Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2003年12月30日(火) PSO奮闘記 Ver.7とかMerry X'masとか

12月21日
久々にPSOに繋ぎました!!
そして、凄い久々にPSOでおにいさまと会った♪
久々すぎて、単語登録とかすっかり忘れてる状態で(笑)
本当、STOと混乱するのよねぇ(>_<)
で、持ってるギルドカード全部検索かけてみたが、
何とおにいさま以外、誰もひっかからない!(笑)
おにいさまと2人で、鍵無し部屋でやってたけど、
誰も入ってこないし、他の部屋もなかったしなぁ。
ちなみに、クリスマスの時期だったので、
ツリーが飾られてました。
DCはまだ見捨てられてなかった!
記念に撮った写真☆
で、おにいさまと2人で、Ultの森と洞窟に行ってきました。
森では、愛しのでぶらっぴ〜にも会えた(≧▽≦)
ああっ、抱っこしたい…(←無理)
その日はPM11:00〜AM1:30ぐらいまで遊んだかな。
楽しかった〜♪
おにいさま、どうもありがとう!!


12月24日
今年も配りました、クリスマスイラスト。
いつも言ってるような気がするけど、
普段なかなかお話する機会のないNETの友人達、
普段からよく話す人でも、改めてお礼のメールを
送る良い機会だと思っています(微笑)
今回も30人の方に送ったので、
最初の3〜4行と、最後のPS.部分はコピペですが(>_<)
ちなみに、仲良くさせてもらっている人でも、
メールアドレス知らない人は送る事ができませんので(^-^;
まぁ、イラストの方は一部で展示して下さってるサイトもあるので、
もう目にしてる人も多いかと思いますが。
CAさんの所なんて、TOPに飾ってくれてるもんなぁ(笑)
最初見た時は、すげ〜びっくりでした(笑)
でも、ちょっぴり感動でした………ぽっ。
イラストの方は、今回もぎりぎりに描き終わった状態で。
線画の方は、けっこう前に描き終わってたけど、
色塗ったのは23日だったりします。
途中、ペンタブの調子がおかしくなり(時々、誤動作が(>_<))
舌打ちをしながら描く場面もありました(爆)
そして最後の方は、
ドリフ見ながら描いてました(笑)

まぁ、イラスト描く時間はそんな長時間はかかってないけど、
やはりメール書く方が時間かかったかな。
寝たのはAM2:30ぐらいでした(×_×)
去年はAM2:50ぐらいだった(笑)
もう少し、余裕を持って描(書)こうと思いつつ、
毎回ぎりぎりなのよね〜(>_<)
学生時代も、夏休みの宿題は8月31日までためておくタイプでした(笑)



GUEST BOOKにも少し書いたけど、
ファイルの整理をして、一部のアドレスが変更になったのでご注意を。
サクラ大戦オンライン
http://blue.ribbon.to/~tearoom/sto.html

http://blue.ribbon.to/~tearoom/sto/

GIFT
http://blue.ribbon.to/~tearoom/gift_06.html

http://blue.ribbon.to/~tearoom/gift/

GUEST BOOK過去ログ
【1〜100page】
http://sweety.jp/tearoom/guest_book.html

http://sweety.jp/tearoom/bbs1/

【101〜200page】
http://sweety.jp/tearoom/guest_book2.html

http://sweety.jp/tearoom/bbs2/

PSO写真
http://sweety.jp/tearoom/pso/

PSO写真は、日記に使う程度なので、メインコンテンツに入れる予定はありません。
そんな頻繁に増える事はなさそうやし。
一応、GUEST BOOK過去ログページ、順に見ていって、
リンク変更した分は直していったけど、
(おにいさまのBBSリンクも一部は前とアドレスが違ってるのでそっちも修正済み)
問題は、この日記に貼ってる分やな〜。画像アドレスも含めて。
少しずつでも修正していきますわ(>_<)

GUEST BOOKの文字色、現在青(#0000ff)やけど
普通に黒(#000000)に変えようか迷い中(>_<)
背景色は、この日記と同じ。
今のままでもいいかな。
でも、黒の方が見やすいかな〜。


本日のBGM:B'z「GREEN」



2003年12月11日(木) Y・H2との相性診断☆

MIGUさんの日記にあった、相性診断。
MIGUさんの12月6日の日記より
やってみたら、MIGUさんとの相性は最高の100%!!
MIGUさんとはラブラブねっ♪どきどき…ぽっ(←あほ)
恋愛観レベルは「先生」でした。(←ホンマかいな…(笑))
結果はこちら♪(X JAPANのMIDI流れてます♪)

その後、これさんのHPの掲示板でも、相性診断が。
[145]のスレです。
これさんとは、相性レベルは最高で94%♪
詳しい結果はレスの部分に書いてます。

で、ウチでもやってみようかな〜という私の書き込みに
これさん、CAさんからの押しもあり、ウチでもやってみる事に。
ちょっと恥ずかしいけど………ぽっ(笑)

そんなわけで、
Y・H2との相性診断はこちら
暇な方はどうぞ(笑)
さぁ、MIGUさん以外にも100%は出るかな〜?(ハート)

【相性診断やってくれた人へ。】
結果のリンクを貼ると、年齢バレるのでご注意を(笑)
右上に年齢と性別が表示されますので。
バレてもいいんなら貼ってもいいけど。


さて、これだけでは何なので、
最近やってるゲームの話でも。
再び「ルーマニア#203」やってます。
またかいな〜って思われそうやけど(笑)
DC版の方でも、サウンドコレクションコンプを目指してます。
現在、396/400で、あと4つ!!
(チビネジは全部発見。)
まぁ、もう少しだけ頑張って、
おにいさまのHPの「DCセーブデータ配信」の所に入れてもらおうかと計画中♪
コンプデータなら、どこにでもあるんじゃないの〜?
って思われそうやけど、「ルーマニア」のデータって、
探してもなかなかないのよね。
サウンドコレクションコンプは、それなりに大変な作業ではあるし(笑)
最終的に、完全コンプまではいかないかもしれないけど、
もう少しやりたい事もあるし。
とりあえず、そういう予定をしているので、
DC版「ルーマニア#203」持ってる人は、
私の愛が込められた(笑)データをぜひ、ダウンロードしてね♪
(↑すでに、「DCセーブデータ配信」に入れてもらう気満々(笑))

ルーマニアといえば、公式サイトの方には、
今でもよく行くんやけど、そこでリンクミスの箇所を発見して。
ウェーブマスターの方に、フォームメールで報告したら、
ありがとうございましたって、ちゃんと返事が来てびびった(笑)
ほんの少しだけ、感想的な事も書いたんやけど、
それに対しても少しだけ返信あったし。
それなら、もうちょい何か書けばよかったなぁ(笑)
リンクミスも、ちゃんと修正されてた〜。
ちょっぴり良い事した気分♪(単純)
会員しか行けなかった裏サイトも解禁に。
マニアックゲームは、「ルーマニア」やってない人でも
楽しめるので、オススメだ♪
(ただし、多分PCネッターのみ(>_<))

ルーマニアといえば、やっぱりセラニ♪♪♪
前回の日記に書いた「ボンバーミンミ」は、
あれから何度も繰り返し聴いてるよ。
前回の日記では、「僕のマシュ…」のアレンジはどうもイマイチ…
みたいな事を書いたけど、この曲、聴けば聴く程ハマってくるというか(笑)
やっぱり、これはこれで良い!!
微妙〜〜〜に、メロディ変わってる所があって、そこが良いのよね♪
最初に聴くなら、やはり最初に出た「manamoon」に入ってる方やけど。


さぁ、ルーマニア、セラニときたらコケシくんだ!!(笑)
コケ史についに動きが!!!
ううっ、しばらく見かけなくてお姉さん寂しかったわ(T-T)


本日のBGM:SMAP「世界に一つだけの花」
(SMAPの名曲。
♪そうさ僕らは世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい)



2003年12月04日(木) ボンバーミンミ(セラニ)

12月3日に、セラニの新曲が発売されました!
その名も「ボンバーミンミ」
シングルで出るのは初めてだなぁ。>セラニ
4曲目の「地球人のカラダ」がめっちゃヒット♪♪
「ボンバーミンミ」も良かった。
おなじみ「僕のマシュ…」のアレンジバージョンもあったけど、
これなら、「manamoon remix」に入ってたアレンジの方が、まだ良かったなぁ。
YUMIさんの歌う「僕のマシュ…」は新鮮やったけど。
(「manamoon」「manamoon remix」のボーカルはYUKIさん)
とにかく「地球人のカラダ」がめちゃくちゃお気に入り〜♪
もう、何度も聴いてます。
しかし、今回からCCCDになったのよねぇ。
これって、PCで聴こうとすると、読み込み音がうるさくて苦手なのよ(T-T)
環境によっては、聴く事すらできないらしいし>CCCD
ところで、誰か買った人いる?>「ボンバーミンミ」
…私の周りではいないだろうなぁ(笑)
可能性がありそうなのは、コケシくんぐらいか(笑)
☆関連リンク☆
Serani Poji公式サイト
↓これも一応貼っておこう。
2chのセラニスレ
↓興味持ってくれた人いたらどうぞ(笑)
Serani Poji「ボンバーミンミ」
他のセラニCDは
10月11日の日記にリンク貼ってます。
一番のお気に入りはやっぱ「manamoon」やなぁ。

