StrawberryFever
2002年08月27日(火)

今日もバイト。
ひどい腰痛で困ったもんだ、の鯵です。

ちょっと、サークルのMLからの使いまわしのネタですが(笑)

午後、出勤すると、キッチンには信じられない量の苺があり、
二つある作業台が一つ、苺で独占されていました。
いや〜な予感はしたものの、しばらくの間は無視して、
普通に仕事に没頭…
「はい、GC1です〜」なんつって、アイスコーヒーも入れるし、
カプチーノとカフェラテもちゃんとミルクを入れる順番を間違えない。
、な、なんとあたしが飲み物を作っているのです!
あぁ、恐ろしい(笑)
いや、平日だからこそ、一人でキッチンがまわせるんです。
休日とか、忙しい時なら、絶対無理(笑)
だって、あたしとろくさいもん(笑)

3時過ぎに暇になってきたと思ったら、
店長(美人)から「苺、1個ずつ洗って」と!!
なーにー!?この量をですか!?
オーダーが入れば、そっちを作らにゃならんので、苺洗いは中断するんだけど、
約2時間の間、あたしは一人でモクモクと苺を洗いました(笑)
腰、痛いって。

案外、苺ってグロテスクなんだと言う事が発覚。
ヘタとイチゴ本体の間に、ツブツブの種の予備軍みたいなのがいっぱいいて(笑)
それをとるのが面倒くさかった。
それに、表面のブツブツ…じゃなかった(笑)
ツブツブがポロポロ取れて、みっともない苺になるし。
そういや、昔サブが
「種無しブドウができるなら、種無しイチゴもできるはずや!」と言って、
遺伝子操作で種無しイチゴを作ってもらうことを約束していましたが、
それって、気持ち悪いだけだよ・・今日分かったけど。

洗う時に手に触れるツブツブ。
ツブツブの感触が気持ち悪いぞ、おい、イチゴ(笑)

まぁ、イチゴにあたっても仕方ないので、一人で頑張って洗いきる。
もう、しばらく苺見たくねぇ(笑)


と、言いつつ、
ラストに残ったタルトの上の苺は全部たいらげたのでした(15爆)





SOUL FOUNDATION / イボンヌ