Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2004年08月27日(金) スーパークール

「ニュールーマニア」サウンドコレクション状況。

●セラニコレクション (10/10)
●TV/CATV/ビデオコレクション (260/260)
●ラジオコレクション (42/42)
●ピアノコレクション (20/20)
●ネジひとりごと集 (759/759)
●カカトひとりごと集 (470/470)
●電話コレクション (35/35)
●ごほうびコレクション (11/11)

合計(1607/1607)

祝!サウンドコレクションコンプリート!!

長かった…(T-T)
最後に残った一言喋ってくれた時はマジで感動。
思わず「おおっ」と声が出ました。
最後に残った一言は
スーパークール。
でした。
うむ、最後の一つに相応しい独り言だ(笑)
TVやラジオはコンプリートした時のお楽しみにとっていて
まだほとんどじっくりとは見てなかったので
これからじっくり見ていこうと思ってます♪


サクラ大戦Vの事とかいろいろ書きたいけど、
今日はチト眠いので(現在AM1:00過ぎ)
そのへんはまた次の日記にでも。
いつもと比べて短い日記ですが
今回はこのへんで〜。


本日のBGM:「ポロリ青春名曲アルバム」



2004年08月24日(火) いろいろと。

相変わらず、更新停滞気味で申し訳ないっす(>_<)
1週間に1更新は目指したいなぁ。
TOPに「奮闘記ほぼ毎日更新中」と書いてた頃が懐かしい〜(笑)
ちなみに最近更新停滞してるのは、
「ニュールーマニア」(相変わらずやってる)で
ようやく全ナビ失敗パターンを見る事もできて、
フルコンプまで先が見えてきた為です。

●ネジひとりごと(745/759)
●カカトひとりごと(450/470)
他は全部コンプリート

狙って出せるものは、まだあるので
まだしばらく「ニュールーマニア」やる事になりそう。
「犬福」やりたいけど、未だに未クリア状態っす。
可愛いんだけど、まずは問題と解答をある程度覚えなきゃ
話にならんからねぇ(>_<)
あと、掲示板の方にも少し書いたんやけど、
会社の先輩から「紅茶王子」という漫画を借りていて
そっちも読むのに時間が(笑)
(今日は5冊も貸してくれました(笑))
少女漫画って久々かも。
あ〜、でも「闇の末裔」も少女漫画やしなぁ(笑)

来月は「サクラ大戦V EPISODE 0」出るけど
それまでに間に合うかな?
その頃には「ニュールーマニア」終わってて、
サクラは置いといて「犬福」の方やってそうな予感もするけど(爆)
ちなみにPS2版「TALES OF SYMPHONIA」も同じ日に
出るんやねぇ。
え〜、こちらも………予約してしまいました_| ̄|○
いや、GC版持ってるんやからもう少し待ってからでいいかなぁと
思ったけど、OPムービー新しくなって、
物語途中でもムービーが入ったり、イベントも追加ですか。
トドメに、藤島さん描き下ろしイラストに惹かれて
ついつい予約…。
何かね、こういう移植って最初のを買った人にとっては
色々と複雑やね(^-^;
特に今回のはGC版が出てから、まだそんなに経ってないし。
数年経ってからなら、いろいろと懐かしさも含めて
楽しみに思えるんやけど(>_<)


☆シェンムーオンライン
いや〜、びっくり。
最初に知ったのは、フェリシティおにいさまのBBSで。
公式も久々に賑わってる(?)なぁ。
意外に否定的な意見が多いのにもびっくり。
私はできる環境であればやってみたい気はする。
どんなものになるのか、けっこう興味津々だったりします。
私にとっては「シェンムー」が一番思い出深いゲームですから(笑)
このゲームでNETを繋ぐきっかけとなり、
最初に辿り着いた掲示板がシェンムーBBSでした。


☆髪
長かった髪を、肩ぐらいまで切りました。
いや〜、楽になったわ。
頭が軽くなった感じ(笑)


☆X JAPANとかALFEEとか
上に少し書いた「紅茶王子」貸してくれてる
会社の先輩が、X JAPANとか凄い詳しい人で、
最近けっこう仲良くさせてもらってます♪
むしろ、私よりも詳しい(笑)
その人ALFEEファンなんで、こっちも少し影響受けて
最近ALFEEお気に入りだったり♪


☆花火
北大路の方ではありません…ぽっ。(笑)
2週間程前の話になるけど、花火大会行ってきました♪
とにかく近くで見る花火にすげ〜感動(≧▽≦)
花火って、こんなに綺麗なものだったんだなぁ、と
実感したのでした♪


本日のBGM:なし



2004年08月08日(日) 暑中見舞いとか犬福とかWBとか

暑中お見舞い申し上げます。
今年は32人に送った。
どんどん増えていくなぁ。
でもそれだけお友達が増えたと思えばいいんやけどね。
ちなみに、仲良くさせてもらっている人でも、
メールアドレスわからない人は送れないので(>_<)
前回のバレンタインイラストを送った人には
勿論、今回もちゃんと送っているハズなので、
もしも、「今回届いてないよΣ( ̄□ ̄|||」っていう方がいたら
連絡下さいね。

