或る日の徒然Book




或る日の徒然Book
  back  ☆INDEX☆   next

 2003年03月31日(月)  ◆ ぷ〜一周年 ◆ 

本日、我が家のセキセイインコ“ぷ〜”が来て一年となりました。
やんちゃにおてんばに成長してる模様。
本日もお得意の言葉…

ぷ〜ちゃんぷ〜ちゃんぷぅぅ〜〜ちゃんっ☆

とのたまっておりマス。
一年で覚えた言葉はそれだけ。
女のコ(多分)なので言葉は覚えにくいみたい…(らしい)
ま、自分の名前だけでも言えるようになったので“ヨシ”とする。
本人にはそんな意識(自分の名を呼んでる)はないんやろけど、ソレはしっかりあなたの名前ですョ、ぷ〜ちゃん。。

で、お天気もいいので散歩がてら久々に子達連れて実家に遊びに行ってきた。
長女は今日が小人料金最後の日である。
本人は自動改札通るたびに鳴る「ピコッピコッピコッピコッ」て音が大人では鳴らなくなるので嬉しいと言ってたが…
運賃が倍になる方が私は嫌だ。
実家にてお好み焼きを焼き、ソレとイチゴをつつきながら母としばし語らう。
正月にうちのプレステを持っていったまんまやったので、子達はそれで遊んだり外で走り回ったり。
息子が新しいソフトが欲しい…と言い出した。
長いことソフトを買ってあげてないので、安いやつなら…とゅ事で近所のゲーム屋に行ってみた。
「980円のしかアカンで」と言うと。
「うん☆」…と嬉しそうに物色する。
幾つか目にとまるがなかなか決定しない。
「コレ…絵も可愛いしみんな出来そうやからこれにしョか」の私の一言で即決。
すぐさま実家に戻り、ソフトを開けやってみる。

主人公は…ほんまに可愛い羊ちゃん。

簡単なPRGだが戦闘はない。
のほほんとしたなんとも穏やかムードまんちんのソフトであ〜る。

良い買い物をした。。
さっきまでやかましかった四人が嘘のように静かになる。
静まり返ったそんな部屋を母が覗く…
この子達の集中度は一体なんなんや?…て感じ。

夕方になり帰宅する時間。
案の定、プレステを我が家に持って帰ると言い出した息子。
その機械一式とイチゴ2パックを手に帰路につく。

駅前の駐輪場にてチャリに乗…る…・・

んあ〜〜っ?
長女の自転車が無ひ。

盗難。

あ〜ぁ。

ショック状態の娘。
盗られてしまったものは仕方ないが…
どんな奴が盗っていったのやら…見つけ出して懇々と説教したい気分。

あ〜ぁ。



 2003年03月30日(日)  ◆ つまらない日曜日 ◆ 

非常に良い天気や。

河川敷に遊びに行こ〜☆と旦那に催促してみた。
全然まったくド〜にもコ〜にも動く気配がない。
息子が私に続きかなり粘って催促…
(息子が父にこんなに外出を強請るのは初めてカモ?)
長女もソレに便乗。
その長女に便乗する三女。

次女は一人奥部屋でお人形サンごっこ。

旦那は動かない。
「釣具屋さんやったら行ったる☆」…とのたまう。
(あ、いや…釣具屋はツマランのでお好きな人同士(釣り仲間同士)で行っちゃって下さいましぇ。。たのんます。)

「チャリで行ってこいョ〜」
(子達は道を知りません…てゅか遠い…じゃなくて、ワタイがチャリで行けましぇん)

「自分たちで行ってこいョ〜」
(電車使ってまで行きたくないの…じゃなくて、車で皆で行きたいのぉ〜!!)


結局、旦那は動かなかった。
春休みも半分を終えようとしてる。
ドコにも連れて行けてない。
お給料日はまだまだ先だ。

なので遊べない。
早く中学の制服受け取りに行かなくては…
明日…今日みたいな天気やったら出掛けよう☆…なんて今チョット思ってはみたが…
給料前やったことを思い出したのでこの考え撤回。
(さっき書いたばっかやのに。。)

あ〜ツマラン



 2003年03月25日(火)  ◆ 小姑のぼやき ◆ 

六歳の娘Nと生後七ヶ月の息子を持つ或る主婦Aについてぼやいてみます。

一人っ子時代が長かった娘Nは…

手土産にイチゴ一パック買って行くとみんなで分けようと祖母が小皿を用意してる間にほぼ全部のイチゴを一人で食してしまった。
(なんてやつ)
Aがそばについていながらそんな調子。
(なんて親)
挙句の果て「この子はイチゴが好きやから☆」とにこやかにホザク。
(みんな好きなんだが?みんな食べたかったのだが?)

