やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 ぷちおふ 2☆

夜中の体の痒さは、何とか眠気が勝って、一応の睡眠時間はげっちゅ。

が。
・・・左目が腫れてる(;´Д`)ノ

瞼に蕁麻疹発症。
うぁーん、お嫁に行けなくなっちゃう(TT(マテ
仕方なく眼帯をすることに。情けなや・・・

蕁麻疹がでたのは左目だけじゃなく、左手にもぽつぽつと・・・(逝)
かゆい〜、かゆい〜!(><)


しかし眼帯女と化しても、頑張ってオフに参加(ぉ
船橋駅までレイ(め)とエルが車で迎えに来てくれました。

「うぁー、エルだー♪エルだー(´▽`)」と、私(笑)
レイ(め)に会うのは二度目だったけれど、変わらず元気そうで(w’


ちなみにこの日は私の引っ越し祝いを兼ねて「焼き肉オフ」だったんだけど、まだ焼き肉を食べるには時間が早いということで。

レイが「市原ぞうの国」なる場所に連れてってくれました(’’♪
ぞうの国だけど、まぁ動物園なのよね。
エサを手に持って見学見学♪

ゾウやカバさん、キリンさんにエサをあげるのはちょっと緊張したなぁ。
でも、なかなか出来ない体験だったから楽しかった(^^)
ゾウにエサをあげる時、タチ悪〜な性格を丸出しにしたのはレイである(何)

ここで私が囓りつくように見ていたのが、レッサーパンダ(笑)
PLはかなりのパンダ萌えなので、親戚(?)のレッサー君も例に漏れず萌えなのである(w

今度、レイが上野動物園に連れて行ってくれるのだとか(嬉)
レッサー君のあまりの可愛さに「うぁー、頭から上だけ持って帰りたーい!(´∀`)」と問題発言する私(まてや


お次はメインの焼き肉屋さんへ。
どうやらエルは肉を1キロ食べなくちゃならないらしい(何故)
とりあえず飲み物を注文するところで、運転手であるレイがいきなりビールを注文し始める(´□`;

飲酒運転かよ、と思ったけれど、気にしないことにする(ぉ
レイはどうやらエルの男らしい(?)食べっぷりが気に入ったらしい。
・・・・・・萌え?(違うって

お腹一杯食べた後は、近くのゲームセンターへ。
ここでレイがパンチングマシーンに挑戦。
・・・170kgw越えてるよ(滝汗)←レイは筋肉質である(w;

それからDDR等で適度に運動して(ぇ)最後にボーリング場へ☆
ここで日頃の行いがいい私は、自己最高のスコアを叩き出す(w

あ、私の最高スコアは151になりました(’’(ヘタ?

しかし3人の中では一番だった(w(情けないぞ男性陣
・・・いや、私自身、まぐれストライクが多かっただけなんだけど(自爆)
ボーリングを終えて、場内のゲームセンターを覗くことに。

・・・・・あぁぁ!!!Σ(’’

「こげぱん〜!!(´▽`)」と壊れ始める私(ぇ
パンダに並び、こげぱん萌え萌えな私は、居候(レイのこと)に「これ、とって!」と命令を下す(何)

2月のトータスオフで、ハリーに駄々こねてクレーンゲームでこげぱん人形を取ってもらったのよね(’’←もちろんお金を出したのはハリーである(爆)

今回はその使命がレイになったわけで。クレーンゲームに囓りつく私(ぉ
そこでこげぱんの携帯ケースと人形をげっちゅ!(´∀`♪
あまりの嬉しさを全身で表現した私は、エルに壊れ呼ばわりされる(=w=;

ここで株(?)を上げたレイは、晴れて居候の身分からSPに昇進したのでした(何事)

帰りの車内でも、こげぱん人形に愛を注ぐ私。
あ、エルは雷が嫌いらしい(この日は雷鳴りまくり)
可愛いよね、何か(ぇ

ついでにエルは○○○萌えらしい。・・・危ないよね(謎爆)


雨が降ってたのでマンションの前まで送ってもらいました。
運転ご苦労さま、レイ☆

部屋に戻って、速攻でこげぱん人形を並べてうっとりしたのは言うまでもなく(悦)
あぁ、今度はこげぱんシリーズのいちごぱんが欲しい(爆)

それから少しパソを繋いだけれど、疲労でダウン。
ホントは明日、カルケミッシュとオフする予定だったんだけど、蕁麻疹に耐えられないので断ることに(TT)
また会う機会を作りませう。


