どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『元カレ』『14ヶ月』『ウォーターボーイズ』『幸福の王子』   2003年09月10日(水)

『元カレ』
「いかないで〜いま行ったら何するかわからないから〜」(>_<)
奈央タン怖すぎです。こんなこと言われたら男でも女でも引くでしょー。

元カレと題名がつくからには、
真琴の方に部があるのは仕方ありませんが、それにしてもまあ・・・。


『14ヶ月』
アァ。裕子さん消滅。裕子が大きくなったことに気をとられていて、
神田さんが息を引き取ったらしいということに全然気がつきませんでした。

記憶を取り戻した神田さんが裕子のもとに来て
「僕が薬を飲ませて彼女に好きになってもらうんだ〜!」
なんとまあセコイことを。「どうして僕じゃだめなんだ?」
そのせこさとしつこさじゃ・・・・。
最後にサトルを助けたのと、「1滴でも・・・」と言って飲ませたのは立派でしたが。

結局ナツキだけでも元に戻ったんですかね?
それだけでも教えてもらいたかったです。



『ウォーターボーイズ』
大して自分の中では盛り上がりませんでしたが、
安定して見れたドラマでした。

しかし、ボーイズ細い子ばっかりでしたね。一人を除き。(あばら見えすぎです)
彼らがシンクロを終えた後、受験とかどうなんのかな〜?
とそれが気になりましたが。きっぱりとした終わり方で、
あれはあれでよかったのかな〜とも思います。


『幸福の王子』
細かいところが気にはなりましたが。正直終わってホッとしました。
ドラマで人が死んでホッとするなんて産まれて初めてでございます。


海ちゃんは周平に殺されて、周平は自殺したわけですが、
これ以上彼らが不幸になるのを見なくてすむのかと思って。
最後、海ちゃんはほとんど抵抗らしい抵抗をしてませんでしたが、
周平を認識して、意識が戻ってたからなんですかねえ。


海ちゃんの病気って現実には存在するんですか?
あんなピンポイントで人の心の一番痛いところをつくなんて、すごいじゃないですか。


わたくし、てっきり良ちゃんは移植が終わったあと、
医者を辞めるか、(あのいきなりの心臓移植は責任を取らなくてもよろしいのですか?)
罪の重さに耐えかねて、後を追って死ぬものだと思ったのですが、
海ちゃんに「何で俺みたいなやつ存在しているんだろう」とか言ってたから。
どっこいピンピンしておりました。繭ちゃんのお母さんとだけはやめてね。



海ちゃんのご両親が良介にとっても感謝しておりましたが、
真実知らないからな〜。周平のことはすごく怒ってたじゃないですか。
何か不名誉ですよねー。


アッ、あと弟殺しもなんかすごく情けないオチでございました。そりゃないでしょ。
そんな早く教えてやれよー、そりゃあんな最後の最後で
「実は違うのよ」とか言われても。「会えなかったんですもの」とか言い訳されても。
調べればいいじゃん。2年も3年も放っておくこと?
あんなんじゃ俺の人生なんだったんだ。って投げやりになるのもしかたないじゃないですか。
勘違いで恋人も友達も周りも巻き込み不幸の泥仕合。アァ。不幸なり。







↑エンピツ投票ボタン


そりゃないでしょ『白線流し』(T◇T)   2003年09月07日(日)

『白線流し』
外出のため最初の30分見逃してましたが・・・・が・・・・
アァ。がっかり〜。


前回のSPで渉がスリランカ行ったとき、
ある意味二人は一区切りつけた(別れた)のかなー。とは思いましたが。
その辺はっきりしてなったし、

でも東京に帰ってきても全く連絡を取らなかったのは
渉の中では終わってたのかな〜?とも思いましたが。

やっぱり夢を捨てずに着実に夢を追いかけてる園子は、
渉には眩しすぎて「守ってあげない女」には見えず、
他の女(名前なんて知らない)の方がか弱くて「守ってあげたい女」に見えたのかな〜?


それにしても他の女・・・。
しかも渉は「園子は心の中にいつまでもいる」だの
わけわかんねー(怒 
心の中にいるならきちんと園子に報告しろー!
人づてに園子に知らせるなんて卑怯だ〜!
しかも「あの人と結婚するんだ」もなにもなしでしょ?


私ならばそんな男と結婚すんのいやですわ。
そんなの絶対うまくいくわけないやん。
よっぽど相手が鈍感で気づかないなら話は別ですが。
(何か感づいてるっぽかったけど)


しかも今回渉は、スリランカから帰ってきて、特に夢もなく新しい目標もなく、
結婚しようか〜。東京の水は合わないから岐阜で暮らそうか〜。
て感じでフラフラ〜〜〜〜〜ッといまいちはっきりしてなかったですね。
何一つ共感できるところも応援すべきところもないですがね。


別に園子と渉がくっつかなくても結婚しなくてもよかったんですが、
でも渉が北海道へ行ったときとか、二人とも離れてても
なんだかんだとつながっていたのに、それがよかったのに、
何故にいまポッと出の他の女と結婚!?


