Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2006年03月25日(土) 現在やってるゲーム

更新あまりなくてすみません(>_<)
とりあえず、現在プレイ中のゲームの事を少し。

★TALES OF THE ABYSS
発売日に買ったものの、その時は他のゲームも進行中だったので
序盤の方で放置。
どうせならコンプリート目指したいという気持ちもあり、
攻略本待ちでした。
その攻略本も発売され、進行中だったゲームもコンプリートできたので
やっと再開。
しかし最初の方で、会話イベント見逃しもあったので
最初からプレイし直してます。
そして、攻略本をパラパラっと見て気付いたのですが、
今回「モンスター図鑑」ないのかよぉ〜Σ( ̄□ ̄|||
シンフォニアでは、大分ストーリーを進めた頃に、
序盤で取り逃しがあったのに気付いて泣く泣く諦めたけど(T-T)
ファンタジアの時は、頑張って埋めたなぁ。
なかなか目的のアイテムを落としてくれなくて、
雑魚相手に必死で粘ったのをよく覚えています(笑)
それだけに全部埋まった時の達成感は強い!
そうかぁ…今回はその必要もないから少し楽になるかな…
と思ったけど、ちょっと寂しいな。やっぱあった方が良かった。
そして称号の
「ボインちゃん」(TOPではミント、TOSではしいな)
「ぺったんこ」(TOPではアーチェ、TOSではコレット)
「スケベ大魔王」(TOPではチェスター、TOSではロイド)
もなくなったのかよぉ〜。
これも恒例だと思ってたのに…(笑)
今回はボインちゃん=ティナ、ぺったんこ=アニス
だと予想していたのに!(爆)
まぁ、今回はキャラがリアル頭身になったから
そういうイベントはまずいのかな。
で、シンフォニアでは各キャラに信頼度が設定されていて
それぞれの個別EDがあったのよね。
(ただしメインヒロインのコレット以外は難易度高い)
今回はそれもなし。
まぁ、RPGにそんなのいらない、とは思うんやけど
今回、キャラがみんな好みなものでちょっぴり残念な気持ちもある。
のんびりプレイだけど、コンプリート目指して頑張ります!!


★nintendogs
現在飼い主ポイントは9194。(最高値で99999)
すれ違い通信も順調(笑)
飼い主ポイント99999の人とか凄い〜。
大阪なら、梅田のキディランド周辺はマジでオススメ!
先日、キディランド付近で通信onにした瞬間いきなり通信成功してびびった(笑)
ヨドバシでは誰も繋がらんかったのに。
今の所、通信成功した場所のほとんどがキディランド周辺だし。
あそこは近くにゲームショップもあるしね。
○今まですれ違ったワンちゃん達○
2/2
柴犬(たかつー)♀
飼い主ポイント:935
(会社の人)

2/14
シュナウザー(くま)♀
飼い主ポイント:1281
(会社の人)

2/14
チワワ(ちょこ)♀
飼い主ポイント:99999

2/24
シー・ズー(ちび)♀
飼い主ポイント:9223

3/5
柴犬(しろ)♀ ←黒い柴犬だった(笑)
飼い主ポイント:4829

3/17
柴犬(ももこ)♀
飼い主ポイント:99999

3/21
コーギー(ひなた)♀
飼い主ポイント:99999

今気付いたけど、みんな♀だなぁ(笑)
今でもちゃんと、毎日散歩連れてってます。
それにしても、途中で頻繁に立ち止まったり、
道ばたにゴミが落ちてる(希に連続で落ちてる事も…)のは
どうにかしてほしかった。
せめてお腹いっぱいの状態で散歩させてたら
ゴミは無視するとかだったら良かったのに。
世話を放置しすぎてる場合はゴミが落ちてる事がある、とかさぁ。
これのせいで、ちょっと散歩が面倒くさいって思う事も。


★どうぶつの森
最初はちょっと???だったけど、面白い。
でも自キャラの顔が最初の選択肢によって決められる
っていうのを知ってちょっとショックだったなぁ。
自キャラなんだから、顔ぐらい自分で選ばせてよorz
不満は多少あるものの、それなりに楽しんでます。
○ぎんじ村の住人達○
オーロラ(ペンギン)←一番のお気に入り。
ビス(ペンギン)
ピーチク(鳥)
↑3匹が初期住人
その後引っ越してきたのが
ポーラ(ペンギン)
まんたろう(ゴリラ)
ブンジロウ(オオカミ)
サム(カエル)
パトラ(アリクイ)

くちばしの色がちょっと違うものの、
オーロラは多分、皇帝ペンギンのヒナ。
ビスはキングペンギン。
ポーラは不明(笑)
他にもペンギンキャラがいるみたいなので
全キャラペンギンにしてみたいなぁ(笑)
このゲーム、キャラ数はかなり多いみたいなので
確率的に厳しいだろうけど。
序盤でいきなり3キャラ揃ったのは奇跡かもしれん(笑)
基本的に、そのうち誰かが引っ越していって、
そしてその代わりに違うキャラが引っ越してくる、の繰り返しっぽいです。
(村の自分以外の住人は8人)
仲良くしているキャラは、引き留める事もできるけど、
何日かプレイしてなかったらいつの間にか引っ越してたっていうのも
よく聞くので油断はできない(>_<)
仲良しなキャラは、引っ越さないっていうようにしてほしかったなぁ。
(引っ越す住人は信頼度関係なく完全にランダム)
そこもちょっと不満点。
あとCMで出てる、美容院で髪型変えてる画面。
あれは、通信しないと「美容院」ができないらしい。
自キャラなんだから、最初から髪型ぐらい自分の好きなのに選(以下略)


