ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

すき焼き定食

ここ最近あまりお昼ご飯を食べていなかったけど、今日はご飯を食べに行こうと約束をしていたので久しぶりにしっかりとお昼ご飯を食べちゃった。しかも、普段はサンドウィッチをつまんでおしまいって感じだけど、今日はすき焼き定食を食べたの。本当、天と地との差があるくらいのお昼ご飯の違いだったかな。

会社ではいろいろとあるけれども、明後日からは1人きりになるのでちょっとうれしいかな。何せ社内の雰囲気が非常に悪いから1人きりの方が気が楽だからね。もちろん広い事務所に1人きりというのはちょっとさびしいけど、慣れてしまえばどうってことなさそうだし。それよりみんなが戻ってきたときのことを考えるとイヤかも。


2006年01月31日(火)



5年目

ふと思えば、今日からこの日記も5年目を迎える。この4年間は本当いろいろあったと思う。そんな中、どんなときでも一生懸命何かを綴ってきたけれども、去年の7月末から12月末までの間、何も書けないときがあったのは残念だったなぁ。あのときこそ、いろいろな思いがあったので綴っていかなければいけなかったのに……。そうはいっても、今こうして続けていることはとてもいいことかな。最初の頃に比べたら書いていないに等しいけど、何かしら書き残しているので、あとで読み返したときに何が起こっていたか思い出すことができるから。

5年目というと何か節目を感じるけど、自然体のまま続けていくことができるといいなぁ。


2006年01月30日(月)



今日もデスパレートな妻たち

今日も昨日の続きで「デスパレートな妻たち」のDVDを見ていたの。何せ今日の夕方5時までに返さないといけなかったので、寝起きからずーっとDVD観賞だったんだ。

昨日の日記にも書いたけれども、これは面白い。今日は第1シーズンの最後まで見たけれども、こういう展開になったんだ、と思わず感心してしまった。

この週末、かなりくつろいだものの、明日のことを考えると急に気が重くなるなぁ。何だか出社拒否症になりそうな感じだなぁ。


2006年01月29日(日)



デスパレートな妻たち

ここ1週間はいろいろなことがあったから、この週末は家でゆっくりしていようと思ったんだ。そんなことで図書館でDVDを借りてきていたんだけど、そのDVDにここまではまるとは思ってもみなかった。

今回は「デスパレートな妻たち」(原題:Desperate Housewives)の第1シリーズを借りて見たんだけど、これが思っていた以上に面白い。実は何度かTVで第2シーズンを見たんだけど、話の流れがわからず面白いとは思わなかったの。でも、今日最初から見たら、まぁ、面白いのなんのって、思わずはまってしまった。今日は第1シーズンの第1話から第17話までを見たんだけど、こういう見方は「24」を借りて見たときみたいだったなぁ。

明日はこの続きをまた見ることになるのかな。


2006年01月28日(土)



お昼ご飯も…

今日で今週の仕事も終わりと思うと気分的に楽かな。会社にいると食欲も湧かないし、ここ3日間はお昼御飯も食べていない。まぁ、ここはご飯を食べれる雰囲気のところではないけどね。

今日は少しだけ外に出て、お客さんとも話をしてきたから少し楽だったかな。何せ社内で何かをしゃべるとろくなことにならないからね。とにかく沈黙の日々。まぁ、こういうことは気分的にイヤだけど、そうしなければいけないというなら出来ないこともないからね。事情を知らない人はあとになってから何があったのと聞くだろうけど、こういうことは記憶の中から消してしまいたいことだし、何もいわないのだろうな。きっと、働いていればいろいろとあるよ、っていっておしまいかな。はぁ、予想はしていたけど、本当にこうなるとはねぇ。


2006年01月27日(金)



会社へ行く気も起こらず…

昨日あまりにもイヤなことがあったせいか、会社へ行く気も起こらず。でも、今は我慢してでも行かないといけないからなぁ。

目には目を、歯には歯を、っていう言葉があるけれども、同じことをやり返すのはあまりよくない。人としての価値を落としてしまうからね。だから今は我慢するしかないけれども、気分が悪いし、毎日が面白くないからね。早いところどうにかなって欲しいなぁ。

今日も1日辛かった。


2006年01月26日(木)



辞めようと思った

今日は朝からかなりカチンとくることがあったの。会社でこんなに怒ったのは久しぶりだろうな。っていうか、カチンときたときに仕事を辞めようと思ったし、実際にパソコンに残っている不要なデータをすべて消したからね。今日のはかなりひどかった。それに影でいろいろといわれていたことにも今日は気がついたし。こんなところ1日も早く去らないと絶対におかしくなるなぁ。いいたいことは山のようにあったけど、途中でいうのをやめちゃった。だって何をいっても影であることないこといわれるんだから。本当、気分の悪い1日だったなぁ。


2006年01月25日(水)



夜景はきれいなんだけど…

精神的に疲れているみたい。また、何を食べてもおいしくないし、これといって食べたいものがないという状態。その上、今はここに引っ越してきたことをちょっと後悔しているし……。まぁ、友達もここにはいないし、家と会社の往復しかしていない生活なので、こういう日がきてもおかしくないんだけどね。ただ、あまりにも頻繁にこういう気分になるし、本当、ここ大都会が嫌いなんだろうなぁ。夜景はきれいなんだけど、それ以外はねぇ……。


2006年01月24日(火)



購入する方向で…

今日は朝から気の重い1日だった。何せ金曜日にサーバがダメになっちゃったからね。まぁ、ダメになってもおかしくなかったけど、本当にそうなってしまうとやっぱりいい気分ではないかな。

午前中は静かな感じだったけど、午後はまたもサーバの置いてあるところまで行って作業。これっていう作業もなかったけど、なぜか借り出されてしまう。

今日は他の業者さんとも今後どうするかを話したんだけど、新しいサーバを購入する方向で話がまとまったみたい。今まで部品を買うのにも高いって文句をいわれていたのに、今回はバカみたいなお金の使い方。人の話を聞かない人ばかりが集まるとこんな感じなのかな。早いところ逃げ出さないとダメだなぁ。


2006年01月23日(月)



アメフト観戦してたけど…

朝は比較的早く起きているのに何もしなかったので、あっという間にお昼になっていたなぁ。いつものことだけど、週末ってこんな感じで時間があっという間に過ぎちゃうんだよね。

今日は午後からTVでアメリカンフットボールをずーっと見ていたんだけど、両試合とも出だしの感じを見ただけでどっちが勝つかわかってしまって、ちょっと物足りなかったかな。もう少しドラマがあると面白かったんだけどなぁ。


2006年01月22日(日)



疲れが取れず…

昨日の疲れが取れず、今日は1日中家でゴロゴロ。っていっても、昼間ちょっとだけ出かけたけどね。それ以外はずーっとゴロゴロしたままだったかな。昨日は精神的にかなり疲れたので、今日はこんな感じになっちゃったんだろうなぁ。まぁ、今週末は家でゆっくりするしかないんだろうなぁ。いろいろと考えなきゃいけないこともあるから。


2006年01月21日(土)



移転大失敗

今日はサーバ移転をしたんだけど、大失敗に終わったの。なんとデータベース用のサーバのHDが3つ中2つ壊れてデータベース用のサーバが使えない状態。新しいHDを買って立ち上げなおさなきゃいけないけど、いつになるのかな。

今日はとりあえず別のサーバを使ってデータベースを復旧させたけど、性能のよくないサーバなので負荷がかかったときにどんなことになるかなって思う。まぁ、サーバの復旧作業はムースがやることになるとは思えないので、あとの人よろしくって感じかな。それより誰の首が飛ぶのかなってことが第1の関心ごと。今のところムースの首が飛ぶ可能性大。どうしてもいけにえが必要だからね。まぁ、どうなるかはそのうちわかるけど。

今日は朝からいろいろあったからすごく疲れたなぁ。


2006年01月20日(金)



朝からカチンと…

今日は朝からカチンとすることばかり。わがままいうのもいい加減にしてってかなり思ったけど、今はじっと我慢のとき。ムッとしても適当に流すしかないかな。

明日サーバを移転するので今日はその準備をしなきゃいけなかったんだけど、何だか訳のわからぬまま1日が過ぎてしまってちゃんと準備したんだかどうだかよくわからなかったなぁ。まぁ、明日になってみないとわからないこともあるから。

明日は朝も早いし、今日は早く寝ないといけないなぁ。


2006年01月19日(木)



今日学んだのは…

何だかバタバタするばかりの日々。今日もそんな感じで1日過ぎちゃった。

今日は昨日依頼されたことをちょっとやっていたんだけど、まぁ、思った以上に大変だったなぁ。いろいろと学ばなければいけないこともあったから。今日はHDのことで四苦八苦しちゃったんだけど、そのとき学んだのが昔のシステムで大容量のHDを認識させるには簡単にはいかないってことかな。まぁ、最後は容量を分割してシステムを載せたからそれでよかったんだけどね。ちょっと大変だったなぁ。

