どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

昔の男を思い出しませんでしたか?   2003年02月28日(金)

「どっちの料理ショー」
鴨。かわいかったけど、どうせ食べられるし、
多分生きた鴨を捕まえて「この鴨が一番おいしそうなんです」とか言うんだろうし、
お肉は好きで食べるけど、生きているのを見て、
「あれはおいしそうだ。ウンウン。」と言えるまでの域には達しておりません。
そういうの見たくなかったので食わず嫌いを見ました。
ボブ・サップの嫌いな物。レバーだそうで。

『美女か野獣』
実は年下の男の方が面白そうなんだけど、でも福ちゃんはみたい。
というわけでチャカチャカとチャンネルを変えながら見てしまった私。。。。

このドラマ話としては普通に見れるんですけど。
そもそもイブニングニュースがどの時間帯で放送されてるのかがわかんないんですよね。
6時からのニュース。11時ごろからのそれぞれのニュースで芸能ニュースも織り込んで、
かわいいお天気お姉さんも出てっていうジャンルが今ないじゃないですか。
そういうのって朝の「め○まし」とか「ズー○イン」とか、
それ以後のワイドショーニュースとかならあるけど。。。。
うーん。目的がハッキリしてないいまいち不透明な番組だなーと。


あと福ちゃんと後もう1人のバラエティの同期の人が出していた企画案ですが、
面白そうですか?誰もみねー。と思ったのは私だけ?

そうそう、『年下の男』は最後20分くらい見たんですけど。終始笑いっぱなし。
私の中でギャグドラマになりそうなんですけど。。。。。

エ〜ッとみなさん自分勝手じゃありません?相手のことを考えていないというか。
主人公→勝手に伊崎を運命の相手と決め込み、断っても断っても喰らいつく。
     母を逆恨みしてもしゃーないでしょ。相手が誰であっても
     「(主人公の)母親だったとしても好きになってた」これが全て。
     だって、伊崎は主人公が好きでもなんでもないんだもん。
     どっちにしてもあなたはダメだったのよ。


伊崎→すみません。このひとが女性3人から好かれる理由がわかりません。どうしてですか?
   日陰者でいいといいながら大胆行動。しまいにゃ「花枝さんは僕が引き受けます。」ときた。
    何だその自信?人の家庭を崩壊させるのになぜそんな自信満々なの?
    慰謝料払えるほど金持ってるって?
    あの人の鼻をへし折ってくれる人がいたらいいのに。。。

伊崎のおやじ→ひたすら自分のことだけ。息子がいないなら生きていけないらしい。怖い。
       そういう奴に限って案外息子がいなくても生きていけます。大丈夫。
       似た物親子?(血は繋がってないんですよね?)
       自分の幸せのためだけに主人公の家に直訴。
       おい。そっちの家庭が壊れるのはどうでもいいんかい。
       せめて直訴するなら花枝さん1人のときにしろよ〜。

花枝→ひたすら旦那には知られたくない。だったら旅行をしない!

麻生さん(役名は?)→勝ってに伊崎と結婚を画策。だから伊崎は好きじゃないんだってば。

カシュー(同じく役名忘れる)→君は何がしたいのか?

最後、家の電気がガションッ!って落ちて青いライトがついておりましたが、
それって『昔の男』でもやってませんでしたか?スタッフ同じ?
思わずあのシーンでマリちゃんを思い出してしまった私です。
『昔の男』の手作りマリちゃんもかなり笑えたんですけど。
(「あかずきんちゃーん」とか言ってた)


エ〜ッと次回予告、父親が「お前は娘の男を寝取ったのか〜!オリャ〜!」と
押し倒し首根っこを押さえ込みます。おじさん。それは勘違いよ。
伊崎は娘と付き合ったことないんだってば。
不倫したことを責められることはあっても、娘に関して怒られることはない。






↑エンピツ投票ボタン


疑問が多いぞ。   2003年02月27日(木)

『中華飯店』
何となく見て何となく終わる。そんな感じです。
料理長、船を降りなかったんですね。他のメンバーはどうなったんでしょ?
しかし、あのチャーハンを作っては捨て作っては捨て。。。という行為が、
どーにも嫌でした。もったいない。せめて誰か食べて。


あんだけ何時間も作ってて、果たして限られた食材の中、
一体どこからお米や卵が出てきたのか。。。?それはとっても疑問でしたが。



『最後の弁護人』
前回よく見てなかったのですが。。。。

要するに一番最初に死んだ子はアスリートとして再起不能といわれ自殺。
ついでに友達を弄んだ教師を罠にはめる画策をした。

残された友達2人はは死んだ子の遺志を受け継ぎ、
死んだ子と教師がさも付き合っているかのように画策した。

彼女たちの思惑通り教師は逮捕。裁判となる。

死んだ子の父親は教師ではなく友達2人が我が子を殺したと勘違い。
両方とも殺すつもりだった。そして1人は殺したと。


何か、あの父親が全然救われないですよね。
教師に関してはまあ、教え子に手を出し、妊娠までさせ、
捨てたって言う事実が報道されたわけですから、
社会的制裁は大いに受けるでしょう。ま、同情の余地なしですが。

父親は期待を過度にかけすぎたのは罪ですが、
選手としてダメだからって子供に死ねとは言わないでしょう。
なのに相談もされずに黙って死なれてしまった。
そして勘違いで娘の大事な友達を殺してしまう。

父親も何で調べたりせずに問答無用で殺しちゃったのでしょうかね?
友達に殺されたなら殺す前にその理由が知りたいでしょうに。
殺す前に一言聞くっていうのもなしに、いきなりグサッといくのもねぇ。。。。

あと、友達も父親も死んだ子を見ておきながらその場を立ち去ってますよね?
普通大事な人が寒空の中死体となっていたらせめて通報だけでもしませんか?
名前は名乗らなくても。その通報辺りから手掛かりを得て。。。
っていうのでもよかったと思います。(ありきたり?)


有働も「娘の妊娠に父親が気付かないのはおかしい」と言っていましたが、
だったら故障もまた然りでしょ。気付かないのもおかしいと思うんですが。






↑エンピツ投票ボタン


いろいろ考えさせられる   2003年02月26日(水)

ドラマ2本。『お義母さんといっしょ』『僕の生きる道』

両者とも親が結婚や付き合いに反対でしたね。
親としては当然の反対でしょう。理屈じゃないんですよね。

どっちの親もホンネと建て前で苦しんでいたのが印象的でした。
ヨシエさんがタマ代に土手で話してたこと、
みどり先生のお父さんが教頭先生と話していたことが
本当のホンネなんでしょう。


タマ代さんは順調にお子さんが成長しているらしいです。
社長と結婚するのかな〜。難しいよな〜。
最後は次男が弁当屋を継いでタマ代が家を出そうですが。。。。

社長に懇親会(ウソだったけど)誘われて、
少しはおしゃれするのか?と思ったのですが、思いっきり普段着で行っておりました。
そこに若社長が惹かれたのか?うーん。まだ見えない。


アッ、麗子先生、このまま久保先生とくっつくのか?と思いましたが、
単に結婚報告を聞いて複雑な気持ちで泣いただけで、
それを久保先生が慰めただけでした。なーんだ。






↑エンピツ投票ボタン


成長・変化だそうで。。。   2003年02月25日(火)

見ました。マイケル・ジャクソンの真実。

終始マイケルがいかに普通と違うか、変人かと言うのを見せたそうな、
どっちかと言うと悪意の方が強いなーと思いました。


あれだけ顔が変わってればいくら本人が成長だ変化だと言っても、
「いじっとるやんけー」と誰もが思ってることですし、わかっておりますし、
本人も整形に関しては特別不快感も持っていないようだったし、
まあ、インタビュアーとしては「整形しました、こことあそこと。。。」と
言わせたいんでしょうけどね。


顔に対するコンプレックスってそりゃ人には推し量れないほどすごいもんだったんだと思います。
だって父親にまで「オレの血筋じゃない」とか言われたらねぇ。

でも現在は人間の域を越えて蝋人形。マイコー行き過ぎです。
スリラーの頃のマイコーはかっこいいと思うんですけどねぇ。


あと特別そんなに変だとは思わなかったのは、買い物。
だって、持ってるんだもん。買えばいいじゃない。
浪費癖とか何とか言われても払えるだけのマネーを持ってるんだからさー。
お金持ってるのに万引きしてスリリングを味わいたいとか、
借金してまで買い物がしたい買い物依存症とかさ、
そういう困ったちゃんな癖があるんなら矯正の必要ありですが。

しかし、よく見もせずに「あれ、それ、これ」と言って
あんたには趣味はないのか?と思いましたが。
いや、どんなに豪華でも人の好みっちゅうのがあるでしょ。


木に登ってインスピレーションを感じて。。。ってまあ、別にありかなーと。
アーティストですし。

番組の中で一番おかしかったのと言えば、
子供と手をつないでインタビューしてるところくらいでしたね。
明らかに普通じゃないだろ。おい。


ま、彼が同じ大人ではなく、子供に救いを求めたくなる気もわからないでもないですが、
それ以上してるんだとしたら当然ダメですけど。
大人との人間関係に辟易してるんじゃないのかな〜。






↑エンピツ投票ボタン


週末ドラマ色々。   2003年02月24日(月)

『ターミネーター2』をチョコッと見てしまいました。
エドワード・ファーロング。。。人気ありましたね。
中学の同級生とかは彼のCDとかも買っていましたよ。
私はあんまりでしたが。。。。


金曜日は「赤ちゃんをさがせ!」の1週間分放送の後半部分(ややこしい)だけ見ました。
高野志穂さん、さくらにでてる時はなんとも思いませんでしたが、
今回「かわいいなー」と思ってしまいます。で、あの人は人間ではないのですか?
何か最後に月に上ってたし。。。。


金持ちのおじさんが後継ぎが欲しいからワケあり妊婦3人を招集。
1番に生まれた男の子を後継ぎに、それ以後は養子にするとのこと。

どうもあのおじさんがしたいことって人身売買に近い気がします。
だいたい、血の繋がりを気にせず、男の子を後継ぎにしたいなら、
血の繋がりに固執して、いろんな女性を妊娠させるとかならまだわかるんですけど、

何も全く血の繋がらない赤ちゃんを今から産んでもらって一から後継者として育てるより、
会社から優秀な人材を探して、養子縁組して後継ぎにさせればいいじゃーんとか思ってしまいました。
一から自分色に染めたいだけ?そんなに長生きできる保障はあるのか?
社長にするんだったら30年程度は生きないとダメッしょ。


しかしこのドラマの題名、赤ちゃんを探すわけでもなし、
何かいまいち内容とあってない気がします。
どっちかと言うとお母さんが失踪したんだから「お母さんをさがせ」でもいいのでは?







↑エンピツ投票ボタン


お汁粉とぜんざい。。。。   2003年02月21日(金)

『どっちの料理ショー』おしるこ×アイスクリーム

おしることぜんざいって違うってことを知りませんでした。(アホ)
というか違いがあるとは思ってなかったし、2種類の呼び名があるだけで、
どっちも同じことかと。。。。母曰く、
おしるこ→小豆がつぶれてる
ぜんざい→小豆がつぶれてない―らしいです。

母に言わせれば、昨日の「おしるこ」はお汁粉ではなくぜんざいだそうです。
ふぅーん。ふむふむ。勉強になりました。
それとももっと別の観点で両者は区別されるのでしょうか?ハテハテ?
この無知な私に誰かお知恵を。


さて、どっちが食べたかったかと言われれば、アイスクリームですが、
多分あの3食餅が出た時点で、出演者はあっちを選ぶだろうな〜
と予想がついてしまいましたよ。


『美女か野獣』
真さんの出身校裏口入学疑惑。
裏口入学って法的には罪にならないんですね。
あるといえば社会的制裁だけか〜。

しかし、学長さんも結局記者会見で裏口入学を認めるくらい恥じているなら
最初からやらないと思うんですけどねぇ。
まあ、事務局長が勝手にやってて知らなかったと言うよりは
(あ、政治家の常套句のようですね)ずっと立派だったとは思いますけど。

