妄想穴倉生活
ヒナコ



 色々。

先日言ってた…いちまんえんの本…
あまぞんさんから届きました。
そうです注文していたのです(ぎゃーーー!(゚Д゚))

しかし!キレーイでした!買って良かった〜
もう何年も探してたモノだったので感慨もひとしお…
高くない、高くないよ〜良かったよ〜
満足満足。


***

拍手やメール、お手紙を色々有難うございます。
個別は今無理なのでまとめてですいません。
質問にはなるべく答えたつもりですが
見落としあったらまた教えて下さい(汗)
(一部個別あってゴメンナサイ)

●「不器用なサイレント」のご感想を結構頂いてます。
雑誌の読みきりの感想をこんなに貰えるなんて嬉しいなあー
有難うございます〜。続編はー評判とスケジュール次第〜(笑)

●「恋する暴君」のコミックスは多分来年です。
時期はまだ決まっていません〜。そんなに遅くはならないと思うんですが…
9月トップに使ってた絵は多分収録されると思います〜でも
浴衣の模様の流れを間違えちゃったので恥ずかしいんですよね…あああ

●Dear+での仕事は多分来月発表できます。ちょっと待ってねー
まだ載ってないですよ〜

●クロッキー収録の「僕の初恋について」の続編希望を…
たくさん頂いているのですが…アンハッピーだからかな…
どうでしょう。もう載せていただいたルチルsweetがなくなってしまったし
描く所ないんじゃないかな〜。同人とか…?
でも嬉しい。有難うございます。(じわり)
続きがあるかどうかをここで断言するのは無粋だよね?
だから各自の想像にお任せします。

>先生の作品を同人誌にするのって、同人界ではありえますか?
>許可とか必要ですか?

私の同人誌!?…別に許可とかいりませんよ!ってかここで今許可するので
どうぞ出してやってください。っていうか嬉しいので出してください。
同人界では、だいぶありえません。ってかないです。
(手紙に描いて送ってくれる人はいます。たまに。)
どの話の同人だろう…作ったら…見せて…くれ…ないかな…


●Kさん、私の出身大学、よく解ったね!凄い読み込みだ…!!
●Nさん、素敵な地球儀有難うございます。飾ってますよ〜

メッセージ下さる全ての方に有難うございます(ふかぶか)


2004年09月30日(木)



 ステキ情報

友達からステキ情報。

超像革命の第二弾が出るそうです。
こちら
前回のがとても出来が良かったんで、今回も楽しみ!
でもちょっとライバルのは怖い…ですよ…ね…
デーモンの力(@デビルマン)でこんなカタチにされちゃった人たち、みたいな…
まぜまぜされました、みたいな…

そういえば、実写版デビルマンやりますねえ…ちょっと見たい。
10月からはBJアニメもスタートしますし
懐かしモノ好きの心がくるくると踊ります。

***

NHK教育で「オドロキ!これが未来の生物だ」を再放送していて
すっごく見たかったのに以前見逃してたので
このチャンス逃してなるか!とばかりに録画しましたよー。面白かった〜!

見た人は解ると思うんですけど、地球の生態系が今後どのように進化していくかを
専門家が理論に基づいて想像し、CG映像で具体的に見てみよう!てな番組です。
500万年後と一億年後と二億年後。あまりにも先すぎてピンとこないけど。

一番驚いたのはカタツムリがカカシのように一本足で飛び跳ねてたことかな…
そういえば…カタツムリと言えば…手塚先生の「火の鳥」でも
カタツムリが人類の次に文明を築いていたっけ…まあ、関係ないんだけど…
オドロキ〜では、巨大イカが地上を歩いてたけど…ね…すごいな…二億年後…

そういえば原稿を出すついでに実家に寄って御飯を一緒したんですが
その際、この番組の話を母にしましたところ
人類なんかとっくに滅びてもういないという設定に衝撃を受け、
なにやらひどく落ち込んでいました。

…いや、二億年後だから!落ち込むこと、ないから…!





2004年09月27日(月)



 そういえば

9/16は誕生日だったんでした。
両親からの電話で思い出しました。
何が欲しいか聞かれましたので「休み」と答えておきました。
でも休みだらけになっても困ります…よね…
なので「御飯を作って食べさせて下さい」とお願いしておきました。
久々のおふくろの味は何でしょう♪〜…と思っていたら、昼頃やってきて
ケーキとカニ寿司を置いていってくれました。
…美味しかったですけど…あの…手作り御飯という話はどこ…に…

夕方には近所の友人がお祝いに来てくれましたー
パウンドケーキを頂きました。有難う〜〜!
職場で出しているオススメの手作りケーキだそうです。美味しそう!
数日置いたほうがしっとりするそうなので、しばらく我慢。
今ちょうどアシさんが入ってくれているので
明日あたり皆で美味しく頂くつもりです。うきうきと。
オマケに365TEDDYも頂きました。
誕生花はアスクレピアス。花言葉は「移り気」だそうで。
10年も同じジャンルをやってる私に移り気とはこれいかに(´∀`)

読者さんからも荷物が届いたりしてとても嬉しかったです。
それから拍手・メールでもお祝いメッセージを頂きました…!
送ってくださった方、本当に有難うございます!
なかなか個別にお礼を返せず申し訳ありません…。
っていうかこれを最初に書くべきなのでは…?すみません(汗)
そういえば、偶然なんですけど
雑誌アンケートとお手紙のセットが届いたのも今日でした。
「恋する〜」の4話目前後のものですよ。にこにこ。
アンケートもお手紙もいつも何度も読ませていただいてます。
凄く力になります。本当に本当に有難うございます。
これからも頑張ります。


***それから、小冊子で質問された方へ
小冊子に関してはトップに随時情報アップしていくので、
そちらをご覧いただけますか?
進展あればそこを書き換えていますので
時々チェックしてみて下さい。すみません…!
遅れていて本当にごめんなさい。
でも、もうすぐ進展あると思います。
よろしくお願いいたします。



2004年09月17日(金)



 拍手が

ここ数日0で、まあそんなこともあるよねってしょんぼりしてたら
拍手ボタンが無反応になってたことに気付きました…
メニューフレームをいじった際、なんかやっちゃってたみたいです。
タグがヘンになってました…失礼しました。

同人のコーナーを別館にしました。
とはいえ、本家Enterから入ってくるしかないんで
あんまり…変わった感はないんですけども
ちょっと思うところあって分けてみました。

いずれちゃんと別館としてリニューアルしますので
当面こんなカンジでお願いいたします。

***

注文してた画集が届いてほくほく眺めました。
美しかったです。

あと、探していた資料用の本の情報を知人から教えて貰いました。
一万円するんですって!い・ち・ま・ん・え・ん!!!

どうしましょう。


2004年09月15日(水)



 びっくり

地震!震度4でした…二度、でかく長く揺れました…!
ビックリしましたよ…。遂に東海大地震がきたのかなと思いました…
アシさんと二人だったんですが、この部屋の本棚が倒れてきたら
確実に死ぬ!という状況の仕事場なので
とりあえず廊下まで避難しました…

ニュースなど見てると、被害は思ったより小さいみたい。良かった。
----------------------------------
10:00追加
と思ってたら、朝の地元ニュースによると、何人かが重軽傷とのこと…
やっぱりあれだけ揺れたし、無傷では済まないよね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます…
----------------------------------
震災の時、このへんもかなり揺れたんですけど、
その時の揺れとカンジが似てたし、もっとずっと激しかったから
凄く恐い考えがよぎりました。
震源が近かっただけだったんですが。

危ない危ないと言われている地域に住みながら
防災グッズを何も用意してないこの危機感のなさ。
ダメ過ぎです。焦燥感です。この部屋の状況も相当ヤバイのです。
部屋は今すぐはどうにも出来ないですが
防災リュック一式くらいは…すぐ用意しないと…ええ…
買います。すぐ買います。

----------------------------------
10:00追加
ここ一週間は最大余震に注意だそうです…
あわわ…
----------------------------------


2004年09月06日(月)
初日 最新 目次