話は変わって、2日前に1ヶ月ぶりぐらいにSTOに繋いだよ。
適当に、必殺麻雀でもやって落ちるか〜と思い、
適当に入室。そしたらその直後に、これさんが入ってきてびびった(笑)
「ゆっちんに釣られて入った」との事。
どうもありがとうです〜♪
これさんとは2戦やったかな。
麻雀も、久々すぎて役忘れかけてるし〜(笑)
その後に、MIGUさんから電報が入って、凄い久々にSTOで会った。
で、MIGUさんとも必殺麻雀を2戦ほど。
ちなみに、私はこの日はグリシーヌ使いでした。
必殺技はLV1〜LV3まで1回ずつ使ったなぁ。
グロース・ヴァーグ(※1)→失敗
フュリー・ネプチューン(※2)→成功(相手はこれさんでした(笑))
ブルー・ラド・マレ(※3)→成功
試合結果は、2位、4位、1位、2位。
いつものように、1時30分ぐらいに落ちた。


余談
ぷよぷよフィーバー
こんなんぷよぷよじゃねえええ〜(涙)
ぷよぷよそのものも可愛くなくなったような〜。
アルル達を返せ〜(T-T)
でも、魔導物語キャラの版権はセガは持ってないから使えないんだっけ。
仕方ないとはいえ、ぷよファンとしてショック(>_<)


☆お知らせ☆
いや、大したお知らせでもないんやけど。
一時期、GUEST BOOK過去ログ、絵日記過去ログ用に使ってたアドレス
http://mitea.easter.ne.jp/
のアカウントは、本日完全削除しました。
詳しく書くと、ウチのHPメインアドレスは
http://blue.ribbon.to/~tearoom/
なんやけど、GUEST BOOK過去ログと、絵日記過去ログの方は
これからどんどん増えていく事を考えると、
容量の事を考えて、もう1つアドレス作ろうかなと思って
借りたのがhttp://mitea.easter.ne.jp/でした。
で、過去ログの方は全部そっちのアドレスに移したのはいいんやけど
そこに置いてあった画像がDCネッター(アナログ回線)の方は
最後まで読み込めないという報告が入りまして。
特に重くもなくサイズ的にも大きくない画像でも読み込めないらしいので
また、別の所から借りて、全部そっちに移動。
そのアドレスがhttp://sweety.jp/tearoom/
現在、GUEST BOOK過去ログ、絵日記過去ログは全部そこに置いてます。
http://mitea.easter.ne.jp/の方は、
検索にかかる事がけっこうあったので、
全ページに移動先のリンクだけ載せて、そのまま放置してたのよね。
で、最近はもうほとんど検索にかからなくなったので、アカウント削除。
さすがに、あまりいないと思うけど
もしブックマークしてる人がいたら外しておいてね。
覗いても本当にもう何もないから(笑)
…というのも、私は引っ越しや閉鎖されたサイトでも、
Not Foundになってなければそのまま残しておく事多いのよね(笑)
希に、知らない間にこっそり復帰してる所もあったりするので。
掲示板だけ密かに書き込みする人がいたりとか(たまにある(笑))
やたらと長くて、かなりどうでもいい説明文でしたが、
お知らせ終わり(苦笑)

☆おまけ☆
ウチのGUEST BOOK過去ログから、検索したい文がある場合、
Googleで
「GUEST BOOK過去ログのページへ戻る ○○」
(○○の中に検索したい文字)で検索すると、ある程度出てきます。
全部ではないかもしれないけど。
キャッシュの方で見ると、キーワードがハイライトされるのでわかりやすい。
もっとこう、他ではないような掲示板名にすれば良かったなぁ。
おにいさまの所の「カラフル戦隊RGB掲示板」みたいな(笑)


※1 グロース・ヴァーグ
グリシーヌのLV1必殺技。
積み込み技。
役満積み込み(かえで、サキ、カルマール)より強いんじゃないかと言われてる。
グリの積み込みで、四暗刻あがったっていう人もけっこういるらしいしなぁ。
…というか、こういう説明文書くのも凄い久々だ(笑)

※2 フュリー・ネプチューン
グリシーヌのLV2必殺技。
相手のリーチを阻止する。
役がなかった場合、止められた方は最悪(笑)
この必殺技使うと、嫌がらせのように思えてしまうのは何故だろう。
(いや、実際使われてもそうは思わないけどね(笑))
相手が知り合いじゃなかった場合、使うのを躊躇ってしまうけど、
知り合いの場合は遠慮なく使います(笑)

※3 ブルー・ラド・マレ
グリシーヌのSP必殺技。
得点が2倍になる。
高得点であがった時に使うと、気持ちいいっす♪
逆に、得点低い時は使うかどうかかなり悩む。
で、結局使わないまま試合終了〜って事も…。


本日のBGM:Serani Poji「ボンバーミンミ」
♪あのリズムが呼びかける
生まれた時はあった羽
今もあることを思いだすんだ
地球人のカラダ


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る