恐竜その4
2001年10月24日(水)

いつも授業から帰ってくると進化順に並べてある恐竜の順番が変えられているので(多分みんなが見てる。みんなうちらの思う壺や…笑)≪Don’t touch us!!≫と書いた看板とそれぞれの恐竜に名前プレートを作ってやった(けえちゃんが。あたしは見てただけ…笑)…さて、こんなに恐竜を教室に並べておいて、先生に怒られないのか!?と言われるが、この恐竜と別に育ててる植物のことで今までお叱りを受けてはいない(と、思う。)なんだか、どの先生も興味津々で見てるみたい(笑)あたしが最近寝ていない生物の先生(げってぃん)も、さすが生物の先生。いろいろと助言をくれる。「ここにユーリプテルスがいたほうが進化の順らしくなるなぁ」とか。どうやら、げってぃんも集めたくなってきたらしい(笑)そして、我らが担任の南ちゃんは、いつも恐竜が列からはみ出てるのを見ると、綺麗に並べといてくれている(笑)ちなみに、育ててる植物を窓の外に出しておいて、取り込むのを忘れてた時、取り込んでくれてたのも南ちゃんでした(笑)いいのかなぁ?教室をこんなミニ博物館みたいにして(笑)




恐竜その3
2001年10月23日(火)

土曜日のダンクルオステウス事件から、チョコラザウルスを買うのは控えていた。(もう1匹ダンクルオステウスがあたりそうだったから)しかし、喉飴を買いにいったコンビニで、チョコラザウルスが目に入る。また、辺鄙なところに追いやられて…買おっかな。でもなぁ、またダンクルオステウスやったら、凹むし。でも、買わんと始まらんし。…結局、レジでお願いしますと、差し出した喉飴の脇にはチョコラザウルスもちゃっかりあった(笑)今日こそは恐竜を!どきどき・・・羽が出てきた。・・・こっ、こっ、この色具合は!まさか!・・・全部だし見る・・・いや〜ん、やっぱり「始祖鳥」や(泣)(※前々から、かえちゃんと「始祖鳥きもい〜ぜったいいらん〜」と言っていた。)やっぱり、気持ち悪い(笑)でも、進化の順番に並べてるコレクションにとっては、始祖鳥は外せないか…明日こそ、「アウストラロピテクス」を当てよう。って、恐竜集めが趣味じゃなかったんかい!?(



恐竜その2
2001年10月22日(月)

土曜日の話。同じく恐竜好きで、一緒に教室に恐竜コレクションを飾っているけえちゃんと、塾へ行く前に、ローソンに寄る。勿論、お目当ては、「チョコラザウルス」あまり目立たないところに置かれた、チョコラザウルス(在庫少なし)を、下のほうから選びに選んで購入。塾についたから、わくわくしながら開けると・・・なんじゃこりゃ?「ダンクルオステウス」?3億年以上前に生きていた、体調9メートルにもなる魚らしい…(しかしどう見ても固そうで、食べれそうにはない)恐竜じゃないのか。とがっかり。けえちゃんのは?は?!何これ!?同じやん!(笑)ダンクルオステウスが2匹。二人でがっかりしてると、そこに綾ちゃん登場!恐竜嫌いな綾ちゃんにも強制的に買わせることに。今度は、ファミリーマートで。今度こそは恐竜!と意気込んで開けると・・・そこにはダンクルオステウス(笑)・・・こんな事ってあっていいのか?!(泣)3匹のダンクルオステウスを並べながら、あたし達は哀しい気持ちになる(笑)しかし、今では、3匹のダンクルオステウスは「三人祭」として、6Cの教室に飾られている。



恐竜その1
2001年10月21日(日)

6Cの教室の窓際(後ろ)を見れば、すぐに分かる(笑)最近はまってるのは、「恐竜集め」小学校の頃に、恐竜が流行ってて、色々と本を読んでたけど、それ以来あんまりかかわってなかった。しかし、それがまたなんで今ごろ恐竜かというと、知る人ぞ知るトリケラトプスのボールペン「グンちゃん」(誰もボールペンとしては使わない…笑)を相棒にしてから(笑)←ディべの試合の時に振り回してるだけ(苦笑)それから、今年の夏、「ジュラシックパーク3」を見て、再び恐竜フィーバー炸裂!(笑)古代のロマンだわ〜、恐竜。さて、何故、今6Cの教室の窓際が注目されるかというと、それはたくさん恐竜が並んでいるから。(恐竜じゃないのもいっぱいいる・・・笑)この恐竜達は「ダイノワールド」もしくは「チョコラザウルス」の出身(?)※「ダイノワールド」は全国大会で千依ちゃんにもらうと、勝てるという神話が生まれた代物!最近、買いまくってる「チョコラザウルス」は恐竜じゃないのも多数含まれてるのがキーポイント。よく変な奴があたる。



