ねりねり
2001年09月27日(木)

久しぶりに練りあめ(水あめ)を食べた。昨日、いーちゃんにもらったのだよ(笑)ねりねりねりねりねりねりねりねり・・・手が疲れてきた・・・でも、白くなったほうが美味しいって言うし!頑張る。ねりねりねりねりねりねりねりねりねり・・・ほんとに、美味しくなってんの?・・・ねりねりねり・・・絶対なってねー!(怒)もう、食べる。ばくっ・・・食べるのは一瞬。さらば、練りあめ(水あめ)。儚き命よ。って言うか、懐かしすぎるぞ、練りあめ(水あめ)!それは、そうと、今日は美香りんのお誕生日なのです。これで、もう「17歳やも〜ん」と、若い娘ぶられなくなるはず(笑)



ル〜ララ〜♪
2001年09月26日(水)

今日は、小学校の頃から大好きな某Sバンドのライブだったのです★しかも、桑名市民会館に来た!めちゃくちゃ、狭いぞ、桑名市民会館(笑)おかげで、近かったけどさ(笑)【感想】良かった!一言に尽きます。最近、CMでリバイバルしてる曲とか、むっちゃ好きな曲とか、新曲とかやってくれて、本当満足☆★いいねぇ、いつ聞いても。歌う時、ギター持ってないと手のやり場に困ってしまうボーカルのM氏(彼の好きな食べ物は、「ハマグリ」と「アサリ」が激しいデットヒートを繰り広げている)は、世のロックバンドのようにアンプの上に足を置いたほうがいいのかと悩んでたけど、「結局、借り物だから、やっていいのかな・・・?」と(笑)かわいすぎる★そして、「できる限りで頑張ります」と☆かわいすぎるっ☆しかし、この人たち、もう34歳なんだよな(苦笑)見えない・・・(笑)でも、やっぱり、かっこいいぜ、三十路バンド!男は30過ぎてからだ(笑)と、実感(爆)




一口メモ。
2001年09月23日(日)

「内向的で情緒不安定な女性は、がんになりやすい!」という研究結果が、広島の放射線影響研究所の研究チームがまとめ近く「日本癌学会」で発表されるそうだ。(例の問題のニュースメールより得た知識。)なんでも、男女8500人を11年間追跡調査の結果、内向的な女性は外向的な人より確立が1.4倍高いことが分かったそうだ。どんな調査よ?!(笑)しかも、追跡調査って!(笑)どうやって、外向的な人と内向的な人を見分けるんだろう?(笑)でも、まぁ、あたしは癌になりにくいな、間違いなく(笑)



We can do it♪にうなされる
2001年09月22日(土)

しかし、何だね、この声は?(笑)ハスキーボイスってこういうことかい?(笑)足腰にきてる・・・絶対、綱引きのせいやわ・・・いつもの倍くらい重力を感じながら、塾へ行く。あ、なんかみんなも疲れてる(笑)あたしの調査によると、綱引き出場者は、みんな腰と足にきているらしい。どうやら、綱引きっていうのは、全身を使うらしい。しかも、特に足腰の筋肉をこれでもかといほどに。綱引きをなめたらあかんわ(笑)そりゃ、そうやわ。どこやったかの隣り合わせ県同士が、綱引きで県境の土地を取り合うくらいやもんな。綱引きで勝ったら、1メートル分県境が相手の県に行くという(笑)「そんなもん?綱引きで、決めていいもんなのかね?」と思ったあなた!やってみなさい、自ら!!絶対納得するはず(笑)「あ〜、こんなに大変な競技なのか・・・これは、県境をかけるくらいの価値がある」と。あ〜、腰痛い・・・




ヨゼフィンピック2日目
2001年09月21日(金)

本当にこの学年のメンバーでよかった。と、つくづく思う。二日にわたったヨゼフィンピックは見事6年の優勝!2年連続の優勝!残ったのは疲労だけ(笑)本日は私は綱引きと砲丸投げに出場。凄いまっする系やな(笑)綱引きは途中死ぬかと思った。手のひらに青あざみたいなのができた。特に決勝リーグへの出場がかかってた試合は、どんなに頑張っても力が入らなくなって、何度も「もう負ける」と思ったけど、みんなの声援(特にげってぃん)が聞こえて「諦められやん!」と思って頑張れた。(げってぃん、毎授業寝ててごめん…笑)そんなこんなで、綱引き6年123フィニッシュ(笑)ただ単に力が強かっただけ?(笑)何故かあたし砲丸投げは1位だったし(爆)本当に応援の効果って凄いなぁ。個人種目は弱いけど、団体種目なら負けやんもん。みんなで応援してなかったら、6年の優勝はなかったかも…みんなで力を合わせれば何でもできるんや!今日は本当に感動。この二日間、円陣の真ん中で色々と叫べた事、誇りに思う。実は最後の円陣を組んだ時の言葉「優勝」を前提としたものしか作ってなかった(笑)よかった、よかった。♪We can do it!!♪



