妄想穴倉生活
ヒナコ



 GWかー

とりあえず美容院に行かなくては。
来月半ばには実家の法事に出なくてはいけないので
せめてそれまでには行かないと…っつか、
遊びの予定が一個もない自分が情けない…。


以前拍手レスでこういうことを書きました↓
----------------------------------
>先生の宗一兄さんと森永くんのイメージの声優さんはいらっしゃいますか?
●私は声優さんにうといのでよく解らないんですよ〜。
逆に皆さんがイメージしてる声ってありますか?
----------------------------------
そしたら拍手で

>宗一兄さんは伊藤健太郎さん(エアマスターで金ちゃんやってました)
>森永くんは、鳥海浩輔さん(ナルトでキバの声をやってらっしゃいます)
>巽君のお声は福山潤さんがピッタリかと思うのですが、他の3人さんは難しいです。
>森永くんはぜひ!『下野紘』くんが♪
>兄の声は三木真がピッタリです。

こんなカンジの意見頂きました!有難うございます〜。
私は上にも書いたように、かなり声優さんに疎いので、
案の定、この中でかろうじて解ったのは
エアマスの金ちゃんだけだったんですが…すみません…!
上記皆様のファンの方ごめんなさい。
TVでチェックできる人は頑張ってチェックしてみます!
他にもあれば是非お聞きしたいです。
アンケートでも作ってみようかな?

あと、他の拍手質問にもレス
----------------------------------
>質問です!ズバリ宗一兄ちゃんってチェリーですか!?
>そうでなければ一体どんな物好きな女性が…(笑)
●残念ながらその質問には答えられません!(笑)
何故なら今後に支障があるかもしれないからです!
ないかもしれんけど(笑)私の中で設定は決めてますよ〜。

>この拍手コメント、一度で書ききれなかった場合続けて送れば
繋がって表示されるんでしょうか…?
●いえ、繋がっては表示されないですけど、連続投稿してくれれば
上から順に表示されるので、何か目印でもつけて下されば、
続きだと解りますよ。例えば 
・こんにちは。ところで(ヒナコ
・この間のことですが(ヒナコ
みたいにHNを最後につけてくれると解りやすいです。
一行の場合でもHNつけてもらえると、誰の発言か解ってありがたいかな。
良く押して下さる方なら、あ、また○○さんだ、と解って嬉しいですし♪
良かったらやってみてくださいね。連続投稿は10回までできますよ〜



2005年04月30日(土)



 真夜中に

SEX AND THE CITY」で思わず爆笑。怪しさ満点。
第3シーズンくらいから時々観てるんですが、
なんかじわじわとクセになる面白さですね〜

ミランダは弁護士。
友達には「ミス.キッチリ」なんてからかわれることもあるような人です。
まあ、そんなミランダが、とある事情で禁欲してるんですが
そのストレスでチョコレートケーキを食べまくってるんですよ。
だけど度を越してきたので「このままではいけない!」と
ホール半分くらい残ったそのケーキをゴミ箱に叩き込んで
キッチンを出て行く。けどすぐ戻ってきて、おずおずとゴミ箱に手を伸ばし
顔を出していたチョコケーキを指ですくい取って食べてしまう。

どこで爆笑したかというと、何故かこの直後ミランダがキャリー(親友)に電話。
留守電になってるんだけど、そこにこう吹き込むんです。
「どうしようか迷ったんだけど、言うべきだと思うから言っておくわ。
私ミランダは一度ゴミ箱にすてたチャコレートケーキを
もう一度拾って食べました!」

その言い方が
「ええ、食べましたよ。食べましたとも。食べましたけど何か?」
って感じで、それがも〜可笑しくて可笑しくて。
しかも表情は、物凄くとほほ〜ってなってるんです。かわいいね〜
あと、なんで親友に即電話&宣言&開き直りなんだよ!って(笑)

その後「私が精神的におかしくなってしまった時には覚えておいてもらわなきゃ
いけないからね!」みたいなこと言って電話切ります。
結局禁欲は続かず、彼氏と仲直りすんのかな?と思ったら
自立してるミランダはバイブに手をのばしておりました。(おおう)
ちなみに紫と赤紫がほどよくマーブルになった立派なヤツでしたよ。
趣味悪っ

