もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2008年02月29日(金) カタスカシ

渦中ののーごっど。
…見れず。

いやー、この状況だから早めに出そうだなと思ったんで、
仕事明けに即ハコに電話してみたのさ。
私「今どのバンドやってますか?」
係「えーっと…のーごっどさんですねー」
しゅーりょー。
フクザツだが、何となくいい方向に向かってる気がしているので、
次回以降のライブを楽しみにすることとします。

ライブ代が浮いたので、その分で焼肉食べてきたぜー。
でも、カラダは「ライブに行くモード」になっていたので、
どうにも潤滑に回っていなかった気が…そんな日もあるよな。
あの頃の未来に僕らは立っているのかな、みたいな。何。
そいや、待ち合わせ場所に向かう途中、
かなりガタイのいい黒人にナンパされて、メアド書いた紙渡されたんですけど(笑)
コレ、どうしたもんだろう。
裏見たら、定期券購入申込書だし(笑)

あー、しかし今日はイロイロ疲れた。
初めてマトモに企業ロゴのデザイン任されたんだけどさー、
脳ミソの普段使わない部分ふんだんに使った感じがして、まぢボンヤリする…
こういうの本職にしてるヒトってまぢ尊敬。
「鉄工所」と言われて「炎」しか出てこなかった、
ワタシの貧相な発想力に乾杯。

さ。気を取り直して、明日はビリーだ。
楽しみだーよー★


2008年02月28日(木) 寒い。誰も信じられない。

ヒトを疑うことはとても疲れることだ。
なので出来ればしたくない。
喜怒哀楽の「怒」と「楽」はすぐにオモテに出せるからいい。
でも「喜」も「哀」もウチに籠もる感情だから邪魔だ。
今のままの生活を辞めたいとは決して思わないが、
じゃあ続けたい?って聞かれると、それもNOだ。

とりあえず、疲れてるときにあれこれ考えると、ネガティブになっていかんね。
やめよやめよ。

明日は渦中ののーごっどw


2008年02月27日(水) オーバーザウィークエンド

「毎日が金曜日」気分を通り越して、
「土曜出勤している気分」の域にまで到達いたしました。
カラダが重過ぎるがな…。


2008年02月26日(火) 骨格の相似により。

えなりかずきの似顔絵を描きながら思った。
確かにツブクに似ている。。。
喋り方が似ているヒトってのは、見た目も似ているものなのか。
とりあえず、MEGUMIに声が似ている知人は、見た目も何となく似ていたっけ。

また自分の妄想に凹んでしまった。
自分で勝手に妄想して、自分で勝手に凹んで。
持って行き場の無い怒りをまた自分の中で殺して。
このクダラナイ癖をどうにかしたいもんだわ。


2008年02月25日(月) たまにはビートロックも。

昨日買ったセクアンのアルバムがなかなかイイ!
「チロル」好きだなー。歌詞も結構好き。
見た目で判断しちゃいかんってことだな。
過去の日記を辿ったら、初めてセクアン見たときの感想
「ちょっとマトモな毒殺テロリスト的なバンド」って書いてあったし。
なんてフシアナなんだ俺。

ラック内のCDの置き場所が、ここ数ヶ月ですっかり入れ替わり。
頻繁に出し入れするモノから順に入れてるわけだけど、
現在の最上段ラインナップ。
左からセクアン・ビリー・Scar.・NoGoD・バビロン・Fatima。
一年前と比べると、イロモノ感大幅アップだぁね。
去年はこの場所にシドとか入ってたんだなと思うと、
感慨深い…というかドコか恥ずかしいのは何故か。

ビリーの歌詞はちょっと甘酸っぱい感じがするので、
あんまりマトモに歌詞カード見たことなかったんですが、
一曲一曲についてる短詩的なものを読んでみたら、ちょっと感動。
愛し続けることは難しいけれど、愛し直すことは何度でもできる。とか。
ぁぁ、何年か前に読んでおきたかった文だなと。