A型ベビーカーをレンタルしてたにも関わらず一度も使わぬまま返却となった。
(ど、どゆこと?!)
B型ベビーカーを新しく購入したみたいだが、コレもいまだに使用してない模様。
普段、子供を連れて買い物に行ったことがない。
(旦那がいる時に車をだしてもらう)
日常の食材は大半が食材宅配業者に頼んだものを使用する。
抱っこベルトがあるのに使った事がない
「前抱っこすると前が見えなくて怖いんデス〜☆」
(それならおぶれョ)
親子共々しょっちゅう風邪で熱を出してる。
(せいざい外気に触れて身体を鍛えなさい!)

「明日ピアノのレッスンやから赤ちゃんの子守りお願いします〜、ピアノが終わったらお母さんの友達の家に行くから、ちょっと遅くなるの…」
…と娘Nに電話で祖母に伝えさせる主婦A。
娘の後に受話器を受け取り「お母さんお願いします」の一言もなかったそうだ。
(な、なんて嫁!)
翌日、七ヶ月のチビの子守りを引き受けた祖母。
その日主婦Aが祖母宅に戻ってきたのは夕方六時半頃であった。
(なんて肝っ玉な嫁!…てゅ〜か、夜やんっ!!)

旦那の収入が激減した為、節約生活なんです〜☆と言っておきながらピアノの発表会用にメーカーもんのドレスを購入してたり…

まだまだ言いたいこと、不思議なこと、考えられないことが多々あるが今回はこの辺に留めておく。


こんな義妹を持つRECOであるが…しかし、情けないョな〜弟。。



 2003年03月20日(木)  ◆ 卒業式 ◆ 

なんとも気持ちの良い空模様。

卒業式用に買ったスーツは…長女の成長度合いがスバラシイもんでスカートのウェストが合わず、スカートだけ違うものを後で買い足した。
ブレザーのボタン位置もギリギリまで全て付け替え、なんとか卒業式に間に合った。
そんなスーツを着て、いつもよりちょっと可愛めのラメ入りゴムで髪を結わえた娘を見ると…いつもとは全然違った雰囲気で、ドコのお姉ちゃん?って感じになった。

で、本日晴れて小学校を卒業の長女。。
息子と下のチビ二人とチャリ四台連ねて学校へ向かう。
長女は下の子達が来ることを嫌がったが、カメラやビデオカメラ等…荷物が多いからってことで皆で行くことにした。

式の受け付けを済ませ早々と席に着く私。
下の子達は元気にグランドで走り回ってる。

式の始まる時間が刻々と迫り、在校生の5年生達、来賓の方々、諸先生が入場される。

開式。。
君が代斉唱
校歌斉唱

卒業証書授与…

我が子は四組の為…待った待った。
大きな返事をしてくれた。
でも、中学へ向けての抱負が…聞き取れんかったョ〜。

在校生の言葉&歌
卒業生の言葉&歌

それぞれをジックリ聴き思ったこと。。
高音部は上がりきらない時多く、歌う声が小さい。
もっともっと…歌に力を入れてほしかった。
腹から声を出せばなんなくクリア出来ただろうに。
どの曲も生徒がピアノを弾いてたのだが…これはホンマに見事やった。
どの子もすんごい上手かったョ〜。
ピアノの音色でサブイボでてしまった私。

あっという間に閉式。。

私が通ってた小学校ってのは制服やったんやけど、今はほとんどの小学校が私服で、勿論うちの子達の学校も私服である。
卒業式ってのは…制服の黒で統一され、厳かな式典って感じをイメージしちゃうんやけど、我が子の卒業式は全然そんなんではなかった。
周りの父兄の口からも同じような言葉がアチラコチラで聞こえたりした。
「泣いてる子おらへんな〜」という言葉も。
みんな思うこと同じなんやな〜って思たり。
卒業式やのにヨレヨレの私服着てきてる子とかが結構いてて(半数くらい?)驚いた。
スーツとまではいかなくとも新調したそれっぽい服を皆が着てるもんやと思てたから。
しかし…ヨレヨレのトレーナーはいかんやろ…
せめてアイロンかけたれョ〜お母ちゃん。
学芸会とちゃうで、卒業式やでホンマ。
親たちはみんな着飾った人ばっかりやのに我が子はソレでいいんかぃ?
疑問シコタマ持ちつつ式は終わった。

