Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2003年07月25日(金) 藤島氏イラスト入りミントグリーンGC(ハート)

ゲストブックの方にも書いたけど、今日日本橋に行って、
テイルズ オブ シンフォニア+エンジョイプラスパック シンフォニックグリーンエディション」を予約してきた♪
私が行った時には、「残り20をきりました!」みたいな事が書かれてた。
10数枚、予約券が残ってて、それを持ってレジへ。
無事、予約完了!
そして、他へぶらぶらと。
衝動買いで懐かしのFCソフト「スペランカー」と「ツインビー」を買った。
そしてPCの「らいむいろ戦記憚」。
何故、今更になって買おうと思ったのだろう(笑)
そして、何となく再びテイルズGC予約した店へ戻ってみた。
予約券なくなってるΣ( ̄□ ̄|||
ちょっとびびった(笑)
すぐに予約しといて良かった〜!!
しかし、予約した人の中に私と同じ藤島さんファンがたくさんいると思うと
ちょっと嬉しくなるね♪

家に帰って、「らいむいろ戦記憚」をインストール。
何か長いんですけど(笑)
インストール中に、「スペランカー」と「ツインビー」を少し。
昔やった時より、それほど難しいって程でもなかった。
まぁ、本当に最初の方しかやってないけどね。
「ツインビー」は昔、友人と2人でよくやってて、
いつも私の方が先にゲームオーバーになってたのよね(笑)
それで、積極的に1upとか優先的に取らせてもらってたなぁ。

話を戻して、「らいむいろ戦記憚」インストール完了。
さっそくプレイ。
うむっ、18禁版「サクラ大戦」(禁句)ですな(笑)
戦闘は、ユニお兄さんが言ってたとおり、しょぼかった(笑)



本日のBGM:なし



2003年07月23日(水) 祝!STOキャラ信頼度全員MAX!!

タイトルどおりです。
昨日でついに、STOキャラ全員信頼度MAXになりました!!
STO発売日(2001年12月20日)から始め、
2002年2月頃に、初のデータ破損(笑)
そこからまたこつこつと頑張って、いろんな人の協力もあり、
昨日ついに信頼度全員MAXになりました(T-T)
一部はFFやPSOに移行してしまった中、
お願いイベント等、たーちゃんには特にお世話になりましたー(感謝)
ちなみに、昨日はたーちゃんと必殺麻雀2戦。
これで、カンナの信頼度が中upして、信頼度MAXに。
その後、電報でチャットしたなぁ(笑)
普通にどっか部屋入って話した方が早かったような気もしたが
試合終了後、電報でやりとりして話してました(笑)
ここで、いろいろあって「逮捕しちゃうぞ」の美幸の話が出たが
たーちゃん「よく知らないので(逮捕しちゃうぞ)」との事。
これは、藤島さんファンの私が黙ってるハズありません!
というワケで、今日の絵日記は美幸なのでした(笑)
かなり予定外ではありましたが、藤島さんキャラだから良し(笑)
だから、あの美幸はたーちゃんへ。
「サクラ大戦」の絵が嫌いじゃなければ、マジで藤島作品はオススメだけどなぁ。
「ああっ女神さまっ」は、本当に心に残る作品です。
優しい気持ちになれるというか、いろいろと学んだ気がするなぁ。
思えば、藤島さんがいなければ今の「サクラ大戦」のキャラはいなかったわけで。
ついでに、今の松原氏の絵もなかったであろう( ̄▽ ̄;
もし、藤島さんキャラデザじゃなかったら私は「サクラ大戦」やってない。
だから「サクラ大戦オンライン」もやってない事になる。
そうなると、STO関係で知り合った、きいっちゃん、たーちゃん、
Chikaさん、ぱぱさん、ELLEちゃん、これさん、CAさん、MIGUさん、
他、いろんな方にも会えなかったでしょう。
少し大袈裟かもしれないけど、そう考えると凄いと思いませんか?(微笑)

話を戻して、電報でのお話。
たーちゃんも、自分のHN変えようか迷っていた事があるみたい。
STOでも、似たHNの人いるしね(笑)
そして「サカつくBBS」で、全く同じHNの人がいるそうで。
(たーちゃんも書き込みしてるらしいし。)
ちなみに、昔の莎木BBSにも同じHNの人がいた(笑)
そんな感じで、意外に同じHNの人、近いHNの人がいるので
変えたいと思った事はあるらしい。
私と同じHNの人は………さすがにおらんやろうなぁ(笑)



本日のBGM:B'z「GREEN」



2003年07月01日(火) 投票所7月いっぱいで終了予定。

去年の7月1日。
1人暮らしを始めてから、最初にNET繋いだのがこの日なのよねぇ。
1人暮らし始めてもう約1年経つのかぁ。

と、それは置いといて、今日は日記というより
更新情報とかお知らせに近いかも。
え〜っと、ゲストブックの方を見てくれている人は
気づいていると思うけど、TOPに置いてある
サクラ大戦キャラクター投票
7月31日で終了しようと思います。
HP開設して、間もない頃から設置していたけど、
不具合により、コメントが全部消えたり(2回)
長い間落ちっぱなしやったり、
そういう不具合が多いから、他所から借りてみたが
不具合により、投票所そのものが消えてしまったり、と
トラブルだらけでした(>_<)
あとは、何といっても、票が極端に偏りすぎる傾向にあるので
今月いっぱいで終了させようと思います。
消えてしまったコメントが戻ってこないのは残念です(T-T)
投票して下さった方、コメント入れて下さった方、
本当にどうもありがとう&ごめんなさい。

投票所を終了させた後は、そこに絵日記ログ保管所を作ろうと思ってます。
絵日記保存形式試作品。
DCの方には全部同じ枠に見えてしまうのが少し残念やけど、
多分上から4番目のになるかな。
一番上のが一番ブロマイドっぽく見えるけどね。
50枚に1枚ぐらい、大きいサイズで描いて、
それを黄色の枠にしてSPブロマイドにしょう、とかいろいろ考えてますが(笑)
後は、名前、作品名の下に、攻撃力とか防御力とか属性とか書いて
カードバトル風にする、というのも考えたけど、
そのへんの数値も考えなきゃならんのでやっぱやめた(笑)
後は、「管理人より多く投稿しない事」を条件に
他の人からの投稿も許可して、それをSPブロマイドにする、
というのも考えたけど、これもやっぱやめ。
そうすると、「絵日記」ではなくなってしまうからね。
まぁ、ウチで描かんでも知り合いで、
お絵描きBBS設置しているサイトもあるのだし。


あと、チャットの方はほとんど返事を返せてないまま
ログが流れていく状態になってて申し訳ないです(>_<)



本日のBGM:Serani Poji「manamoon」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る