ええじゃないか、ええじゃないか
2003年08月29日(金)

意外にも近いのに、かなり久しぶりに行ってきました。
伊勢神宮&おかげ横町
しかも、何故かパンフ部局総勢12名で。
プチ「ええじゃないか」状態。

かき氷って、普段あんまり食べないんです。
どうも、全部食べきれないし、氷にシロップかかってるだけだし。
でも、赤福氷は別格ってヤツです。
アイツは、美味しい!
シロップが夜店のヤツとは全然違うし、やっぱ赤福が美味しい。

今日は炎天下で食べたせいもあり、格別でした。
あぁ、ありがとう、赤福。
あぁ、ありがとう、お伊勢さん。

でも、この良い思いもつかの間、
その後の伊勢神宮(内宮)参拝で、地獄を見るはめになる。

何しろ、暑い!
暑い!ほんと、暑い!
死にかけながらも、何とか参拝してきました。
学祭の成功(主にパンフがちゃんと出来上がるよう)お祈りして。

・・・これで、大丈夫なら苦労はしないんだけど(笑)
神頼みだけじゃ、間に合わないので、残りの夏休みも頑張って働くよ。

しかし、伊勢ぐらいなら、怯えずに車で行けるようになっちゃったよ。
対したもんだ、「慣れ」って。




でっかい
2003年08月27日(水)

父がいきなり「火星が見える」と言い出した。
はじめは何のこっちゃわからなかったが、
どうやら、今日は火星が最も近づく日らしい。
で、夜空を見ると、ものすごく赤く光ってる星があって
父の話によると、それが火星らしい。
次にこんなに近くに見えるのは6万年後とか。
本当かどうかは知らないが(笑)

しかし、火星ってホントに赤いんだな。
あそこに、火星人がいるのか?
もしかしたら、向こう(火星)でも、
「今日は地球が近くに見える」とか火星人が言ってるのかもしれない。
もしかしたら、向こう(火星)の方が発達してて、
あたしが火星だ、火星だと騒いでるのも見えてて、笑ってるかもしれない。
恐るべし、火星人。

んー、銀河系ってすごい。
でっかいな。

でっかいといえば、あたしの友達もでっかいのだ→此処参照
でっかいとは、人間的に。
何しろ、彼は今自転車で日本縦断しているのだ!
鹿児島から出発して、北海道までチャリ。
すごいとしか言い様がないよ。
ほんと、すごい。
あたしなんて、
駅から大学まで自転車乗っただけで、暑さで死にそうなのに。
ボーリング1ゲームしただけで、次の日筋肉痛なのに。
んー、ホントすごい人だ。
今は北陸にいるらしい。
体に気をつけて、頑張ってもらいたいもんです。
そして、大学が始まって会ったら、惜しみない拍手を送る!(笑)
2002年08月27日(火) StrawberryFever



下呂温泉
2003年08月20日(水)

昨日〜今日で、下呂温泉に行ってきました。
学祭委員パンフ部局の面々で。

何しろ、わたくし、無類の温泉好きです。
家族が温泉好きで、小さい頃から家族旅行は温泉と決まっていたからかもしれませんが、
あの温泉に入った後のツルツル感がたまりましぇん。
サウナも結構好きだし。
のぼせようが、滑ろうが、果敢に温泉にチャレンジしていくのが
あたしのスタイル(笑)
今回も、ガンガン入ってきました。

しかし、下呂はワンダーランドです。
なぜなら、
「濃いんやさぁ〜」という牛乳名にビビっていたら、
「げろ牛乳」という牛乳名で更にビビらせられたから。

しかも、ゲロゲーロとか「ベタだから言わないんだろうな」と思ったら、
普通に壁画とかに書いてあって、ちょっと失笑したし、
合掌村の中に「カエル神社」あるし。
中に、レオタード着た「若ガエル」いるし。

んー、ワンダー。

そういや、昨日の夜。
盆踊りがやっていて、観光客向けなのか、地元の人向けなのか、
対象のはっきりしないものだったのですが、
思いっきり、盆踊りの円に入って踊ってきました(笑)
盆踊りなんて踊ったの、小学生のとき以来。
でも、これが、なぜか意外に楽しかったんだなぁ(笑)
不思議。
そして、結構、盆踊りってえらい(=疲れる)のよね!
びっくり!
汗だくになって踊ってたあたし達って面白い…っていうか、変かも…。

その後、川原で「ここでしていいのかな?」とビビりながら花火をし、
露天風呂で騒ぎまくり、
朝までトランプ大会をしました(健全)
大富豪とか、めっちゃ盛り上がったし!(笑)

朝までやってたくせに、ちょっとでも寝ようとしたので、
朝食の時間に起きれず、旅館の方に起こしてもらったというオチ付き(笑)

皆さんも、一度は行ってみてください。
特に何もないけど、楽しいです(爆)


いろいろあって、楽しかったなぁ☆
2002年08月20日(火) 女人パワー
2001年08月20日(月) 台風接近中。



食いっぷり
2003年08月15日(金)

