Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年11月30日(水) サクラ大戦オンライン FINAL

この日はついに、open dice終了日。
会社から帰ってきてご飯食べてお風呂入って、
少し仮眠して、22:00ぐらいに繋ぎました。
この時すでに人がけっこういました。
知り合いも数名。
今夜限り復活、の人も何人かいました♪
なので、めちゃくちゃお久しぶりな人や、
普段掲示板では見かけるけど、ここでは久しぶり〜!な人も。
最終日というだけあって「名刺交換部屋」が何部屋かあったのも印象的でした。
そして、部屋がこんなに埋まってるのも凄く久々の光景!
接続人数は300人越えてましたよ〜。
名刺を交換するのもこれで最後という事もあり、
みんなメッセージ欄がそういうコメントに変わっていました。
私も最後は、年齢性別公開(今まで非公開でした)、
コメント欄も
みんな愛してるわよ〜(ハート)
でした(笑)

必殺麻雀も数試合。
今月は私の一番好きなキャラ、グリシーヌをずっと連れていたのですが
この日はお願いイベント発生!
3回連続であがれ、だって…。
グリさん、最後の最後にそんなお願いしなくても…(T-T)(笑)
必殺麻雀数試合して、
私にとっての最後の試合は無事1位で終了(これは嬉しい(笑))
グリシーヌのSP必殺技(得点2倍)も決まってなかなかの点数♪
で、親だったので「あがりやめ」するかしないかの選択が。
この時時間は2:45ぐらいだったかな?
ちなみにこの時点で2回連続あがっていたので、
このまま続けてもう1回あがればお願いイベント達成。
しかし明日…いや今日は仕事だ。
いつもならもうすでに寝てる時間だし。
このまま続けて誰かに振り込んだりして1位から落ちる可能性もある。
信頼度全員MAXだから今更お願いイベント達成しても何も変わらないしね(笑)
というわけで、やめを選択。
SP必殺技も決まった事だし、最後に1位になったしこれで満足。
そしてロビーへ。
「今日はもう寝ます」と発言したら
知らない方も含め、一斉に
「お疲れさま〜」や「おやすみ〜」等の声が。

いやいや、ちょっぴりじ〜んときちゃいました。
これで本当に最後なんだなぁ(T-T)

そして朝…会社に行く15分ぐらい前。
7:15ぐらいにちょっと繋いでみました。
接続人数まだ200人越えててびっくり。
そして、昨日一緒に麻雀やってたメンバーがまだ残ってたのにもびっくり(笑)
もうちょい早く繋いでみたらもう1試合ぐらいできたかもしれないけど(笑)
時間的にさすがに無理なので、少しだけロビーでお話して、
そのまま残ってたメンバーは試合に入ったので、
出る時間になったら電報を残して落ちました。

そして今日また会社から帰ってきて
何となく繋いでみる………やっぱり繋がらなかった(T-T)
わかってた事とはいえ、やっぱり寂しいなぁ。
最初は、ああopen dice終了なのね。
接続人数少ないから仕方ないよね。
…ぐらいにしか思ってなかったけど
今はもっと遊びたかった!って思ってしまうなぁ〜…。
これがきっかけで知り合った人もたくさん。
このHP作るきっかけになったのもこのゲームだったしね。
「サクラ大戦オンライン」最高でした!!
この日に限らず、今まで名刺交換してくれた方、
ロビーで声をかけてくれた方、
一緒に遊んでくれた方、チャットしてくれた方、
本当にどうもありがとう!!
みんな愛してるわよ〜(ハート)


本日のBGM:サクラ大戦4「君よ花よ」



2005年11月14日(月) たーちゃん

たーちゃん(open dice名は「たー」「たー・改」さんです。)、
サクラ大戦オンラインで一番長いつきあいだった人なのですが
(Y・H2との名刺交換回数324回!!)
現在、引っ越し準備中だそうです。
それで、イサオの定額利用が18日で切れるらしく、
それ以降はNETとお別れするそうです。
(また戻ってきてくれる事を祈ります…。)
もともと気軽にオンラインゲームを楽しむ方なので、
個人サイトにあまり顔を出す人ではないし、
NETを繋ぐきっかけだったopen diceも終了しちゃいますからねぇ…。

キーボードも片付けてしまい、チャットもできそうにないみたいで…。
MANAちゃんや、よこさんみたいに
パッドでファイト〜…というわけにはいかんしなぁ。
それでやれって言われたら私は無理だ(笑)

そんなわけで、たーちゃんへのメッセージを募集〜。
一言二言とかでもOK。
まぁ、たーちゃんの知り合いというとけっこう限られるのですが。
宛先はこちらまで↓(締め切り:できれば16日の夜までに…)
http://sweety.jp/tearoom/mail.html
↑※Y・H2宛のメールフォームです。
HNは必ず記入お願いします〜。
本人に見てもらえるかどうかはわかりませんが、
17日にまとめてコピペして、本人に送ろうと思っています。
それにしても18日で切れるって事は、
18日0:00なのか、それとも18日23:59だろうか。
前者だとしたら17日ではきついかもしれんなぁ(>_<)
一応送ってくれる方は、できれば16日の夜までにはって事で…。