ヨゼフィンピック1日目
2001年09月20日(木)

皆さん、お疲れ様でした・・・本当に疲れました・・・でも、明日は明日でパワー全開でいけると思う(笑)さて、今日わたくすぃは(笑)スウェーデンリレーとキャンディーボールに出場。スウェーデンリレーは、予選七位で惜しくも予選敗退(泣)でも、「中堅チーム(早くもなく、遅くもない人の集まり)」にしてはよくがんばったと思う★午後からのキャンディーボールは何故か優勝!気合入りまくってたけど(笑)ぶっつけ本番だったのに、実は、予選と決勝があると思って、自分達の出番が終わってからも、みんなで「やっぱりジグザグ戦法」とか「声だそ!」とかミーティングして、練習してた(笑)練習してるとこに「6C優勝」という情報が入ってきてみんなで笑った。しかし、競技より、応援してたのほうがえらかったなぁ(笑)声がガラガラ。明日はハスキーボイスで叫びまくります!そして、去年の感動をもう1度!(笑)去年、高3に花を持たせてやらなかったうえに、今年も・・・って欲張りな気もするけど、え〜い、この際そんな事には耳をかさん(笑)←自己中(爆)本当にこの学年でよかったなぁと思う、今日この頃。敵に回したくないってことも含めて(笑)




ヨゼフィンピック前夜
2001年09月19日(水)

うおーっ明日は楽しみだーとか思いつつ寝ようとした。携帯いつものように枕もとに置いた。←目覚まし代わり。しかし事件はそれから起こった。ちょっと違う事をしてたら、枕もとに置いたはずの携帯が消えてる!?アレー?どこ行った??と思って、しばらく探すと・・・ぎゃーーっ!!ぎゃーーーっっ!!!ベットの隙間に挟まってる!!しかも、取り出そうとするとミシミシ言う(泣)思い切って取り出した、携帯は見るも無残な姿に・・・。あたしは、D503i(DoCoMo)を使っていました(過去形)が、パカパカあけるフリップのところが割れた(爆)無理矢理はめて引っ付けたら、閉まらなくなった(笑)常にあいたまんま。しかも、180度に!(笑)現役の時(壊れる前)には、そんなに開いた事はなかったのに・・・ある意味メールは打ちやすい(笑)でも、移動は不便(泣)鞄に入れるときとか。ポケットに入らないし(笑)輪ゴムでとめたりしたけど、それは、メールを打つ時に面倒くさい(泣)だから、結局そのまま放置してある(笑)ドコモショップへ行かんと・・・パーツ交換できるかなぁ・・・(笑)できんかったら、前の携帯のパカパカ部分だけつけよ(爆)




普通の日
2001年09月12日(水)

日本の学校はあって、(でも、テロで学校なくなっても、何も嬉しくない。)いつも通りの日を過ごしたわけですが、変なの。アメリカじゃ、いつも通りじゃないのに。「あたしはアメリカに向かう!」とか言ってみたけど、あたしなんかが行っても何の役にも立たない・・・と、いうか、空港が閉鎖されてて、行けないか・・・学校が終わってから、いのPと約5時間近く喋りつづけてた。よくもまぁ、そんなに喋ってたなぁと思うんだけど、今日は時間無制限でもいけたかもしれない(笑)チキンタツタが食べたかったのに、津駅東口のほうのマックには置いてなかった。くぅ〜なんか悔しい。しかし、そんなことしてる暇あったら、勉強しろよ(怒)という感じかもしれん(笑)まあ、受験生なんだけど、息抜きも必要だ!ということで、今日ばかりは、勘弁してやろうと思う。(自分に)いつもだけど(爆)



雨乞い、暴風乞い。
2001年09月10日(月)