自分もかなり食べる方だと自負してるけどね、
七緒ちゃんには負けました。

今日は、久しぶりに(?)同窓会です。
まぁ、よく同窓会やる学年ですね(笑)

でも、やっぱり、皆で集まると楽しいね。
バカすぎて居心地がいい(笑)
誰が、同窓会で、アミーゴ(焼肉)行って、サイゼ行って、
吉牛行って、びっくりドンキーへ行く?(笑)
だれが、軽自動車の助手席の窓から乗り込んできて、
そのまま助手席に2人も乗る?(笑)

ただただ、七緒ちゃんの食いっぷりに乾杯!
っていうか、完敗?(笑)

あーあ、高校生の時って毎日こんなんだったっけ?(笑)
よく同窓会やる理由も分かる気がするよ。

2001年08月15日(水) スイカ、その後



同じ人なら踊らにゃ損、損!!
2003年08月13日(水)

えー、昨日と今日で、名張の赤目四十八滝でキャンプしてきました。
学祭委員の全部局でのイベントです!
総勢70名!
よくこんだけ、集まった!すごい!

実は、あたしはキャンプが嫌いで、
行く前はドタキャンしようかってくらいに渋ってた。
でも、終わってみて楽しんでる自分に、結構びっくり(笑)
色々反省することも考えさせられることも多かったキャンプやったけどね…

ってか、ものすごい疲れました。
ものすごい筋肉痛です。
キャンプに行って、何故そんなに筋肉痛か?

そのわけは「娘部局」の発足です。
キャンプの余興として、来ていた二年女子がちょうど15人だったので、
モー娘の「恋のダンスサイト」を踊ったんです。
しかも、その日の3時くらいに「踊ろう」と言い出し、
そこから、振り付け・練習・と平行し、衣装やCD・ビデオの買出しをして、
その日の午後9時くらいには、本番!という強行スケジュールだったから(汗)
やってしまった、二年女子のチカラ恐るべし。

最初は、ものすごい乗り気じゃなかったあたしですが、
なぜか、かい出し終わってからは、ノリノリで練習してましたな(笑)
・・・楽しかったな(ボソッ)

なんか、みんなで一つの事をやりあげていくのって、楽しい。
学祭にも似てる気がする。
「恋のダンスサイト」の歌詞にもあるけど、
「そうよ 青春はカーニバル
 踊る人に 見てる人
 同じ人なら踊ろぜワイヤイ!」

ここの歌詞がぴったりなんだな。
同じ人なら踊らにゃソンソン!って
あたし達歌ってた気がするんだけど…。

楽しまねば、損、損!
あたしの信条だなー。
やるからには楽しもうよ。
ってか、生きてるからには楽しもうよ!(笑)
あぁ、そうさ、こんな性格だから、毎日楽しいさ(笑)

次は、「抱いて HOLD ON ME!」をマスターする予定(爆)
懲りないよ?

しかし、キャンプ行ったのに、踊ってばっかだだったな(笑)
練習の為に、花火も水かも犠牲にした二年女子15人。
結束を深まりました。
学祭が楽しみ。



2001年08月13日(月) 今日の発見(?)



バカとバカ達
2003年08月01日(金)

試験が終わって、ヤケにハイテンションだった昨日。
当社比120%テンションアップ↑

前々から予定していたディナーの後、何故か徹夜しました。
しかも、漫画喫茶で(爆)

昨日の流れを説明しますと…

17:20      国際経済の試験玉砕ながらも終了

18:00くらい   皆でディナー@フェニックス
          

20:00くらい   どういうわけか、「あたし、帰りたくないっ」

20:30      漫画喫茶来店

その後、ひたすら漫画を読みつづけ、3:30…。

3:30      おかしなテンションでeパレ(サティーの近く)から
          大学まで歩く

4:00      意外と早く大学到着
          缶詰めになってると聞く工学部にに向かって
           「マッシモ」と叫ぶ(かなり壊れている)

4:30過ぎ     美香りんがチャリで帰ってしまう(片田の自宅まで)

5:00      美香りんの帰宅を知らせるメールが届く
          (通常バスで1時間かかる道のりを30分で帰ってしまった)
          その頃、あたしはあーさんちでゴロゴロ

8:30       やばい、寝過ごした!
           歯医者の予約が10:00からだったので、急いで帰宅。


12:00過ぎ    歯医者、2時間もかかる。

13:00過ぎ    あーさとあたしのバイト先へ行ってランチ(爆)


あたしも、相当のバカだけど、
美香りんも相当バカだ。 
ってか、あたしの友達みんなおかしい(笑)

その後、美香りんが「チャリ通しようかな」と言い出した。
あたしは全力で阻止しようと思う。
だって、美香りん、マッチョになるって!
そんな毎日30キロも道のりをチャリで通ったら!
ムキムキなチャリ通はやめたほうがいいって(笑)


2001年08月01日(水) 新聞に載る。




SOUL FOUNDATION / イボンヌ