あの渡辺いっけい(役名忘れた)さんの妻もなんとなく改心したようで。
「親の言うこと聞いとけば・・・・」って言うような人は
親の言うこと聞いててもきっと親のせいにするんですよ。
(あの時親の言うこと聞いたから。。。。。とか言って)ダメダメそんなの。


ハァ〜。年下の男の方がネタが豊富にありそうなんですけど、
(ワンシーンで100回くらい突っ込めそうな。。。)
マシャ大好きなんで。1時間ゆっくり見れるなんてないものですから。
ついつい見てしまうんですよね。






↑エンピツ投票ボタン


ワラをつかんだらワラだった・・・   2003年02月20日(木)

朝起きてテレビを見ると
「真珠夫人離婚!」なにー!葛山さん×細川さんは最近結婚したばっかりなのに、もう離婚?と思ってしまいましたが。
横山めぐみさんのほうで。アホ丸出しです。トホホホ(T_T)

『熱烈的中華飯店』
毎週毎週大爆笑というわけにはいかなくなりました。
小ネタが笑えるんですけどね。

各人の恋愛アドバイス。
 小向さんの「藁をもつかむ思いで結婚したら本当に藁だった〜(T_T)」とか
 綾小路さんの「ロマネコンティ、おしゃれなバーでウィットに飛んだ会話。」
 (マジで何人ですか?)

コウモリのようにぶら下がる野口さん。
奈々子ちゃんの「コンタクトずれた」にビビる小向さんなど。

恋愛に関してはどーでもいいかなー。だって、実は恋人がいました、
なんていうのは予想できる話でしたし。ま、ショックはショックでしょうけど。

あー北京ダックおいしそうだった。あれは皮がメインなんですか?
鶏好きとしては絶対身もおいしいはず。食べたい食べたい。
(エッ?いつもこればかり?)


『最後の弁護人』
あんまりみてません。
ただ、お葬式にまで行った赤倉君、亡くなった子の友達に
「ずっと見てたでしょ。気持ち悪いよ」と言われていましたが、
まあ当然でしょう。彼がお世辞にも外見がよろしくなく、
頻繁に女子高生のグラウンドを眺めてたら通報されるでしょうし。







↑エンピツ投票ボタン


やっとわかった!   2003年02月19日(水)

『お義母さんといっしょ』

今回一番の驚き。宇津井健がチーターにお兄さんと呼ばれていたこと。
ナニ〜!お兄さんだったのか〜!!てっきり近所のおじさんだと。。。で、ホムペを見たら、
元義理のお兄さんなんですね。ということは元旦那の実兄。
宇津井健さんってよくわかんない役柄だったから、私の中では

チーターの旦那→タダの近所のおじさん(ちょっとチーターが好きなのか?)→
チーターのお兄さん→チーターの義兄

という変遷をたどっております。むずかしー。

今回ヨシエさんの元夫がこっそり帰ってきます。
最初は拒絶する荒巻家のご家族ですが、タマ代さんの説得により、
どうにかこうにか一段落。

さて、次男君はバツイチさんとの恋の予感でしょうか?
あのお弁当を買いに来た社長さんはタマ代さんと何か始まるのかなー
と思ったのですが、ご懐妊されたご様子。どうなるんでしょ?



『僕の生きる道』
みどり先生の幸せを願い別れることを決意した中村先生。
でも、みどり先生の幸せを願うのも嘘ではないけど、
自分自身が辛いから逃げちゃったっていうのも半々であると思うんですけどね。

ところがどっこい、みどり先生は頑張ります。彼女の強さには驚きました。
私ならば麗子先生のように「逃げちゃう」方を選んでしまいそうです。

アッ、でもトロいから、「逃げたい」と「側にいたい」の両方で迷って迷って
決められないうちに1年がアレ〜ッ!?という間に来てしまいそうです。

「私はそばにいたいんです」
多分お父さんが「もっといろんなことをしてあげたかった」
と言ってたのとか主治医(伝道師?)さんが「そばについていてあげてください」
とか言われたからかな。

あくまで拒否する中村先生。しかしみどり先生は久保先生にも
「好きな人がいます」とお断り。いらつく久保先生は中村先生に八つ当たり。
麗子先生それを見て真実を話す。

麗子先生に関してはいつか誰かに喋るだろう
(黙っていられなさそうなので)とは思いましたが。
ついに久保先生に。「そんな大事なこと言ってもいいの?」と内心思いませんでした?

