ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

交通マヒ2日目

昨日家に帰ってくるときに信じられないくらいの人が大都会郊外に流失しているのをこの目でまじまじと見てしまったので、今日の朝はバスに乗れないんじゃないかと少しだけ不安があったの。でも、蓋を開けてみれば、普段と変わらぬ朝。別にバスが混んでいる訳でもなく、スイスイと走っていっていたんだ。

しかし大都会の通りを行き交う人の数は昨日同様とっても多く、今日も大変な1日だなぁとつくづく感じたかな。今日は会社の命令で、昨日出社できなかった人もどうにかしてきなさいってことだったので、メインのオフィスには多くの人がいたんだ。昨日がどうだったんだろうってちょっと気になるけどね。

まぁ、こんな感じで今日も大変そうだったので、定時になったらさっさと帰宅。あまりにも早く家に帰る割には夜遅くまで起きているのでかなり太り気味。つい先日まではやせていたのに……。


2005年12月21日(水)



交通マヒ1日目

気がつけば1週間半も何も更新していなかった。本当、ここ大都会の郊外に引っ越してきてからというもの、いつ家に帰ってくるかわからないし、いつ家にいるかもわからなくなっているので、更新できなくなっている。会社で更新するのもいいけど、いつもできるって訳でもないし……。どうにかしないとなぁ。

ところで、今日はストライキ1日目。みんなは大変なみたいだけど、大都会の郊外に住むムースにはまったく関係ないし何の問題もない。対岸の火事って言葉があるけれども、ムースにとってストライキは対岸の出来事って感じだったの。だから今日もいつもの変わらぬ朝。その上、交通規制がすごいので、バスがスイスイと走ってくれてちょっといいかも!?まぁ、こんな不謹慎なことをいっていると罰があたるからこのくらいにして、朝の大都会はいつもと違ってちょっとすごかったの。何せ、朝っぱらから大量の人が歩いているんだもん。一体どこからこんな人が湧き出てきたのというくらい多かったかな。そんな状態だったので歩くのが大変。通勤にちょっと疲れちゃったって感じだったかな。

こんな日なのに、ムースの働くIT部門は全員出社。しかもみな時間通り。恐るべし、IT部門って感じだったけど、当たり前といったら当たり前なのかな。今日はメインのオフィスへ行かなかったからどれくらいの人が出社してきたかわからないけど、きっとほとんどの人が休んだんだろうなぁ。

こんな日なので今日は早々に仕事を切り上げ、帰路についたんだけど、バス乗り場は黒山の人だかり。普段はこんなに多くの人がバスを利用している訳じゃないのに……って感じだけど、今日は特別なんだろうなぁ。

疲れたストライキ第1日目。明日は一体どうなることやら。


2005年12月20日(火)



また遅くなった

今日も早く帰ろうかと思ったものの、いろいろとやることがあって、結局8時半までお仕事。今日は朝も8時ちょっとすぎには出社していたから、ざっと計算すると12時間以上会社にいたことになる。まぁ、いつものことだけど、会社にい過ぎ。明日は会社の忘年会だし、また帰りが遅いんだなぁ。


2005年12月08日(木)



見えるものがないと…

今日も定時退社だったので、これで連続4日目。その上、仕事も少し減らし気味。っていうか、いろいろと考えなければいけないから。一体この先どうなるんだろうって思うことが最近多くなったかな。やっぱり何かしら資格が必要なのかな。勉強するのはやぶさかじゃないけど、やっぱり目標がないとかなりつらいかな。何せ、学校を卒業するのに必要だったあの論文まがいのレポートを書いているとき、先が見えず、えらく苦労をしたから。だからやっぱり何かしらゴールなり、成果なりが見えないとめげてしまいそう。

毎日寒くなる今日この頃。寒いとはいっても、北の国に比べたらかなり暖かいかな。


2005年12月07日(水)



定時退社

先週の金曜日から3日連続での定時退社。家に早く帰るってちょっと気持ちがいいかも。ただ、家に帰ってから何もしていないので時間の有効活用は出来ていないけど、睡眠をたっぷりとっているので、必ずいい方向に向かうような気がする。なんてったって、ボーっとした頭でいろいろなことを考えたところで、いい案が思い浮かばないから。

まっ、どうなるかわからないけど、このまま定時退社を続けようかな。


2005年12月06日(火)



早い帰宅

昨日降った雪の影響で、今日は通勤が大変かなって思ったけど、時間的には問題なし。ただ、バスはすごく混んでいたけどね。今日も夕方から雪が降るという予報なので、さっさと帰宅。ここ数日、帰宅時間がやたらに早いけど、これでいいのかなって思うのも事実。家に帰ってから何かやるようにしないとなぁ。


2005年12月05日(月)



気がつけば師走

気がつけば1週間何も書いていなかったし、師走にも入っている。ここのところ、いろいろとあったからちょっと疲れたかも。って、ここに来てからずーっと疲れているような気も……。まぁ、時がたてば解決されるのかな。

ところで、今日は初雪って感じの1日。雪が舞ったことは何度かあったけど、今日はちゃんと積もったから本当の意味での雪かな。そんな日なのに朝からお出かけしているムースは一体何なの?って感じかな。


2005年12月04日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop