妄想穴倉生活
ヒナコ



 今年一年有難うございました

やっと帰ってきましたー。コミケ、無事終了しました。
来て下さった皆様、本当に有難うございました!
29日はみぞれやら雪やら雨やらが朝からちらつく
激しく寒い一日となりまして…急に来ましたよね。
そんな中来て下さって本当に感謝です。
また差し入れやお手紙まで、本当に有難うございました!
活力に変えて、来年も頑張りたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新刊が無事でていて、本当に良かった…!(笑)
(印刷所様にも忘れず感謝しなくては。
有難うございました…!<SSP様)
やっぱりお分けするものが何もなくて、
来て下さった皆さんに謝るだけの一日は
寂しく申し訳ないばっかりなので…
今更ですけど、コミケに出るのであれば、
やっぱり新刊頑張って作らないとダメですね…(笑/反省…)
146は、後編の予定でしたが、中篇になりましたー
28Pじゃ終わらなかったよー…
だから夏目指して頑張りますね…ホント…すいません。

お話したかった方と沢山お話出来たり、懐かしい方に
久々にお会いできたりと、嬉しいこともたくさんありました。
あといつもどおりジョー仲間との飲み会と(笑)
スペースの外にあまり出られなかったので、
買い物はそんなに出来なかったなあ。
いつもは画材もぐるぐる見て回るんだけど。
買い物に出るのが遅すぎて、ジョーサークルさんの新刊
一種類買い損ねたり…うお…まあ色々あったわけですが…
新刊あっただけで割りと心穏やかなコミケでした(笑)
中味は…ともかく…<新刊


今年もあと数時間になってしまいました!
今年は商業誌のほうも色々嬉しいことの多い一年でした。
新装版含めてコミックスもたくさん出していただけて。
新しい仕事が始まったり。ぱふさんに取材していただいたことも。
色々、本当に有難いなあと思います。
その分、自分の力不足に落ち込むことも多かったんですが…
今後も皆さんに楽しく読んで貰える漫画が描けるよう頑張ります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


もうすぐ出かけます。友達と近所の神社に初詣です。
あったかいぜんざいが出るらしいですよー(笑)
では、皆様よいお年を!






2004年12月31日(金)



 ご報告

すいません、遅くなりまして…
死んでました…

というわけで、新刊はなんとか出るみたいです。わあー。
入稿はしたのであとは印刷所様次第なわけですが…
同人担当の方のカンジでは、なんとなく大丈夫っぽい…
希望的観測…よろしくお願いします…<SSP様
Hさん、Bちゃんに手伝ってもらいました。有難う、有難う。
「カベいってから一回も新刊出してないサークルなんてありえん」
というBちゃんのセリフに戦慄を覚えたので頑張れたよ…

146の続きです。でも終わってないです。続いてしまった!
すいません…引っ張るような話じゃないんだけども…
28Pオールスミ刷り。これが精一杯。
あ、前編もようやく再販かけました。遅くなってごめんなさい。

古い本だけどSSRも再販した…古い内容だからいい加減
これで最後にしなければ…といつも思うのですが、つい再販してしまう…
一見さんに優しい本なので、手にとってもらいやすいのです。<SSR
シリーズものばっかりなの、もうちょっとなんとかしなくては…
悪いクセです。

あとはペーパーを作って、旅立ちたいと思います。
ていうか多分ホテルでまだ書いてる気がするー。わああ。
いつもキンコーズでお仲間の方にお会いしますよ…うふふ…
そんなカンジの冬コミです。
12/29、西2ホール あ-37aにいます。
お時間ある方は良かったら是非お立ち寄り下さい〜

私信。お隣様、ご心配おかけしまして…


あ、ぱふさんの見本誌が届いてたー
なんか、場違いなカンジがして恥ずかしかった…




2004年12月27日(月)



 いけるかもしれない

私が利用してる印刷屋さんは…なんと
通常締め切りが明日なのです。
奇跡のような印刷屋様です。
もちろん本文・表紙ともスミで、ですけども。

ちょびっと基本料金が高いけど
同人印刷主体じゃない所なので…
そんな日程が可能なんだろうなあ…
印刷もキレイでいい印刷屋さんです。
有難いです…

新刊…多分全部で28Pくらいの薄い本ですが…
もしかすると出るかもしれないです。
なんとか奇跡を起こすべく
あと少し頑張ります。






2004年12月24日(金)



