わたわた

卒論が忙しくて学校と家を行ったり来たり。というか家に寝に帰ってるだけのような気がしてなりません。いや、そうなんだけど。
3年のときの実習が懐かしいです。いや、実習はもっと辛かったハズ。まだがんばれるはずだ……! とか思ってみたり。実習では最後の10日くらい極限状態で過ごしてたのでまだまだいけるはずです。まぁ実習では子どもがいた分楽しくてよかったんですが。でも卒論も自分のやりたいものをやってるので楽しいことは楽しいのですが。

卒論提出が1月17日の17時なんでそれまで一気にがんばってこーと思います。正月なんていらないぜーみたいな勢いで。
2004年12月23日(木)

更新

更新してみました。
3時間くらい。
2時間過ぎた時点でもうダメだと思いました。

イミガワカランノハコッチジャー!

とか思ってみました。
バカな2人だね(そんな)

いや、でもけっこう書きたいナァと思ってたことでもあり。
時間のあるときに書ければもっとちゃんと書けたんだろうなぁとか思いますが。というかもう2時間過ぎた時点で死にそうでした。
でもここで書ききらないと更新しねーなーとか思ってがんばって。
そして撃沈しました……!

意味が分からないとか面白くないとか、言われるとそれまでですが、まぁ復帰第一弾ということで。


っていうか気がつきました。
復帰作がこれでいいのかと……!(がーん)






とにかく!
メリークリスマス!(いきなり)
2004年12月19日(日)

更新

更新しました。というか、しようしようと思って(多分)もう1年くらい経ってたリンクの方更新しました。
リンク切れのチェックとかまめにしないとなーとか思いましたよ。改めて。
特に最近あんまりうかがってないサイトさまとかけっこう移転やら閉鎖とかされててショックしてるとこもあったりしたんですが。いちお、整理完了です。リンク切れとかもしあれば教えてやってください。


更新更新と。書いてますが、メインのはずの小説を書いてないわけです。
いろいろとネタは溜まりつつあるものの、まだ当分書けないかなぁと思ったり。短編とかの更新はあるやもしれませんが。突発的なのが。
でも長編を書きたい気持ちはムンムン(何だ)なのでモチベーションは高く、アクションは鈍くいこうかと。

2004年12月12日(日)

12月だ

12月です。もう10日だけど。
月曜日になったと思って気がつけばもう金曜日。
なんだかなぁ。卒論は亀の如くペースで進んでおります。
しなきゃならないことは山積状態で笑えない笑えない。
でも忙しいのは嫌いじゃないんで楽しんでやろうかと。まぁ今のうちは余裕があるし。
最近家の机の上で勉強しているといつもいつもいつもいつも眠くなります。
くそう。やっぱり朝から夜まで学校でパソコンとにらめっこの数字の見すぎのせいだと思うのです。分析なんて嫌いダワ。

統計、というものがありまして。調査(アンケート)とって、統計(分析)かけて、考察して、みたいな流れなんですが、その統計。エクセルも使うけど主役はSPSSなんていう素敵ソフトだったりします。統計をして何が分かる、心は統計じゃ分からない。なんていう考えもありますが。っというか僕もそんな風に思ってたときもありましたが。統計ってなんかあぶり出しに似てるような気がします。多くの人の意見から抽出して、それを見える形にする、そんな作業。統計で全部が分かるなんていう教授もどっかにいるようですが、そんなことはありえないでしょう。人は「人」という人ではないから。

まぁそんなこんな。真面目に書いてるのか書いてないのかよく分からない。プラス意味の通じにくいものを書いてみました。
2004年12月10日(金)

日記 / 天木 草