本日のBGM:emilie simon「LA MARCHE DE L'EMPEREUR」



2006年03月12日(日) ぎんじ村

3月11日にDSライトの延期されてたカラーが発売になり、
凄い行列だったみたいですねぇ(@_@)
ヨドバシ梅田 秋葉原
良かった、12月中にゲットできて。
まぁ、私はピンクが欲しかったからどちらにしろライトではなく
普通の方買ってたと思うけどね。
んで、前から欲しかったDSソフト「おいでよどうぶつの森」ですが買ったよ〜。
いや、今回本体がたくさん売れた事により、
ソフトの方も売り切れとかなったら…とか考えて(笑)
名前は普通に「ゆか」にしてます。
んで、村の名前も決めないといけないんやけど、
「ペンギン村」にしようか「ぎんじ村」にしようか迷った。
ペンギン村だと、まんまアラレちゃんになるので
「ぎんじ村」に。「こうちゃ村」でも良かったかなぁ(笑)
最初は何やっていいのかよくわからなかったけど、
慣れていくうちにけっこう楽しくなってきた。
とりあえず釣りでコツコツ稼いでます。
釣った魚を博物館に寄贈して、展示できるのも嬉しい。
こう、アイテム図鑑を埋めていくような要素って好きなのよね〜。
コンプリートしたくなるというか(^-^)
木の実はランダムらしいのですが、ウチはさくらんぼです。可愛いv
住人もランダムらしいですが、3匹中2匹がペンギン!(1匹は鳥)
んで、昨日さらに1人引っ越してきてその住人もペンギンです(笑)
嬉しい偶然v頑張ってぎんじ村を素敵な村にします♪

そしてnintendogsの方は、先日また通信成功しました〜♪
場所はまた梅田のキディランド周辺とかだと思う。
やっぱりあのあたりは確率高い!?
黒い柴犬だったのですが、名前は「シロ」でした(笑)
柴犬って茶色系のイメージがあるんやけど、黒いのもいるのね〜(@_@)


本日のBGM:emilie simon「LA MARCHE DE L'EMPEREUR」



2006年03月03日(金) ブニャ、その後…

以前書いたブニャ日記
2月1日からサークルメンバーでそれぞれ指定の位置に種を植えて、
誰が早く咲かせる事ができるか!?という企画をやりました。
あれから端組メンバーも増え、
上段左から シリきゅん、これさん、ARIONさん、kiaiさん
下段左から CAさん、Y・H2、ぐらちゃん、げ〜ちゃん
右一列は空き(予備)となっていたけど、
予備だった右一列も埋まりました。
右上が、月うささんとponomiさん
途中参加という事もあり、場所がもうないので2人で1つのブニャを育る事になりました。
右下が、ももさん。

それぞれ、各自でブニャに名前をつけたりもしていました。
つけた名前は、
Y・H2 ブニャティー
CAさん ブニャ〜ル
げ〜ちゃん ぶ〜にゃん
シリきゅん 田島
ぐらちゃん 昌男→珍太郎(なかなか咲かないので途中で改名(笑))
ももさん クッキー(飼ってた猫ちゃんの母親の名前らしい♪)
うささん&ponomiさん ファイトポノミー
これさん、ARIONさん、kiaiさん、は名前なし。

で、運命の2月28日…ブニャちゃん達はどうなったかというと…
(※月が変わると畑はリセットされます。)

上段の左2(これさん)、左4(kiaiさん)のは真っ先に咲いたのですが
もう摘んだ後で表示されてません。
kiaiさんは摘んだ後、新しく種をまいたのでこの状態です。
で、2月28日…最後の最後で咲いてくれました、
昌男!…いや、珍太郎!!
やはり改名効果があったのか!?(笑)
しかし右1列以外はみんな2月1日から世話してたのに
咲いたのたった3輪だけですよ…orz
CAさんのブニャ〜ルなんて、ずっと初期状態のまま成長しなかったし(笑)
ちなみに今回のブニャちゃん達の成長過程は、
これさんのHPの「ハンゲーム分室」に詳しく記されていますよ♪



話は変わって、nintendogsのお話。
ちゃんと毎日お世話しています、ぎんじ♪
朝にえさとミルク、会社から帰ってきて、えさとミルクをあげて
散歩に連れていってます♪
で、あれから何度かすれ違い通信をonにして持ち歩いてみるものの
なかなか繋がる事はなく。
んで、先日も持ち歩いていたのですが、通信成功しました!!
勿論、全然知らない人とですよ〜(^-^)
相手はシーズーでした。コメント欄に「シー・ズーが好きです」というだけあって
飼ってた犬はシー・ズーでした♪
2匹飼ってるみたいで、名前はちびとみるく。
ちなみに、通信できた場所は多分梅田キディランドか
その近くにあるファミコンショップかそのへんだと思う。
やっぱりそういう場所だと確率高いのかも!?

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:emilie simon「LA MARCHE DE L'EMPEREUR」
(「皇帝ペンギン」のサントラです♪ED曲が凄く好き〜v)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る