その他にも何かバタバタすることばかり。今週末まではこんな感じなのかな。


2006年01月18日(水)



新しい生活リズム

昨日早く家に帰ってきてゆっくりしたので、今日はちょっとだけいい気分。でも、ここ数日間、眠りが浅いんだか、あまり眠れず、ちょっとイヤな感じ。それだけに夜になってから映画を見ることも増えたかな。

北の国にいた頃は、ヒマさえあれば映画を見ていたって感じだけど、ここ大都会の郊外に来てからというもの、あまり映画を見ることもなく、楽しみが減ったような感じになっちゃう。まぁ、ストレスの多い生活なので、普通にできることも出来なくなっているけどね。ただ、ここ数日というか、ここ1、2週間は、その状況を打破すべく、新しい生活リズムを作ろうとしているけど……。どこまでできるかな。

いろいろとあるけれども、自分にとっていい生活を送るために、やらなきゃいけないことがたくさんあるし、上手に時間を作っていかないといけないなぁ。


2006年01月17日(火)



早退して…

昨日の2日酔いが今日もまだ覚めやらず、体調の悪いままの出社。週の初めってこんな気分の日ばかりだからイヤになっちゃう。

今日はあまり仕事をする気になれなかったし、体調がかなり悪かったので、午後から早退して家に帰ってきちゃった。途中で携帯電話を買って、家に帰ってきてからゆっくりとしたんだけど、何かすごくいい気分。つかの間の休息って感じの日だったかな。こういう気分になれる日がもう少しあるといいんだけどなぁ。


2006年01月16日(月)



こんなに飲んだのは…

今日は2日酔いで1日中ダウン。自分ではどれだけ飲んだかわからないけど、かなりの量を飲んだ模様。こんなになるまで飲むなんてかなり久しぶり。まぁ、ここの所いろいろあったからたがが外れてしまったのかな。


2006年01月15日(日)



晩御飯にお呼ばれ

今日の夜から雪になると天気予報でいっている。昨日まで春のような陽気だっただけに、やっと冬になるのかなって感じ。雨もしとしとと降っていているし、夜には雪になるのかな。

そんな天気だけど今日の夜はお出かけしなきゃいけないんだ。久しぶりに晩御飯にお呼ばれしちゃったから。初めて会う人たちなのでちょっと緊張するけど、まぁ、どうにかなるのかな。


2006年01月14日(土)



逆切れされても…

今日は会社でかなりカチンとくることがあって、午後はまったく仕事にならなかったんだ。仕事をしているといろいろとあるけれども、何でかなぁって思うことも多々あったりもする。まぁ、人それぞれやり方が違うから意見の相違もあるけれども、明らかにおかしいと思うことをごり押しされてもねぇ。その上、逆切れされても……。

はぁ、考えることが多くってイヤになっちゃう。気がつけば白髪もすごく増えているし……。


2006年01月13日(金)



そんな時期になったのかな

最近の仕事といえば、細々した感じのものばかりであまり目に見えるものはないかな。こういう仕事をしていると周りの人たちは、あの人何しているの?って思っているんだろうなぁ。まぁ、給料泥棒と思うのなら思ってくれても構わないけどね。

ここのところ、仕事のことに関するストレスが結構たまっているんだろうなぁ。ちょっぴり考えることも出てきたし。ついにそんな時期になったのかな。


2006年01月12日(木)



やっと週の半ば

あれよ、あれよという間に水曜日。やっと週の半ばになったものの、あと半分会社に行かなきゃいけないと思うとちょっとだるいかも。

今日は仕事以外のことは結構充実してやっていたかも。まず、帰りに携帯電話会社に寄って新しい電話を見てきたの。なんてったって去年の12月、クリスマス前に携帯を壊してからというもの今まで携帯を使わず、そのままにしておいたんだけど、さすがに使ってもいない携帯なのにお金を取られるのはバカバカしいからね。新しい携帯を買って使わないと。でも、携帯電話は思っているよりも高く、いまだに買えない状態。もう少し安かったらすぐにでも買うんだけどなぁ。

あとは、去年の年末に注文しておいた本がやっと届いたので、明日から勉強しないと。

勉強することはたくさんあるけど、ここのところあまり勉強していないので、ちゃんとやらないといけないなぁ。


2006年01月11日(水)