今日は、学校が休みになった。でもこれは、いのPとあたしの捨て身の努力があったからなのです(※言いすぎです)台風で休みになるかならないか際どいところだった三重県。朝からいのPと「どうしたら休みになるか」を考えていた。(メールで)結局、「雨と風を呼べば良い!」というなんとも原始的な方法しか思い浮かばず(苦笑)早速、台風に「気」を送る事に。あたしが「はぁ〜〜〜★」というメールをいのPに送りつけると同時に、雨がまさにバケツをひっくり返したように降ってきました!「やったぁ♪」と、喜んだのもつかの間。まだ、自分たちが電車の中にいるんだということに気付いたのです(笑)この雨の中歩くのか…(げそっ)と思った時にはもうとき既に遅し。ザーザー降ってます。しかし、また気付いた。風が出てこないと、学校は休みにならないということに。仕方ないので、学校に着いてから、「台風乞い」の踊りを作る。(創作ダンス)とりあえず、笑いはとったけど(笑)授業開始。しかし、奇跡は起こったのです。1限目で授業打ち切り♪これは、あの変な踊りのおかげ以外何のおかげ?(笑)しかし、学校へ行った意味なかったなぁ・・・。




おいおい?
2001年09月07日(金)

今朝、1本電車を遅らせて学校へ行った。どうしても、起きれなかったから。そして、阿漕駅到着。定刻より、少し遅れていた。踏切にひっかかる。それにしても、人が多い。どおりで1本早い電車が空いてるわけだ。と、考えながら、電車が通っていくのをまっていると、某ガソリン会社(?)のタンクローリーが、踏み切りが「カンカン」鳴っているのにもかかわらず、無理矢理通ろうとしていた。あたしは、そうやって、無理矢理通ってはさまれたというにがい経験があるから(笑)やめといたほうがいいのにと思いながら、見ていた。案の定、前が進まなくて、タンクローリーは立往生。踏切の遮断機は容赦なく、タンクローリーの上に降りてくる。クラクションの音がうるさい。あ〜あと思いながら見ていた。電車とぶつかったりはまさかしないよな?タンクローリーは何かにこすりながら、バキバキバキっと何かを破壊していった。何を墓しいて言ったかというと・・・遮断機!これって高いんちゃうの!?短くなって、あんまり踏み切りの意味無いやん!…その後の踏み切りが気になる。



掃除中。
2001年09月04日(火)

トトロの音楽が流れていました。あたしが、階段を拭いていると、ちょっと向こうのほうに七緒ちゃんがいました。会話は確か、生物の休み明けてストの話から始まった。「もし、明日やったら、トトロはそんな事言ってなかったもん!って反抗しよう」と言う結論に至る。(何も解決していない…笑)そして、何故かそこから「すすわたり(まっくろくろすけ)」の話に。鯵「何で、今回(千と千尋の神隠し)のすすわたりは“手足”があったん?」七緒「・・・あれは仕事をもっとったからじゃないの?」鯵「あ〜なるほど。じゃあ、トトロんときのは無職!?」七緒「職を探してる途中なんやに。フリーのすすわたり。」なるほどー。だから、トトロのときのはすぐに引越しができたんだなぁ。・・・職や家を持たない低所得者のほうが移動性が高い(ぼそっ)ちょっと、禁断症状が出てます(笑)




永吉
2001年09月03日(月)

ディベ部で、影響を受けた好きなマンガの話をしていました。鯵が「やっぱり『天使なんかじゃない』かなぁ?でも『NANA』も好きやなぁ・・・そんなん言ったら、『パラキス』も(笑)」と、言うと、美香りんが「全部、矢沢永吉や・・・?」と言いました。全員、動きが止まりました。「・・・(しばらく止まる)」そのあと、「(大爆笑)」違うやん、「矢沢」違いやん(笑)いのP「一瞬、赤いタオルが頭をよぎったわ(笑)」腹の底から笑うという事はこういうことをいうんです(笑)こんなに笑ったの久しぶり・・・あぶねーっもう少しで、死ぬところやった(笑)




始業式
2001年09月01日(土)

今日から、学校です。・・・と、いうか、補習の延長で学校に行ってるみたいで、全然新学期という気がしない。始業式中、凄い大きなトンボが体育館に入ってきていた。そればっかり気にしてたし(笑)そういや、松阪駅には「2番線」が無い。なぜ?しかも、6年目にしてやっと気付いたし(笑)今まで気付かなかったのも不思議。





SOUL FOUNDATION / イボンヌ