※文中に出てくる「居候」発言は、あくまでもゲーム内でのお話です。


2002年03月31日(日)



 ぷちおふ 1☆

朝7時に起床。
・・・・・・眠いよ(==# ←夜更かししてた

てか、9時に東京駅なんて早すぎるっつーの(ルシのバカバカ(ぉ)

8時ころの快速で行ったら、なんと30分もかからず東京駅に着いてしまい、かなりアホな時間を過ごす(だって時間配分がまだ上手くいかないんだもん(><)

9時を少しすぎて、ようやくルシと再会。一ヶ月ちょいぶり。

と。
・・・・・・スーツかよ(笑)
これから出社するサラリーマンちっくなルシでありました。
外出するのも大変なのね(w

とりあえずモノレールでお台場へGO♪
風が強かったなぁ。まだ時間が早かったから、いつもよりは人が少なめ・・・らしく。

某所で絶叫マシーン(?)に乗り、へたれる私(o_ _)o←コースター系は苦手
でもまた乗りたいなぁと思ったり思わなかったり。
とりあえず心臓に気をつけて、ルシ(爆)


それから新宿に移動してカリナ姐さんと合流☆
アルタ前の気温計を見たら、なんと23℃・・・・・・考えられない、まだ3月なのに(滝汗)

北海道なんてまだまだ1ケタだろうに・・・>気温
私が「ラーメン食べたいなー(’’」と言ったのがキッカケで(?)昼食は近くのラーメン屋さんへ(・w・♪

何だか今まで食べたことのないようなスープの味だったけれど、麺にコシがあって美味しかった(悦)

それからタカノフルーツパーラーへ行って、またもやパフェ♪
並んで待っただけあって、美味しかったにゃぁ・・・(´▽`)

支店がウチの近くにあることが判明したので、今度行ってみたいものでふ。
この辺りで(てゆか、それよりも前から)私の体力とゆーか、元気の電池切れに陥る。

眠い+疲労でまたもやへたれに(;´Д`)


ルシがノパソをいぢるためにカラオケへ行く。
・・・で、速攻で横になる私(死)

「寝たら(略)するぞー」とカリナ姐さんに言われつつ、「おさかな天国」が流れている中、爆睡しちゃったり。

それからもずっと眠くて、家に帰った後は洗濯やら何やらを早めに済ませる。
で、ルシからもらったノパソがフリーズしまくるのでイライラ(笑)
国内でお茶会があったんだけど、ちょっと顔出しだけして就寝。

いやはや、眠いと人当たりが悪くなるものですね(何爆)


と、夜中2時過ぎ、突然目が覚める。
・・・・・・体がカユイ。

はっ Σ( ̄□ ̄; と思ったけど既に遅く。
・・・蕁麻疹だ(汗)

去年の夏、学校祭での過酷な作業のせいで、同じ症状がでたのを思い出す。
そう、あの時も極度に疲労した中、刺激の強いもの(しかも好物)を食べた後に蕁麻疹が出たんだった・・・

しかも今回、その「刺激の強いもの」が前回と全く同じものだったわけで(寝る前に食べてた)
うぁ〜やっちゃった・・・(TT)

去年は病院に行って、注射打たれて貧血で倒れたとゆー恥ずかしいエピソードがあったりして(死)
今回は病院に行かないけれど、この痒さはどうしたものか・・・(血涙)


2002年03月30日(土)



 復活ちっく♪

思ったよりかなり早く復活出来ました。

とゆーのも、リブレットを貸して頂けたおかげですー
カリナ姐さん、ホントにありがと(^^(愛


さてさて。
引っ越し荷物は、こっちに着いた日に一晩で片づけました(根性)
わざとベッドの上に荷物を置いて、片づけ終わるまで寝れないようにしただけなんだけど(笑)←そうでもしないと(略(ぉ

それから足りない物などは近くのデパートで買い揃えて・・・
駅前に行けば何でも揃うので便利だね♪ここのマンションから近いし。


100円ショップを発見したので、そこで植木鉢と土とハーブの種を購入☆
日当たりのいいバルコニーがあるから、ハーブを育ててみたかったんだぁ♪
種は昨日植えてみました。

元気に育ってくらさい(=人=)

そそ、昨日は自転車を買った後、カリナ姐さんに会いましたぁ。
パフェご馳走になりました(悦)
リブレットまで貸してくれてかなりビックリしたけれど、すっごく嬉しかった(^^)

