冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2010年12月12日(日) 一応生存報告

 生きてます。
 しかし、今のところHPの復帰の方は目処がたちません。
 今年の夏あたりから自宅のパソコンでネットがつながらなくなり、その原因がわからないまま、ネットへの関心が下がっていたことが重なって、ネット環境を復旧させてないままです。
 サマーウォーズの面白さがわからない。携帯電話もまわりが言うからしぶしぶ持っている。元々そんなネット社会に疎い人間ですから、なんとかネット復帰という気分もなく。
 掲示板の方もレンタル先からサービス終了のお知らせを受け、そのまま閉鎖状態になっています。

 ただ、ゲームブックへの関心がなくなったわけではなく、今年もクロスワードランドのはみ出しゲーム(パズル雑誌に連載しているミニゲームブック)を解くのはもちろんのこと、普通のゲームブックも月に1・2冊は遊んでいましたし、むしろ子ども達相手にミニゲームブックの読み聞かせとか、ブラッドソ−ドで本気の多人数プレイに挑戦するとか、日記のネタになりそうなことを結構やってるくらいなんですがね。

 生活の方はここ数年の人生最悪といってもいい時期をやっと抜け出したようで、充実してきました。
 いつまでもネット嫌いをしているつもりもなく、パンタクル3発売が決定される前までには、復活したいと思っています。と言いたいところですが、それじゃああんまりなので、できればドルアーガの塔3「魔界の滅亡」の復刊までにはなんとかしたいですな。


山口プリン |HomePage

My追加