…何だか、友人のブログで謝られていたんだけど、
何かあったっけ????
ワタシ部分的にものすごく愚鈍だからな…

久々にバトンも回されてたし。
いっそバンメンにでもなってしまえとか書かれてた(笑)
ま、そんなバトンは後日にやるぜ。


2008年02月24日(日) 新品のタオルは回るばほばほと。

早起きして、朝イチで映画館へ。
ピューと吹くジャガーTHE MOVIE。
結構期待してたんだけど…ぁぁ、オリジナル作品なのね…
原作のユルさを期待して行ったのに…
要潤がイイ具合にブっ飛んでるのが見所かな。

ランチ後、初のじーるりんくへ。
そういえば聞きたかったんだっけ、と、セクアンとビリー購入。
ふと棚を見ると、Blueの初回版とか普通に置いてあって失笑。
いつからあるんだお前は。

おやつにパスタ。ライブ前ににんにくを補給。最悪だね俺。
友人と別れて、単身BOXXへ。
入り口で粗品(タオル)が配られる。
しかも「カバンにしまうな、身につけろ」とな。無理言うなよw

「遅刻厳禁」とかブログに書いてたくせに、開演は20分近く押してた気が…
映像で前説(ライブのマナーについて)が流れた後、メンバー登場。

まず広志。
…お!昨日より髪色明るくなってるー

ツブク。
おぉ、金髪!赤毛部分は残ってるけど。…って、え?ひょっとして??

そして琢磨。
金髪!似合ってるーかわいいー。…ぉぉ嫌な予感…!!!

ちょっとインターバル。心の準備はOKか?!って意味と受け取った。

来ました峯村。
…金髪…あは…は。
似合う似合わない以前に「大丈夫?!」って思っちゃったんですけど(笑)

獏は赤毛のまま。若干短くなってた気もしたけど。

全体的な感想。
ビリーのライブは「一体感」というより「統制がとれている」という表現がしっくり来る。
個々の楽しみ方が許されつつも、まとまりは欠かない。そんな印象なのさ。
まだモッシュに紛れる自信がないので、後ろでまったり見てたんだけど、
疎外感は無かったというか。とにかく和めたというか。
一曲一曲は正直「どーってことないビジュアル系」だと思ってるんですけどね。
全体の流れとか、ステージングとか、一つ一つ丁寧に作り上げてる感じは伝わってくるんですわ。

アンコ一曲目の「ローズヘリコプター」で、先ほど配られたタオルが大活躍。
客席もステージも一丸となってタオルを振る!
振る!!
振る!!!
肉眼で確認できるくらいの舞い上がる「ホコリ」
鼻がムズムズするんですけどーーーー。
Tシャツ着ると余計に思う。峯村細いなー。

大ラス。
Xへのオマージュとか言いながら、騎馬戦スタイルで登場。
組み方間違ってるだろソレ(笑)グダグダー。
「ブラッサム」の客席コーラス部分で、峯村がドラゴンボールのAメロを弾き邪魔をする。
何か金髪峯村もアリな気がしてくるから、慣れって怖いな。
私事だが、突然「あ、エクステつけようかな」と何故か思った。何故だ。
最後の最後で、峯村とツブクが琢磨のTシャツを無理矢理脱がせる。
…ワタシの腐女子スイッチが半押し状態になる(笑)
その後全員シャツを脱ぎ客席へ投入。琢磨が一番ナイスバディだな☆
しかし、こうワキ毛の無い半裸の男子が5人も並んでると、
どーにもヒワイな気がしていかんな。
ん?峯村は毛アリだったか?しまった見逃した。
ワキ毛ウォッチャーとしては抜かったな。

淡々とした言葉を選んで、書いてみたんだけど
やばいな、実はすげー大絶賛してるよワタシ。

ああ、そうそう。
映画の予告編見てて「接吻」ってのが気になったわ。
小池栄子がかなりキてる感じー。見に行こうー。

お。セクアンいいな!
音がこもってるのは、仕様か?それともワタシの耳がヤられてるのか?