今日は今日のため。明日のことは明日のこと。遠い未来ばかりを気にしない。
確かに本人が言ったことですが、実際自分が辛いから側にはいて欲しくない。難しいところです。

母からの「甘えることも幸せ」という言葉、久保先生からの「ホンネは離れたくない」
等の言葉を聞き、みどり先生と結婚したいとプロポーズする中村先生。
みどり先生を励ましを受けながら母についに電話で病気を告白。続く。

来週は理事長がたくさんでてきそうです。
「何で死ぬとわかっている奴と結婚するんだ!」当然のことながら大反対。
おうちで映写機見てるシーンとかありますし。
あれには、みどり先生の子供の頃の映像とかが入ってて「ウェーン(T_T)」と父が泣くんでしょう。
アァ。泣けって言わんばかりのシーンなんでしょう。

そうそう。麗子先生と久保先生が抱き合っておりましたが、
ついにあの二人はくっつくんですか?前々から怪しいと思ってたのですが。。。。







↑エンピツ投票ボタン


ウワーン怖いよ〜(>_<)   2003年02月14日(金)

『美女か野獣』
見た後でちょっと『年下の男』にチャンネルを変えてみました。

ちょうど高橋克典が風吹純とベランダ越しに話してて
ランランランラ〜ン♪と外へ出ていき、それと入れ違いに稲森いずみが
「何でベランダが開いてるのよ」と言いながら母と自分の好きな男が家の前で
抱き合ってるのを目撃しておりました。

That's内館ワールド炸裂ッ!って感じでよろしいのでしょうか?

こぇ〜〜!!!!

っていうか不倫でしょ?自宅の前で会ったり、自宅の前で抱き合ったり、
自宅の前でキスしたり。。。。ありえんだろ。
夜中とはいえ、離婚する気もないならやらないっしょ。
高橋克典も家庭を壊してまで欲しいのか、壊さずやっていきたいのか、よーわからんですな。

それほどお互い恋におぼれているということなんでしょうかねぇ?
そりゃ恋も忘れたころに若い男が「好きなんです!付き合いたいんです!」
とか迫ってきたら心も動くんでしょうねぇ。

しかしウレパール(CM)で「久々に塗りたいんだ」とか言ってる
平田さんも次週は刃物持ってキラリーンと目が光っておりますし、
麻生さんも何か企みの目〜。って感じですし。
稲森さんは母親のことを「メス豚」呼ばわりですし。
あなたメス豚ですよ?メス豚。ヒィィッ!!!!
初回で見た時と同じで稲森さんの目はやはりうつろな感じでした。


アー。わずか2、3分程度でここまで恐怖を与えてくれる内館牧子。
全部見たら悶え死にそうです。。。。


アッ、そうそう、『美女か野獣』ですが、
伝説の男児玉清。。。アッ違う桜木さんがキャスター降板させられるか否か、
と言うお話で、結局与えられた原稿の上にちょっと格好いいことを
言って見せるだけのマイケル富岡は土壇場では役にも立たず、
桜木さんによって急場をしのぎ、桜木さんキャスター続行です。


ま、マイケル富岡の(すいません役名忘れた)
「キャスターは視聴者の代弁。。。」の下りも、それもありだとは思いますが、
ニュースとか日々見てて、BGMとかかけてドラマ仕立てにする必要は果たして
あるのか?と疑問に思う事はありますがね。

しかし、福ちゃんの今回のキャラは今までの中でいい意味で一番合ってるなー。と思います。

しかし富士子さんの本命はタケ君らしいですが、付き合っててるのか?
それとも今回告白の意味を込めて渡したの?
うーん。それこそ異色カップル。年下の男の完成ですが。






↑エンピツ投票ボタン


いつもいつも待たせすぎです。   2003年02月13日(木)


