Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年04月23日(土) 更新休止のお知らせ

掲示板やチャット、前の日記等で散々書いてるので
もう知ってるとは思いますが、現在仕事がかなり忙しいです。
先月あたりは、1週間に1〜2回は少し早めに帰れる日もあったのですが
今は毎日残業状態で、HPの方はなかなか更新できそうにないです。
少なくともこの状態は5月中旬まで続くそうで、
それ以降は、楽になるのか、それともまだそういう状況が続くのか
わからないですが…。
という事で、しばらくは「更新休止」という形にさせて下さい。
掲示板の返事も大幅に遅れる事もあると思います。
GWも潰れると思うので…(T-T)
5月14日、15日と旅行に行く予定だったのですが、
ウチの会社、もともと中旬頃は仕事が一番忙しい時期なので
14日の休日出勤は、全員強制で出ないといけなくて
それも潰れてしまいました…_| ̄|○
もう一度上司にお願いしてみたのですが、
15日前後あたりは確実に忙しいのは前もってわかってるからごめんね、と。
もしもここで私を許可したら、
これから先、他の人も予定入れていい事になるのでダメとの事で。
まぁ、そう言われると確かに納得なんだけど
私自身、そんな滅多に旅行に行く機会ってあまりないので
行きたかったなぁ(涙)
(ちなみに普段はとても良い上司です。厳しい時は厳しい。)

え〜、話を戻して、
誕生日お祝い書き込みはしに来るつもりです。
普段なかなか見かけない人にメッセージを贈れる良い機会とも思ってますし。
あと、休みの日に更新する気になったら、更新したいな、と(笑)
前の日記でも少し書いたのですが、
HPコンテンツを一度取り下げて1からやり直し…というのも
かなり迷ってました。(GIFTとLINKは引き継ぐけど。)
でも、それだといつ形になるかわからないので、
まずは自分のPC上でちまちまと作っていって
公開できる形になったら、どーんとリニューアル再開!…できるといいな(笑)
まぁ、そういうのもちょっと考えてる、という事で
あまり期待はしないで下さい(笑)
ウチのHPって、もともとはサクオン買った時に、
攻略本持ってない人はどうぞ〜、っていう感じで
キャラの出現方法載せて、その後掲示板設置したりして
それが少しずつ形になっていったという感じで、
何か曖昧な感じに形になったなぁ、と(私的に(笑))
すっかりY・H2さん=サクラ大戦大好き、なイメージが
一部の方には定着されてしまったみたいですが、
私が一番好きなのは「ああっ女神さまっ」の方やしなぁ(笑)
(あ、勿論「サクラ大戦」も大好きです!)


本日のBGM:なし



2005年04月04日(月) サクラ大戦とか、チャット会とか色々。

ここの日記は約1ヶ月ぶりの更新になります(^-^;
掲示板やチャットに書いたとおり
仕事が忙しく、なかなか更新できない状態で…。

まずは色々と思いついた事を書いてみます。


☆サクラ大戦「ル・ヌーヴォー・巴里」
3巻の発売日にセガダイレクトでまとめ買いしました。
個人的には「エコール・ド・巴里」よりもこっちの方が好き。
エコール・ド・巴里の方では、
花火、コクリコの出番がかなり少なかったのですが
ル・ヌーヴォー・巴里の方は大活躍っすよ。
2巻のメル・シーメインの話は噂には聞いていたのですが
サクラ大戦にしては頑張ったなぁ、と(笑)
こんなのサクラ大戦じゃない!という方もいるようですが、
確かにチト狙いすぎかもね。
きいっちゃんはやっぱり見たのかな?

さて、この「ル・ヌーヴォー・巴里」、上にも書いたとおり
1〜3巻まとめて買ったワケですが、
何故かPC版「サクラ大戦4」(限定版)も一緒に入っていた!!
注文はしていません。注文伝票にも含まれていない。
発送ミスのようです。
ラッキー♪タダでPC版「サクラ大戦4」ゲットぉ〜!!!
…といワケにはいきません!!
…いや、一瞬考えてしまいましたけどね。(ボソ)
それでもわざわざ連絡するの面倒やなぁ、とも思ったりもしたけど(爆)
やはり良心が痛みます。
という事で、セガダイレクトにメールを送る。
着払いで返送してほしいとの事。
ああっ、この忙しい時期に面倒な事に…_| ̄|○
…と思いながらも、ちゃんと送って一安心。
何か良い事あるといいなぁ…(遠い目)