こうして日記も更新出来るし、もー、はぁと乱舞って感じでふ(爆)

こっちに来てからは毎日が楽しいねー(’’♪
充実してる(するように工夫してる)と思うし、見知らぬ街だからこそ好奇心が抑えられないし(笑)

私はホームシックにかかるタイプではないので(両親は滅茶苦茶チャイルドシックらしいが(^^;)
ここの暮らしは、今のところ気に入ってますー

大学が始まったらバイトもしたいし、今ほど精神的にも余裕がなくなっちゃうのだろうけど、頑張って充実した生活を送りたいものでふ。


想いを綴るのは難しいけれど、言葉で伝えるのは満たないものが多いけれど、私は私であるのだと。
胸中に置いてあるのなら、いつか言わねばならないのだと。
・・・そろそろ、言ってもいいのかな。


2002年03月29日(金)



 暫くお別れぃ☆

明日お引っ越しなので、暫くパソには繋げなくなります〜。

上手くいけば今月ちぅに復活出来るかもしれませんが、下手にいったら(?)2,3週間はネット環境なっしんぐっぽいです。

とりあえず早く繋がるように最大限努力するってことで(汗)
ルシ、よろしゅうに(謎汗)


PLさんは引っ越し準備のせいで、またもや生活のリズムが狂いまして。
朝寝昼起きになってしまいました。
今日は寝ないで、明日は飛行機の中で熟睡出来るようにしよう・・・(o_ _)o



2002年03月25日(月)



 機種変更

してきました☆

相変わらずauなんだけども。ちなみに3002Kって機種だそうで。
一番新しい50××シリーズは動画のシステムがついてるらしいんだけど、TOSHIBAだったのでやめました(何故?)

番号もメアドも変わらないのでぇ。
いちいち「変更しました〜」ってメールを送らなくて良いのは楽(’’♪

KOCにもすんなり復活出来たので言うことなしかな。
あとは顔文字の登録するのが面倒ってことくらいで(爆)



2002年03月23日(土)



 荷造りちぅ

今日は部活の繋がりで仲良くなった友人とお食事に行ってきました☆
学校は違うんだけどね。


食事について考えてみると、まず19日に千葉から帰ってくる前、船橋のデパートでチョコパフェを食べた私。
しかも搭乗まで時間があったので、羽田空港でも苺パフェを食べた私。

そして20日は日記に書いた通り、先輩の奢りでまたもやチョコパフェを食べた私。
・・・懲りずに昨日は母とパフェを食べに行きました(爆)

そう。パフェが好きなんです(つーか食い過ぎ)


今日はさすがに食べてませんけどね。チーズケーキあたりで妥協を(?)
日夜、美味しいパフェを求めて彷徨っている私。←寓話
今までで一番と言えば、札幌のバイパス通りにあるレストランの苺パフェだったなぁ・・・( ̄▽ ̄)
割と当たり外れの多いパフェとゆー食べ物。

どなたか美味しいパフェの情報を知っていたら宜しく(何)


2002年03月22日(金)



 先輩たちと・・・

久しぶりにお食事。
で、合格したので奢ってもらえました(悦)

先輩ってのは1コ上の男性なんだけど。
現役で東大に受かった先輩で、元部長さん。
頭だけじゃなくて、性格もイイ感じなんだよね〜(’’♪

向こうで(東京で)今度飲みましょう、と約束してお別れ(笑)
実に4時間以上も喫茶店で話し込んでました。


さてさて、3月16,17日の日記を追加しました。
お暇ならどうぞ〜☆


2002年03月20日(水)



 ・・・落涙。

住むところを決めて、千葉から帰ってきました。

引っ越しは26日です。
卒業旅行レポの続きは、また今度書きますね。
順序が逆になってしまうけれど、許して。

2,3日ぶりにパソに繋ぎました。
・・・・・・カリ姐の日記、読みました。

実家に帰っちゃうんだね。決めたのなら・・・もう遅いよね。
でもごめん、やっぱり「貴方の決めたことだから、仕方ない」なんて言えない。

そんな聞き分け良さそうなこと、嘘でも言葉に出来ません。
今、横に父がいるけれど、涙が止まらないです。
家族の前で泣くなんて滅多にないのに、パソの画面で泣くことなんて、もっと・・・