2008年02月23日(土) 7文字の意義に気付く。

ハッピーバースデー、俺。
今まで勝手に28歳だと思い込んでましたが、
どうやら今日から28歳みたいです。何だか得した気分♪
一番初めに頂いた、カタチあるプレゼントは「水」でした(笑)
何の水なのかはここでは割愛。

テレビを買いに行き、カレーを食い、
その足でビリーのインストア行ってきたさ。
いやー、なかなか面白いトークだったよ。
えなりかずきそっくりなツブクの声とか、
ビミョーにスベり気味な琢磨の「良純」とか、イントロまで再現したアカペラとか、
獏の友人(チョットチョットの弟)が、ビリーとDollyの着うたを間違えてた話とか、
峯村のユルーいシモ方面の話とか、映画の話とか
広志のダメーな感じのトークとか。
ニブーい半笑いが止まらない、楽しいイベントでしたよ。

で、一旦帰宅。
そして誕生日会。珍しく我が家に友人を招いたりしてみて。
届いたばかりのテレビに、DVDプレイヤーを繋げて、
延々Scar.やらビリーやら見てツッコミ大会。
世界の亀山モデルが泣いてるぜ。

何やら密度が濃すぎて、風も強すぎて。


アナタに出会えたことに感謝します。

な一日でした。

あと一言、余計な事を付け足すと、
やたら「峯村づいた」一日でしたね。にがわらい。


2008年02月22日(金) 手術いらずの二重瞼。

目が死ぬ…
目を酷使しまくったせいで、グッタリとした二重瞼になっています…
全身に漂うグッタリ感。
そうか。明日から28歳か。

今週末はビリー漬け。
ビリー、ジャガー、ビリー。みたいな。


2008年02月21日(木) 社長と呼ばれながらも。

協調性があまり無いので、組織人間には向いていないタイプです。
かといって、経営者タイプかといわれると、それも違う感じです。

仕事中にお偉いさんが来て、
「減価償却〜」「賃借表〜」「ナンタラ単価の計算式〜」って話をしてるのを横で聞きながら、
あー、ホントにワタシは会社経営とか絶対ムリだなと思ったね。
性格がザルだし。感覚で仕事するし。
何より「利益を追求する」欲がなさ過ぎる。
うーん。最終的には雇われずに生きていきたいんだけどなー。
フリーで何かやれば?ってのはたまに言われるけど、
それには器用貧乏過ぎるんだよな。

ちなみに、憧れる職業は「VOWのコメント書く人」だったりして。
今も昔も変わらぬスタンス。
愛とユルさを皆様へ、的な精神で。

うーん。
何の話だ。
ちょっと根詰めて働きすぎて疲れてんのかもしれない。。。


2008年02月20日(水) そこに愛は。

眠る前には必ず軽めの本を読むアタクシ。
先日、そんな中で久々にナンシー関のエッセイを読んでみたのさ。
ブレの無い視点。
的確なツッコミ。
何より、テレビにたいする「愛」みたいなものが感じられて、
個人的に尊敬している作家なんですよ。
もう亡くなって随分経ちますが。
で、悲しいことにね。
題材が「テレビ」だから仕方が無いことなんだけれど、
書いてあることが、どんどん過去のものになってしまってるんだよね。
今まであんまり深く考えたこと無かったんだけど、
この文章が、いつか全く意味の通らないものになってしまうかも知れないと思ったらさ、
もっっのすごく悲しくなってきたのよね。
ヨン様も、沢尻エリカも、多分小泉純一郎も。
彫らずに逝ってしまわれたのか。
今さらその文化的損失のでかさに呆然としている。

まぁ、そんなナンシー関のエッセイの中で。
例えば好感度低めのタレントに向かって「あの人、実はイイ人らしいわよ」って言うことに何の意味があるのかと。
細かいニュアンス違ってるかもしれないけど、そんな感じのコトを書いてたのさ。
確かに「そこに見えているもの」以上に詮索する義務も権利も必要も無いんだよね、視聴者としてさ。
本音がどうとか言い出してから、アイドルはダメになった。
と描いていたマンガもあったっけ。

…と、眠いながらも遠回しにあれこれ書いてみたり。

まぁ、ワタシも地味に心配なんだな。
ここでコケたら勿体無さ過ぎる。
ああ、某バンドの行く末ね(笑)

バビロン、やっと本気で動き出すのか。のーのーしっくカミカゼww
このタイミングで再始動、ってことは、やっぱりほとぼり冷めるの待ってたのかなー??
とか、考えてみる。