あ、そぅそぅ…私の前に座るラッシャー板前似のお母さんの頭から発せられる臭いがとても不愉快でした。
すんごいベトベト。
キッチリ化粧してかっこいいパンツスーツ着て、頭も綺麗に茶髪に染まってるのに…何故だか洗髪してない。
かなりギットギトでホンマに異臭漂ってた。
ホンマ信じられへんな。
参った参った。

式終了後に記念写真を友達達と撮ったんやけど、娘と同じスーツの子が居ててこれが漫才ペアみたいで笑けた。
(勿論、写真撮りました☆)
なんといっても嬉しかったのが…担任の先生が鼻を真っ赤にして泣いてた事。
ガッチリとした体格の良い男の先生なのだが、とても涙もろいみたいでその先生みてちょっとホロっとしてしまったですョ、私。

紅白饅頭…んまかったぁ〜☆








 2003年03月19日(水)  ◆ いよいよ明日 ◆ 

長女の卒業式がいよいよ明日である。
あっという間の六年間だったような気がする。
一年生からの担任の先生の名を挙げていくと…六年経ったんやなと今更ながら思ったり。

「お母さん、卒業式泣かんとってやぁ〜」

何十回この言葉を娘から聞いたやろう。
そんなこと言われても…約束なんて出来まへん。

本日早くも卒業アルバムを持って帰ってきた娘。
…そ、それは卒業式当日に卒業証書、紅白饅頭と共に貰うモンやろ!と思うが、どないなん?

長女を中心に今は考えちゃってるが、良く考えたら…息子もあっという間に四年間を終えちゃってる。
次々…次々と卒業、入学を繰り返していくんョね、当分。

今、思てる事は…
子達四人を連れてどこか遊びに行きたいという気持ちはた〜っくさんあるけど、それ以上に一人ずつでお出かけしたいな…と強く思う。
それぞれ違った個性を持つ子達と一対一で。
今日は長女。次は息子と…その次は次女と、そして三女と。。
…て事で、春休みは長女とじっくり時間たっぷりのんびりウロウロしたいなぁ〜と思てる。

とにもかくにも…明日の娘の姿はおおいに楽しみにしてる今のRECO。
どんな風に舞台の上を歩き、卒業証書をどのように授与するかシッカリ…シッカリ見たい、そして式で歌う子達の歌声も。。




 2003年03月18日(火)  ◆ 次女お稽古参観 ◆ 

つい先日…本日参観にしたいと担当の講師から連絡入り、今日は急遽決まった参観であ〜る。
外人講師の先生によるレッスンの日なんやが…
次女はすんごい外人講師が苦手である。
「いややなぁ〜…いややなぁ〜…」と言いながらも先にレッスンに向かった次女。
一緒に行くという三女と共に数分遅れて教室に到着。
部屋に入って先生の顔を見てみる。
上の誰かの時に一度習った先生やった。
名前がなかなか思い出されへんのやけど…ジャストン、ビル、トム…
沢山の講師がいたけどその三人しか名前が思い出されず、しかもその名前と顔が一致しないので本日の先生の名前が判らん!
でも前回見た時とは全然髪型が違ってて…おっちゃん先生やのにむっちゃ可愛いぃ〜☆て感じやった。

娘のレッスン中の様子…学校の時でも、外人講師でない参観の時でもかなり消極的で声も小さい。
でも訊かれるとちゃんと返答するし理解もしてる。
もっともっと、自信を持とうョ娘ちゃん〜☆

レッスン後に担当の先生から担当講師が替わるというお知らせを聞いた。
長女で八年間、長男で五年間…次女で三年お世話になった先生なのだが、次女の火曜日レッスンの担当だけお辞めになられるそうでとても寂しい。
で、参観の感想を次女に聞いてみた…今日の先生ははとても好きで楽しかったそうだ。