ポリンキーメール
2001年10月13日(土)

昨日のおやつにバーミヤンがちょっと懐かしい「ポリンキー」を買った。
最近のポリンキーはメールを送ると、ちゃんと返事をくれるらしい。
どれどれ、早速やってみますか。
ポリンキーって3人(匹?)いるから、迷ったあげくベルを選択。
返事来るの早ッ!(笑)
もしかして、3匹とも返事の内容違うんだろうか?と思って、
3匹に同じ内容のメールを送ってみた。
その内容がこれ「テストできなかったよ〜」
本当に返事早いなぁ。人間には出来ない早さだ(笑)
ジャンは「残念だったね★でもキミは一生懸命がんばったよ!ゲンキだして、ボクといっしょにまたがんばろうよ♪」
ベルは「そ〜れそれ〜♪キミが早く元気になれる踊りを踊っちゃうよ!次に向かって頑張れ〜☆」と励ましてくれた。
問題はポールだ。「ジャンはスリーポリンキーズの一番左だよ***あ、知ってた?」そんな事どーでもいいっつーの!(笑)聞いてへんっての!(笑)
全く、お茶目なポリンキーたちだよ(苦笑)

結局、三角形の秘密は何なんだよ?!(怒)



過食。
2001年10月12日(金)

最近、帰りの遅い(笑)何で?って、アストで(少し)勉強してるから(笑)アストにいると、何かと食べてばっかり・・・昼御飯を取ったと思ったら、おやつ・・・おやつを食べたと思ったら、晩御飯・・・。本当に食べすぎです(苦笑)そして、あたしは、「どうせ皆で食べるから」と思って、おやつに(←ポイント)徳用チョコレート(大量!)を買った。そして、あたしとやのっちの前において置いておいた。そして、夕方になって、「そろそろ晩御飯の買出しに行くか?」という時、あたしとやのっちは気付いたのです。徳用チョコレートの残りが少ない(と、言うかあと数個)ということに。あ、しまった、食べ過ぎた。2人はそう思い、袋の裏のカロリー表示を見てみると・・・「500kCal」まぁ、二人で食べたから、250kCalか・・その時、隣のバーミヤンが気付きました。「違うって!100gで500kCalで、これ全部で300gやから、1500kCalやて!!」・・・。しまった、軽く一食分はカロリーを取ってしまった(笑)って、笑い事ちゃうっ!



猛毒注意!!
2001年10月06日(土)

「最近、めっきり丸くなったね。」とは言われたくないもんだ。部活発表会が終わってから、保っちゃんに、あたしが「年々落ち着いてきてて良い」というような事を言われ、それは、年のせいですよとか笑って済ませたが、そんなこと言われて黙ってるあたしじゃない(笑)最近のあたしは、事あるごとに毒を吐く(笑)しかも、毒を吐いてる本人は、気付いてないからタチが悪い(笑)なのに、何故、毒を吐いてることをあたしが分かってるか?それは、毒を吐き終わった後のみんなの視線のおかげと言えよう(笑)この間の国語の時間、某K先生が「教師は授業が最優先事項よ」とおっしゃった。それを聞いてすかさずあたしはこう言った(らしい)「その割りには、授業忘れてましたよね」言い終わったあと、国立文系約30人の視線はあたしに向けられた(笑)え?なに?あ、またやっちゃった?!そして、あたしは気付くわけである、自分がやった事の罪深さを(笑)他にもあるんだ、これが(笑)でも、あたしにとって毒を吐くことは、かっぱえびせんみたいなものというか、性格上、「やめられない、とまらない」なわけで・・・。困ったもんだ。



防火非難訓練
2001年10月05日(金)

6限目、あたしは生物で(また)理科第二で実験をしていた。今回の実験は海ホタルを潰すんじゃなくて、ただ単に酵素の実験。半分失敗、半分成功で、微妙なテンションでレポートを作成している時、放送が入った。今日避難訓練があるって事は知ってたから、そう驚きもせず、みんな荷物を片付け始めたが・・・「理科第二で火災が発生しました〜」は?!ここやんか!(笑)こんな悠長に片付けてる場合じゃないやん(笑)と、言う事で急いで逃げた(つもり)おかしいなぁ、今日の実験は火を使ってないのに…(笑)あ〜、熱湯を使うために用意したポットから火が出たんか(笑)なんて無理矢理納得したりして。しかし、防火避難訓練って本当に訓練になってるんだろうか?と思う。本番なら、こんな、ほんわかほんわか気分で逃げてる場合じゃないだろう?と。そんなに得きれないことを考えてるもんだから、消火器を実際に使う人募集に出遅れる。あ〜ほんとはちょっとやりたかった(笑)消防士のおじさんの話はなんだかまとまりがなくて長い。今日のMVPはつっちーだろう。つっちーは消防士のおじさんが「あのぉ〜」を何回言うか数えていたらしい。結果、166回だったとか(笑)