☆チャット会(CAさんHP編)
3月27日にCAさんの所でチャット会があったので
参加させてもらいました♪
時間は夕方ぐらいから。
その日は用事があって出かけていたのですが、
思ってたより早く帰ってきたので、
18:30ぐらい(だったかな?)から参加しました。
参加メンバーは
ぐらわんさん(主催者)、CAさん、これさん、スコさん、秀幸さん、私。
秀幸さんはHNはよく他所で見かけていたのですが、
お話するのはこの時が初めてでした♪
21:45ぐらいで終了したのですが、楽しかったです。
こういう時間帯だと、睡魔と戦わずに済むので良かったです。
(ただし、途中からお腹がすいてきました(笑))
クイズ大会が盛り上がりました。
それぞれ2問出題して、一番正解数の少なかった人は
反省文をCAさんの所の掲示板に書く、だったかな。
4択問題で、ジャンルは何でもOK。

ちなみに私が出したクイズは

Q1.私が住んでいるマンションの階数は?
1:2F 2:3F 3:4F 4:5F

Q2.私の携帯のスカイメールの着メロは何でしょう?
1:Forever Love 2:マリオネット
3:Endless Rain 4:わがままジュリエット

正解は、今回の日記の最後で(笑)
他の方が出したクイズは、車の色とか
野球ネタとか、最後に作った料理とか、
そんな感じでバラエティに富んでいました(笑)
野球好きの方が多かったので、野球ネタが多かったのですが
そのへんは勘でいきました〜。
私と、ぐらちゃんと、CAさんが同点でトップだったかな。


☆チャット会(これさんHP編)
こちらは4月3日の19:00〜。
私は30分ぐらい遅れて参加。
しかし2週連続チャットするとは思わなかった(笑)
すでに入室していたのは、これさんとCAさんでした。
やはり仲良し2人組さんね♪
野球のお話をされていたようで、私入って大丈夫だったかしら?
その後、スコさんも入室。
さらに、これさんの友人の高田さんとご隠居さんも入りました。
(私が退室した後には、桜色さんも来てたみたいやね〜。)
色んなお話ができて楽しかったです♪
これさんの所のチャットは「ダイスを振る」機能つきです♪
ダイスを振って、「サクラ大戦3」のクレープを作るゲームをしました。
○面体(サイコロの目)、○回(振る回数)を設定できるので
4面体のを4回で選択して、
1=バナナ 2=イチゴ 3=生ハム 4=なし
1=アーモンド 2=マシュマロ 3=チーズ 4=なし
1=チョコ 2=ハチミツ 3=ブランデー 4=なし
1=生クリーム 2=アイス 3=トマト 4=なし
をそれぞれに割り当てるという感じで。
私のは割と普通なのができたかな。
バナナマシュマロチョコ生クリーム
だったかな。(ちょっとウロ覚え)
あとは、「なりきりチャット」というものを初めて見ました。
昔、これさん達はよくしていたというので、
CAさんが見たい、と言ってそれで実際にやってくれました。
う〜ん、エリカ大感激ぃ〜♪(笑)


☆これからのHPの事
う〜ん、仕事がホンマに忙しい。
帰ってご飯食べてお風呂入ったら、もう寝る時間…なんて日もたまにあります。
たまに、割と早めに終わる日もありますが。
最近はほぼ毎日残業です(>_<)
次の日の仕事に備えて、あまり夜更かしはできないしね。
この状態が長い事続くのであれば
もうHP閉鎖しようか、というのもけっこう本気で考えてました(^-^;
でも、まだHPでやりたい事もあるから、やっぱりそれは後悔しそうやしなぁ。
何よりも、このHPが好きだと言ってくださる人もいるので
やっぱり続けていこうかな、と。
ただ、やはり頻繁には更新できそうにないですが(^-^;
古いイラストとかは今見るとかなり恥ずかしいもので、
そのへんは削除したい気持ちはありますが。
コアラさんの所みたいに、一度ズバーっと全部取り下げて、
また一から作っていく…というのも考えたけどね。
でも今の更新速度だと、形になるまでが本当にいつになるやら?という感じだし。
古い絵の所は、同じ構図のを新しく描いて差し替える…というのは
ちょっと考えてます。


☆他、いろいろ書きたい事があったのですが、
あまり長くなりすぎるのも何なのでそれはまた次回に。

本日のBGM:Serani Poji「manamoon」



【CAさんの所で出したクイズの回答】
Q1.私が住んでいるマンションの階数は?
1:2F 2:3F 3:4F 4:5F

A.3:4F
6F建てマンションなのですが、4択なのでこういう形に。

Q2.私の携帯のスカイメールの着メロは何でしょう?
1:Forever Love 2:マリオネット
3:Endless Rain 4:わがままジュリエット

A.4:わがままジュリエット
これはみんな答えが分かれていたのが面白かったです。
正解したのはCAさんだったのですが、
みんなそれぞれ1〜3番を選んだので残りの4番を答えたとか(笑)
ちなみに、
着メロ:Forever Love(X JAPAN)
メール着信音:Endless Rain(X JAPAN)
スカイメール着信音:わがままジュリエット(BOφWY)
目覚まし:Endless Rain(X JAPAN)
となっています。
(マリオネットは入ってないのです。)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る