つーかすげーよSEX AND THE CITY。なんでもありだよ。
テレビドラマで女優がモサイクもなしでバイブ持ってんのなんか
初めて観たよ!(しかもこれから使う)
いや、モザイクかかってんのだって見たことないけれども。
別に深夜だからいいのかー(いいのか?)
来週も見逃さないようにしないと。
第1シーズンから見たいなあ。
ケーブルでやってるみたいだけど…加入するかなあ。
でも加入したら見たいものが多すぎて
色々パンクしそう…


アマゾンから商品発送のお知らせが来ましたよ♪
GWに突入はしたとはいえ、休み明けまでにやっておかなければいけないことが
山盛りあるので、いつ観られるか解らないけど、楽しみです♪<コロンボ




2005年04月29日(金)



 今!

アマゾンに行ったらトップにコロンボのDVD-BOXのお知らせが!
ししし、知りませんでしたこれは旧TVシリーズじゃないですか!?
は…っしかも2割引です先生…!!(誰)

ぽちっとしてきました…。カエラのCDを買いに行ったのに…
カエラのはマキシだったのでしばらく保留…
「Level 42」「happiness!!!」「リルラリルハ」
アルバムにこの三曲全部入ってくれれば嬉しいんだけどなー。
ベストじゃなきゃ無理かなーははは。

コロンボ予約したら、アマゾンさんに
古畑任三郎のBOXも勧められましたよ(笑)
んもう。はずさないね。あまぞんめ。
どうしよう。衝動買いは程々に…!

ところで、数少ない私の自慢話を、ひとつ披露します。
わたしぃーピーターフォークと誕生日同じなんですぅー
(超自慢!/ばーかばーか)



2005年04月24日(日)



 忘れないうちに

覚書。気になる人たち。
中ノ森BAND、木村カエラ。
忘れないウチにCDを買わなきゃ。
カエラちゃんはsaku sakuで知ったクチですよ。

昨日行ってきた接骨院さんはなかなか良かったです。
無料で色々、カウンセリングしてくれました。とても近いし。
肩は気長な治療が必要みたい。通うことになりそうです。
あと先生が漫画好きだった(笑)
ジョーで盛り上がりましたよ(はははは)

あとー。アシさんが買ってきてくれたマンゴープリンに
蒟蒻入りと書いてあったのを葡萄入りと読み間違えて
ぬか喜びしました。



2005年04月23日(土)



 あっ…

忙しさにうかうかしてたら
拍手のログが流れてしまいました。うわー
全部目は通してたのに。ショック…
送ってくれた方ごめんなさい。

ところでニャホニャホタマクローの歌が耳から離れません。
先週だけかと思ったら、今週のエンディングもソレでしたね。
まさか、これから毎週エンディングでかかるのだろうか。
トリビアめ。にゃほにゃほに魅入られた。誰か助けて。

にゃほにゃほの動画を探してうろうろしてたら
元ネタのラジャ・マハラジャの動画も見れました。
歌はなんとなく子供心に強く印象に残ってたんだけど、画は忘れてた。
でも見たことあったような気もする…このトラウマ感…
「まあ!まあ!」のところのネコがキモカワイくて目が離せない。
名作だと思うわけで。
戸川純が歌ってたのか!驚いた〜
(動画はどっちもちょっと重いみたいです)



GW進行を甘く見ていて、色々後悔中…。



残ったログから質問にレス----------------------------------

>アンケートでドラマCD化してほしいのは?とあり、
>恋する暴君と希望声優さんを書いたのですが、
>先生の宗一兄さんと森永くんのイメージの声優さんはいらっしゃいますか?
●アンケートどうも有難う!
私は声優さんにうといのでよく解らないんですよ〜。
逆に皆さんがイメージしてる声ってありますか?