ホーリーナイト
2001年10月03日(水)

近ちゃんとぼやきつつ、叫びつつ、学校まで歩く。いつもの朝の風景だ。しかし、今朝は少し違った。学校の前の坂を登りきって、やっと、着いた〜と思っていると・・・。あっ!黒猫や!!かわいいなぁ。犬派の2人も思わず、その猫の可愛さを認めてしまう。しかし、何と毛並みのきれいな猫なんだろう。この辺は野良猫が多いけど、このホーリーナイト(勝手に命名。しかもパクリ…笑)も野良猫なんだろうか?そんじょそこらの飼い猫よりずっとかきれいだ。あたしゃ、昔飼っていたひよこが猫に食べられてから、猫とはちょっとした冷戦状態である。嫌いじゃないけど、なつかない(笑)しかし、ホーリーナイトはこっちに近づいてくるではないか!?何とまぁチャレンジャーな・・・悪いが、うちらは(大事な弁当意外)何も食べ物を持ってない。で、学校に行かねばならないのだ。さらば、ホーリーナイト!あれ?!着いてくる!調子の乗ってあたしが猫の鳴き声をすると、あ〜あ、着いてきちゃったよ、校内まで(笑)トイレに入って出てこない(笑)結局最後は後輩が救出してくれた。今度会う時は、パンくらいあげたい・・・冷戦、雪解けか?




海ホタル殺害事件
2001年10月02日(火)

今日の生物は実験。実験の時はちゃんと起きてる。と、言うか、いつも寝てる分、人より張りきってる(笑)今日は、何の実験かな〜?と楽しみに理科棟へ。理科棟にいたのは…ん?何これ??え?これがあの海ホタル?!ショ〜ック!なんか、変(笑)全然ホタルじゃない!「衝撃を与えると光るんやけど、餌をあげてなかったから…で、さっきオークワ(ヨゼフの近くのスーパー)へ買いにいってきました。」と、げってぃん。取り出したその餌はなんと「鯵」!!なんとなく、複雑なあたしです。(ハンドルネームだからね)しかも「6匹で100円やった♪」と喜んでるげってぃん。ちょっとショックかも??!!あたしってそんな安かったのね(泣)と、まぁ一通りショックを受け、気を取り直して、実験開始。衝撃(つつく)を与えても光らないので、あたし達がとった行動は…潰す!(ブチッ)あ〜綺麗★神秘的だ。一匹潰しただけで、あたし達が満足するわけもなく、次々に潰す、潰す、潰す(笑)海ホタルは身を守る為に光るらしいが、光るのを見たいが為に潰す人間がいる限り、もうちょっと違う身の守り方を考えたほうがいいと思う。



迷惑メールの逆襲
2001年10月01日(月)

最近、メアドを変えてるあたしの携帯にも、世に言う「迷惑メール」と言うものが入ってくるようになった。ちょっと、怒っている。何でやねん!!いらんがな!(怒ると関西弁が濃厚になる)まぁ、最初のうちはほっといたのだけど、なんだか、あたしが迷惑メールを受け入れているようで、悔しくなって・・・ついにあたしはやってしまった。それは「いい恋してますか?」という件名でメールが入ってきたときのこと。なんやねん、そのあたしがいい恋をしてないような言い方は!(怒)そこで、あたしがとった行動は(後で、友達に大笑いされる事になる)・・・なんと「いい恋してます!」と送り返してやったのだった。・・・(笑)もしかして前代未聞?(笑)そのメールはもうそれで来なくなったんだけど、それでちょっといい気になったあたしは、また「機械的に送信しています」という破廉恥なメールに対して、「機械的に送信しないで下さい」と送りつける。ふんっ(怒)と、鼻息を荒くしていると、すかさず、同じ内容の「機械的に送信しています」という卑猥なメールが再び送られてきた・・・手強いぜ、迷惑メール。しかし、許すまじ、迷惑メール。メアド変えようかな・・・




SOUL FOUNDATION / イボンヌ