実家に帰っちゃうのはPLさんだし、PCとしては今までと全く変わらないのに。
でも、悲しい。こんなに悲しい。

私とカリ姐の精神的な、心の距離は、きっとこれからも変わらない。
でも、肉体的な、物理的な距離を感じてしまうことが、もの凄く辛い。


・・・せっかく私は来週から千葉に行けるのに。
カリ姐は千葉から離れてしまうんだね。

・・・・・・すごく・・・悲しい・・
言葉じゃ足りない。表現しきれない気持ち。

千葉に大学が決まった時、嘘でも何でもなく、「カリ姐の近く」に行けることが実は嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
おせっかいなカリ姐に、いろいろうるさく言われて生活していくんだな、って少しドキドキしながら楽しみにしてました。

今はちょっと涙でボロボロで、「弱い子ちゃん」になっているけれど、すぐにいつもの私に戻るから、呆れないでね。

宝石の輝きが増すのは、まだまだこれからなんだもの。
自分で自分を磨けるから、大丈夫。
「私」という原石を見つけてくれたカリ姐に、もう失望させたくはないから。


2002年03月19日(火)



 北海道オフ。

何かPL日記と化していませんか、と自分で突っ込みつつ(何事)

午前中は学校に用事(部活内で追い出し会ちっくなモノがあり)
後輩達の成長ぶりに目を細めつつ、部室で昼食をご馳走になる♪
(あ、言い忘れてたけど、部活ってのは吹奏楽ね)

ゲーム大会もあったりして・・・
まぁ、早飲み早食いとか、ありがちだけど盛り上がるやつ(何)

続いて「叩いて被ってジャンケンポン!」ってゲームがあって(’’)
アレだよアレ、ジャンケンして勝ったら相手を叩けて、負けたら帽子被って防ぐやつ。
叩かれたら負けってやつね。

あれに無理やり出されるハメになる(倒)

周りの理由→ブタの尻尾が速いから(ぉぃ
反射神経ね、反射神経・・・(==;


で、ごめんなさい。優勝しちゃいました(核爆)
叩かれた後輩&同級生すみませんすみませんすみません。
いや、周りは盛り上がりまくりだったんだけどさ、つい私も必死で叩いてしまって(マテ

優勝商品は何故か、早食いで使ったヨーグルトでした(爆)

追い出し会も大体お開きになったところで、私は中抜け。
そのまま札幌に移動して、北海道オフに参加〜☆

卒業オフでもあったから、私は一円も払わなかったけどね(´▽`)(ぉ



2002年03月17日(日)



 卒業旅行レポ2。

同室の2,3人でれっちゅ温泉☆

24時間入浴可能らしく、「朝方もう一度入りに来ようね〜♪」と約束。
大浴場と中浴場があり、数時間ごとに男女入れ替わるって感じ。
(てか、一体いつお風呂の掃除をしてるのかな(’’(爆)


温泉はねぇ〜凄かった(´▽`(悦
大きいモノから小さいモノまで(もちろん露天風呂つき♪)10こくらいあったかな〜。
私としてはかなり大きく見えたよ、大浴場(笑)

でも私はすぐのぼせちゃうので長く入ってられない。
ちょっと損だな〜(==ヾ

その後は団体と離れて、一人ロビーにあるお土産屋さんに行く。

愛弟子ちゃんに何か買って行こうとゆーわけで(’’(愛
2コ下の後輩なんだけど、頑張りやさんでイイ根性してるんだよねーd(^^)

商品を選んでいたら、「あっΣ(、、)」となる(何)
またもやフクロウの商品を発見☆
悩んだけれどこれも購入。誰かにあげる予定があるから買ったんだけど、どうしようかなぁ・・・。


部屋に戻るとまったりムード(お風呂上がりだからみんな浴衣w)
と思いきや、再びカードゲームの続きが始まる(爆)

部活の思い出を語らいつつ、手元は白熱のカードゲームってな感じ(ぇ
全員うつ伏せになってブタの尻尾をやったりね(凄い状態になった)
私、ブタの尻尾は得意なんで〜(w’)一枚もとらなかったけどw

日付も変わって深夜。3時過ぎくらいかな。
そろそろ周りも疲れが出て、ちらほら寝る人もいたり。
寝不足だったけれど、やっぱり目が冴えちゃって・・・
3人くらいで部屋の隅で語りに突入。

で、カードゲームに負けたわけでもないのに色々と暴露させられる(滅死)