今週は暖かいみたい

何だか今日は春のような陽気。昨日はバカみたいに暑かったけど、今日もその名残ですごく暑い感じ。先週末はぐんと冷え込んだのに、急に暑くなるなんて。ここ同様、変な感じ。

今日は何事もなく静かな1日。とってもマッタリした感じだったかな。でも、急な仕事が多すぎて、メインのオフィスと作業場との間を行ったり来たり。しかも今日も定時に帰ろうと思ったけど、そうはいかなかったし。まぁ、たまの残業だからいいんだけど。

今週はずーっと暖かいみたいだし、コート要らずかな。


2006年01月10日(火)



隣の芝は…

月曜日の朝って1週間のうちで1番だるいときかも。今朝もあまりのだるさに会社へ行くのをやめようかと思ったくらい。それくらいつらかったかな。

昨日突如見舞われた食中毒まがいの腹痛は今日は収まり、ごく普通の1日だったけど、気分的になんかすぐれない。小さなストレスがたくさんたまっているのかな。働いていたらいろいろあるけれどね。今みたいなときって、隣の芝が青く見えるんだよねぇ……。


2006年01月09日(月)



食中毒かも!?

昨日の晩というか、今日の明け方、食中毒に似た症状が発生。お腹は痛いし、気持ち悪くて吐き気はすごいし。すごく気分がよくなかったなぁ。でも、夕方からお買いもの。昨日お買いものに行けなかったので今日行ってきたんだけど、買わなきゃいけないものを買わずに帰ってきちゃった。なぜかって。だって思っていた以上に高いんだもん。


2006年01月08日(日)



こんな週末が多いなぁ…

今日はあまりよくない気分の1日。何となく心の中でモヤモヤした感じだったかな。そんなことで、お買いものに行く予定をやめて、家で1日中ゆっくり。ご飯を食べてもあまりいい感じではないし、変な1日だったかな。


2006年01月07日(土)



有効に使うには…

やっと週末。何だか今週は忙しない感じがしたので、過ぎてみればあっという間だったような気もする。とにかく、これでゆっくり休めると思うと気が楽になるかな。

去年の12月以来、残業をせず、早く家に帰ってくるようになったので、これからは家に帰ってきてからの時間をどう有効に使うか考えなきゃいけないかな。家でボーっとTVを見ているのも味気ないし。ここのところ、ちゃんと勉強していないので、本腰を入れて勉強してもいいかな。ちょっと考えよう。


2006年01月06日(金)



休み明けの週は…

仕事へ行くのがちょっとつらい。やっぱり正月明けの週は休みボケであまりやる気がしないなぁ。といっても、会社へ行かないとご飯が食べれないので、気合で会社へ行ってきたんだ。

この冬休み、食べては寝て、食べては寝て、という生活を繰り返したせいで、一気に体重増加。ここ1ヶ月で約6kgの増加はさすがにこたえる。少しずつ減らさないといけないなぁ。


2006年01月05日(木)



何を着ても

昨日はかなり疲れていたせいか、いつの間にか眠っていたの。しかも今朝まで1度も目が覚めることなく。そのせいか、今朝は快適な目覚め。こんな感じの朝を迎えたのはいつ以来だろう。

去年の12月以来、徐々に太ってきたムース。今は何を着てもちょっときついんだ。まぁ、数キロ太ったから。それでも去年の夏よりはやせているんだけどねぇ。また少し痩せないとダメかなぁ。


2006年01月04日(水)



せめて3ヶ日くらいは…

今日から仕事始め。せめてお正月の三ヶ日くらいは休みたいって思うけど、ここ大都会ではそうはいかないからね。仕方がないけど、お仕事へ行ってきたんだ。ただ、休み明けの仕事は疲れる。今日は本当にヘトヘト。別に仕事中眠くなったってことはないんだけど、すごく疲れたかな。


2006年01月03日(火)



ラジオよりテレビの方が…

長いようで短かったお正月休みも終わり、また明日から会社。うぅ〜、かったるい。でも、お仕事をしないとご飯が食べられないから文句もいえないのかぁ。

それにしても箱根駅伝をラジオで観戦するのはもの足りなくてイヤだなぁ。やっぱり箱根駅伝はTV観戦がいいなぁ。


2006年01月02日(月)



今年こそは…

いつの間にやら新年。今まで欠かさず書き続けた日記が、去年の夏から飛び飛びになっちゃったので、今年は今まで通り毎日書けるようになるといいなぁ。

といった感じで簡単な今年最初の日記だけど、この辺で……。


2006年01月01日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop