Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2004年01月07日(水) 明けましておめでとう!!(遅っ)

今年最初の日記♪
こっちではかなり遅れたけど、明けましておめでとう!!
今年もよろしくね(微笑)

この日記も、たまにしか書かなくなったので、
いろいろと書く事がたまってるような、そうでもないような(笑)
去年のクリスマス前に一度PSOに繋いだものの、
STOで、年越し麻雀大会があったんで、結局そっちメインになってた。
大会の試合で、偶然CAさん、桜色さんと会ったりもしました(^-^)
大会中に知り合いと偶然っていうのは、以前にもあったけど
1試合で、2人会うのは初めてだったかも(笑)
以前から知り合っていたけど、
なかなか名刺交換する機会のなかった桜色さんと名刺交換もできたし、
CAさんとも、去年のうちに称号「親友(名刺交換10回)」達成できたし、
本当に良かった♪
CAさんから、たーちゃんを見かけたという情報もあったが、
結局、たーちゃんとは会えないままだなぁ(T-T)
とりあえず、元気に(?)やってはいるみたいだ。
大会の順位見る限り、そんなに参加してないっぽいかな。
たーちゃんならもっと上位狙えるはず(笑)
今年に入ってからも、何度か麻雀大会に参加したが、
大会試合で、3日連続CAさんと会ったりしました(笑)
接続人数が減ってきている分、
大会でそれだけ知り合いと会う確率も高いんだろうけど
3日連続は凄いと思った(笑)

そうそう、2004年という事でカレンダーも当然新しく。
ウチは毎年「ああっ女神さまっ」カレンダーです(ハート)
「ああっ女神さまっ」というよりは、藤島康介作品カレンダーかな。
しかし「ああっ女神さまっ」のカレンダーって(その年にもよるが)豪華だなぁ。
今年は布製です(笑)
その為か、いつもより少し小さいサイズなのが残念(>_<)
一番お気に入りは2年前に出た日めくりカレンダー。
あれは本当に豪華でしたわ。
本当、保存用にもう1つ買っておけば良かったと思った。

あとは犬福だ。
(書きたかった事思い出しながら書いてるので
書いてる事バラバラ(笑))
犬福発売延期はショックだったなぁ(T-T)
しかし、犬福ぬいぐるみは発売決定!!
すでに予約済みです♪(もう完売したらしい。)

え〜っと、後なんだっけ(爆)
そうそう、1月1日にTOP絵更新!!
何と、半年以上ぶりの更新です(笑)
ううっ、更新ペース遅くてすみません…(T-T)
それなのに、いつも来て下さってる方々、
本当にありがとうございます…(涙)
おかげで20000Hitも達成。
これからも頑張ります!!
今回のTOP絵のさくらは、評判良いみたいで嬉しいです(^-^)
とりあえず、HPカウンター2周年に向けて、
もう1枚何か描こうとは思ってます。
…って、こんな事書いておいて、間に合わなかったらどうしましょう(笑)
まぁ、あんまり期待しないでね、という事で(^-^;

HPの方は、またHP内で移動がありました(>_<)
GUEST BOOKの方にも書いたけど、

ILLUSTRATION
http://blue.ribbon.to/~tearoom/illustration/

http://blue.ribbon.to/~tearoom/i/

GIFT
http://blue.ribbon.to/~tearoom/gift/

http://blue.ribbon.to/~tearoom/g/

移動はこれで最後だと思います(多分)
何故、突然移動を始めたかというと、
HP歴1年以上ですが、今頃になって
http://HPアドレス/***/
ってできる方法知りましたーーー!!

………遅っ(爆)

ちなみに/***/の部分ね。
いやぁ、みんなどうやってるんだろうと思いつつ、
調べたらすぐにわかりそうな気もしてたけど、
今更面倒くさいのでずっとそのままにしていたという…(笑)
ちなみに、調べたのではなく、何となくこうかなって
思ってやってみたら、できた。
こ、こんな簡単な事だったのか…Σ( ̄□ ̄|||
…って感じでした(笑)
http://blue.ribbon.to/~tearoom/の方はFTP使えるからいいものの、
http://sweety.jp/tearoom/の方はFTP使えないから
ファイルマネージャー使うしかないんやけど、
管理画面行く度に重いのよ…。
GUEST BOOK過去ログと絵日記過去ログで
合計200以上のファイルがずらーーーーっと下に並んでるので…(笑)
今回ファイルを全部整理して、凄いすっきりしたよ。

もともとウチは「HP」にする予定はなく、
STO始めた頃に、攻略本買ったので、
当時はSTOやってる知り合いも何人かいたので、
持ってない人は参考にどうぞ〜っていう程度に公開してて。
最初は、本当にSTOのキャラ出現条件と、お友達のLINKしかなかったの。
それが少しずつ形になっていき、今の状態になったのよね。
最初はhtmlタグなんてほとんど知らなかったし、
ウチは、まさに行き当たりばったり状態なHPです(笑)
そういう知識も全くなかったので、容量も気にせず
TOPに100KB越え+デカいサイズのイラスト表示してた事もあったな(笑)

もともとは、暑中見舞いとか、クリスマスイラストとか
お友達に送る時に、DCネッターの方は、一度VMに保存しないと
画像見る事できないので、そういう手間を省かせる為に、
HPに画像upして、そのURLを送るっていう形にしたのね。
だから、もともとはその為に取ったアドレスなのです。
今ではすっかりHPらしくなった…かな?(笑)


え〜っと、後は…
年末は年越しそば2杯食べてお腹いっぱいでした。
もともと少食なので、2杯はチトきつかった…(笑)


え〜っと、あと何かあったかな。
え〜っと、え〜っと…
去年最後に聴いた曲は当然「X」でした!!
今年最初に聴いた曲は当然「X」でした!!


以上!!(笑)



本日のBGM:hide with Spread beaver「ROCKET DIVE」
(hideちゃんの曲で一番好き!!
この曲聴くと、凄く元気になります。
hideちゃん、どうもありがとう!!)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る