「ねーねー、○○ちゃん(←私の名前)は彼氏いないのー?いるんでしょー?」
「いや、だからいないって(笑)」
「え〜フってばかりいるからいないんだよ〜」
「・・・・・・あー・・・いや、その(そんなにフってないって)」←(吐血)

「そういえば、考えてみたら一年生の(内容削除)以来、彼氏いないんじゃない?」
「そうそう、アレ以来いないよ(別に引きずってるわけじゃなくて、単に恋愛ってものが(以下略)」←(瀕死)
「意外だなー。一年生の終わり頃に、○○君がいなかったっけ?」
「いや、あれは私が結局避けたので・・・(だって好きくなかったし)」←(滝汗)

「そっか〜もったいないね〜」


・・・何がもったいないんじゃクラァ!!(;´Д`)

と、ゆーのは心の叫びであって(何)
PLはそんなことでキレる人ではありません(ぇ

まぁこんな会話は暴露のほんの一部であって、まだまだヤヴァイ話は続いたのであって(死)
ここに書いたら倫理委員会に連行されてしまう(誰ソレ)


で、朝方4時頃に別の友人と温泉へ逃げ(´□`;
のぼせ防止に露天風呂で半身浴(寒っ
そこでは割とクラスの話題が多かったかな。担任の先生のこととかね。
長々と浸かって、部屋に戻ったのが5時。

「ここで寝たら、もう起きれないよね・・・」
と言いつつ寝る私(ぉ
でも気が散って寝付きが悪く、結局その日も2時間弱しか眠れなかった(逝)

久しぶりに(!)朝食をとって、バスの出発時刻まで部屋で寝て・・・
バスの中でもほぼ全員熟睡で(笑)
そして札幌の大通りで解散☆


その後、私は札幌コンサートホールへ地下鉄で移動。
実はコンサートホールの学生会員だった私(爆)
もう聴きに来ることも出来ないので、会員カードの返却。

んーとそれから・・・あぁそうだ、学校へ行ったなぁ。
合格の報告をして、ブラブラして・・・

ついでに髪の毛を切った(’’☆
ちょっと短くしただけね。

ようやく帰宅・・・と思ったら家族で外で食事(o_ _)o

結局家に着いたのは夜9時近くて、そのまま死んだように眠ったのでした☆
それにしてもコンタクトつけっぱなしで寝るのはやめましょう、はい(白目)

素敵に忙しい2日間でした(´▽`)


2002年03月16日(土)



 卒業旅行レポ1。

PLさんネタだけれど、せっかくなので書いてみよう(’’(何
長文確実なので、頑張って読めー( ´Д`)y―┛~~~ (ぉ


15日。
まず朝寝昼起き生活をしていた私に、朝9時に起きることがどうして出来よう?(いや、出来まい)

でも起きました。えぇそれはもう、老体にムチ打って(違)
二度寝したけれど、目覚ましも二重にかけておいたので作戦勝ち(悦)

いつも通り食事はとらず、文具店に行って自分用のハンコを購入☆
それから郵便局へGO。
前から母に「通帳とキャッシュカード作らないと、仕送りしないわよ〜」と脅されて(?)いたので、ようやくってな感じかな。

といふか、カード作っても振り込みや引き出しの方法を知らない私もどうだろう(爆)
ま、世間知らずの箱入り娘だしぃ?(マテ

通帳とカード作るために何枚か用紙を書いて窓口へ。
カードって出来上がるのに時間かかるんだね〜(無知)
とりあえず通帳だけ受け取って一度帰宅。


すぐに旅行の荷物を持って待ち合わせの場所へごぉー☆
参加者は13名(部活の同窓生のみなので〜)
しかも全員女子(笑)

バスターミナルに騒がしさを振りまきつつ、札幌のテレビ塔へ移動。
この辺りでは皆、まだまだ元気。
話題も世間話や進路の話と健全な内容(何)
でもハイテンション。

少し待って、送迎バスに乗り込み(また騒ぐ)
ホテルに着くまでに、寝不足の私は次第に無口になりました(逝)
部屋は3つ予約してあったけれど、一番大きな部屋に全員集合。

速攻で備え付けのお茶を入れて和む友人が4,5名(ババくさい(ぉ)


まず顧問の先生に、お世話になったお礼を何にするか話し合う(結局、どんな話からでも笑い話に繋がるのよね、若いから(何)
暫くして決まったところで、また和む(だからバ(略)

