Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2004年09月19日(日) 犬福(>_<)

え〜、PS2本体がヤバイです(笑)
数日前の話やけど「犬福」をプレイしていたら
読み込み中に変な音が鳴り始めた。
でも、初めてクリアできそうなぐらいまで進められたので、
そのまま放置(爆)
…そしたら何とか次に進んだ。
で、次の読み込みでまた変な音が………。
でも初めてクリアできそうな感じだったので
やはりそのまま放置(爆)
次第にうるさいぐらいに音がデカくなり、画面は真っ黒に。
CD-ROMを恐る恐る取り出してみると、傷だらけΣ( ̄□ ̄|||
DISC表面にまで傷がいってしまいました(T-T)
新品のPS2で再生したとしても、おそらく再生不可能でしょう。
それぐらいに傷がいってしまいました(号泣)
一応、「犬福」のサイトに問い合わせてみた所、
やはり「プレイ中についた傷なので取り替えは無理」だそうです(T-T)
その後、一応PS2本体にレンズクリーナーかけて
音楽CDは普通に読み込む事を確認。
とりあえず「犬福」入れてみたけどやっぱり無理…(涙)
他のPS2ソフトは恐くて確認してない状態です(笑)
やっぱ修理出した方がいいのかな(>_<)
「犬福」はまた買う事になるでしょう。
どうせだからもう1つ特典つき(マスコットフィギュア)
のを買おうかな。
それにしても、かなり良い感じに進めていたのになぁ…(ため息)


☆HPの事。
ウチのHP
http://blue.ribbon.to/~tearoom/

から
GUEST BOOK過去ログや絵日記過去ログ用に使っている

http://sweety.jp/tearoom/

に移転しようか考え中です。
そっちの方が広告少ないし100MBだし少しアドレス短くなるし。
FTP使えないのが一番辛いけど(T-T)
FTPに一度慣れるともう戻れない状態だわ(笑)
blue.ribbonの方は広告なしで
アクセス解析つけられるのも魅力やねんけどね。(わかるのはリンク元のみ)
他アドレス(敢えて書かないけど)から
アクセスできてしまう事もちょっと問題あるし。
チャットの方に少し書いたけど、その事について
メール送ってみた所、
「以前サービスしておりました別名によるアクセスの名残ですが、
一人のユーザに対してサービスを中止するというのは
設定上不可能ですので、申し訳ございませんが出来かねます。」
…との事らしい(涙)
あと、暗黙の了解になってるっぽいけどウチのページ、
いろいろページ見てまわってると、たまに
真っ白な何もないページが表示される事があるのよね。
再度読み込み押せば正しく表示されるけど。
そういうワケで、ちょっと移転を考えております。
まぁ、それでもまだ先になりそうやけどね(笑)

あとは「GUEST BOOK」やけど、
文字色を青から普通に黒に変えようか検討中。
これは以前も書いた事あったけどね。
文字色変えるとこんな感じになる。
青のままの方がいい!っていう人はいるかな?
あと、名前を「GUEST BOOK」から「掲示板」に変更しようかと。
やっぱりゲストブックだと、意味は違ってくるだろうし。
何かいい名前ないかな。「○○掲示板」
「Tea Room掲示板」でもいいけどね。
ちなみに、ウチのHP名「Tea Room」は、
私が紅茶好きやからっていうのも勿論あるけど、
「ああっ女神さまっ」で
ベルダンディーがよくいる部屋(お茶の間(?))
の名前が「みんなのTea Room」なので、
そこからつけたというのもあります(微笑)
初めて明かされるHP名の由来(笑)

「ああっ女神さまっ」といえば、先日最新刊出たね。
勿論買ったけど、またさらに絵が変わった気が(笑)
後半はウルド姉さんメインの話で嬉しい。
次巻が楽しみ〜♪


本日のBGM:サクラ大戦4「君よ花よ」
(「サクラ大戦」シリーズではやっぱこの曲が一番好き!
1〜4まで通してやった人ならじ〜んとくる曲だよね。)



2004年09月01日(水) 仲居さん&パンツ名刺交換会

8月26日、仲居さん&パンツ名刺交換会があった。
その為、久々にSTOに繋いだよ。
仲居さんとパンツって「温泉3」のキャラなんやけど、
この2キャラの名刺は持ってなかったからね。
飛び入りゲスト(?)は、すずゆうさんでした。
名刺交換会では、桜色さん、MIGUさん、哲ちゃんとも
会いました(^-^)
open diceも接続人数が減ってきているものの、
こうやって知り合いがまだ残っているのは嬉しいね。
で、無事仲居さんとパンツとすずゆうさんの名刺を
ゲットできたのはいいけど、
STOでは未対応パーツの為、
仲居さんの顔は透明に。
パンツの顔は表示されてなくて恐かったです(笑)
すずゆうさんはSTOからなので、問題なく表示されるけど。
問題の名刺画像はこちら(笑)
密かに仲居さんのNET深度は金でした。
名刺交換会終了後は、ロビーで仲居さん、パンツ、すずゆうさんが
少しだけお話していたんやけど、仲居さんのキャラがなかなか面白かった。
「パンツ、噛みつきなさい」とか(笑)
このメンバーでも最後の締めは勿論、「勝利のポーズ決め!」で終わりました。
今回は、温泉からの参加者が多かった為、
最初はちょっとバラバラでしたが(笑)>最後の決め
もう一度やり直して何とか上手くまとまり終了。
ちなみに私は8月いっぱいでひとまず
open diceのカード払いは解約。
ジャンポールとニャンニャンの名刺交換会を実現してくれたら
また繋ぐんやけどなぁ(笑)
一時期はしょっちゅう投票してたけど、なかなか上位にきそうにないので
今はもう諦めた(^-^;


★サクラ大戦V
ついに発表されましたサクラ大戦Vの新キャラ
評判は思ってたより悪いなぁ(笑)
私の意見はこことか、ここに書きましたが。
今回は「萌え系」なキャラが少ないから、
不評な意見の方々は、そういうのを期待してたんでしょうね(^-^;
「これまでのキャラと被らないキャラ」となると
さすがに難しいし、こうなったんでしょう。
サジータは絶対モデル系美人に化けると見た(笑)
昴はせめて長身キャラならなぁ。(142cm…)
身長とあの半ズボンだけはどうも違和感が(笑)
あと、声優は別に合ってれば誰でも良い。
そりゃあ、ベテランでよく知られているの方の方が
安心できるというのはあるけど。

ただ、携帯と連動だけは本当にやめてほしい。頼むから(涙)


本日のBGM:Cecil「夏時計-Encore Edition-」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る