Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2006年02月02日(木) ブニャ♪

さて、今日はハンゲのマスコットキャラ(?)「ブニャ」について♪
(サークル限定キャラかも)
「プ(pu)ニャ」じゃないですよ、「ブ(bu)ニャ」ね。
こちらがそのブニャちゃん♪↓


う〜ん、こういう可愛い系キャラめっちゃ好き〜♪
語尾は「〜ニャ」です。
で、サークルに「ブニャふぁ〜む♪」というのがあります。
花壇があって、「種をまく」「水をやる」「肥料をやる」
「お手入れ」「草むしり」「お話する」という6つのコマンドがあり、
1日に2回実行できます。
携帯から繋げられる人はそちらでも2回でき、PCと合わせて4回実行できます。
ウチの機種は対応してないからできないけどね(笑)
種をまく事ができるのは10箇所。
先月撮ったものですが、こんな感じです。

月末の23:59になると畑はリセットされるので、
月末までに咲かせなければいけません。
この画像では咲いてるブニャが4輪ありますが、
「摘む」ボタンは最終日までとっておきました。
黄色が1輪、赤が3輪と、一見赤いのが通常カラーに見えますが
黄色の方が通常カラーで、赤の方は少しだけ珍しい(?)です。
まぁ、珍しいと言ってもレアという程ではないみたいですが。
まだ見た事ないけど、紫もあるそうですよ。
一番レアなのは虹色だそうで、まだ見た事ありません。
で、成長中の真ん中の2つですが、下段中央は結局月末までに咲かせる事はできませんでした(>_<)
上段中央は後から植えたのにちゃんと咲きました〜。
やはり、コマンド等も関係してるのかな。
レアカラー(虹色)だと、咲くのが遅いらしく、
もしかしたら…と、ARIONさん談。
ARIONさんは、他のサークルにも入っていて、
ブニャには少し詳しいみたいです(^-^)
で、2月1日からは
サークルメンバーでそれぞれ指定の位置に種を植えて、
誰が早く咲かせる事ができるか!?という企画をやっています。

上段左から シリきゅん、これさん、ARIONさん、kiaiさん
下段左から CAさん、Y・H2、ぐらちゃん、げ〜ちゃん
右一列は空き(予備)

ちなみにサークルができたばかりの頃、
この「ブニャふぁ〜む♪」をみんなでやろうと最初に言ったのはげ〜ちゃん。
なので、げ〜ちゃんが農園管理人という事になっています(^-^)
指定場所を決めてくれたのもげ〜ちゃんなんですよ♪
さて、今回の企画、誰のが一番に咲くかな?
ちなみに、これさんが
>今回は1ヶ月間みんながそれぞれどんな育て方をしてるか、
>ノートにつけてみようと思います。
>余力あれば、うちのHPにでも上げて、比較してみたいですね。
との事です(^-^)何だか凄くこれさんらしいなぁ、と思いました(微笑)

ちなみに成長過程は、
1・最初に↑の画像の状態。
2・もう1つ上の画像の上段中央、
3・もう1つ上の画像の下段中央、
4・もう1つ上の画像の「摘む」ボタンが出ている状態。

初めて3段階目のブニャを見た時は、
こ、これが生えてくるのかΣ( ̄□ ̄|||と思いました(笑)

Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

本日のBGM:Serani Poji「one-room survival」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る