チャット等で何度か書いてきたように
今回は3枚描いてます。
PSOのMiTea(Y・H2のMYキャラ)、
サクラ大戦2のさくら、
サクラ大戦3の花火。
一度に3枚も描くのは今回で最後だろうなぁ(笑)
しかし、毎回デカくてすみません(^-^;
さっそく載せて下さってるサイトもちらほら。
これを機会に、他サイトさんに訪れてみるのも良いかもしれません(微笑)
Y・H2のイラストを展示して下さってるサイト
今回の暑中見舞い絵、確認しているサイトは(8月8日現在)
Chikaさん → MiTea
桜色さん → さくら
CAさん → 花火(但し、80%の大きさで表示)
大きいサイズなのにも関わらず、
展示して下さってありがとうございます!!(ペコリ)


★犬福
8月5日は待ちに待った「すくすく犬福」発売日でした!!
この日を待ってたよ(T-T)

・関連リンク
犬福公式サイト
犬福

犬福の原作者である横山浩子さんと、
「すくすく犬福」の企画者である六鹿文彦さんのサイト
CHOCOLATE UNIT on Web

2chスレ
【PS2版】すくすく犬福 総合スレッド

で、「犬福」やってみた感想。
…とりあえず、問題と答えをある程度覚えておかないと
クリアまで到達できそうにない………ので、未だにクリアしてない(笑)
ゲーセンでクリアしたのも1度だけ。(大量にコイン使った)
さすがにキツイわ〜。
グラフィックはほとんど描き直されたみたいやけど、
元のアーケードの絵はもうほとんど覚えてないからなぁ(^-^;
で、このゲーム、
コンティニュー回数に制限があるのよね(最大で9回)
クイズゲームだから、クイズに答えていくんやけど、
ゲージがあって、答えを間違えると減っていきます。
で、ゲージが0になったらコンティニュー。
それで9回使いきってしまったらゲームオーバーとなります。
初めての人には、最初からクリアするのはまず無理っぽい(笑)
ジャンルセレクトで「ゲーム」を選んだとしても、
当然、知ってるゲームばかりではないからねぇ。
途中セーブできないのもかなり辛い。
普通にクリアで1時間以上はかかるからね(^-^;
無限コンティニューか、途中セーブ。
どっちか片方でもあれば、かなり良かったんやけど(T-T)
とりあえず今は、犬福の問題を覚える前に、
「ニュールーマニア」を先に進めてます(笑)
ニュールーマニア、現在のサウンドコレクション状況は、

●TV (259/260)
●ネジひとりごと(721/759)
●カカトひとりごと(416/470)

最近は他のゲームとかもやってたから、
前の日記からあまり進んでないけど、
まだまだ意図的に集められるものもあるしね。
今現在持ってるゲームの中で、一番やり込んでるわ(笑)


★WB(ホワイトブレス)
WB公式サイト

全キャラクリア&バッドEDも全キャラ分見た。
橋本タカシさんの絵は、絶対「With You」の頃の絵がいい!
って思ってたけど、こっちはこっちで好きやなぁ。
一番好きなシナリオは美乃(次点はののか)
キャラでは、歩が好き。
2chではけっこう好き嫌い分かれてたみたいやけど、
私はけっこう好きです。
美乃と、ののかのシナリオは、けっこうじ〜んとくるものがあった。
それだけにこの2人のバッドEDが一番後味悪かった(^-^;
あと、絵日記にも書いたけど、歩は主人公よりも刹那とくっつく方が自然だ(笑)
このゲーム、1998〜2000年が舞台で、
何か意味あるんだろうか?と思ったら
「With You」キャラと絡ませる予定やったらしい。
実際、名前まで出てきて絡みがあったのは柴崎ぐらいやったけど。
あとは、歩との会話で、みちる先生と思われる人の話も少し。
歩の制服がst.エルシア学園(With Youの制服)
と、これぐらいやったかな。
菜織とか出てきたら最高〜やったんやけど(笑)

で、前の日記にも書いたように、
ウチのPC不調でCD-ROMを読み込まない状態で、
普通に終了もできなかったんやけど、
何故か、WBのディスクを入れてから、ちゃんと読み込むようになり、
正常に終了もできるようになった(爆)
何でかは謎(笑)
奇跡のディスクだ、WB!!
コピー防止の為か、フルインストールしても、
最初にディスクチェックがあるんやけど、それも問題なし。
でも、ディスクを抜くとまた不調なPCに戻る…。
それで、WBのディスクじゃなくてもCDさえ入れておけば
問題ないようなので、今は適当に何かCD入れるようにしてます。
修理出した方が早いかしら(^-^;



本日のBGM:「犬福サントラ」
(「犬福」の予約特典についてきた♪
雲猫と、青島さんの曲がお気に入り。)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る