やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 ゲルマニウム温浴


某エステの店員さんからお誘いがあって、ゲルマニウム温浴を体験してきました(*゚∀゚)=3 イイ!

40度くらいのお湯に両手両足浸かって20分くらい放置。
全身入浴じゃないから、のぼせることなくウトウト・・・

ちみっと汗かいたところで一旦シャワー浴びて、
それから横になってホットストーンで全身マッサージ・・・気持ち良すぎマス(*´¬`)


終わった後にいつもの如く、コースを組まないかと提案されまくるも、粘り粘られお断りしてお店を出まして。
(いやもうコース30万とか勘弁してヨ)

このまま帰るのも何だなー、と思って
東西線で妙典(みょうでん)に移動して、映画を観に行きましたー。

いつもなら近くのコルトンプラザで観るところだけど
妙典まで来ないと観れない映画だったのだー。

アニメなんですが(´¬`)ぁは


いやね、CLAMP作品が映画化されてたから。
つい、ね(´¬`)

NHK教育で放送中の「ツバサ・クロニクル」と、同時連載中の「HOLiC」の2本立てらしい。
ツバサはともかく、HOLiCの主人公の声とか聴きたいなーとか。


そんなわけでサティ内の映画館へ。

上映までにドトールで夕食を済ませてから観ましたが、
アニメってやっぱり終わるの早いねッ。

ロード・オブ・ザ・リングは鬼のような長さだったんだな・・・とか今更。


内容はそこそこでした、シャオラン君が叫びすぎ、四月一日君の動きが気持ち悪かったこと以外は面白かったヨ( ゚ー゚)

そういえば東西線乗るのって久しぶりだなーとか考えながら帰りました。


と言っても、実は物凄く落ち込むことがあって
どうやらお財布からお金が落ちたらしくて(4つ折の1万円札)

妙典駅のキャッシュサービスでお金おろして初めて気がついたんですが、マジ泣きそーになりましたよorz
つか泣いた。・゚゚・( ノ□`)・゚゚・。

なんたって千葉に戻ってくる時、父がこっそりくれたお小遣いだったからです、その1万円。


私のバカバカ、4つ折にしないで貯金箱に入れておくとか
すぐ預け入れするとか、広げてきちんとお財布に入れておくとかするんだったorz


財布を丸ごと紛失するよりは被害は少ないですが、
やっぱり父から貰ったモノだと思うと、悲しさも申し訳なさもいっぱいいっぱい。


今日1日通った場所を可能な限り探しましたが見つからなくて、恥をしのんで昼間行ったコンビニにまで問い合わせましたが。

そりゃー1万円札なら、しかも4つ折にたたんであったら、
見つけたら持って行っちゃうよね・・・(、、。

自分は小心者なので警察とか駅員さんに届けそうだけど(背徳感が、こう、苛まれるジャン)

そういうヒトばかりではないだろうし。

私のように物凄くアンラッキーな人間がいれば、
私が落としたお金を拾う物凄くラッキーな人間もいるわけで。


プラスマイナスゼロかぁ
あぁ何だか道理だなぁ・・・

なんて妙に納得しちゃったりして(ノー`)


とりあえずいつか1万円拾えることを夢見ています(ナイ



2005年08月31日(水)



 キャンセル多発


第一志望を決めてからは、他社の説明会へ行くのも辞めて、キャンセルしまくっていたりします。

これじゃ第一ってよりも唯一志望ですね、笑えるんだか笑えないんだか(´¬`)


そういうシフトに切り替わったと言うことで、自分の中で折り合いはついているし、良いのです。

もうキャンセルしましたが、説明会参加を予定していた企業は宝石業だったり美術系のお仕事だったり・・・
どっちもバイヤーとか販売員、美術展で案内したりするような感じ・・・?(、、

あぁいう業界も面白そうだな、と思います。
抽象的って言うのかな、感性が磨きやすい環境だから魅力的だッ。


あ、あとドン・キホーテ受ける予定でした、販売員じゃなくて事務経理系の(笑
あそこは職種別採用をしているようだし、なかなか惹かれる企業理念があります。



志望企業の一次面接は9月10日に予約を入れました。
1番遅い日程なのですが、最後の最後で良い人材が見つかったーと思われるように努力であります。



2005年08月30日(火)



 なんつって(´¬`)

「心が折れた」を書いてから2,3日経った今、
読み返してみると



痛すぎ(ノー`)


はぁでも金輪際(ry
なことだからイイか・・・また1つ痛い日記が出来上がってしまったよ、うっうっうっ(嘘泣き


別に未だに恨みまくっていて、憂さ晴らしに書いた訳でもなし。
彼に言われた罵詈雑言集を載せても意味ないし(´−`;

彼の行為は許されることではありませんが、恨んではいません。

こういうことがあっても、潰れることなく
これからは頑張れる、成長できるキッカケだったと思えば
少しでもプラスに転換できるかな、と。


今はただ、彼は彼で彼なりの幸せを見つけられれば良いですね、と思います。
そう願うってだけで。

話をしたり会いたいって気持ちは無いです。
今後どんな形であれ関わりあうことは、お互いにとってプラスにはならないのも明白ですからネ。


さてさて、第一志望の会社も決まったことだし
とりあえずの目標・内定目指して頑張るッ(`・ω・´)


2005年08月27日(土)



 心が折れた


説明会で泣いたのはつまり、「名前」をつけることが出来たってことに尽きると言うか。

エグいお話なので笑える日記だけ読みたい方にはオススメしません。よ。
当事者が読むのも当然オススメしませんが。



モヤモヤしていたのは、当時の(今はもう過去の)事を受け止め切れていなかったと言うか、受け入れ切れてなかったと言うか。

お付き合いしていた人に暴力を受けた件です。


「大丈夫」って口では言っていたけれど。
そういうフリしていなくちゃならなかったし、周りの責任ではないし、そうしてなきゃどうにもならなかった。

深く考えても涙が出るだけで、スッキリすることは何1つなかったしね。


本当に、考えても仕方ないんだよ。


3分前までニコニコ笑って
好きだ、愛してる、ずっと一緒にいよう

そう言ってた彼が

突然物凄い形相で首を絞めてくるんだ

タオルを口に詰めてきて
殴ってきて
逃げられない状態にされて


これは現実なのか?って
天井を見つめながら考えた


夢なら早く目覚めなくてはならない
現実なら、・・・

どうすればいいの?


よくニュースで、殺された女性が部屋から見つかったー
とかって流れてるのを見ると

どうして抵抗しなかったんだろう、とか
どうにか逃げることは出来たんじゃないか、とか


思って見てた私が馬鹿だったよ

抵抗したって男の人の力にはどうしても勝てない

次第に抵抗することすら怖くて
何も出来なくなってきて

もう選択肢がないんだよね


これが現実なら、自分は死ぬしかないんだと思った

本気で思ったよ

今まで「もう死んでやるー」なんて
冗談半分で思ってた自分の甘っちょろさに笑えるくらい


彼が私を殺さないなら
自分が死ぬしかないと思った

だって、そうじゃないと
この地獄から逃れる術はないんだ、って

大真面目に考えた


だから警察に駆け込んだのはむしろ
「気の迷い」みたいなもので

そうすることが正しいはずなのに、ただ怖かったよ

警察に相談することで
今度こそ殺されてしまうかな、と


それに相談したところで
彼が反省するとは思えなかったし
居直るだけだろうってわかりきっていたし


多重人格な彼は私を傷つけて
傷つけた彼とは別の、優しい彼の人格は傷ついて

彼もまた傷ついているのに
暴力的な人格がまた私を傷つけて


私の価値観もこれまでの人生も
考え方も生き方も

全部フライパンの上で炒められちゃったようなもので

全てが覆されて否定されて
どれだけ献身的になっても何も実を結ばなくて



辛かったよ
痛かったよ

怖かった
怖かったよ


怖かったよ・・・



事実を誰かに伝えることはできても
こういう気持ちを全て伝えることはできなくて

病んでいく自分を伝えることができなくて
ある意味自業自得みたいなものだから
誰かに言うのが怖くて

自分で(相手を)選んだことだけど
自分で選んだ結果でしょ、って誰かに言われたら
ホントにもうどうしようって

怖くて


どうにもできなかった。



彼と離れてからも
彼のことばかり頭にまとわりついて
考えては泣いて、他に何も手がつかなかった

寝ること以外
学校へ行くことも食事もおざなりで

GW明けに就職活動を始めたものの

いつまでもいつまでも気持ちに整理がつけられずに

きちんと「こういうことがあって自分はこうなって結果どうなった」ってまとめることができなくて
病んだ気持ちに歯止めをかけることはできても

修復させることができなかった



心が病んだ?
心が壊れた?
心が崩れた?
心を失った?


