どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『14ヶ月』〜変化する薬〜   2003年08月26日(火)

『14ヶ月』
アァー。神田さん暴走しまくり。
もう粘着質に引っ付いて離れないぞーって感じですね。
「好きならあきらめなくていいじゃないですか。何であきらめないといけないんですか?」
おいおい。相手が迷惑してるんだよ。相手のこと考えろよ。
とっても迷惑そうだよ?何か自己中極まれりー。
早く高校時代以前の記憶に戻っちゃえー。

美弥さんの方がよっぽどましでございます。

アァ。そういえば神田先生の3年ばかしの記憶がすっ飛んだそうですが、
何で千夏のことだけは覚えているんでしょう?
「君は誰だ〜!こんな子供知らないぞ!」となぜ神田が叫ばないのかが不思議。
3年以上前に実験は行われたの?

しかしあの薬、ちっとも予定通りにききやしないじゃないですか。
三者三様。他の人が飲んだらどうなるんでしょうね?一瞬で若返り?

いずれにしても使えない薬だということは間違いなしですね。








↑エンピツ投票ボタン


『元カレ』『僕だけのマドンナ』   2003年08月25日(月)

『元カレ』
公式のホムペの方では
ナオ→むかつく 真琴→頑張れ
みたいな意見が多かった感じがしますが、ナオ、そんなに悪いですか?

仕事を目標にする真琴の生き方もそれはそれでいいけど、
別に結婚を(心のどこかで)望んでるナオも別にいてもいいと思うんだけどね。

まあ、おじさんに強引に合わせちゃうとかはちょっとどうかと思いますが・・・。


真琴の「今の彼女ってそんなに偉いわけ?」って言ってましたが、
それいっちゃあお終いジャン。「元カノ(あんた)もそんなに偉いわけ?」
と突っ込みたくなりました。


これがトウジの勝手で真琴を振って、真琴がいまだに思ってるっていうんなら、
あの偉そうで強引な態度(アワワワ)も納得できるのですが、
お前の勝手じゃん。自業自得じゃん。と小一時間ほど説教をたれたい気分。

まあ、一番悪いのはトウジだと思われますが。ハッキリせんかい。



強制拷問『僕だけのマドンナ』視聴。

なぜにタッキーのシャワーシーン?意味があるの?意味があるの?
教えて〜〜〜〜〜〜〜(>◇<)

『愛するために愛されたい』と同じくらい意味ないシーンです。
キャー(^◇^ とか、歓喜しないからねッ!!







↑エンピツ投票ボタン


『大奥』『ウォーターボーイズ』   2003年08月21日(木)

『大奥』
終わってしまいました。結構面白かったので、最終回が短かったのがちと残念。
 
菅野・天璋院篤子さまは「自分の力で生きていく」とのことでしたが、
さて、どうやって生活されたのでしょう?
「思い出に生きるつもりはない。」ときっぱりおっしゃってたのが、
格好よかったです。

どうも実際は和宮と天璋院が結構対立してたらしいのですが、
結局ちっとも二人は絡みませんでしたね。


総集編なんぞ見ないぞ〜と思っておりましたが、
どうも篤子さまのその後が出ているようで、チッ。見なきゃならないぜ。


『ウォーターボーイズ』
田中君が今回はかっこよかったです。
試験を投げ出してみんなの下にかけつけるとき、
手がビシッ!と音とかなってるし。

響子ちゃんは田中君とお似合いだと思うんだけどねー。








↑エンピツ投票ボタン


『14ヶ月』『ニコニコ日記』   2003年08月19日(火)

アアア。飲んじゃったよ。マッドサイエンティスト石黒(神田先生ね)。

あんた何感情的になってんの。
「同じ境遇になって苦しみを分かち合うんだー!!」とか言う前に
治す薬開発しろよん。あんたが作ったんでしょうに。

いくら神田が「愛してるんだ〜!!」と叫んでも、
いまいち真実味がありません。過去と今の気持ちがごっちゃになってるような・・・。
万が一裕子が35歳に戻ったら、そんな気持ち消えちゃうんじゃないのかな〜。
と神田の愛に少々疑いの眼差し〜〜〜〜〜。

誰かへの愛が若返りを促進させるんですよね?
これで神田さんが若返らなかったら、彼は誰も愛してないってことなんでしょうか?
(予告では大人のまんまでしたし)