注意点
・もともと筆無精な方なので(失礼(^-^;)
送る日付も日付ですし、返事はおそらく返ってきません。
反応を期待したりとか、そういうのはないです。

・それ以前に、メールチェックしてるかどうかもアヤシイので
見てもらえるかどうかもわかりません(爆)

・サクオン繋いでいても、なかなか捕まらない状態です。

・たーちゃんの知り合いでここ見てる人へ
勿論、強制ではないですよ〜。


本日のBGM:サクラ大戦「つばさ」



2005年11月10日(木) サクラ大戦オンライン

え〜っと、書きたかった事が多すぎて何から書けばいいのやら、
という状態のY・H2です(笑)
今月いっぱいでopen dice終了という事で、
10月31日に凄く久々に復帰しました。
一体どれぐらいぶりだろう?
11月いっぱいで終了という事もあって、
復帰してる人はけっこういるんじゃないだろうか、と思ったものの
相変わらず人いねぇ〜(笑)
その時たまたま普通麻雀の方で大会やってたから
とりあえず参加してみたのよ。
大会なのに人数揃わねぇ〜。
結局時間切れまで人数揃わなくて強制退室になった事も数回…。
やっと試合できて、試合終了後にまた部屋に入ったら
さっきと同じようなメンバーになってたりとか(笑)
さすがに必殺麻雀には人いるだろうと思ったけど、
こっちも誰もいねぇ〜(T-T)
はっ、そうか、もしかして今日は名刺交換か何かイベントがあって
みんなそっちに行ってるんじゃあ!?と思って行ってみたが
そんなんやってないし!(爆)
まぁ、仕方ないので、STOでは一番長いつきあいだった、たーちゃん
復帰してるといいなぁ〜という願いを込めて、
暇な時は「たーちゃん待ち」という部屋を作って
漫画本読んだり別の事してます(笑)
一度だけ電報の返事来てたのですけどね〜…
何か色々あったのかな…。
まぁ、「たー」もしくは「たー・改」という人を見かけたら
Y・H2が心配していた、とお伝え下さい(^-^;
きいっちゃんは…仕事が忙しくて復帰は無理だろうなぁ。
他の方々は普通にHP上等で連絡とりあえるからいいんだけど。
その後、CAさんと桜色さんはSTOで久々に会いました♪

そしてそんな感じで11月5日の夜。
いつものように「たーちゃん待ち」という部屋を作って
別の作業をしていたわけですが、
CAさんが部屋に入ってきました。
ほんの少しチャットをして、呼ばれたので〜と言って退室。
検索したらこれさんもいるなぁ…と思ったら、
今日は個人大会の日らしい。
あ〜、その大会の事は知ってたけど今日だったのね。
私、スポンサーの1人に入ってるのよね(爆)
この大会を知ったのは先月なんやけど、
ぐらちゃんからこういう大会があるので、
それの賞品に、私との合作絵を…と声をかけてくれて。
まぁ、STOもこれで最後だし何か記念になるようなものを
描けたらいいなぁ、と思い承諾しました。
大会の方は、ウチの会社最近休日出勤が希に入る事があったりで
その時はちょっと予定がわからなかったし、
主催者の方とはほとんど接点のない方だったので
こちらから参加する事はなかったのですが、
CAさんが「よければ一緒にどうですか?」と声をかけて下さいました。
う〜ん、でもそろそろ始まるんじゃないの?
もともと参加者じゃなかったし大丈夫なの?と思いながら
とりあえず会場(必殺麻雀)へ。
「あの〜、参加者に入ってなかったんですが大丈夫ですか?」
とロビーで発言してみた所
「事前連絡が必要」と厳しいお答え。
やはり無理っぽいな〜、と思っていたら
「もう少し様子見てて下さい」とCAさんから電報が。
そんなわけでしばらく待っていたら今度はこれさんからも電報。
そして再びCAさんから電報がきて
「1号室に入って下さい」との事でした。
いいのかな〜…と緊張しながら入室。
主催者さんに事情を話してみた所、
何とか参加できるみたいで、参加させてもらう事になりました。
ロビーにはすでにたくさんの人が。
こういう大きな個人大会もおそらくこれで最後になるかも…
という事でたくさんの人が。参加者40人はいたハズですから(笑)
一時的に接続人数も200人越えたんですよ〜。凄い!
結果は…3位、4位、2位、1位でした。
途中、点数を間違えて報告してしまったというトラブルもありましたが
何とか無事、終えました。
総合的な結果は、14位とまぁ良かった方かな。
途中結果の時は25位とかだったんですけどね〜。

今回は、参加者の大半の方が知らない人ばかりで
かなり不安だったのですが、
CAさんとこれさんはこまめに電報をくれて
本当に心強かったです!
そして、点数を間違えて言って、結局何とか大丈夫やったんやけど
悪い事してしまったな〜、とちょっと落ち込んでいた所を
大丈夫だから気にしない、と声をかけて下さった桜色さん、
本当にありがとうございました(T-T)


そして参加賞のCGですが…まだ出来ていません。
とりあえずは、ぐらちゃんの方の完成待ち状態なので、
しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


本日のBGM:「檄!帝〜最終章〜」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る