部活の後輩達にお土産買わなくちゃね、と言うことで再び全員で移動。
そこで私は「温泉まんじゅう」を買う(鬱)

何故かと言うと、家を出る直前に、
「あ、お土産は温泉まんじゅうでいいからね♪」
と笑顔たっぷりで姉に送り出されたため。
素直にレジに持って行こうとして、ふと立ち止まり。

あ、フクロウの売り物が並んでる(、、☆

置物とかキーホルダーとか色々売っていて(勿論、フクロウだけじゃなく)
まぁお土産としてはベタやな〜と思っていたんだけど。

そだっ ハリーはフクロウ萌えだったわ!!Σ(’’)
と、思い出す(爆)

受験旅行で東京にいる時、一日中私の観光に付き合ってくれたし、そのお礼にフクロウの何かを買おう♪と考える(笑)
何がいいかな〜何がいいかな〜と悩んだあげく、ようやく購入(何かはひみちゅ)

そこで傍にいた友人に突っ込まれる。

「フクロウ好きなの?」
「いや、私が好きってわけではなく(笑)」
「え、彼氏にあげるの?」
「・・・何でいきなりそういう話になるのさ(;´Д`)」

と、あらぬ誤解をうける。
(ハリーが聞いたら絶対「・・・ハッ?」って言うだろな)

これは私のせいではありません(==)
ってか、まだ夜中でもないのにコイバナですか友人よ(吐血)

小さめのお土産屋さんだったし、うるさい私たちのせいで店内の雰囲気がガラっと変わったなぁ(爆)
んー、まだまだハイテンション。


みんながお土産を買い終わる頃にはちょうど夕食の時間になりまして。
ここは省略。
部長の音頭で乾杯して、食べるのにも話すのにも大忙しってとこかな。

余談だけれど、ホテルとかの夕食って何で茶碗蒸しがよく出るのかなぁ(嫌)
私は必ず残すんだけどね(ダメ)
さらに余談だけれど、お茶を5杯もおかわりして、後で何度もおトイレに行ってたのはやっぱり部長です(何)

それからは、まぁ・・・日も暮れたことだし、さらに騒ぐ(’’♪
カードゲームを結構やったんだけど、負けた人には罰ゲームがあって(1人だけ)

一番最初に勝った人が罰ゲームの内容を考えるんだけど、これがまた壊れた罰ゲームで。
「ファーストキスのシチュエーションを暴露しろ」だの「理想のキスのシチュエーション(てか妄想)を言え」だの(死)

絶対負けられねぇ!!( ̄□ ̄;)と思ったのは私だけではないはず(何爆)


誰か一人が勝ち抜いていく度に盛り上がりまくりで、近所の部屋にメーワクだったろうなぁ。
さすがに罰ゲームがかかっていると、遊びとわかってても、みんな凄く真剣になってて(笑)
笑顔でサラっと酷いカードだしたりね(ちなみにUNOをやっていた)

あまり仲良くないとすぐに友情に亀裂が入りそうな感じで(幸い、うちの部活はみんな仲良しなんだよねー、珍しく)
大体、いぢめキャラといぢられキャラは固定してるので大した問題もなく(何)

あ、私は前者らしいです。ちっ 不本意(ぇ

カードゲームは割と何でも得意だったから、まさかと思っていたら残り2人になってたり。
ここで負けたら暴露じゃん!!
とかなり焦る(笑)しかも2回もそういう状況に陥る。

でも、どちらも崖っぷちで勝利したけどね〜(´▽`)←周りの人の期待を裏切りまくった(爆)

夜も遅くなったので、いい加減に温泉へ。
その後のレポは次の日の日記で〜☆(時間切れ)


2002年03月15日(金)



 繰り上がり合格〜♪

しました(´▽`)v

追加合格の連絡は19日以降って書いてあったのに、またまた(良い意味で)裏切られました(笑)

今月末には引っ越し予定です。
晴れて千葉人になります〜(何)


が。時間がないのですよ時間が。
まず4月に引っ越し予定だったのに繰り上がり、合格の連絡も早く来たので、物件探しに行く予定も繰り上がりました(汗)

と言うわけで、明日から暫くパソに繋げません。


15,16日は卒業旅行、17日は学校に用事&北海道オフ(爆)
18日には千葉に飛びます(住むトコ決めたら帰ってきて引っ越し準備)
早ければ25日に引っ越し・・・となるので、また非アクまんせ〜ってな感じに(屍)