そうそう。NHKで『ニコニコ日記』が始まりました。
原作がなかなか面白くて読んでるやつだったんで、
楽しみにしてたのですが。。。キャストが増えてる・・・。(知らないのが)

大塚さんがチアガールしてたのにはビックリいたしましたが。
まだ始まったばかりだし、もう少し見てみようかなーと思っております。








↑エンピツ投票ボタン


『元カレ』とかいろいろ   2003年08月18日(月)

お盆のくそ寒い中ディズニーリゾートツアーのため
ドラマをかなり見損ねました。
涼しいんならいいんです。(野菜の値段が心配ですが)
なぜにこんなに寒いの?(しかも雨降り)と悩みつつも
アトラクションだけはだいぶ制覇。

『幸福の王子』
本気の殺意を持って殺したみたいですねー。
何か誰も彼も救われないっちゅうか・・・。
ほら子供の時のように死なすつもりもなかったのに死なせてしまったとか、
助けたかったのに助けられなくて、(事故とかで)
そのことに関して罪悪感を持ってて
罪の意識にさいなまされてたのだとしたら、
「そんな重い過去持って大変だったね、でもあなたは悪くないのよ」
とか慰められますが、ちょっとねぇ・・・。

被害者は周平を愛してしまった女性陣のみといったところでしょうか?


『元カレ』
誰にも共感できない・・・。そう思いつつも何となく見てしまうこのドラマ
キャイーンの人のウジウジした態度は何となくわかるんだけどー、
見てるほうとしては「しっかりせんかいっ!」と叱咤したくなります。

「お茶くみなんて・・・」とお茶くみを馬鹿にしすぎかな〜?と思いましたが。
新入社員がわずか3ヶ月で重要なポストにつくこのドラマで、(それもかなりの疑問でしたが)
果たしてお茶くみなんて仕事が会社に存在するの?とそれも疑問でしたよ。はい。

主演が堂本剛と広末涼子なので最後はこの2人がくっつくのか?イヤー!!!







↑エンピツ投票ボタン


どよーん気分の『幸福の王子』『Dr.コトー』   2003年08月08日(金)

ドロドロドロ・・・見るたびに気分が沈んでいきます。
何もあんなけなげな子供、ストーリーのためとはいえ、
殺さなくてもねぇ。みたいな。
結局、周平は最初のボタン(結婚)をかけちがえてるから、
どんなに幸せになろうと思っても無理なんだよね。


かといって次回予告では海と暮らすみたいだけど、
ここまできてしまって、いまさら幸せにはなれなさそう・・・。
周平の秘密とやらは来週明らかにされるらしいです。


『Dr.コトー』
漁師(時任さん)の子供、たけひろ君がいい感じです。
頑張ってぜひとも医者になっていただきたい。
脱臼した先生がいくら応急処置をしてもらったとはいえ、
あんな動くかぁ?と少々疑問でございましたが。

スーパードクターは全然問題ナッシングだからですか?








↑エンピツ投票ボタン


『元カレ』『14ヶ月』『僕だけのマドンナ』   2003年08月05日(火)

忙しい。忙しいです。

『元カレ』
真琴がどうしてどうして「また好きなの〜」って気持ちになったのか
よーわかりません。(熱心に見てないからか?)
別れてから嫌だったこと忘れて、いいことしか思い出せないからかなあ〜。


かといって菜央もどうかと思うんですよ。ところどころ。
でもどっちを応援するかと問われたならば、菜央のほうですかねぇ。
頑張れ。


『14ヶ月』
何か石黒さんが変態マッドサイエンティストっぽくなってきました。
裕子が好きだったっつーのはわかるんでけど、いまでも片思いなんですか?
ヒィィィッ!!!! Σ( ̄◇ ̄
ナツキもこんなやつのために・・・自業自得とはいえかわいそうに・・・。



『僕だけのマドンナ』
どこが面白いんだろ?面白い?と思いつつ強制視聴。(ある意味拷問)
ぜひとも理恵さんに負けないでいただきたいです。
するみを前にして、普通の女の反応はあんなもんでしょ。
(同性に好かれないタイプ?)

タッキーも別に頑張らなくていいよー。
肉体を微妙に見せながら走るのやめてよー。というところで。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home