>小冊子で宗一兄ちゃん達のプロフィールが公開されましたが、
>森永君とかは公開する予定はありますか
■名前/森永哲博(もりながてつひろ)
■職業/N大農学部修士課程(チャレンジャーズ時は学部生)
■誕生日/・・・7/5(蟹座)
■血液型/O型
■身長/187・体重/67
こんなかんじです。
とてもこんな大柄に見えないとかいいっこなしでひとつよろしく…

>同人誌の146中編名駅の鎌倉文庫さんにもいれてくださいね〜(TT)待ってます
●委託はしたんですよ〜。もうありませんでしたか。
これは、先方の追加搬入依頼がないと無理でして。
私の一存では決められないのです(汗)ごめんなさい。
鎌倉文庫さんにリクエストしてみてね。


あとダリアの読みきり(前編)にも結構感想頂いてます。有難うございます〜
それから小冊子の感想も。長々とお待たせしてしまってすみませんでした。
あと、暴君の最終回はもう描いてしまいました。
面白く読んで貰えるといんですが。

明日は初めての接骨院さんを試す予定。
肩こりを見てもらってきますー。



2005年04月21日(木)



 小冊子関連※同人誌委託

●チャレンジャーズ小冊子、全ての発送が完了したそうです。
申し込んで下さった皆様には、ご心配とご迷惑をおかけし
本当に申し訳ありませんでした。

まだ届いてないという方も、来週中にはお手元に届くかと思います。
もし、数日待っても届かないという方は
お手数なのですが、下記までお問い合わせ下さい。

<お問い合わせ先>海王社営業部:03-3222-3744

小冊子届いたご連絡をたくさんいただいてます。
本当にお待たせしてしまって、すみませんでした…!
ご報告頂き、有難うございます。
少しでも楽しんで頂けてればいいんですが。

あとGUSHも発売されたので、そちらもちらほら頂いてます。
有難うございます…!

●同人誌の委託ですが、快適本屋さんの既刊の販売も
再開されてるみたいです。確認しました〜。
お待ちくださってた皆様はどうぞご利用下さい。

----------------------------------
その他の拍手へレス(一部でごめんなさい)
 
>GUSHの次号で嬉しい発表って何でしょう?
●なんでしょう!次号をお楽しみに〜

>M○S○です〜。神奈川から喝采を・・・
●Sさん!お久しぶり! お元気ですか〜。引越し無事済んだんだね。
良かったらまた、お話しましょう!メアド変わった?

>小冊子のHPアドが微妙に違って検索して辿り着きました(^-^;)
●はっ…!!!本当だ、ドットがいっこ足りない…
すすす、すみませんでした…(汗)って、辿りつけてない人には
謝ることも訂正することも出来ない…あああ

>最近気がついたのですがチャレンジャーズ4巻のトーク
「愛と野望のナイル」ですよね?私も好きな映画です〜
●はっ…!!!(汗)これも間違えてる…「愛と欲望の〜」って書いてる…
言われて初めて気付きました…あわわ…
そうです「愛と*野望*の〜」です。恥ずかしい…!
バートンかっこいいですよね!スピークはバートンを好き過ぎますよね(笑)






2005年04月07日(木)



 小冊子関連※重要

大変お待たせいたしました。
チャレンジャーズ小冊子の発送が始まったようです。
リトルの時、早めにここで発表したことで少々混乱を招いてしまったので
お知らせは発送確認が取れてから、と思っていたため遅くなりました。
申し訳ありませんでした。

拍手でメッセージ下さった方もいらっしゃるので
確実に始まっているみたいです。良かった。
順次発送だと思いますので、全ての発送が完了するまでは
もうちょっとかかると思いますが、数日のうちには
皆様のお手元に届くのではないかと思います。


申し込んで下さった皆様、大変お待たせ致しました。
ご心配とご迷惑をお掛けして本当に、本当に申し訳ありませんでした。




2005年04月06日(水)



 鼻が…

ぐしゅぐしゅします。
遂に花粉症になったのかただの風邪か。どっちだー。こわい。


ところで、携帯でここを閲覧してる方から質問があったので
携帯の方向けにこちらでお答えしておきますー

>サイトのホーム、画像マーク出てんのに画像出ません。携帯だから?
●私の携帯だと見えてるので、見えないのは機種によるのかもです。
でも携帯用に作った画像ではないし、何より表示に時間かかってたので
なくしました。すいませんでした〜
(ちなみに何の画像だったかというと
PCサイトで使ってる小さいほうのバナーを貼ってあっただけでしたー)