どの言葉もしっくりくるものではなくて
自分にあてはまってない気がして

肝心の「自分はこうなって」の部分が見いだせなくて
だからずっとモヤモヤしてた


でも説明会で「心が折れた」と聞いた時に
たったこの程度の、こんなことだけど

やっとしっくりきたんだ
やっとコレだと思える言葉が見つかったんだ


私は心が折れたんだ


「私は彼に暴力を振るわれて心が折れた」

これからようやく
「結果どうなった」の部分を紡いでいける気がしたんだ


前を向いて歩けるよ
私は彼に暴力を振るわれて心が折れた、でも――――――って続けられるように、頑張ることができるよ。


だからもう「大丈夫」なんだな、って自分に安心できた。

これからも過去を思い出して、苛まれることは何度もあるだろうけど。

頑張るしかない、じゃなくて、
頑張ろう、ってちゃんと思えるようになったから、やっぱり大丈夫なんだと思う。



このまま答えを見つけられずにもがき続けなくて良かった。
この言葉に出会えて良かった、25日に分岐点を迎えることが出来て良かったです。



それからは、毎日が前より少しハッピーです。
将来には不安がいっぱいで、でも楽しみでたまらないしね。


2005年08月26日(金)



 ここだ!

この日は台風が関東を直撃した日。
でももしこの日が晴れてたら、私は本当にトンデモナイことになっていたんだろうな・・・と今なら思う。



さて、朝っぱらから大雨ですよ(;´ー`)

14時から有楽町で会社説明会があるっつーのに。

ちなみに会場は東京国際フォーラムです、映画の試写会がよくあるところ。
そんでもってハリウッドスターがレッドカーペット歩いて登場しちゃったりするところ(ちょっと違うか?


1度行ってみたかったんだけどな(意図違うし
とか思ったんだけど、なんせ豪雨でありますよ。

ここの会社、6月くらいに1回説明会の予約をしたんだけど出席しなくて(気分のらなくて

この日が今年度最終の説明会、って書いてあったものだから思わず予約したものの、台風なわけで。
あぁどうしよー・・・と朝9時頃。


この企業はマーケティング関係。
先日の適性診断をもとに、リクナビや毎日就職ナビで「ブックマーク企業」(自分でチェックした)を洗い出してみたら、マーケティング中心の企業がありましたよっと。


(’’ 欠席しよっかなー・・・

(、、 でも今回で説明会最後かー・・・


台風。
でも今年度最終の説明会。

説明会。
でも台風。


台風。
でも説明会最後。

最後。
最後。

最後のくせに台風。

最後のくせn・・・



こ、これは絶対行かねば!!(どーん


何かこぅアレですよ、逆境(台風直撃)だからこそ逆に行く気マンマンになるってゆーアレです(どれだ

「無理だ」と言われたら
「絶対やっちゃる」と思ってしまう心理発動、みたいな(´¬`)


それに妙に何かの縁を感じちゃったぞー!とか既に妄想入り気味だったこともあって、張り切って大雨の中向かいましたよ国際フォーラム☆ ←☆つけんな


去年、東証一部に上場した企業で
全国に支店構えてて、グループ会社もたくさんあって
(ヤフーBBの)ソフトバンクとも提携してて
社員数は5000名超えてて


とにかく俗に言う一流企業ってヤツでしょうか、
いろんな意味でうわー(?)な感じではありますが、ドキドキしながら開始を待っていましたらーですね。


「詳しい説明は全て社長よりお話致します」


( ゚ー゚)



(  д ) ゚ ゚  えっ



社長って何、それ美味しいの?


って違う、代表取締役なヒトだ。
マジですかーーーーーーー ←テンション高すぎ

※実際自分は平然と慎ましやか(を装って)参加してたよホントです


なんと毎年全国をまわって、必ず社長が全ての説明会でこうやってお話をするらしい。

しかも我が社はファミリー企業とか言ってるし言ってるし
ってそれは中小企業にしか当てはまらn・・・


「社員とは頻繁に食事会をするんですよ、
一見効率悪そうに見えるでしょうが、実はこれが一番良いんです」


当てはまってるーーーーーーー。・゚゚・( ノ□`)・゚゚・。(泣くなよ


こんなデカイ企業なのに社長が近いYO
社長は雲の上のヒト・・・ではないんだな、そんなことでもサプライズです。

内定者とも全国で必ず食事会をするらしい・・・イイナァ。


それはさておき、一通り会社説明をして頂いたんですが、
大部分は社長の独演会みたいな感じでありました(ぇ

各地で講演会をしたり、大学などでも若者に向けて講義したりするんだそうです。
しかも社長、著書いっぱいあるし自伝漫画まで・・・(ノー`)


その漫画は説明会参加者全員に配布されるようです。
(私は帰宅してから読んだ)

社長は大阪出身らしく、関西弁がとても良く似合う方で、
大阪人らしく(笑)とてもお話好きの方でした。


高校を2度中退して、19歳で起業してもうすぐ20年。
それまでは並々ならぬ苦労があったようで、
そういうお話を聞いている中で、特にいろいろなバッドタイミングが重なった時があったらしく、


「さすがの僕もね、正直言うとね・・・心が折れたよ」



・・・あ。


(、、 ・・・ぁ?


(’’ ・・・



・・・あぁぁあああ、これだ。
これだったんだーーーーーーーーーー


って突然ヤバイくらい涙が溢れてきて、泣いたorz

説明会で泣くなんて初めてです、と言うよりもフツーは泣くような説明会なんて無いし、泣いたのは私だけなんですが。
バレたら不味いのでハンカチで隠して隠して、一旦休憩になったところでトイレに逃げ込んで号泣しました。


勝手にどんどん涙が出てきて、焦って自分でも驚きました。


理由は後日詳しく書くとして、とりあえず休憩終わって戻って。

更に社長の話は続いて。
何て言うか、話し方も上手いし、展開の仕方とか表現の仕方とか、いちいちピタッとしっくりきてて、凄く納得できる内容で。

ほんとにほんとに感動しました。

「ウサギとカメの続編話」も面白かったー!(謎


社長は、
「自分に何が向いてるか、向いてないか、なんてわからなくてもいい。
自分が何をしたいのか、ハッキリ言えなくてもいい。

そんなものはやってみなくちゃわからないし、後でわかることが多いと思う。

だから、わからなくても恥ずかしくないし、自己嫌悪に陥る必要はない。
ますますわからなくなるだけだから。

ただ、もし自分がこうしたいと思えることが見つかった時、
どうしたいのか少しでもわかった時、
ほんの少しの勇気をもつことを忘れないで欲しい。

そして、進む気でいるなら『覚悟』を決めること。
『やる気』ではなくて『本気』で挑むこと!」


って感じのことを仰ってました。
すげーーーーーーー感動だよっ(涙

それでまた泣いた( ゚▽゚)


どこの会社の説明会に行ったって、面接受けに行ったって、
自分のやりたいこと・やりたいと思った理由なんて、持ってること前提で誰もが話をしてる。

本当は不安でいっぱいなのに、それでも堂々と夢とか希望とか語ってる。

就職活動をすればするほど、本当は自分が何をしたいのかわからなくなっていった。

事務の仕事?経理の仕事?
本当にしたいのか、わからなくて。
ご立派な志望理由なんていくらでも作り出せるけど、ホントの本音までわからなくなっちゃって。


だから、とても辛かった。

7月に内定をもらった時も、飛び上がるほどの嬉しさとかじゃなくて、どこか安心した感じに過ぎなかった。

「これでいいのか?」っていつも何処かで思っていたから。


だから、だから、本ッ当に良かった。

内定をもらったからと言って、就職活動を辞めなくて良かった。
今日ここで社長の話を聞くことが出来て良かった。

冗談抜きで「瞳の輝いてる」社員さんたちばかりだったし。



今までモヤモヤしていて「答え」が見つからなくて、どうしようもなくて据え置きになってたことが2つとも、社長のおかげで何とかなりそうだと思えました。


そんなわけで「覚悟」をするぞっ。
いま内定もらってるトコ今すぐ断ってもイイ、絶対この会社に入りたい!

もう他の説明会に参加する必要もない、ここ1本に絞って
内定もらえるよう頑張ってみよう、って。

「本気」で思えました。



この日が台風で良かった。
晴れていたら、きっと参加しなかっただろうから。

分岐点だー!

頑張るぞーーーー!(*`□´)ノ



2005年08月25日(木)



 職業適性


暫く前になりますが、職業適性の診断をどっかのサイトでやってみました。
内定もらった後に診断したって所ががミソなんですが(´¬`)


適する職種の他にパーソナリティ、潜在能力、適応しやすい環境なども診断してくれました。
で、結果。


○あなたが仕事に何を求めるか、何に価値をおいているのか

常に新しいことに挑戦したいという欲求を持っています。
そのため、未知の世界に飛び込んで、さまざまな体験をしたり、これまで誰も実行したこともないようなことに取り組むことも恐れません。

人と争いたくないという欲求を持っています。
そのため、多様な考え方を認め、相手のことをよく理解しようとします。社会の秩序を乱すようなことは好みません。

伝統的な方法や考え方を重視しています。
自分より経験のある人を敬い、彼(彼女)らの残した功績を次の世代に残したいと考えます。


・・・そ、そうだなぁ(´−`;
仕事における自分のスタンスってその通りです。
斬新なことするのは好きでも、小心者なので周りとの調和を図ろうとします、凄く。


で、適する職種。

トップが調査研究・マーケティング。

次にバイヤー
次に企画・商品開発
次に経営企画・・・とかとか。


ハッ・・・妙に納得Σ(´□`)

そっか、資料もくもくと集めたりもくもくと調査したり分析したりするの好きだよな・・・手間かかるの好きだよな・・・とか。



ははぁ、侮りがたし適性診断。

内定もらったトコも、今まで自分が探していた職種も違うモノだったんで。
一応参考にしてマーケティング関係の企業も検索かけてみよう・・・と思いました。

ちなみに現実志向よりは想像志向、柔軟派よりは几帳面派なデータが顕著でありました。(あとは大体偏りなし)
むむむッ。



そんなこんなが8月10日頃のお話なのでした。



2005年08月24日(水)



 (´・ω・`)

続・まとめて日記。
あまりに遅れ過ぎて最近リアルタイムで書きたくてたまらないのはナイショ。


8月19日
アベ、シン、アベの友人さんと4人でJJへ!

また卓球でフィーバーし、今度はビリヤードもやりました。
ミラクルショットはビギナーズラックです(*゚ω゚)

いや何度かやったことあるんですがビリヤード。
集中切れると全くもって玉が入らないんですが、何となく3連続で入ってくれたりもします。

狙ってますよもちろん(大嘘

まぁ、3連続のオチは白い玉も一緒にインとか(どーん



8月20日
いつものメンツで集まる予定だったんだけど、何となくグダグダ空気で流れて。

アベに「イオン連れてってー」とお願いしておくも、疲れて寝コケてたのは私です(お前・・・

気温も下がってきたし、長女姉たちの煩わしさも段々どーでも良くなってきたので、ようやく安眠できるようになってたかな。
それにしても枕が合わn(ry



8月21日
シンが旭山動物園に行こう、と意気込んでいたけど雨だったんでボツった(ぉ

隣町の美容室の予約をとって、アベに送迎をお願いして髪を切りに行ってきました。

ものすごーーーく軽くしてもらった、長さ自体はあまり変わってないけど(5cmくらい切ったか)
米倉涼子カット、ボリューム4割減みたいな?(意味不明

何にせよ首筋がスースーするっ( ゚ω゚)


アベの迎えがくる間、本を買って(王家の紋章、とツバサの最新刊を買ったような・・・)
送迎のお礼にドーナツを買って、渡して帰りました。


この日、長女姉たちが東京に帰ったんで、夜から我が家でいつものメンツが集まることに。

約束の時間までに、両親と3人で近くの温泉に行ってきました。
私が「日帰り温泉いいな〜」と言ってたから、律儀に連れてってくれたーよ(*・ω・)


結構、父とも政治の話や歴史の話、いろいろ話すようになったなぁ・・・


で、夜はUNOとモノポリーで盛り上がりました(ぇ
今更カードゲームか、って話ですが、モノポリーはヒートしたね、うん。

モノポリーってのは、ボードゲームの一種で、土地を買ったりレンタル料を徴収しながら進めていくゲーム(’’
いろいろ駆け引きが必要だったり、何より運が重要なのかな。

お金のやりとりが中心なんで、私は参加せず銀行係に専念してました。


結局勝ったのは飛鏡たん、後半の巻き返しが利いたね(´¬`)
破産を目前にしたヤスやシンの深刻っぷりも良かったけど(マテ

この日が(私が千葉に戻る前)最後の集まりだったんで、
「モノポリー置いていくよ」←私が買った
と言ったんだけど、

「・・・置いていかれても、○○(私)が銀行係やらないと無理だよ」
と言われた・・・んだけどそれって褒め言葉?( ゚д゚)


お金の管理はキッチリしてるっぽいですハイ(´−`;


そんなこんなで午前1時過ぎにお開き。
みんな、いっぱい遊んでくれてありがとー!!
とってもとっても感謝デスヨ!

もうこんなに長く帰省することって無いだろうけど、またお正月に飲み会しようッ(*´¬`)



8月22日
特になーーーんもせず心の底からのんびり。
昼間、両親は会社に行っちゃってるし、長女姉たちは帰ったから家には私1人きり。

ごろごろ、ごろごろ、昔の漫画を読み返したり
天気が良いなー・・・って空眺めたり

そうそう、どうして北海道の空ってあんなに青いんだろう。
凄く澄んでいてキレイで。

真面目な話、見ていたら泣きたくなるよ(笑


うん泣いたけどね(ぉぃ


車に乗ったりしてる時、一面の広い畑はグリーン1色で、
空はブルー1色で、そんな田舎道を走っているのがとっても好きさ。


自分が生まれ育ったこの田舎は、田舎気質バリバリでどうしても好きになれない部分もあるけど(陰湿なところ)

ここには私の大事な友人たちがいて、大事な家族もいるし、
空も緑も陽の光もとてもキレイだから、大切な場所だよ。


少しだけ、札幌で就職しようかって考えが頭を過ぎった。

このままではイケナイな、と思った。



8月23日
そんなわけでこの日、千葉に戻りました。

空港へ向かう前、昼食は両親が仕事ブッチして(スンナと言いたいけど)3人でイオン行って食べました。

専門店で何故か私が母に服を見立てたりして(笑
アレ試着しなさいコレ試着しなさい、って着させて結局上下合わせて買ってた母。

就職したら買ってあげるからねッ。


駅までは父が車で送ってくれました。
向かう途中、
「いま内定をもらっている会社、本当はあまり行きたくないんじゃないか?」

って言われてドキッとした(;´−`)


「いや、うーん・・・もちろん、良いなと思って受けた会社だよ」
「あまり乗り気じゃないように見えるなぁパパには」

「勤め先が神奈川寄りの都内だから・・・引っ越さなくちゃいけないなーとか考えると、ちょっと面倒だなぁとは思う」
「じゃあ、引っ越してでもその会社で働きたいわけではないのかな?」


(、、; い、痛いよパパン


確かに内定もらった時って、「よっしゃー!」って言うよりは「ホッ」て感じだった。
何だろう、安心て言葉が1番しっくりくるんだよね。

それはそれで良いんだろうけど、何かこぅ、自分の中でピタッときてないってのはあったから。

なんでバレてんだよ父にーーー何も言ってないのにーーorz


親には勝てないですハイ。

とにかく戻ったらもう少し就職活動は続けるつもり。


帰りの飛行機ではトンデモナイ目に合いました、
関東上空でカミナリ雲が大量発生だとかで、もーね、

飛行機 is ジェットコースター(´¬`)←血

機内では悲鳴の嵐だわー子供は泣き出すわー、で凄かったよ。
私もあやうく胃の中がリバースするとこだった(マテ

夕方の便だったんで、帰宅した時にはグッタリさんでした。
あーもぅそれにしても関東は暑いな!(滅


そして帰ってもすぐには眠れない辛さ。
1ヶ月近くも家を留守にしてたわけだから、埃ホコリほこり。


(ll´ー`) 呼吸困難になりそーだ


・・・とりあえず夜なのも構わず掃除機を軽くかけて、
ベッドカバー取り替えて寝ますよモゥorz




枕は愛用の安眠枕だったけど、勝手に涙が出てきてなかなか眠れなかった。



2005年08月23日(火)



 ほかいどー万歳


まとめて日記。
やっぱ結局まとめることになるのか、さすがだ私(吊


8月15日
飛鏡たんと2人で札幌駅周辺へ買い物に(・ω・)!