突然海外時代の同僚に「好きなんだ」とか「必要なんです」とか言われて、
それまで恋愛の「れ」の字もなかったのに、いきなり「守ってあげたいんだ」
と結婚に踏み切っちゃうその理由が納得いかない。
何か親がいなくて境遇が似てるからって同情とか同類気分が入ってませんか?


園子も追いかけないし、泣かないから、いまいちはっきりしない感じで、
じゃあこれで二人は終わってよかったの?と思っておりましたが、
まどかが「あんた泣かないんだもん」とウェウェ泣いてたところと、
最後に園子が川原で一人で泣いてたところで、
私も思わずウルルル〜ッときましたがね。

こんなの見るくらいなら見なきゃよかったー!
こんなの見るくらいなら渉がスリランカ行った時点で、
「もう私たち、恋人ではいられないね」とか区切りをつけとくとか、
もう続編しないとかしてくれればよかったのにー!


それにしても誰よりも何よりもカッシーの方がよっぽど園子のこと考えてるし、
思ってるじゃーんと常々思っていたので。
今回頑張れカッシー!という気持ちが湧き上がりました。


これで次回SPで離婚しちゃいましたー。ッて感じになるのはすんげー嫌です。







↑エンピツ投票ボタン


『幸福の王子』『Dr.コトー』『愛するために・・・』   2003年09月04日(木)

『幸福の王子』
ようやく来週が最終回。これ以上彼らの不幸を見なくてすむのかと思うと、
少々ホッといたします。(海ちゃん死んじゃうんだけど)

しかし、完全に記憶をなくすのはありえるにしても、
性格まですごい攻撃的になる病気っていったい何なのか、
ちょっと気になります。


『Dr.コトー』
「先生」って呼ばれる仕事って呼ばれるからには
やっぱり神聖であって欲しいなあ。

研修医が初めての当直で逃げ出しちゃったのは
『ブラックジャックに・・・』を思い起こさせました。


コトー先生ばかりが悪くないのはよーくわかるんですけどね。
思うにコトー先生は『僕の責任です』と言って
それ以上は語らなかったんじゃないのかな?
遺族としてはそれじゃ全く納得いかないよね。
私だったらどんな辛くても真実をきちんと教えて欲しいです。
彼は彼なりに償ってたとしても、遺族の方は気持ちの行き場がなかったのでは?


あの記者さんも真実をきちんと先生が語っていてくれたら
怒りはすぐには消えないかもしれないけど、
あんなにネチネチネチネチしなかった気がします。


『愛するために・・・・』最終回。
勇気を持ってみてみました。わけわかめ。
最後まで会話の内容が意味不明でございました。
宇宙船シーンがどれくらいチャチな感じなのかが見たいっていう
好奇心もあったのですが・・・。

武田さんが脱出ポットで放り出されたあたり、おもろかったです。
(お前だけ帰れ〜!ポイッ!って感じで)

坂口君が何で玲子ちゃんがもういないんだって知ってたのか
(すでに飛ぶ前から死を覚悟?)
あのあと坂口君はロケット内で餓死しちゃうのか、とかいろいろです。

機長は帰ってこないわ、ロケットも帰ってこないわじゃ、
あの責任者っぽい人もとんでもないこっちゃって感じ?迷惑かけすぎです。
せめて帰ってから後を追えよー。







↑エンピツ投票ボタン


『14ヶ月』〜腹黒石黒〜・『ウォーターボーイズ』『大奥』   2003年09月02日(火)

アァ。どこまでも腹黒な神田さん。

早く裕子の記憶がなくなっちゃえばいいのに〜。と思いましたがな。
公式では神田さんの記憶がなくなったとありましたが、
予告では悟くんをどっかに連れ出してたみたいだし、
まだまだ暴れてくれそうな予感です。


『ウォーターボーイズ』
結局、教頭先生が折れてくれて一件落着か?
しかし、今まで反対していた理由がいまいち不明。
人生に後悔してるって言ってましたが、
何を後悔していたのか?教頭になんかなりたくなかったってか?
普通に笑って見れるからいいんですけどね。


『大奥』総集編
1時間で総集編などと無理なことを・・・。
滝山様のその後を見逃してしまったのが少々悔いが残るくらいでしたか?
結局、篤子様も現在何をしてるかとか具体的じゃなかったし、
あんなに仲良しこよしだったんなら、すれ違って気づかないなんて
あんまりないでしょうし、不完全燃焼でございました。









↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home