一応、溜まってた伝言はほとんど返したので、許ちて(脱兎)

メッセに「合格〜」と書いておいたら多窓になり過ぎて死にそうになりました(自爆)
みんなありがと〜です(^^)

そそ、ホワイトデーとゆーことで、ヴィクトリアス君からお返し頂きました♪
太白さんからは顔絵を頂けて悦死(ぇ
二人とも感謝☆

何故か移転したばかりなのに、カウンターが予想外に回りまくってるんですけど(爆)
愛読(?)どうもです。
以前よりは清らかなHPになる予定ですので(ぇ


2002年03月14日(木)



 移転完了(´▽`)

と、言うわけで本日から日記の更新はこちらで〜☆
旧HPは今のところ残しておく予定ですので(更新は多分しませんが)

旭川の大学から合格通知が届きました。

おめでと〜私(何)
というかここは私立なので、行く気がなかったり(’’)
脱・北海道を目指す私としては、他に行き場がなかった場合の滑り止めと考えてみたり。

レタックスで合格者の受験番号が発表されてたんだけど、私の志望学科は合格者が2名でした(爆)
つまり私ともう一人ってことで。
・・・うはっ(何事)



2002年03月13日(水)



 と言うわけで・・・

HPりにゅーある中です。

3/10までの日記は旧HPのモノを「一部」だけ移しました(笑)
全部移すとヤバイことになるので。

あと、一部付け足したところとかもあったりなかったり(何)
他に変わった部分は、日記と一緒に一部の詩をくっつけたトコかな。
旧HP見てる人は特にチェックする必要もないですが。

旧HPにある詩などは(量が多すぎて)こっちに移せないので、悪しからず。
プロフに連載していた詩は旧HP限定ということで。

今後新しい詩を作ったら、日記と一緒に載せることにしますぅ。


2002年03月12日(火)



 ボーリングぅ。

友人と遊ぶ約束をしていた日・・・だったのです。が。

・・・やっちゃいました、寝坊です(爽)
「20分遅れるわ〜」とメールを入れて急いで出かける支度。
もち朝ゴハンは抜き(ほろり)


10時にボーリング場に集合・・・のハズだったのに、予告通り20分遅刻。
ごめんなさ〜い(´▽`; ←他の友人達(6人)を待たせちゃいました

トータスオフ以来のボーリングです。
懐かしい(ぉぃ ←オフは2月16日ですぃた(近っ

あの時はハリーと負け犬キングの座を争ったものだが(遠い目)
ちなみにその時は私が2勝1敗で勝利しました(w
チャット等でハリーを見かけたら、「負け犬キングさぁ〜ん♪」と言ってあげましょう(マテ

そして明日はきっと筋肉痛(;´Д`)
なんてゆーか、3ゲームとも3ケタいきませんでした(爆)←ヘタ
オフでは3ケタいったのにぃ〜(鬱)


ボーリングの後はお昼ごはんを食べて、そのまま解散。
カラオケに誘われたけれど、結局行かず(笑)



2002年03月10日(日)



 報告。

学校に行ってきました。

職員室前の廊下には、今年の合格者の名前がズラッと。
おぉっ 今年は前期で北海道大学30人近く受かっている!(、、☆
みんな頑張ったんだなぁ〜おめでとぉ♪(と、心の中で呟く)

医学部合格者も例年より多いみたいですね。
良いお医者様になって下さい(笑)


うちの学校は一学年240名で、その内1/3は国公立大、1/3は私立&短大等(専門学校、就職)
そして残り1/3は浪人・・・というのが通例なのでふ。

割と道外に行く人も多めです。私もその予定の一人(笑)

とりあえず担任に「千葉受かるかも〜」と報告。
教室で適当にうだうだして、帰りはモスバーガーで友達とお昼ゴハン。
新登場の「グラタンドッグ」を食べてみました(’’♪
・・・・・・まぁまぁだったかな(ぇ



2002年03月08日(金)



 補欠通知。

明後日に受験予定の神奈川の大学から電話が。

「これから受験票を送っても間に合いませんので、こちらで預かっておきます。当日早めに来て受け取って下さい」

とのことで。
明後日に受験だから、明日には飛行機で神奈川へ行かなくちゃならない・・・
うわぁ、また飛行機かよぉ・・・(激鬱)

