Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2003年08月24日(日) Y・H2のPSO奮闘記 Ver.6(ただしオフライン)

何となく、久々にDCのPSOをやりたくなって、
オフラインやりました。
PSO奮闘記は2002年11月3日以来です(笑)
ホンマに久々やなぁ〜。
一番好きなUltの森(でぶらっぴ〜LOVE)へ。
う〜ん、敵が強い…Ultってこんなに敵強かったっけ?
かなり苦戦しながら進んでいき、10分ぐらい経ってから気づいた。
シフタ、デバンドかけるの忘れてたΣ( ̄□ ̄|||
LVによるかもしらんけど、これがあるのとないのとではやっぱり違うなぁ〜。
そして、シルドラゴンの所まで辿りつき、森クリア。
でぶらっぴ〜に会えなかったのが残念(T-T)
レアも出なかったしなぁ。
マダムノアマガサ欲しい〜。
まぁ、DCのPSOもやる機会はあまりないだろうし、
今更欲しかったアイテム手に入れても少し複雑かもしらんが。
でぶらっぴ〜にも会ってないし、
何となく森をもう1周。
しかし、今度も会えず、レアも出ず(笑)
仕方ないので、シルドラゴン倒した所で記念撮影。
最近暑いし、残暑見舞いという意味で、涼しげな画像を撮ってみよう(笑)
今はビデオキャプチャーがあるから撮るの楽やなぁ〜♪
せっかく撮るんなら見た目良い武器に変えよう。
というわけで、2002年の誕生日にノインさんから貰った
ここの一番下〜下から4番目の書き込み
MITEA WINDMILLとホワイトリングを装備。
そして撮ったのがこれ♪


え〜、この日記を書くのも凄い久々なんで、書きたい事もたまってて
でも、間が空きすぎてその書きたかった事もほとんど忘れてる状態ですが(笑)
とりあえず最近やったゲームの話でも。

最近になって、やっとクリアしたのが「卒業III〜Weding Bell〜」
発売日に買って(SS版)最初の方を少しやって、
こんなん「卒業」じゃね〜と思い、放置状態でした。
それで最近絵日記の方に「卒業III」のキャラを描いて、何となくやってみようと。
それで最初からやってみた。
う〜ん、やっぱりこんなの「卒業」じゃない(T-T)
EDがおなじみの「校歌」じゃなかったのもショック。
「生徒と最初から結婚している」のが特徴の「卒業III」
美咲を妻に選んだが、美咲が苦手になった…(苦笑)


他やったゲームはFCの「さんまの名探偵」
これは今やっても面白い!
謎解きが同時に複数起こったりするので
それを1つずつ解いていく感覚が良い。
こういうADVって解き方は1本道なのが多いからなぁ。


あとは、久々にPS2版「サクラ大戦」。
そういや5話で止まったままやったなぁ、と思い
少しだけ進めた。そして今は6話で止まってます(笑)
やはり絵に抵抗が…(涙)


そうそうサクラといえば
PC版「サクラ大戦3」予約しました。
う〜ん、予約するつもりはなかったけど
特典のオルゴールの絵が藤島さんの絵なので
それに惹かれて思わず予約(笑)



本日のBGM:氷室京介「Claudia」
(個人的にかなりヒット♪C/Wも良い!)



2003年08月04日(月) 暑中お見舞い申し上げます

最近、なかなかHPの更新してなくてすみません(>_<)
更新と言っても、この奮闘記か絵日記やけどね。
何も更新ない時に限って、カウンター伸びるのは何故だ(笑)
絵日記の方も描こう描こうと思いつつ、
暑くて描く気力がありませんでした(爆)
次描くのはもう決まってるんやけどね。
「卒業」描いたので、次は「卒業II」→「卒業III」と
描いていこうかと。
どのキャラかはお楽しみに。(って、知ってる人少なそうだけど(笑))
近いうちに描きます。(早くて明日)

さて、今年は無事、「暑中見舞いイラスト」間に合いました!
去年は間に合わなくて「残暑見舞い」になったのよねぇ(>_<)
今回は、30人に送りました。
ええ、大変でした。最初の2〜3行はコピペとはいえ、
30通分、新規作成でそれぞれのメアド入れていくだけでも大変(笑)
全部送り終えた時は、やっぱり達成感みたいなものがあるなぁ。
しかし数が数だけに、メールの内容はわけわからん状態に
なってるのもあるかも( ̄▽ ̄;
イラストの方は、だいたいこんな感じで〜って
数ヶ月前から頭の中にあったのですが、
なかなか思い通りに描けなくて、昨日やっと描けたって感じかなぁ。
背景も3回ほど描き直した。
自分の中では、納得のいく仕上がりになったと思ってます。
しかし、絵日記のお絵描きBBSで慣れてきたせいか、
photo shopよりもお絵描きBBSの方が塗りやすいって思ったなぁ(笑)

イラストの方は興味ない人もいるだろうし、
こういうの受け取っても…っていう人もいると思う。
でもまぁ、
ゆっちゃんの愛情がぎっしり詰まってるので、
気持ちだけでも受け取ってくれ(笑)
(自分で書いてて恥ずかしい(笑))

今回の暑中見舞いの事は、内輪ネタなんで
受け取ってない人には申し訳ないんだけど、
(欲しい人はメールどうぞ(笑))
ゲストブックの私の書き込みを一部コピペ↓
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
暑中見舞いメール受け取った方へ。
本日(8月4日)のPM10:00頃に、イラストの方微妙に修正入れてます。
本当に細かい所ですが( ̄▽ ̄;
サイト持ってる方で、載せようとして下さった方、
上に書いた時間よりも前に保存してしまってたら、もう一度保存しなおして下さい(>_<)
画像サイズもファイル名も同じままなんで、そのまま上書きでOK。
お手数かけます〜m(_ _)m

あ〜、何度も言うように別に載せなくても、全然構わないんで。
容量の他に、サイトの雰囲気とかもあるやろうし。
(絵がどうとか言うんじゃなくて、ウチはイラスト載せるようなサイトじゃない、とかね。)
そのへんはご自由に〜。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

…と、ここでもお知らせしておきます。


そうそう。
8月3日は銀次の命日でした。
あれからもう2年経つのかぁ。
以前、ゲストブックの方にも書いた事あったんやけど、
私は、以前、勤めていた会社が閉鎖になって、何もしてない時期があって(苦笑)
それで、その頃はもうすでに銀次は元気がなくて、
もうそろそろ寿命が近づいてるのかなって予感はしてたのよね。
それで、いろいろあってまた仕事が決まって、
その会社に行って3日経って、会社から帰ってきたら動かなくなってた。
当時は、私が仕事に行ってなければ、って自分を責めたけど、
今思えば、私がちゃんと仕事に就くまで銀次は待っててくれたのかもって
今はそう思ってる。
銀次、どうもありがとう(^-^)



本日のBGM:なし


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る