きまぐれ日記
せいあ



 

「太鼓の達人2〜ドキッ!新曲だらけの春祭り」

発売初日に買いました。
土曜日の朝、早速PS2セット。
試しに「難しいコース」の「★7つ」の「お手本」を見てみました。(タタコン←太鼓型のコントローラーは前回購入済み)






人間の限界に挑戦。






……あ、あり得ない、あんな目まぐるしいバチさばき……。

2003年03月30日(日)



 

いちばん簡単な選択が

いちばん難しい決断で

そしてなぜ

祈りはこんなにも

悲しみの中でこそ輝くのだろう

2003年03月21日(金)



 

昨日、久しぶりに妹夫婦が来た。
それはいいのだ・・・・が。

私を一目見るなり「姉ちゃんが不良になった」とはなんだバカもん(怒)←生まれて初めて髪を染めたヒト

確かに今の髪の色はイマドキ普通の茶髪とは微妙に違い、美容室のお姉さんいわく

チェリーブラウン(ちょっと暗い赤みがかっている←まさにアメリカンチェリーの如く)

という色らしい。
部屋の中ではごく普通の栗色なのだが、陽の光にあたるとやたら赤いのである。
んが。妹が見たのは部屋の中。つまりごく普通の栗色なのだ。

っていうか。

高校時分から脱色していたオノレには言われたくないわ(-_-メ)

2003年03月10日(月)



 

この間からフリーで配布されている恋愛系ADVゲームにすっかりハマってしまっているSEIAさん。

ゲームレビューサイトやらVectorやらで目に付いた同ジャンルのゲームを片っ端から落とし、ひたすらプレイ。

女の子向けノーマルゲームをあらかたやり尽くしたので、ボーイズゲームにも手を出してみる。
…………………えぇハマりましたよ、ばっちり。

しかも、最初に手に取ったゲームがミニサイズ+ろりしょたイラスト+けっこう18禁だったおかげで、すっかり妄想の虜っす。

いや、最近のフリーゲームは凄いね!
っつーか今までで一番感謝したよありがとうADSL!

昨日は4時近くまでプレイした挙げ句、朝9時出社でした。
あー・・・・・・・・・私って、アホ?

※しかしテンションあがってたのか詩が1本出来ました。いいんだかなぁ…。

2003年03月05日(水)



 管理代行。

実は先月から「想いの行方」さんというサイトさんの管理代行をしています。
「想いの行方」さんはまだ稼働中なので、現在はミラーサイトという位置づけなんですが。
.
ここのサイトさんに置いてある小説、元々「らぶらぶ推進委員会」に登録して頂いたことがあって、すごくすごく気に入ったのですよ!
.
で、新作の登録がある度に(しかもそのペースが尋常じゃなく速かった)「わーいっ♪」と喜んでいたんですが、ある時突然一気に削除されたんですね。
それで「え、え、なに!?どうして?私なにかしたっ!?」と驚いてしまったんですが、最後の作品が削除された時に「実は忙しくて作品が更新されても検索エンジンを更新できなくて、注意されたんです…」と教えて貰って。
.
その時は、あぁそう言うことをいう人もいるんだなぁ、仕方ないなぁと思っていたんですが、それからは直接サイトさんへお邪魔して更新を待つようにしてたんです。
.
そしたら突然!メールが来て!
4月から職場復帰するので管理できなくなるため閉鎖します。というじゃあ、あーりませんか(古っ)
.
慌ててメールのお返事をさしあげて「何とか残す方向で行けませんか。せめてダウンロード版を作れませんか」と色々お話ししている間に。
いっそ私がミラーサイトを作って、復帰されるまで管理代行したい!と。
.
そりゃもう、ここに極まれり。というぐらいのワガママですよねぇ。
でも、やっぱりどうしても「想いの行方」さんがネット上から消えてしまうのが忍びなく。他の読者さんからも似たような声が上がっていたのに後押しされて、作者さんに頼み込んでしまいました。
その時には既にミラーサイトの外枠を作って「作るとしたらこんな感じなんです。どうですか?」なんて聞いたりしたので、殆ど脅迫に近かったですね。
.
そんなとこまで作って聞いたら誰だって「いやです」なんて言えないだろう。
と今は思うんですが。
とにかくそんなこんなで管理代行させていただくことになりました。
.
本家のサイトの更新が終わると、当然代行サイトの更新も止まるわけで、あとは代行といっても掲示板に変な宣伝とか中傷書き込みがされないかどうかを管理するだけなので、たいしたことはしないんですが、作者さんにはいたく恐縮していただいて、それがきっかけで結構メールのやり取りもするようになったりして、あの時、代行を申し出て良かったなぁ。なんて思っています。
.
……で。えーと何が言いたかったかというとデスね。
人さまのサイトを管理するヒマがあったら小説書かんかい!と思っていらっしゃる皆様。
小説書かずに私はこんなことしています。ごめんなさい(ひたすら平身低頭)

ちなみに管理代行させていただくことになったサイトはhttp://seia.g-7.ne.jp/minami/です。
素敵な小説がたくさんありますので、皆様ぜひどうぞ!本気でマジでオススメです!

2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加