しかも宿泊先のホテルも予約してないから、これからしなくちゃ、と寝ぼけつつ考える。

と、直後に母が玄関から何やら封筒を持ってくる。

「何これ?(、、)」
「千葉の大学からみたいよ」
「え。」

合格発表は一昨日だし、今ごろ来るなんておかしい・・・!!
とビックリして封筒を開けると、ペラッと一枚短い文章が。

「今回の入学試験において、補欠3位と致します」



・・・・・・・・・・は?(、、)

・・・・・(’’)

・・・・(。。;

う”そ”??!!となったわけであります(↑かなり如実な表現(爆)
てゆーか補欠通知があるなんて募集要項に一行も書いてなかったじゃんかよ。

いやホントにサックリ落ちたと思ってました、えぇマヂで。
競争率なんて10倍近かったし。
だから行きたくもない私立を受けたわけだし。

そうかこれが奇跡と言うものか(ぇ

追加合格の連絡は19日以降らしく、もう少し先だけれど、かなり合格の可能性は高いということです。


とゆーことで。神奈川受けるのやめました(嬉)
私立女子大なんて嫌(爽)
何よりも嫌いな飛行機に乗らなくて良いなんて(嬉し泣き)←泣き所が違うw


2002年03月06日(水)



 私立受験。

うぁ〜・・・腹痛いぃ〜・・・腰痛いぃぃ〜(o_ _)o
PL体調不良です。

しかし今日は受験でした(死)


今回は科目選択がオッケーだったので「試験会場で問題見てから決〜めよっ(’’♪」
っと安直なことを考えてました(かなりダメ)
普通は一科目に決めて勉強するものなんだけど。

で、まぁ無難に英語かな〜と思って見てみたら全然無難じゃなくて(爆)
1年生の時に勉強したきりの政治・経済で受験してみました(ぉぃ
だって割と解きやすかったんだもん(笑)


ただ、志望が栄養学科なのに、化学でも生物でもなく政治・経済で受験したのはどうなんだろうと(後で)考えてみたり。
・・・・・・あっはっは(壊)


2002年03月05日(火)



 卒業式。

振り袖の着付けがあるので朝5時起き・・・のはずでした。

いや、起きたんだよ一応5時に。
素敵に2度寝しちゃったけど(吐血)

で、起きたら5:45でした(’’(逝
6時までにお店に行かなくちゃならないのに、「あ”ぁ〜〜!!!」って感じです、もう。
化粧出来ないまま、10分遅刻でお店に到着。

が、店員さんはまったりもったりのんびりペース(;´Д`)y―┛~~~


まずは髪のセットから。
振り袖ならやはり結い上げなくてはね(そうなのか?)
しかしながら私の髪はセミロングなのでふ(肩にかかるくらい)

そこで登場したのが付け毛(ウィッグ)なのですよ(爆)
ヅラじゃありませんよ、言っときますけど(;¬¬)
とりあえず地毛をまとめてしばって、それからウィッグをつける。

で、いろいろブスブスとピンやら簪やらを刺されまくって(ぇ)完成☆
時計を見たら7時をとっくに過ぎてまちた(長っ


次にようやく着付け。ここは割愛したいなぁ(マテ
いや、振り袖って初めて着たけれど・・・何でこう苦しいんだよぅ(;´Д`)

店員さんに「やせすぎ」と言われて腰のまわりにタオルを5枚も重ねて巻かれたし(死)
呼吸するのが苦しいぃぃぃ〜〜(><)
暫くしてから慣れたけれど、最初のうちは辛かったぁ。


着付けが終わったのが8時ちょっと過ぎ。
8:40までに登校しなくてうぁ!!と、慌てて父を呼ぶ(笑)

振り袖を着ると、何かこう雰囲気までなりきっちゃいますね〜(ぇ
歩き方とか身振り手振りが。階段上がる時は結構気を使うし。
式まで時間があったので、同級生と写真を撮りまくる♪

振り袖は少なめで袴を着てる人が多かったぁ(’’)
(うちの高校、普段は私服制なんですよ〜)


廊下を歩いていると引っ張られる(何事)←そして写真を撮られる
どうやら振り袖はヒットだったっぽいでふ(´▽`)

次の日にデジカメで撮った写真をパソに取り込み。
ルシに振り袖姿を鯖上げしてもらいました♪(ルシさんくすぅ☆)

というわけで、私の振り袖姿を拝みたい方はお早めにどうぞ(何マテ


2002年03月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加