そか☆
明るい返事が聞けて母も安心や。
良かった良かった。。

そんでもって、本日の先生はビル先生でしたぁ☆



 2003年03月17日(月)  ◆ しゃんぷ ◆ 

中学の頃から朝シャンしてるワタクシ。
その当時は“朝シャン”なんて言葉すらなかった。
今ではその“朝シャン”て言葉も死語ですか?て感じやが。

今使ってるのはうさこに貰ったオレンジ色のやつ。
ティーンが使うものっぽいケドそんなチープなシャンプーのが好きな私。
あ、いや…うさこがくれたものが安物だと言いたいのではけしてない☆
ホンマに好きやねん。
ただ、その種のシャンプー&リンスは詰め替え用が無いのがとても残念であ〜る。
なので、いつも別モンのシャンプーを詰め替えちゃう訳ですが…
洗い流してしまうものに大金は叩けないので(そんな問題か?)安い詰め替え用シャンプー(勿論自分の頭髪に合うもの)を選んで(なかなかヒットするものがない)詰め替えるんやけど…
ホンマになかなか合うのが見つからんのョ。
気持ちとしては流石大人の女性!て感じの高価なシャンプーを使いたいトコだが…
さっきも言ったが大金は叩けない。
十代の頃ですら美容院で買ったシャンプー、トリートメント、ムース等を使ってたというのに…
(でも我が髪にはイマイチ合わなかった)

で、最近そのうさこから貰ったシャンプーのボトルに詰め替える我が髪に合った詰め替え用シャンプーをやっとこさみつけた☆

あな嬉し

で、そのシャンプーを使い今日もいつもと同じくシャンプーした。
ドライヤーかけながら時折その熱風を鏡にあて曇りを除去してたらば…左側の鏡(うちの洗面台の鏡は三面鏡である)にマヌケな表情のタコ発見☆
誰の仕業か判らんが…

しばし笑う私

「誰やぁ〜タコ描いたん〜?」と洗面所から子達に問うてみる。

息子が遠くから…「かずまちゃうぅ〜」と返答ありけり。
ふん…あんたしかおらんやろ…こんな絵描くの。。

タコにこころ和ませつつ1日の始まり始まり。。








 2003年03月16日(日)  ◆ さむいね。。 ◆ 

あぁ…さぶい。
雨、雨…とてもさぶい。

卒業式は汗ばむョな陽気になってほしいものだ。
無理か?
でも用意した服がちょいと薄いもんで…
今更春用のコートなんて買える訳ね〜ので、頼むから晴れて下さいましぇ〜!

ドンドン近づく卒業式。
娘はとても喜んでるが…わたしゃ寂しいだぁョ。

しかし…あぁ寒い。
本日は一日中旦那様は寝てた。
日勤夜勤日勤とダンプ乗りっぱなしでかなりお疲れの模様。
風邪気味ってこともあってちょいと(かなり?)しんどいそ。

身体…大事におとっちゃん。




 2003年03月13日(木)  ◆ 合唱の思い出 ◆ 

もうそろそろ長女の制服が出来上がる時期やと思うが…それまでに市からの就学援助金が振り込まれる事痛切に願うRECOである。
あと1週間で卒業の娘…
最近私の顔を見ては「お母さん泣かんとってや、泣かんとってや…」と言う。

それは…ハッキリ言って無理やな。
この私に泣くな…というのは酷である。
幼稚園の卒園式でも四人ともちゃんと泣いちゃったし小学校の卒業式で涙が出ない訳が無い。
自分の今までの卒業式でもボロボロやったのに。
(勿論、母もボロボロであったが…)


今 終わる 一つのこと
今 越える 一つの山
風渡る草原
響き合う心の歌

桑の海 光る雲
人は続き道は続く
遠い道 遥かな道

明日登る山も見定め
今 終わる一つのこと


今でも時々口ずさんでしまう卒業時に歌った歌の一つ…
一つのこと

そして中学の時…『とべよ鳩よ

この二曲はしょっちゅう歌ってる。
我が子達にもそんな思い入れの深い曲…沢山沢山増やして欲しい。

小中高と…今までに習ってきた合唱曲というのはそれだけで十分思い出の一つになってて、指導してくれた音楽の先生の表情を思い浮かべる事が簡単に出来る。
音楽の時間は大好きで合奏や合唱の練習をしてる時ってのはホンマに楽しい!!の一言に尽きるョな。

ママさんコーラスに興味はない(あの雰囲気はちょっと…)が、学生時代に戻ってもっともっと音楽の時間を楽しみたい…って気持ちは山ほどある。
(美術の時間も良いねぇ〜☆)

無理な話やな。。

ふふん




 2003年03月11日(火)  ◆ ある種音楽会 ◆ 

しかし…すんごいョなこのイビキ。
旦那様のイビキが大音量であります。

やかましいデス。

なので早々にコノ場所から撤退したいのだが…
何故か今夜は私の布団に娘三人が寝ちゃってます。
私はどこで寝たらいいのでしょうか?

おしぃえて〜おじいさん〜
おしぃえてぇ〜おじぃ〜〜さん
おしえてぇ〜〜〜アルム〜のもぉ〜みぃの木よ〜〜

あ、いや…アルムのもみの木に訊いたって判りゃしません。
仕方ないので息子の布団にでも潜り込もうとしますか。。

あ〜ぁ…自分の布団で寝たいぞ〜!
口内炎が痛いぞ〜!

ゴジラの目覚しが鳴ってます。
まだ息子が起きてる模様。
今は日が変わって間もない時間帯であるのに…
一体息子は暗闇の部屋の中で何をしてるんでしょう?
ゴジラの音がまた鳴り出しました。

ゴジラゴジラゴジラがやぁってきた…
ゴジラゴジラゴジラがやぁってきた…
キャオォ〜〜〜〜ッ!!
(ゴジラの雄叫び)

あぁ…やかましい。

ゴジラよりも旦那のイビキのがうるしゃぃっ!!

うるしゃぃっ!!



 2003年03月10日(月)  ◆ 焼きいも ◆ 

最近頻繁に外を走りまわる石焼きいも屋さん…
食べたいけど高くて最近はとんとご無沙汰である。

で、今イモ焼いてます。
我が家ではオーブントースターで焼くのが常なのだがコレがんまいっ☆
蒸かしたりホイルペーパーで包んで焼いたりするんではなくて丸ごとそのまんまオーブンにいれちゃう。
石焼イモに比べると糖度は流石に負けるが、コレが自宅でするには一番の上手さになる。

先程、子達に作ってあげた味噌ラーメンをちょいと横からつついて食べたのだが…
これが後悔の賜物に。
すんげぇ胸焼けしてるのだ。
で、これまたさっき少量なのだが缶コーラを飲んだのだが、これも気分悪い原因になってる。

あぁ…素朴な味の焼きいもが焼きあがるのが楽しみである。
量は食えないが(焼きいもでも胸が焼けるので)食べたくて食べたくて。。

しかし今季はよくイモを焼いてるぞ、RECOってば。



 2003年03月08日(土)  ◆ 今な… ◆ 

精神状態全く良くないねん

ソワソワしてるんョ…
イライラしてるんョ…

気分良くない
全く良くない

なんでやの?
何があかんの?
何をすれば落ち着くん?

風呂に入ってしばらくボ〜ッとしてみた。

全然アカン

暗闇の中で頭を抱え込み閉じこもっていたい程

落ち着かへん

寝ようとしても寝れへんねん

朝がくれば…元通りの自分に戻れてるやろか?

(1:03 am)




 2003年03月07日(金)  ◆ 夫の本音 ◆ 

結婚して14年目の今…
今までの生活の中で旦那様の本音というものを彼の口からポロッっと聞けた機会が数回ある。

極々
極々

稀なコトである。

で、その極々稀に聞ける言葉が発せられた。

「そんな風に思ってくれてたんや…」

いつもそんな言葉の後思う私の気持ち

涙が止まらんの
涙が止まらんの

嬉しさと悔しさ…悲しさ…たくさんの想いが一気に私に降りかかる

私ダケが背負い込んでる過去の痛手やと思てた
旦那サマの本音を聞けたコトはとても良かったと思ってる

でも、ずっとそう思っててくれた旦那サマの気持ちに気付かなかった私は…
なんて情けない

もっともっと…心からの言葉を聞かせて欲しい
もっともっと話がしたい

会話する事を邪険にせず前向きに…


そんな風に思っててくれたんや…

もうすぐ六年になろうとしてる…取り返しのつかない私の生涯一の悔い
六年目にして旦那サマとそんな気持ちを共有できたョな気がした。

すんごい嬉しかった。。
救われた気分やョ、おとっちゃん。



 2003年03月05日(水)  ◆ 最近体が欲する… ◆ 

…ふむ。。

何故か缶珈琲が飲みたくなる昨今デス。
なんででしょね?

さっぱり判りましぇん。
温かい缶珈琲が欲しいんです。

それにしても肘がつけないって事がこんなに苦痛だとは思いもしなかった…
こうやってキーボード叩いてると肘が膝に自然と乗っかる状態になるのだが、それすら辛い。
何が楽しくてこんなトコにデキモン出来るのやら。。

そんなこんなで現在飲んでる珈琲はエスプレッソマイルド…とネーミングされてる商品でありまふ。
何気にンマイ☆

…あら、いやだ
冷えちゃった。。

(0:27am)







 2003年03月04日(火)  ◆ タイトル思いつかず ◆ 

今日は…なんもない。

いや、なんてことない日中であった。
天気はすこぶる良し。

肘にデキモンが出来て痛い。
ちっちゃいくせにオモクソ主張してるトコがにくたらしい。
なんで肘にデキモンやねん…ホンマ。

あ〜ぁ…三月かぁ…
長女が卒業ってのがやっぱり寂すぃ。
いつまでも子供でいて欲しいものだ…親としては。



 2003年03月02日(日)  ◆ こんな感じな日曜日 ◆ 

またも“これぞ春っ!!”て感じの陽気であ〜る。
上の子二人は金曜の夜(お稽古後そのまま実家へ)からばあちゃんちにお泊りに行ってるので昨日から二人姉妹のみの我が家。
夕べも早く寝てしまった(RECOにしては早い11時頃)ので目が覚めたのが四時頃だろぅか。
布団の中でゴロゴロと寝返りうっても二度寝は出来ず、そのままPC前に座る。
色々とYahoo!検索で調べたい事があったのでしばらくPC前にて集中。

気付くと六時を回ってた。
娘二人が目を擦りながらリビングへとやってきた。
「なんでこないに早い時間に起きてくんねん?」と思てた矢先、末娘が…

「ちゃき(彼女は自分のことをこう呼ぶ)なぁ〜、学校の時はなかなか起きられへんのに日曜はいっつも早く起きれるねん」

だそうだ。
ま、どこの子達も似たようなもんや。
かくいうワタクシも小学校時の日曜は朝早ョから8chのカルピス劇場のマンガ…

♪ズンチャッチャズンチャッチャ…
甘い〜お菓子の〜
お国ぃ〜の便り
おとぎぃ〜の国ぃ〜のロシア〜の
夢ぇ〜のおソリが運んでくれた


そんな歌を聴きながら見てたものだ。

で、六時過ぎから冷蔵庫を開け自分たちで納豆を混ぜ混ぜし朝飯食べる娘達。
それから子達に付き合いCM飛ばしながらのビデオ撮りをやらされ時計を見ると九時前…
旦那は夜勤明けでまだまだグ〜スカグ〜スカ熟睡状態なのでココでやっと二度寝なRECO。
まったく…日曜はなんて生活や。

昼過ぎは洗濯三昧やったけど、旦那は結局一日中オネムでした。
なのでドコへも行けず…でちょいとざ〜んねん。
ま、給料前やからドコ行っても何も買えないからいいねんけど。

そんなこんなで夕方上の子達がばあちゃんちからシコタマ土産を手に持ち帰宅。

カツオのたたき
みかん
クッキー
それぞれのお小遣い

等など。。
楽しんできたようで土産話でしばし時を過ごす。

春休みにはみんなでゆっくりお泊り行きたいものだ。

それにしても、私。
だんだん体がしんどくなってきたぞ〜





 2003年03月01日(土)  ◆ ・・・弥生しょっぱな雨。。 ◆ 

雨降りや…

5時に旦那サマを起す。
なかなか起きず結局起きたのは5時半。

そんな旦那サマを見送る為玄関を開ける…雨。
寒いはずや。
昨日の陽気が嘘のよう。
先週も天気良くなかったョな〜〜!
子達が休みになると雨が降る。

せっかく今日はパークに行こ思たのに。。
明日で冬季の開園が終わるから…
新聞屋さんにせっかくタダ券五枚もろたのに…
雪遊びさしたい思てタダ券もろたのに…

なんやねんクソ雨ぇ〜!!
雨降りを眺めるのは好きやけど…
今日はパーク行きたかったんじゃ〜〜!

…と怒り気分な朝六時現在のRECO。

昨日は…春陽気やったのに。。

ふーんだ。


  back  ☆INDEX☆   next


まじかるばなな☆ [ mail ] [ Hoby Diary ][ BBS..][こくばん

Myお気に入り