが当面の目標なのかもしれない。

今、もし北の国に住んでいたのなら、写真を撮らせてもらえる相手などいくらでもいたけど、友達のいない都会では何を撮っていいかわからないこともしばしば。希望としては人を撮りたいけど、これは相手あってのものだからね。そう簡単にはいかないよね。

写真のこと以外ではこれといって新しいことはなし。最近は大好きな映画すら見ることもなく、DVDだって見ることもない。生活がだいぶ変わったかな。まぁ、都会で暮らすってこんなものかな。形あるものはお金さえ払えばいつでも手に入るし、選択肢も多いからいいんだけど、何かもの足りないって思うのはないものねだりなのかな。


2006年12月03日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop