妄想穴倉生活
ヒナコ



 言われてみれば…

拍手で「暴君CD2」の告知自体初めてですよ〜とつっこまれて
言われてみればそうだったかもしれんと思い至りました。


実は発売元のインターさん恒例イベント「ライブパスコレ2006」で
既に製作だけ発表されていたようで(発売日は未定)
拍手でも何件かCD2出るんですね〜と貰ってたので
なんかもう皆さん知ってるような気になってましたよ。ごめんなさい…!

ライブ、見に行けなかったので詳しくは解らないのですが
参加声優さんに緑川さんと鳥海さんもいらっしゃったそうなんですね。
で、朗読?のコーナーがあって、そこで暴君も使うけどいいですか〜?
というご連絡をいただいてたんですよ。
凄く見に行きたくて、来てもいいよとお誘い頂いてたのですが
日程的に厳しくて断念。行きたかった〜
DVDが出るそうなので、それで拝見したいと思います。
って、もう出てるのかな?

7/22追加※暴君朗読、多分DVDに入ってると思うけど
インターさんに確認したわけではないので、早まらないでね〜(汗)
確認したらここで告知しますよ。待ってね。


まあそんなわけで未だ発売日は未定ですが、一応
年末〜年始あたりの予定で動いているようですとだけ〜
詳細はまた追々。

----------------------------------

とらのあなさんで夏コミ前後に何か配布ものがありますよと
以前お知らせしてたと思うのですが、
詳細と画像がアップされたようなのでお知らせです。

告知ページはこちら

このページの「オープニングイベント情報はコチラ!」で詳細が
更に「全テレカリスト」で画像を参照できます。
開催時期にとらのあなさんに立ち寄る予定のある方で
おさいふに余裕のある方は、良かったら〜…



2006年07月21日(金)



 こんなんばっかですが

生きています。生存報告です。

拍手で暴君の感想とか色々頂いてほくほくしています。
有難うございます!

あと、やっぱり拍手に絵を置くとたくさん押して貰えるんだなあと(笑)
とても実感しているので、これからも何か置こうかな…と思ってます。
それ用に書き下ろすのはなかなか難しいので、有りモノになってしまうけど…
ネームの「面白い人」とかどうかな…担当さんはよく笑ってくれるんだけど。

私のネームはすんごい殴り書きなので、
時々物凄いバケモノとか、いたりするんです。
反対に奇跡的なかわいい人もいたりするけど
奇跡だから本番で再現できないの…。
あと、裏描きの人とか…。
右向きの顔が苦手なのでデッサンチェックで裏から描くアレですね。
エロシーンとか、相手がかぶさって見えないところを補完するために
よく裏描きするので、ひとりで悶えてる寂しい人が生まれます。

そんなのどうかな…
そんな受け狙いより、ちゃんとしたカラーのがいいかやっぱり(笑)

今ばたばたしてるので、そのうち考えて差し替えようと思います。
今のは思いの外兄さんのへそが好評なので、もうちょっと置いておこう。

----------------------------------
先日はアフレコでしたよ。角川さんの「君が恋に堕ちる」です。
すごーく良かった…!お三方ともぴったりだった…!
キャラを凄く理解して貰えてた。感激しました。キャストはこちら♪

「君が恋に堕ちる」【キャスト】(敬称略)
望月春・・・・千葉進歩
主藤司・・・・神谷浩史
主藤礼一郎・・遊佐浩二 他

CIELさんでまたアフレコレポートも描くので良かったらチェックしてね〜。
CDは9/29発売予定です。コミックスも10/1予定ですので良かったら〜
暴君CD2も発売日決まったらお知らせしますよ。
もうちょっと待って下さいね。




2006年07月18日(火)



 なんとか

生きています。

さて、ぱふさんが無事発売されています♪
インタビューがタイ米…違うよ大枚6Pも掲載されてるので
良かったら見てやって下さいね〜タンクトップ姿の兄さんがめじるし!
早速読んで下さった方から拍手で感想頂けて嬉しいです〜♪
へそ、隠れちゃってましたね(笑)描き過ぎなんだよね…ヘソ…
あんまり描くから、ほどほどにしとけってことで隠されたに違いないよ(笑)
そのうちここのギャラリーでお目見え出来る様にしますので
気長にお待ちいただけますと幸いです。

----------------------------------

先月の修羅場中にちょっとした事件発生。
ちょろを拾うきっかけになった友人J子さんから電話がありまして。
「ネコ飼わない?」と。近所でまたもや子猫を保護!よく拾う人!
(まあ、ちょろの時は最終的にはちょろ自身が押しかけてきたんだけども)
ちょろの時と違って、かなり小さい。
まだやっと両手にのっかる程の大きさなんです。

ウチも一時期は多頭飼いを考えたことがあったけど
今はちょっと状況的に無理で…。ちょうど修羅場だったので
アシさんに誰か心当たりがないか聞いてみたところ
猫を飼いたがってるお友達がいるとのこと!
アシさんが仕事UPする時に引き受けて、お友達の所まで
連れて行って下さることになったのでした。
その幸運な子猫は、こんなカンジのちょっとタレ目のかわいいオス猫〜
良く動く元気な子なので、ちょっと両手で捕まえてパチリ。





里親になって下さった方はずっと実家で猫を飼われてたそうで、御自分でも
猫を飼おうと、最近ペット可の物件にお引越ししたところだったそうなんですよ。
早く飼いたいな〜と思いながらなかなか縁がなかったんだそうで。
修羅場だったからアシさんが入ってくれてたし、連れて行ってもらえたし。
縁ってこういうものなんだろうな〜と実感。きっと幸せになると思うよ〜
やー良かった良かった。

ちょろは子猫がウチにやってきた時、あっという間にどこかに
逃げ隠れて、子猫がいなくなるまで出てきませんでした…このヘタレ猫!





袋に入ってご満悦











せくすぃー










2006年07月01日(土)
初日 最新 目次