私の収穫はクローバーのデザインとルビーのついたピンキーリング(小指用の指輪)
誕生石がルビーだし、四つ葉も好きだしーでゲット。

飛鏡たんは前々から狙っているアクセがあるらしー、ショーケースを見つめながら悶々と悩んでた(ぇ
こうやって買おうかどうしようか考えまくるのも、楽しみの1つって感じでしょうか。


夜はヤス宅でバーベキュー。
バーベキュー多すぎです地元( ゚ω゚)

でも早々にダウンして寝てたのはナイショ。
珍しいです、私がダウンして飛鏡たんがずっと起きてるの。

ちなみにこの日、お盆祭りが最終日だったんでクレープにリベンジかけました。
見事勝利(*´ー`)・・・フツーに食べきっただけ。

飛鏡たんが今度はチョコの洗礼を(どーん



8月16日
のんびりまったりしてた日。

そういえば母がやたらと私に浴衣を着せたがってました。
と言っても小さい頃の浴衣しかないんで、買わなくちゃいけないわけですが。

近場じゃ売ってなくて(サイズが合わない)
私が「いーよいーよ」と言ったんだけど(実際物凄く欲しいってわけでもなかった)

母は何だか拘ってました、結局買わなかったんだけどね。

浴衣姿が見たいようなので、就職したら自分で買おうかなーと思います。
紫と白のカラーで上品な柄のが良いなぁ。



8月17日
長女姉からドーナツ命令が(ぇ

「ねードーナツ食べたくない?」
「えッ」

「ミスドがさー今日から100円なんだよねー」
「そ、そうなんだ」

「食べたくないー?」


・・・買ってきますorz

飛鏡たんにお願いして車出してもらって買ってきましたよドーナツ・・・

それからアベの車でサンホームへDVDを返しに行ってきました。
不意打ちだったんで、財布もバッグも持たずにDVDだけ持って行ったんだけど、なんかソワソワ。


「どうしたのよ」
「や、なんかバッグ持ってないと落ち着かない」

「・・・そういや何か足りない気がするな」
「でそ」

そんでもっていつも乗せてもらうお礼に、モスのバニラシェイクを奢るんだけど。

今回は私が財布持ってなかったんで、ご馳走になっちまったぃ(、、;


しかも「いつも奢ってもらってるから」って理由で奢られてしまった・・・お礼の意味ないorz



8月18日
ホントはこの日に千葉へ戻る予定でした。
が、諸事情あって延期。

23日に帰ることにしました、そんなわけでもったりもっさり。

お盆を過ぎると凄く涼しくなるね北海道は。
昼間は風も爽やか、クーラーなくても大丈夫だし、夜は毛布がなくちゃ寒くて眠れないです。

ほかいどー万歳ッ(*´ー`)


2005年08月18日(木)



 クレープ大惨事


タイトルからして不吉な( ゚ω゚)

13日〜15日は近くの公園でお盆祭りが開催中だったりします。
毎年クレープだけは食べたくて、買うだけ買いに行くんですが。


さてこの日は夜から高校時代の友人らと飲み会。
いつものメンツで高校が同じなのは、私と飛鏡たん、そしてシン。
ヤスもアベもカッコもそれぞれバラバラ、違う高校なのですよ。

(どーでもいいですが幼稚園から高校までずーっと一緒なのはシンだけです、なかなか貴重です)


今回シンは参加しないので。
私と飛鏡たん、アベに頼んで隣町の待ち合わせ場所まで車で送ってもらうことになってました。

いや実際送ってもらったんですが、何て言うんでしょうか。

大惨事?(;´ー`)



隣町へ向かう時、アベに「ちょっとお祭り寄ってよークレープ食べたいから」と言ったのは私です。

飛鏡たんと2人でチョコクレープを買って、またすぐに車に乗り込み。


クレープは大好きだけど、チョコのソースが曲者だから(昔からチョコで服を汚したりしてたし)
今回もかなり気をつけながら食べてました。

気をつけながら気をつけながr・・・

3分の1食べたところで、生地を引っ張れないので、巻いてある紙を破りながら更に食べて。
それでも食べづらいので紙の下、折ってある部分を真っ直ぐにして――――――


(’’ ←車中から外を眺めてる


(、、 ←クレープを食べようと思って手元を見た


・・・。


どおおぉおおおぉぉ(ll゚д゚)

何 事 だ


2,3秒現状を理解できず、とりあえず助手席で叫んだ私。
アベもビックリ、飛鏡たんもさすがに笑い飛ばせない現実がソコに(ll゚ω゚)

腹部から太もものあたりまで、ハンパじゃない量のチョコソースがベットリ溢れてましたorz

ザ・助手席チョコ汚染。

シートベルトもキレイなチョコレートカラーに染ま(ry


とりあえず固まって動けない私。
動いたらもっと汚染してしまいそーで動けない私。

でも固まってる場合じゃないので、すっかりチョコ抜けしたクレープを後部席にいる飛鏡たんに渡し、そのまま捨ててもらう。

アベはすぐ私の家まで引き返してくれました。


実はこの日だったかそれより前だったか、母と2人でショッピングを楽しんだ時に買った服(つまり買ったばかり)を着ていたわけですよ。


orz



すぐ脱いでぬるま湯に漬けました、ジーンズも見事に茶色なのでこっちも脱ぎ。

チョコなんでシミ残らないだろうけど、だろうけど、だろうけど・・・orz

さすがに下着は大丈夫でしたが。
で、着替えて落ち込みつつ隣町まで送ってもらいましたっと。

案の定遅刻しましたが。
待たせてスンマセン、ちーちゃんとかみーちゃんとかひーちゃんとかオバとかオカとか!!


そんなわけで本日のメンツは7人でした。
みんな久しぶりだったけど、そんなに変わってなかったー。

私を含め5人は来年就職なんで、そういう話題も多かったね。
驚いたのは、結構東京で就職する人が多いってこと。

大阪にいるひーちゃんは日テレらしい!(*゚д゚)スゲー
アナウンサーかと思いきや、番組制作とかそっちの方なのだとか。

日テレってことは汐留だ。イイナァ。

今は道内にいるオカも卒業したら東京(しかも汐留の近く)、ちーちゃんもオバも東京の可能性アリ(まだ詳しく勤務地決まってないらしい)

で、私もおそらく都内なので。

で、オカとみーちゃんは高校の頃から今も付き合ってて、オカが東京行けばみーちゃんも付いて行きそうだし。

飛鏡たんも東京に来たがってるしー、で。


次みんなで集まるとしたら東京になりそうだ(´ー`)


二次会はカラオケでした。
私は何となく(特に意味もなく)歌わずに聴いてたんですが。

何がキッカケだったか、多分ちーちゃんがいちいち歌詞に反応してた所為なのか、みんな歌詞のえっちぃ曲ばかり歌い始めて(ぉ


えっちぃ歌詞になったら一斉にちーちゃんを見つめる、というイジメをして遊びました(マテ

だってちーちゃんの反応が面白(ry


私と飛鏡たんは午前1時ごろにお暇しました。
じゃなきゃアベが迎えに来てくれない&他に帰る手段がタクシーしかないので。

高校友人とはいつもの地元メンツともまた違った付き合いなので、新鮮でとても楽しかったデス(*・ω・)



・・・チョコまみれの服、洗おうorz



2005年08月14日(日)



 休まらないー


枕が合わないと、こうも安眠出来ないものか、と痛感しました(ぇ

やっぱり低反発の安眠枕じゃなくちゃ(帰れ
つかそもそも怪獣たちがうるさくt(ry


この日はドライブの予定もキャンセルして、1日家に居ました。


うだうだ、ごろごろ。
寝たいし眠いんだけど寝れない。イライラ。

姉の怒声も、ユウたんの叫び声と同じかそれ以上うるさかったりする。

だからって自分まで怒る気は全然ないんだけどサ。
そんなん自分で自覚してくれ、と投げ。


せっかく実家に帰ってきてるのに、肝心の家で心が落ち着かないってのに遣る瀬無さは感じるけれど。
それ以上に、帰省してると時間が結構あるから、考える時間にばかり使ってしまう。

あまり良い方向に考えを持っていけなくて、絶望的な気持ちになったりすることもあるし、それで滅入ってるってのもある。


考えちゃダメだなー、考えずに済むには、忙しくしてるのが1番だよな、とつくづく思う。
余計なこと考える余裕がないのが1番。

関東へ戻ったら、忙しくなるような生活を目指すべきだと思った。



2005年08月13日(土)



 道の駅


この日はシンの運転でドライブへ!

メンツは飛鏡たんと3人で・・・平日だと少ないのも仕方ないよね(´−`:


まず、千歳(空港からも近い)にあるレラっていうショッピングモールへ。
かなり広かったです、アウトレットモールだったんだねー、結構値下がりしてました。

でも元々高い服とかって、値下がりしても
やっぱり高い( ゚ω゚)

関東にもあるチェーンのインテリアショップがあったんで、ぐるっと見て回ったりもして。
いいよねーインテリアって見てて飽きない。

面白グッズがあったりするし。


服もみたし靴もみたしー、あとお茶の専門店ってのもあって、「へー」とか「ほー」とか言いながら見てた(笑

茶器がちっこくて可愛かった(・ω・)
リーフ柄の茶器セット、欲しいなぁ。


レラを見て回った後は、大滝村へ。

それ何処?って感じだけど、まぁそういう村があるらしい・・・?


シンに運転は任せて、私は(多分飛鏡たんも)眠ーくて眠ーくて寝コケてました。
2人して助手席に座らず、後部座席で寝た(笑

私は昨夜映画を観てたこともあって寝不足で。
車の中でのこと、ほとんど覚えてナイ(´□`)


今回、千歳と大滝村を行き先に選んだのは、シンが「道の駅スタンプ集め」にハマってるから、らしい。

道の駅ってのは、本州にもあるのかな?
それぞれ市や村ごとに、その地特有の物産館ぽいとこがあって、そこを「道の駅」って呼んでマス。

道の駅には、そこでしか押せないスタンプ(その街にちなんだデザイン)が置いてあって、北海道中のスタンプを押して集めるのが目標・・・らしい。


で、千歳と大滝村の道の駅には行ったことなかったわけね。

大滝村に着いて、特産物とか見て回って、スタンプも押したっぽいのでズラかり(早ッ


車の中ではひたすら寝t(ry


ちなみに次男兄一家は昨日お帰りになりました。

あと実家に残るのは、私と長女姉たちのみ。
どちらにせよ静かになることはアリマセン(ll゚ω゚)



2005年08月12日(金)



 歴史すぺくたくる


この日の夜は、アベに車を出してもらって、サンホームにDVDを返しに行きました。

先日、日記にも書いた韓国ドラマのDVDね。


で、今度は洋画を借りてみたっ(*・ω・)

ブラピとオーランド・ブルーム共演の「トロイ」と、アーサー王と円卓の騎士伝説の「キングアーサー」の2本です。

どちらも歴史スペクタクルだぁね。


映画館で観たかったんだけど見逃したんで、借りてパソコンで観ました。

んー、どっちも結構良かったけど、同じジャンルでも女性が絡むかどうかの違いでカタさに差があるかな(笑

「トロイ」の方はブラピも、敵側のオーランド・ブルームにも女性が絡んできてる。
結局、愛する女性が原因で戦争に発展して、クライマックスにも影響があって、そこそこ衝撃的な感じになってます。


「キングアーサー」は女性が絡むっちゃ絡むんだけど、一緒に戦うし。
円卓の騎士たちの活躍もあるので、こっちの方がカタくて正統派って感じかなぁ。


どちらも私は好きです、やっぱ戦闘シーンかっこいー。
借りて良かったv


ちなみにこの日はユウたん4歳の誕生日でした。


2005年08月11日(木)



 3度目でカミナリ


実はこの日もバーベキューだったりする。
2日連続ですよ、メンツが違いますが。


アベ宅がバーベキュー会場だったんだけど、私は遅れて行きました。
と言うのも、昼間ちょっと事件があってグッタリしちゃったんで、一眠りしてから行ったから。


昼間、また長女姉に付き合って近くのセイコーマート(本州で言うファミリーマート?)に牛乳を買いに行ったのですよ。

ちなみにファミマはグリーン基調の建物だけど、セイコマはオレンジ基調です(・ω・)


例のごとくユウたんとリナたんを連れて。
ついでに少し公園にも寄って。

ユウたんが(いつもそうだけどいつにも増して)言うこと聞かなくて、姉は非常にイライラしてたんですが。

私は結構ユウたんが怒鳴ったり叫んだりしてもスルーするんだけど、つか姉以外の人に対して命令口調になったりするんだよねユウたん。

「ちょっと○○(私)たん止まって!」
「なんでー?」

「いいから止まって!」
「まぁまぁ早く歩かないとママ(ベビーカーひいてる姉のこと)に怒られちゃうゾっ」

「いいから止まって!!」

私スルー。


「○○ーー!!!!」←大声で私の名前呼び捨て

私スルー。


「○○ーーー!止まれーーー!!!」


(´▽`) ・・・。


「○・○・ちゃ・ん」と笑顔で自ら訂正。
「ちゃん付けましょうね」

ユウたんは(ユウたんから見て)イトコのこーちゃんやけんちゃんに対しても、呼び捨てにしたりする。
これはイクナイでありますよ。


「あーもぅ○○ちゃん止まってって言ってるでしょ!」

・・・ここできちんと「ちゃん」を付けるところがチョット可愛い(ぉ


しかしそこで先を歩いてた姉が噴火(どーん

ユウたんとっとと歩かされる(ぉ


そしてお昼ご飯。
ユウたんが「きしめん」を食べたいと言ったらしく、姉はリクエスト通りきしめんを出したんだけど、全然食べようとしないユウたん。

ここから地獄の始まり。


1回目。

散々言っても食べないので、姉が台所へ食事を下げる

ユウたん「食べてるのにー!」と怒る

姉「全然食べてなかったでしょ!」と怒る(こっちがホント

何度もユウたんが姉のせいにして怒る(そして姉も一緒に怒る)

姉、怒りつつも台所からもう1度食事を持ってくる
「ちゃんと食べなさいよ!」


2回目。

と言われたくせに一向に食べようとしないユウたん。
椅子にもきちんと座らず(いつものことだけど)遊んでふざけてばかり。

ユウたん、こーちゃんの持ってるハイチュウ(お菓子)を欲しがる

姉「きしめん全部食べたらもらいなさい」

ユウたん「今!いま欲しい!」と駄々こねる
「今すぐ食べないから!置いとくだけだから!」とこーちゃんからハイチュウをもらう

・・・今度はハイチュウばかり気になって、全然きしめん食べないユウたん


姉、素ギレ。

きしめんは再び台所へ。ハイチュウも没収。
ユウたん、再び怒り出しつつも半泣き。


3回目(腐

ユウたん泣きながら怒りながら抗議。
姉に直訴(?)
姉が3度目のきしめんを持ってくるまで、その間15分。


姉「次食べなかったらどうなるかわかってるでしょうね」

ユウたん「食べるもん」

私、頼むからとっとと食べてクレ、と心の中で祈る

食ーべーなーいーorz


さぁユウたん、覚悟は出来たかね。
君は姉を怒らせ過ぎた(何その文体

姉、マジギレ。


ユウたん、庭へ引っ張り出されて壮絶なオシオキ(ll゚д゚)


あー、もぅ。
ホント嫌んなりますね、こういうの一部始終見てるのって。

嫌な気持ちになるだけで、良い方向になんて全くいかない。


怒る姉、大号泣なユウたん。
2人の大声で、お昼寝してたリナたんが起きて泣く(滅


姉にリナたんが起きたことを知らせて、お叱りは終わりにしてもらい。
ユウたんは私のところに飛んできて大泣き(死


いつぞやもこんなことがあったよな、って思う。
世田谷の姉の家にいる時も、たまたま私が泊まりに来てた時で、ユウたんが泣きながら抱きついてきた。


頭撫でてやりながら、背中ポンポンしてやりながら、
なるべく優しい声で話しかけて。

「ちゃんと食べないとね」とか
「今からでも食べるかい?」とか

でもユウたんは泣きながらも頑なに食べようとしませんでした、最後まで。

結局ハイチュウは貰えず。
お昼、ユウたんはきしめんをたったひと口しか食べませんでした。



とまぁ、そんなことがあったもんだから。
私も精神的に疲れちゃって、一眠りしてからアベ宅のバーベキューに行ったのですよ。

いつものメンツに安心しながら、でもあと10年も経てば、メンツ内で子育てに関するウンヌンが飛び交ったりするのかなー・・・とか考えた日でした。


2005年08月10日(水)



 話した!


昼間は1階で、三男兄と甥っ子たちが遊ぶのを眺めてました(ぇ

次男兄の子供、こーちゃんけんちゃん2人は、三男兄が大好きらしい。
遊んでもらいたくて仕方ないらしくて、さすがの三男兄も時間が経つにつれて疲労の色が(´□`)


まだ離乳食が始まったばかりのミナミたんは、結構大きくて座らせても安定感があるー(笑

なんとなく目が合ったら

(´¬`)んぁー? とアホ面をしといたり。


(´Д`)
↑こんな顔が返ってくる(顔文字で表すと微妙だな


「歳が近いから通じ合うものがあるのか・・・」とか兄姉から口々に言われるんですが、それはまだしも

「精神的に近いんだよきっと」とか
「仲間だと思ってるんじゃないかっ」とか言うなソコ。

何度も言われると段々スルー出来なくなるから(#´¬`)
つか歳近くねーよ20歳とか違うのにーーーーー



この日の夕食は、家族みんなで庭でバーベキュー。

次男兄、三男兄と男手があるから、いろいろ楽だー。
つか私は食べてただけですが(ダメ

ジンギスカンの他に、ホルモンも食べたしホッケも食べたv
ホタテ焼きも食べたし豚串、焼き鳥もv
あとおにぎりも焼いて食べたッ(*・ω・)

茹でたとうもろこしも美味しかったッ


北海道はイイやな〜とか幸せ感じつつ。

お腹いっぱいになったんで、1人フェードアウトして、ここぞとばかりに寝ました(ぇー


帰省してから全く安眠出来てなくて、寝ても眠りが浅かったんで。
それから三男兄たちは花火もしたっぽいけど、私は2階で寝てました(ぉ


何だかとってもマイペースだな私。


あ、そういえば今回は三男兄と結構話した!(*゚д゚)=3

2階の右側の部屋が私の寝てるトコで、左の部屋が三男兄の寝床だったんだけど。
私の部屋に本棚が置いてあって、
昨日の夜、三男兄がマンガ取りに来たなー


「ダイの大冒険見せてね」←私のにしては珍しい少年漫画
私「どーぞー」

「これ何回読んでも面白いよね」
私「そうだねー」


とか!(*゚∀゚)


あと、「そういえばママがそこのダンボールに入ってるゲームとか、要るの要らないの分けてーって」

「どれ?」
「そこのダンボール、昔のセガサターンのゲームとか」

「あー・・・もう要らないよ」
「必要なやつだけ白い袋に移しといてーだって」

「CDもある」
「それ○○(三男兄)くんのでしょ?」

「もう要らないや」(ダンボール閉じ


とか!!(お前・・・


あと「おやすみー」って言ったら「おやすみ」って返ってキター!!!


もう嬉しくてシヌ(*゚ω゚)

今回は(以前に比べると)いっぱい喋りましたッ。
ぉぅぃぇー

あぁでも職業については聞かなかったなぁ、三男兄が来る前に解決したので(ぇ


何だか今回の三男兄は人当たり良かったって言うか、優しかった気がスル!
つれない返事されなかったしなー、もうウハウハでs(ry


余談ですが、私含め兄姉はみんな実家に帰ってくるとマンガに手を出します。
(子供が出来たからもう読まない兄姉もいるけど)

昔買ったマンガ、たまに読みたくなるものだよね。



2005年08月09日(火)



 何その暗証番号


午前中、長女姉に付き合ってスーパーへ買い物へ。
ユウたんとリナたんも連れて。

夕方、郵便局に行く用事があったんでもう1度出掛けようと思ってたんだけど、そこで長女姉が

「あ、出掛けるの?」と言うので。


「郵便局で残高確かめてくるー」
「私のもついでに見てきてー」

「何?」
「私も残高確かめて欲しいんだよね。
足りなかったら(ピー)円分預け入れしといてー」

「いいけどカード・・・」
「はいカード、それとお金」


(、、 ぁぃ(受け取り


「でも預け入れだけなら必要ないけど、残高照会みるなら暗証番号・・・」
「あ、○○○○だから」


( ゚ω゚)


「ええええーーー、そんな簡単に教えますか暗証番号」
「あはははは、じゃ、よろしくー」


・・・よろしくされました(ぉ

そりゃー姉のカードをどうこうしようとは思わないけど、そんなガード緩くてイインデショーカ。


「っていうか何その安直な暗証番号!!」
「ははははははーーーー」

大丈夫かオネーチャン。


そんなわけで1人、のらーりくらりと坂を上って郵便局へ。

む。
さすが人がいない(ぉ

まず自分のカードで残高照会。

・・・あれー、思いのほかお金が残ってる。
ナンデダ(、、

おかしいなぁ、引き落としの額の合計がー・・・とか考えたけど残ってるならマァイイヤ。
通帳記入しないから、把握出来てなかったりする。


次に姉のカードで残高照会。

(、、 ほむ

必要額を預けて、用事終了。


帰り道ついでにケーキ屋さん(夏だけアイスクリーム売ってる)に寄って、カップアイスを買う。

姉とユウたんの分もー。


次男兄一家は、父の車で小樽に行ってるのでナシでいーか、と。


さて、本日は三男兄が来るらしい!
つか来た!(*゚∀゚)=3

お正月ぶりだ! いぇーーー!!(落ち着け


25歳かぁ・・・・んんー(*´−`)←ナンダヨ


帰ってきたのは24時過ぎだったけど、居間でみんな(子供たち除く)待っていたので、それから暫し歓談となりました。

私は黙って三男兄にお酒を渡しただけですが(何その(ry


コッソリ見ー(*´−`)

明日も泊まって、10日に帰るんだってサ(*・ω・)


2005年08月08日(月)



 廃れワールド

午後からヤスの運転で、飛鏡たんと3人でドライブ行ってきました(・ω・)

途中寄り道して三段の滝を見たっけね。
絶景スポットが結構危険なトコにあって、端っこまで行くのにひと苦労。


スズメバチ飛んでるとか基本設定です(´−`)


それから芦別(だっけ?)の滝里湖にも行きました。

なかなか良い眺めでしたよ、歩いていける浮島っぽいトコがあって、何故か磯の匂いがしたりとか。

キャンプ客も多かったねー。


それからカナディアンワールドへ。
一応テーマパークなんだけど、経営破たんしたのか、今ではすっかりねずみーランドかぶれな装いに(ぉ

つかテーマパークって言えないコレ( ゚ω゚)

お店はどこも開店休業どころか開いてねぇw


さすが北海道だけあって土地は余ってて広いけど・・・広いわりには建物ないし、そもそも開いてないしで意味ナス。
無駄に疲れるー。

一ヶ所だけ開いてたアイスクリーム屋さん(兼お土産屋?)に立ち寄るも、アイス不味(ry


でも何故かやたらと飛んでるトンボがでかかった!
あれはオニヤンマでしょうかー。

昔は素手で掴んでたんだよなぁ・・・今もうムリ。
(飛鏡たんは別所で捕まえて遊んでました)


夢あふれるワールドに来たはずなのに、3人揃って何となく疲れて退場(´¬`)


帰り、他のメンツも誘ってゴハン食べに行こうって話に。

一旦解散して、アベの車で。
何処行って食べるかーってことでかなり悶着したけど、結局行ったのはイオン・・・(笑

美味しいうどん屋さんがあるので良い良い。


ぶらぶら専門店を見て回ったし、本屋も寄ったし、
サーティワンでアイス(フローズン・フロートってやつ。パイン味がグッド!)も買ったし、満足満足(*・ω・)


2005年08月07日(日)



 フツーに?

この日は飲み明けってことで。
なんせ4時過ぎまで起きて飲んでたわけだから、グロッキーでありますよ。

でもどーしてこぅ、子供(甥っ子姪っ子)たちってこんなに朝早いんだろう(ノー`)


寝ーれーねーーーーー


9時過ぎになってようやく寝れそうに。
飛鏡たんから食事のお誘いがあったけど、もー爆睡でしたゴメンチャイ(;´Д`)


実家にはクーラーがないのでクーラー病にならずに済むけど、やっぱり昼間は暑いよう。
眉間にシワ寄せまくりながら、しかも小刻みに目覚めながら(居間がうるさいー・・・)頑張って夕方まで寝てました。


飛鏡たんに謝罪のメールをしつつ。

夜は次男兄とか父が居間でお酒飲んでたので、存在感消しつつ(?)加わり。

そこで初めて、次男兄の職業がハッキリしました(マテ


私はてっきりカテーテル(心臓病の治療に使われるヤツ)の研究してると思ってたんですが。

それはヘッドハンティングされる前の企業でやってた仕事らしい。

引き抜かれたのネ次男兄(*・ω・)ソンケー


今はカテーテルではないけど、某有名企業でやっぱり医療機器の研究をやってるらしい。
私ですら知ってる企業だったヨ、おにーちゃんスゴイ。

(どこの病院でも少なからずこの企業の医療機器使ってる・・・らしい?)

義姉さんとは何故かカシューナッツで盛り上がり(´¬`)
ナンダソレ。


次男兄たちが実家にいる間に、ラヴゥな三男兄も泊まりで来る予定らしくて、「いつ来るのかなー」とか言ってたら、

「○○(私)、○○(三男兄)が気になるの?」
と次男兄に言われますた。



(´¬`)エッ



いや、気になるけど。
どういう意味の気になるだと思ってんのか誤解受けるとヤバイんですがチョットえーとあのですね。

「あ、  まぁ、     ・・・フツーに」

と答えておきました(ナニその間


明日はヤスの運転でドライブだっ。



2005年08月06日(土)



 飲ま飲ま〜飲んで〜


お久しぶりです読者の皆様。
リアルタイムではすっかり9月だったりしますが、お元気ですか。

さすがに1ヶ月遅れの日記はヤバイので、駆け足で日記書いていきます内容薄くなります先に謝ります

ゴメンナサイorz



この日は飛鏡たん宅で夜から飲み会でした。
いつものメンツです、シンにヤスにアベにカッコに・・・私。

そしていつものようにカッコ酔っ払うの早すぎ、絡みすぎ、うるさすg(ry

ヤス関連でかなり重い話をしてる最中もうるさかったんで、飛鏡たんがイライラしてるのがわかった(ぉ


周りも酔い気味だったんで、重い話っていろんな方向に飛び火しちゃうんだよね。
まとまるどころかウダウダになったりとか(笑

ヤスの話に関しては、1番の薬は「時間薬」でしかないんじゃないかと思いますが。
ヒトの想いが絡むと多分そんなモン。

途中、アベが明日も仕事だからとフェードアウト。
飛鏡たんも自室へ引っ込んでしまい、酔っ払ってフィーバーしたカッコもいつも通り寝こけ(ぉ


午前1時ごろには私とシン、ヤスの3人だけになりました。

そこでいろいろシンの周辺事情(主に過去の恋愛事情とか、現在の(ry)や、ヤスのことも更に突っ込んで聞いたり。


キッカケは何だったか忘れたけれど、ちょうどカッコが一旦目を覚ましたあたりで、何かの拍子に私のことをチョットだけカミングアウトしました。

正直、「アレ」を誰かに言うのは初めてでした。


私「・・・あー、私もさ、ほら、春休みに居たでしょ、あの人」
「あぁあの人ね。結構幸せそうだったよね」

私「・・・。実はあの時点でさ、問題ありまくりだったんだよね」
「問題?」と寝惚けながらカッコ。

私「春休み以前、2月の話なんだけど、・・・手ぇ上げられたんだよね」

『ハァ?!』と三人。
ハモってます(ぉ

カッコ「ナニソレ信じらんないサイテー!」
ヤス「・・・そりゃーダメだわ」
シン「ヤバイねそれは」

私「うわー至ってマトモで自然な反応アリガトウ」


一気に目が覚めたらしいカッコ、違う意味で大フィーバー・・・するなよ(´・ω・`)

もう少し突っ込んでお話。
これは日記に書くとマズイ(エグイ)ので割愛。


―― 「アリエナイ」連発 ――


手を上げられた理由を聞かれたので、答え。
これがまたトンデモナクアリエナイ3流ドラマにもならないようなお話なので、やっぱり


―― 「アリエナイ」連発 ――


あの人に言われた胸抉られるような台詞を披露して、やっぱり


―― 「アリエナイ」連発 ―― ←しつこい


いやー皆さん正常な反応ドウモ。
ある意味とっても安心するんですがいやはや。

最初の2つは、ごく少数だけど他の信頼できる人にも話したことがある。
でも、最後の3つめ(抉られるよーな台詞「アレ」)だけは、誰にも話したことがなかったので。

どんな反応が返ってくるのかな、と不安に思いましたが、逆にみんなにダメージ与えてしまったようで申し訳ナスorz


最後に「アンタよく生きてたね」と意味不明に褒められました(ぇー


正直、言われた数々の台詞ってほとんど忘れちゃってるんだよなー。
防衛機制って言うんでしょうか、そうしないと自己を保つことが出来なかったからなのか。

言葉って恐ろしいものだから、マトモに受け止めたら一発で心が破壊されちゃうような言葉も存在するってことだね。
「死ね」とか「殺す」とかじゃなくて、もっと変化球の表現の方が心に届いてしまう。


春休みに帰って来た時、そんなこと全然気付かなかったと驚かれました。
そりゃー気付かないだろーそういうとこ見せてなかったし、一言も話さなかったし(´−`)


あのまま何事もなければ、今こうして誰かにカミングアウトすることもなかったかも知れないな、とも思う。

そして、あの台詞は今までもこれからも1度限りのことだろうし。
ただし今までもこれからも、言われて仕方ない責任は絶対私にはないだろうと思う。


カッコ達の反応や激怒具合いを見てて、間違ってないんだろうなと安心しましたよ。


そんなこんなで気を取り直してだべりーの、朝4時過ぎに解散となりました。


ちなみにこの日は次男兄一家が、京都からお越しー。
こーちゃん、けんちゃん、そして生まれたてのミナミたんとご対面したさっ(*・ω・)



2005年08月05日(金)



 どらまちっく韓流


借りに行ってきましたDVD(´¬`)

アッシーはアベです。
基本設定です(ぉぃ


と言うのも、実は千葉にいる時に遡るんですが、7月中旬から日テレで韓国ドラマ「真実」ってのが放送されてまして。
ドラマチック韓流・・・って放送枠なんだけど。

10時25分からやってるヤツ。

チェ・ジウ主演の「真実」をたまたま1話から見てて、面白いんで実家でも絶対見ようと決めてたのに。


北海道では放送枠ナイってどういうことコレ( ゚д゚)


夏休みだからって名探偵コ○ン放送してる場合じゃないっすよコンテケショイ(ぉ

仕方ないのでDVD出てるよーだから借りに行こうと思ったわけです。
韓流ブームだからきっと取り扱ってるよねー・・・と望みを込めて。


行ってみたらありました、ありました(*・ω・)

12話〜16話(最終)まで借り。
よぉーっし。ほっくほくーv


テレビで見てた時は吹替えだったんだけど、DVDだと字幕しかないらしい。
まぁそれはそれで新鮮でした。

あーチェ・ジウってこんな声だったのかー、とか。

でも吹替えの声優さんとはちょっとギャップが(ry


帰り。
イオンに寄ってもらって31でアイス(*´ー`)
長女姉のオススメで、フローズン・フロートのパインを注文。


ううぅぅうンマーーーー(、、*


コレいい!
みんなに広めよう。

みんな飲め(マテ


で、帰宅。
早速「真実」を観たのでした。

明日は飛鏡たんちで飲みですよ(*゚д゚)=3



2005年08月04日(木)



 卓球フィーバー


本日も大遊び。

13時過ぎ、シンの車で飛鏡たん、カッコ、ヤスと5人でJJへ!
JJってのは時間制で支払うおっきぃゲームセンター・・・ぃゃぃゃアミューズメントパーク?のことでっす。


各種ゲーム、スロット等の他にボーリングもありーの、ビリヤードやバスケット、読書やネットも出来ちゃうとゆー複合型のアミューズメント施設だね。

15分100円ナリ(、、


さてさてまずはゲームセンタースペースでひとしきり遊ぶ。

ストレス解消(←・・・怪獣たちのプレゼント)がてら
ワニワニパニックで殴りまくる(ぉ

運転免許持ってない反動(?)でカーレースもやった。

スロットも(ぇー

マラカス持って踊るゲームはカッコとやりました、・・・ちょっと恥ずかしいなアレ(´¬`)


などなどやってから。
卓球をやることになりまして。

それがもう大フィーバーで(特に私が

最初のうち飛鏡たんが読書でフェードアウトしてたんですが。
・・・ウンありがちありがち(´−`)

途中まで2vs2で熱戦。
飛鏡たんが来てからは、1人ずつ審判に回って更に熱戦。


調子乗りまくりーのではしゃぎまくりーの(*゚д゚)=3
フットワーク軽かったよあはん(何

すげーちかれた( ゚д゚)

シンが夜からバイトだったんで、散々卓球やって切り上げ。
楽ーしかったJJイイ!


で、一旦解散してシン抜いて4人でパスタを食べに行きました。

和風が好きなんでキノコ系のを注文したんだけど、何故かスープパスタだった。


なあぁぜえぇー(、、

お箸渡されたんで素直にお箸で食べましたが、・・・パスタをお箸で食べるのって初めて。
つか何か変な感じ?