 無茶か

表紙はできたけど。
まだ、やることがあって。




頑張るけど、ダメかも。
ダメだったらごめん。




2004年12月21日(火)



 どうなるかな

色々やっと一段落。
まだカラーやんなきゃいけないけど…

来月発売のGUSHの表紙を描きました。
暴君の連載も始まるので、良かったら見てくださいねー
2月号なので、表紙のリクエストがバレンタインでした。
暴君の二人でバレンタインて!一体どうしたら。

こうなりました。(気は心で一部カット)


チョコは兄さんにとっては夜食です。
実験の最中「甘いもの欲しくないですか?」と言われて
「そういえばちょっと疲れたかなあ」と
あーんしたところに放り込まれました。
目はメモを見ています。当然チョコの意味は解っていません。
そんなシチュなんですけど…
解りにくいよね…むーん…

そんな表紙ですが、チョコがなかなか美味しそうに描けたので
良かったらチェックしてください〜
もちろん連載も。

チャレンジャーズの小冊子の表紙と本文も終わっています。
発送のお知らせはもうちょっと先になるかと…
お待たせしていて本当にすみません…

----------------------------------

ところで今から舞踏会の新刊やろうかと思うんだけどどうかな。
出来るんでしょうか。入稿まであと○日。

出てたら褒めて下さい。





2004年12月19日(日)



 いろいろ(12/7追加)

更新止まりっぱなしですいません。
色々ご報告。
----------------------------------
12/7付けでちょっと追加しました。

■拍手やメールでで小冊子到着のお知らせをたくさん頂きました。
有難うございます!
皆さん地域を書いてくださるので、こう、関東圏から円を書く様に
届いていく過程が追えて、なかなか…興味深かったです。
いえ、ご迷惑を掛けておいて、こんなこと書くのはまずいかもですが…
北海道や九州の方から頂くと、ああ、日本の最南端と最北端の方も
読んで下さっているのだなあと感激したり…
内容もなんとか楽しんで頂けたようでほっとしています。
イラスト送って下さった方もいらして、感激です。有難う〜
個別でお返事できず、本当にすみません。ごめんなさい。
チャレンジャーズも頑張りますね。
でも磯貝さんの話ですよ…兄ちゃんファンの人…怒らないでね…

■ぱふさんの取材を受けました。
12/27発売の、BL関連特集で取り上げていただけるそうです。
電話取材だったので、緊張してしまって、何を話したか
あんまり覚えてないんですが…校正させて貰えるそうなので
ヘンなこと喋ってしまった所は頑張って直しますよ…
色紙プレゼントもあるので、良かったら見てみて下さいね。

■<有罪/和泉桂先生>のCDジャケットやブックレットなどが
出来上がって監修したりしました。素敵に仕上がっています♪
届いたのがアシさんが来てくれてる時で、出来上がりMDも頂いたんだけど、
なんか聞いてる時の自分のリアクションを見られるのが嫌で
まだ聞いてません…!一人でハァハァ聞くものよね…やっぱり(笑)
12/24に先行発売だそうなので、皆聞こうね!
----------------------------------
12/7追加 通販のみの先行予約販売です。詳しくはダリアカフェさんで。
12/31まで予約受付してるそうです。まだ間に合いますよ〜


■来年一月からのGUSHの連載は「恋する暴君」続編です。
WORKにも書いてありますが、暴君の続編を描きます。五回の予定です。
雑誌表紙も兄さんなので良かったら見て下さいね。
それから、「恋する暴君」のコミックスは2月頃発売の予定です。
どんな表紙にしようか考え中…
描き下ろしで描いて欲しいこととかありますか?
リクエストあればどうぞー

BL倶楽部さんで携帯待ち受け画像の新作配信です。
堕罪の表紙と有罪CDのジャケットの絵柄です。
12/17日から配信されるそうなので、良かったら
ダウンロードしてみて下さいね〜

■あとー…DEAR+でちょっとしたアンケートに答えました。
それから…年賀状をDEAR+とGUSHで描きましたので、
良かったら応募してやって下さい〜


こまごまと、色々報告でしたー



おまけ・最近のちょろ





同じカタチ





他人とは思えません…





素敵にリラックス(ネームがぐちゃぐちゃ…に…)







2004年12月06日(月)
初日 最新 目次