歌舞伎界、隠し子またまた発覚。
この人も釣り合いが取れないからって結婚しなかったんでしょうか?
遊びをするなとはいいませんが、はなから結婚する気もないんだったら
子供作らずに遊べよー。と思ってしまいました。
父親も母親もそれでいいかもしれないけれど、子供はかわいそうでしょ。
責任取れるだけの財力はあるんでしょうけどね。はい。


いつも待たせすぎ『熱烈的中華飯店』
小向さんの潰れた中華店「悶々」ウワー。何てネーミング。
しかし高級中華料理店では餃子なんてでないんですね。餃子好きなのに。

まかない料理の餃子が評判だったため勢いづく小向さん。
腰を痛めた迫田に変わり臨時料理長に。
自分でも作ったことのない高級中華料理にチャレンジ。
しかし高級食材を扱ったことがないので失敗の連続。
お客様をかなり不快にさせてしまう。
徐々に自信をなくしていく小向さん。ついには料理をやめ、
一度は逃げ出してしまうのだが・・・・・
みんなの励ましの元、自分の自信作餃子をお客様にお出しすることに。
お客様その味に御満悦。

岩田さんはこの数回のうちに、迫田さんだけは信用しているんでしょうか?
「三流店のあんたは私や迫田とは違うんだ!」とか言っておりましたし。
ま、餃子もおいしかったようですし、よかったですね。

小向さんが「痔」と周りに勘違いされた時に見習い君に
「子供は見ちゃダメだ!!」と目隠ししたあたり、面白かったです。
子供にはよくないんですかねぇ?

あと食材係が「アホの迫田が・・・」と言っているのがどうしても
「アホの坂田」に聞こえます。実は狙ってますか?


『最後の弁護人』
幼児虐待の母親、実子殺害容疑。

私は殺したと見せかけて母親がどこかに里子に出したのかなー
と予想していたのですが、
児童相談所職員が罪を着せて子供を我が物にしようとしていたらしいです。

母親も職員もどっちもどっちだなーって感じで。
子供がこれ以上大人に振り回されることがないといいですけど。

今回考えさせられたのは怒りの矛先が弁護士のアシスタント、
要するに弱い者に向けられたってことでしょうか。
これがもっとひどいことになれば弁護士の家族にまで向けられるんでしょうね。
奥さんが亡くなったのはその関連のような匂いもただよってますし。

あっ、そういえば前回以来、赤倉君の髪型が鬼太郎に見えてしようがありません。
しかし、今回は鬼太郎ではなく「サル」と呼ばれておりましたが。






↑エンピツ投票ボタン


高校教師を見たぞ。   2003年02月12日(水)

金曜日、特別見るものもなくて、用事の片手間につけてしまった「高校教師」
途中から見たんだけど、もう見ません。何かねー。見てると気分が悪いと言うか、
そんな感じなんですよ。

同じ死を扱ったテーマで「僕の生きる道」とここまで違うのか〜。としみじみ。
でも中村先生のように前向きに生きられる人って実はわずかで、
本当に死の期限を宣告されたら、フジッキーのように
ナーバスに生きるのが本当の人間の姿かもしれないなー。とも思いつつ。
でも個人的に見たいのと、見る意味があるのは、中村先生かなー。と。

『僕の生きる道』
幸せだった時間はわずかで。みどり先生は真実を知ってしまいました。
ビデオを見ようとしたところで場面が変わっちゃったので、実は見てないのでは?
と考えもしましたが、久保先生が「半年でも1年でも・・・」といったとき、
顔色がサッと変わったので、「あー見ちゃってるよ〜」とため息。。。

私だったら扱った事がないビデオって絶対再生とかできないんですけどね。
多分オタオタしてる間に「ただいま〜」って帰ってこられちゃうんですよ。

最後の場面では思わず涙でした(T_T)オーなんて残酷なんだ〜〜〜
神様二人とも傷つけないで〜〜〜〜〜。

温室育ちで恋愛でも傷つかずに。。。と言っていたみどり先生。
でも本当にそんな人だったらこんな過酷な現実から逃げ出しちゃいます。

予告では中村先生についていっていたようだったし、
すごい強い人だな〜と感心してしまいます。


『お義母さんといっしょ』
三男君が惚れた相手はヒモ男と暮らす人だったと。
一生懸命あれやこれやで助けようとする三男君ですが、
結局「あんな人でも好きなの〜ゴメンネ〜」とサヨウナラ。