>日記で時々見る「拍手」って何ですか?
●Web拍手と言いまして、簡単に一言メッセージが送れる
PC用のツールです。(今携帯用はまだない…よね?)
メールフォームみたいなもので、今流行っているのです(笑)

設置されたボタンを押すと、匿名でメッセージが送れたり、メッセージを記入しなくてもボタンを押すだけで応援している気持ちを管理人に送信できるので、文章を考えるのが苦手な人なんかには嬉しいツールなんですよー。かくいう私も感想のメールとか考えるの下手なので、好きサイトさんにあると嬉しくポチポチ押してしまいます〜。送信後の画面に「押してくれて有難う!」という描き下ろしイラストやSSを置かれる方が多いので、それを見られるというメリットもありますね。ウチは置いてないけど…すいません…。ウチも今BBS休止してるのもあって、有り難く使用させていただいています。
基本匿名なので、質問系のメッセージには日記でお答えしてるというわけですね。

>ダリアの「あぶり出し3箇所」って何ですか…?
●温泉のシーンのね、…タオルがね…短すぎるよね…
でも私、この長さで、桜木さんの太腿描きたかったので…
そんで本来見えるべきものを無視したので…

えーそういうことです…

でもまあ、そこに限らず、私はいつもその手のシーンでは
そこんとこハッキリ描かない作風ですし、今更なんですけども。
ただ、なんというか…からみシーンじゃなかったんで、
なんか余計描かないことが恥ずかしかったというか…
…まあ、なんだ…その…すいません…

今までのコミックスとか、挿絵させてもらったものなんかも含めたら
通算何箇所あぶり出しがあるやら…ホント今更で…

みかん汁作家です。よろしくどうぞ。



2005年04月05日(火)



 同人誌委託3

虎の穴さんと快適本屋さんで販売が再開されました。
とりあえず、新刊だけ一足先に…なんですが。

虎の穴さんは新刊のみ、
快適本屋さんのほうは既刊も追々再開されます。
来週中にはされるかと。
遅くなってしまってごめんなさい。
待ってくださってた方、お待たせしました〜
最初に比べるとたくさん搬入したので
しばらくは在庫なくなるってことはないと思います。
委託期間はあと2ヶ月くらいかな?
よろしくどうぞー

----------------------------------

今日、献本と一緒にお手紙が転送されてきまして…
アンケートも一緒に見せていただきまして…
なんか、もう本当に…なんというか…癒された…有難うございます…
手紙、もちろんメールとかも、返事はまず書けないんですが
有り難く全部読ませてもらってます。
落ち込んだ時とか読み返してます。
本当にどうも有難うございます。
ホントに。





2005年04月03日(日)



 もう4月!

エイプリルフールですね。
巡回サイト様を一巡りして、ひとしきり笑って参りました。
そんな中何もしない当サイト。日記すら久しぶりです。
そんなサイトです。ごめんなさい。

さて。愛知万博が絶賛開催中ですね。
地元民としては、少なくとも2回は(少な!)行きたいところです。
半年もやってますし…油断してると終わってそうだけど…。
なにやら色々問題点も見付かってるようなので
改善されたあたりを見計らって行こうかな。
とりあえず、リニモとマンモスは押さえるとして
万華鏡と押井監督のパビリオンも行っとかないと。
お弁当は持って行きません。私は中で食べますよ!
各国の珍味が食べたいじゃないですか。ええ。ええ!(愛知県民の鏡)
みんな、万博来てね!きっと楽しいよ!まだ私も行ってないけど
絶対楽しいハズです。だから来て下さい。お願い来て!来てえエェェェ…!
(愛知県民心の叫び)


それから…ダリアの読みきり見て拍手下さった方有難うございます〜
後編は夏号掲載なのでちょっと先ですが、
頑張りますので是非また読んで下さいね!
暴君も色々頂いていて嬉しいです。第四回は4/7発売です。
あと二回!最終回は扉カラーです。よろしくどうぞ〜

それと、同人誌、新刊の再販がぼちぼち出来上がって来たみたいなので
近いうちに再入荷されるんじゃないかなと思います。
既刊ともども、もうちょっと待って下さいね。




2005年04月01日(金)
初日 最新 目次