ラーメンまがいの麺を食べてる気分だった、微妙(´¬`;


それから買出しした後、21時ごろからアベを加えて5人で我が家でだべりーの。

本日は長女姉たちは札幌(旦那さんの実家)へ行ってるので、静か。
なので会場候補となったのですよ。

就職や貯金の話を結構したなぁ・・・何かこう書くと堅実ネタだけど。
下トークもしたよね、主に発起人は飛鏡たんでs(ry


何そのシラフでネタふり(*´¬`)←何この表情


午前1時ごろにお開きとなりました。
明日はDVDを借りに行こーっと。


2005年08月03日(水)



 ありがちな味噌ラーメン


お昼ごろ、飛鏡たんからメールが。

「ひまー?」


おっ(*・ω・)ヒマv

寝てないけど寝てないけど寝てないけど。
怪獣たちの安眠妨害とか(ry

お仕事が午後から休みをもらえるらしく、ドライブ行かないー?と来ました。
行く行くv

そんなわけで、14時ごろから美味しいクレープを求めてれっつらどん。
由○町に狙いのクレープ屋さんがあるらしい・・・(、、

途中、大学(ゼミ)帰りのヤスを拾って3人で。

大抵クレープはチョコかチョコバナナしか食べないので、それ注文。
・・・んまーぃ(*´¬`)


夕方、ラーメン食べたかったので来久(來久だっけ?)ってお店に行きたかったんだけど。
人気店なのもあり、ありがちな「麺がなくなったら閉店」なこともあり。

閉まってました。

まだ17時なのにorz


仕方ないので(?)別のお店へ。
北海道なら味噌ラーメンでしょう、みそー。

・・・別に美味しくなかったけど(´¬`)ンべ

何て言うか、フツーに市販されてる西山ラーメンでした。
家で作れば食べれる味(´・ω・`)

ちっ。


一旦解散して、バイトがあってドライブに参加出来なかったシンの誘いで、夜からはカラオケへ。

メンツはドライブに行った3人にシン、それからカッコ。
カッコひさしぶり(・ω・)

アベはカラオケ嫌いなので誘わず。


3時間くらい歌ったのかなぁ、2時近くになってました。
つかカラオケ久しぶりだったなー、久しぶりなワリには持ち歌増えてないでやんの( ノД`)

飛鏡たんにリクエストとかしてました。
「あなた」と「裸〜Nude〜」を歌えるようになりたいッス(・ω・)

サビしか知らないのでレンタルしに行くか。んぬー。


カラオケの後、店内に小さなゲームスペースがあったんで、夜中だと言うのにダンスダンスレボリューションで盛り上がる(ぉ

・・・筋肉痛になる(ぉぃ運動不足

サンダルだと踊りづらいですよタハーッ。


寝る前の時点で、すでにチョット足が痛かったのはナイショですよ( ´_ゝ`)

本日は三女姉が東京へお帰りに。
また向こうでねー、お酒はほどほどにねー・・・


2005年08月02日(火)



 ひまわりの里

朝、起きてはいたけど布団から出るのが億劫でごろごろ。
朝早いうちに貸切温泉・・・は大抵必ず入りに行くんだけど、今回はパス。

朝食の時間まで部屋に居ました。
そこでも襲ってくる姪っ子甥っ子たち。
子供って最強だな。勝てマセン。

食事の前に三女姉に付き合って探しものを。

カメラのカバーをなくしたらしい。
いつの間に、と聞いたら、なんと二次会の後(夜中)にかっちゃんと2人で散歩に行ったそうな。

ホントは立ち入り禁止のロープをくぐって、坂をのぼったら男湯に行き着いたんだとか。


何やってんの三女姉orz


しかも男湯に足突っ込んで、かっちゃんと写真まで撮ったらしい。
そんな姉に付き合わされて・・・気の毒な東大生だ(;´Д`)

他に旅館の前をぶらぶら歩いたらしいんだけど、何処でカバーを落としたのか覚えてないみたいで。
そりゃー酔っ払いが(ry


そんなわけで、私を追っかけまわしてる姪のしーたんを連れて、3人で探しに。

・・・まぁ見つかりませんでしたが(ぉ


諦めてゴハン食べて、チェックアウト準備で部屋に戻る時に、こーちゃん登場。

「あー!カバー?!」
「あ、なんかこれ、親父が渡してこいって」


(´¬`)?

叔父さんが拾ったのか、かっちゃんが拾ったのか定かじゃないけど、ついでにこーちゃんが届けてくれたのも謎だけど、無事カバー発見。

叔父一家GJ。

三女姉は
「散歩しに行ったのが入浴時間じゃなくて良かったー。
しかも1人で行かなくて良かったー」

と言ってましたが、巻き添えくったかっちゃんに合掌(ぉ
そして「気をつけて飲む」のは結構だけど、父と喧嘩しなかったのは結構だけど、男湯を徘徊するのはやめてよね三女姉orz


そんなわけで親族とはお別れ。
我が家はみんなを見送ってから、最後に出発。

11時ごろ帰って来たんだけど、三女姉は変わらずフィーバー中。

今度は私が巻き添えになり、父の車を借りて2人で北竜町まで行くことに。
北竜って・・・めっさ遠いじゃん(、、ll

何でわざわざ北竜なんだと聞いたら、

「だってひまわりの里が有名ジャン。
いま見頃ジャン。
せっかくだから見ないと損ジャン」

との仰せだったので、散々面倒な態度みせつつも勘弁してもらえずに行ってきましたよ北竜までorz

まぁ運転は三女姉なんですが。
高速乗らないと言われたんで、地図片手に私が道案内しつつ国道をひた走ることに。


片道3時間ですよモウ。
クソ暑いですよモウ。

父の車は2台あって、1台は「まーくつー」とか言うフツーの車なんだけど、もう1台はアレなのですよ(?
長女姉が「スーパーボロクソボンゴ」と命名した車でーですね。

よく車検通ったな、と誰かが言ってました。

三女姉はこのボロクソ(ry)がお気に入りらしく。
えーと何だ、察して下さい。

クーラーついてないとか(腐


やさぐれマスヨこんてけしょい(´¬`)
ぼろくそー! ←?


燦々と太陽の光を浴びながら一路北竜町へ。
途中、雨竜の道の駅に寄ってアイスを食べ。

着きましたー着きました。
北竜のひまわりの里ー

モウひまわりだらけ。
右も左も斜めもひまわり。さすがに上や下には(ry




三女姉はひまわりの種(お菓子)を探してたらしく、缶に入ったのが見つからなくてションボリしながらも袋入りのを買ってました。

一体何ヘクタールあるんだ、って感じの広大なひまわり群に囲まれつつ。
ひまわり迷路も入ってみたけど、2人とも体力消耗して元気ないままトボトボ迷路を抜けて(ぉ

そして何故かダチョウ牧場があったり、カモが泳いでたりしました。


三女姉に「ダチョウと友達に見えるよーに撮って」とカメラを渡され・・・って何でトモダチ。

わけわかめ。
怖い怖いと言いながら近寄っていく三女姉。

暫くシャッター切るのやめようかと思ったけど、後で〆られそーなので大人しくすぐ撮りました(弱

カモの間抜けな行動に癒されつつ、でもぐったりしながら帰る。


帰り、滝川で寄り道してラーメンを食べました。
あんま美味しくなかったけど(、、

山岡家(チェーン店)のラーメンて一度食べてみたかったんで、まぁ良し。
しっかしお店の異臭は何なんだろう。謎。


どうしてか、行きよりも帰りって短い時間で帰れちゃうんだよねー。
2時間ほどで帰れました。

車内では三女姉の仕事の話をいろいろ。
三女姉は滅多に仕事の話や仕事の愚痴を言わないんですが、私がいろいろ突っ込んで聞いたんで。
珍しく愚痴ってました。

臨床検査の仕事も大変なんだねー。

血液検査部から細菌検査の方に異動したそうで、
仕事的には細菌の方が楽しいらしいけど、職場の雰囲気が良くないみたい。

専門用語とか、検査の方法は私が大学で習ったのと似てました。

栄養士は食品関係の細菌しか検査しないだろうけど、臨床検査技師は主に病気の細菌だから面倒そーだ。

結核菌も扱うようなので危険だよね。
血液検査だとB型肝炎に気をつけなくちゃーだけど、細菌検査は細菌検査で危険がいっぱいだ。

実際職場の何人か感染してるらしいし。


そんなこんなで実家に戻り。
夕食はお寿司でした。

ラーメン食べてきちゃったヨ・・・(´¬`)


本日は長男兄一家が名古屋へお帰りに。
しーたん、また遊ぼうねッ。


2005年08月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加