オォッ!なんてかわいそうなんだ!でもどんなに世間から最低男といわれようと、
その人がそいつを好きだと言ったらすきなのよ。どうしようもないのですよ。

うーん。でも体張って頑張っていた三男君はタマちゃんが言うように、
一人前でしたよ。立派です。次の恋に向かって頑張れ。

次男君はシリアスキャラから一転。砕けたキャラになりましたね。
さて、佐藤たまおさんの笑顔に若干の違和感を感じつつ(わざとらしー感じが・・・)
この二人が恋に落ちるのか?とか思っちゃうのですが・・・







↑エンピツ投票ボタン


西タマオ   2003年02月07日(金)

アゴヒゲアザラシたまちゃん。住民登録だそうです。
本籍ベーリング海。年齢不詳。フルネーム「西タマオ」
こんなのつける意味あるのか〜?

また別の川にさすらった場合、住民票は当然移動するんでしょうか?
タマちゃんに言わせれば、名前を付けるのも住民票つけるのも大きなお世話なんでしょうねー。



『美女か野獣』
このドラマの「キャリアウーマン」の定義とはなんぞや?
特に斬新な企画ができるわけでもなく。
よそのテレビ局を羨ましがり、うまくいかないのを人のせいにし、失敗の連続。
部下もろくに扱えず、自分が動いてもたいした成果も出ず。

え〜っと。最初から見て真さんが「オォッ!」って思うような
仕事したの見たことないんですけど〜。
ニュースソースだって結局父親のコネに頼ろうとしてるしー。

この人はヘッドハンティングされる価値はあったのか?はてはて。

週刊誌に「カラダでネタを取ってくる」と醜聞を書き立てられて、
「わが社の恥だ!」みたいに怒ってたくせに、
カラダ目当ての代議士に呼び出されると、
「彼女も承知で行ってるんだよ」ときた。どっちやねーん。


できがいい高飛車な女というよりは、
「切羽詰って崖ップチの女性が盛り返そうとあせってる」って方が正しいですよね。
アッ、そうなると「熱烈的中華飯店」の詩央(鈴木京香)さんだ。







↑エンピツ投票ボタン


麺食べたい麺食べたい   2003年02月06日(木)

『熱烈的中華飯店』
奇跡が3回も4回も5回も続くとさすがにちょっとだらけてきました。
いや、細かいところは笑えるんですけど。
ところで料理のド素人さんたちが何であそこまでおいしそうな中華が作れるのッ!

だって今回のメニューはたまたまできた偶然の品ではない、
みんな頑張って実力で作ったものじゃん。
すごいんだけど普通はできないよね、と思いますが。
ラーメンの生地は固まりの段階ではどうみてもネバ〜ッとしておいしくなさそうでしたが


ま、麺が龍になってガオーッ!と厨房の端から端までいっちゃう世界ですし、
本気で突っ込んでも仕方のないことですから。
しかし、綾小路さん(やっと名前覚えた)は

ただのインチキ詐欺師かと思いきや、元々はいいとこのお坊ちゃまだったんですね。

最初についたウソはお遊戯会か何かをサボるために
「ショッカーにさらわれた」だそうで。アホすぎです。

ところで伊東さん。マンカン全席(漢字わかんない)
216種類覚えていらっしゃるじゃないですか〜。あれ全部言ったのか?
「喉から血が出る」とおっしゃってましたし。

でも、どれだけ待たされたのかさっぱりですが、
お腹すいて待ってるのに「もう少し、まだできない」とかいわれたら、
私だったら暴れちゃいますよ。空腹のあまり。

ア〜それにしてもあの麺が食べたかったー(T_T)
麺好きとしては麺を見せられるとどうしても食べたくなってしまうのですよ。。。


『最後の弁護人』
密室は誰が作ったのか。
息子が「僕が殺したんです」と名乗り出て、
被害者である父親が最期のときにしばらく動いてた、となると、
予告の段階から父親がかばっていたのは明白だったので、
今回はあまりどーかなーって感じでしたよ。

ただ、阿部ちゃんが赤倉君に「うるせー!鬼太郎見たいな髪型しやがって!」と
突っ込んだところは大受けしましたが。


次回は実子殺しの母親の裁判。
どうも有働弁護士の妻は、事件関連で巻き添え食って死んでしまったのですかね?







↑エンピツ投票ボタン


チーターに感動 (T_T)   2003年02月05日(水)

『いつもふたりで』
見よう見ようと思いつつ結局見ず・・・・

『お義母さんといっしょ』
良ちゃん死んでしまいました。しかし、死ぬシーンもお葬式のシーンも
一切入れなかったのは故意なんでしょうか?時間がなかったのでしょうか?

お葬式のシーンぐらいがあったほうがさらにわかりやすかったかと思ったんですけどね。
母なんかは「え?長男死んだの?いつのまに?」とか言ってたくらいですし。
私もテレビガイドとか雑誌とか見てなかったら、
「何じゃそりゃ〜」っていいたくなったと思いますよ。

と文句をいいつつも
「タマちゃんに元気になって欲しいんだよぉッ」
っと叫ぶチーターに私も感動 。(T_T)。 頑張れお義母さんッ!!


『僕の生きる道』
中村先生、ようやく生徒や、理事長などに理解を得られたようで。
しかし、谷原さんは不穏な空気(みどり先生に関して)を感じ取り、ちょっと嫌そうです。

しかしテノール歌手。。。。無理でしょうっていうか歌外してますよ。。。。ハッ!いやいや。


ついにみどり先生が中村先生に告白。
うーん。彼には目前に死期が迫ってるわけで、
その後のことを考えるとかなり切ないです。

予告でデートとかしてるし。
幸せであればあるほど、後の辛さを想像してしまい。。。。

でも、みどり先生が好きになったのは、
余命があと1年と言われて、前向きに頑張って生きることを決めた中村先生で、
彼がこんな病気にならなければ、彼は変わらなかったわけで、
みどり先生にとっても恋愛対象外だったわけで。。。。

中村先生は選べるとしたらどっちの人生がよかったのかな?

それにしても中村先生の主治医さんはお告げを運ぶ使者のようです。。。
そして時には中村先生の人生の予言者にもなったりします。
何か医者より宗教家になったほうがより多くの人の気持ちを救えるのでは?
と思うことがチラホラ。

「そんなこと言ったっけ?」とすっ呆けながらも中村先生をこれからも
いい方向に導いてくれるのでしょう。

人の死は避けられないもの。でも中村先生もみどり先生も
できるだけ悲しみが少ないように、前向きに生きられれば、と思います。






↑エンピツ投票ボタン


ダメだ〜   2003年02月03日(月)

『グッド・ラック』
触りだけみてしまいました。
全○空機と走るキムタク・・・・あ〜やはりすごい協力体制だなぁ。うんうん。
どんどん株は上昇しつづけるのでしょうか?

しかし、この人の操縦する飛行機に皆さん乗りたいですか?
私は絶対嫌なんすけど。8時半のフライトで何時に起きたのかは知りませんが、
「ヤッベッ!」と寝坊され、「ギリギリ間に合った。」じゃないですよ。
そのままフライトとかされたら嫌ですよ。体調は万全にしてくださいよ。


元々飛行機に乗るのが好きじゃない者としては
この人の仕事振りをみてますます乗るのが嫌になってきます。
先輩役の岩城さんのときも確か病気引退(?)前に、
最後に一度だけ、って操縦したじゃないですか?
そんなロマンいら〜ん!といいたくなります。
ロマンかなにか知らないけど知らない機長さんと心中はしたくありません。


それを考えてみて、「風邪を引いてフライトができなかったら・・・」
とか言ってた堤さんはドラマではガチガチのわからずや
みたいになっておりますが、全然そんな事ないと思うんですよね。

あと母の一言。「キムタクは同じような役ばっかりしてる。」ご名答。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home