2008年02月19日(火) ホワーイ何故にー

今日は木曜日じゃないのか。
先週3日しか働いてなかったダルな体には、ちと酷です5連勤。

そしい大阪でライブ見てたとき。
多分ガイズかジュリィーの辺りで。
突然「あ…減量しよう」と思ったんだよ。何故か。
なので、昼に取ってる仕出し弁当ご飯を1/3残したり、
地道に摂取カロリー減らしてるんだね。頑張れ俺。
その残したご飯は、ちゃんとタッパーに詰めて冷凍保存してあるんだね。
ナイスだ俺。

…疲れてるとさ、ロクでもないこと書きがちだよな。いつもか。すまん。
あーっと、メールしなきゃならない事項があったんだった…
携帯メールってさー。打つのめんどいよねー。
ぐだぐだー。週末病ー。


2008年02月18日(月) こんなところで笑っている場合じゃない。

腹がブロークン。

己のカラダから流れ堕ち行くものに、
ワタシは何一つ追いつけないでいる…

…とヲ耽美に表現してみたり。
直訳すると○○がひどくて○○の○○が持たない!って話なんだけどさ。
また尾籠な話か。自重しろ、俺。

大阪3Daysのことでも書き残しておきたいのに!!
ビリーのインタビューだの、NoGoDのCD EXTRAだの見て爆笑してる場合じゃないだろ、俺。


2008年02月16日(土) 変化is not悪

前日のライブでテンション上がりきった友人が、
ホテルの部屋でライブ映像を見るべく、
ホテル前のドンキでDVDプレイヤーを買ってきた(笑)
なので、すかーを見ながら就寝

起きて、せんば自由軒でカレーを食い、
カラオケでScar.追悼集会。
適当にScar.の曲を全部入れてみたものの、
ワタシの番になると必ず「イロモノ」系が当たるんですけどー!
ジュリエットだのi amだの…
…曲はいいけど、歌詞がホントにしょーもないバンドだったな。

で、ダラダラ茶をしばきつつ、またもやMUSEへ。
中からおーサーレーなー音がーきーこーえーてーくーるーよ。

・CELLT(スペル合ってる?)
「足りない足りない」とか変な煽り方をする、って前情報だったのに、
煽ってくれなかったー。何てこと無いオサレだったー。
わし、オサレだめなんだってば…

・SEX-ANDROID
まさかのセクアン2番手。脱力系MC大好き。
現存してるバンドマンの中でヘタしたら一番好きかも、MCが。
曲が地味にカッコイイ歌謡曲なのは気が付いていたが、
何気に声の質もすごくイイんじゃないか、このヒト。
ちょっと音源欲しくなってきたな。
ベイビーなんたらかんたーら♪っての何て曲?

・ジュリィー(が先だったよな…?)
ココのボーカルは、心底「こぇぇぇ」って思える、稀有なキャラだと思うのさ。
オビョーキ感溢れる目つきとかさ。鬼気迫ってて。
前より幾分軽くなって、ついでに歌も上手くなって、聴きやすくなってた印象。
これ以上軽くなるとheidi.になっちゃいそうな。勝手な印象。
ここのギターを見ると、ビウかぢを思い出す。そっくりだーよー★

・ν
もっととんでもなくヘッタクソなバンドなのかと思ったら、
意外とギターとかマトモなんだね。
けなす楽しみすら与えてくれないオサレなんて嫌いだ。
曲に一貫性無し。よし、やっとけなせた。満足。
次。

・ガイズファミリー
海斗の髪型が、やけにエレガーンス♪KAT-TUN田口@有閑倶楽部系。あははは。
まぁ、普通に楽しいですよ。代表曲はノリもわかってきたし。
だいすきだーよー愛してるー♪の「ポゥ」とか言ってるレオは一体何なんだ。
あ、レオのマイクスタンド高い位置にしたんだね。それだけー。
変なノリの客がいて、たいそう笑わせていただいた。
ヘドバン低いよ!!それでは獅子舞では?!

・NoGoD
幕が開いたらウェーイ新衣装!全員後ろ向いてスタンバイ。
シモテ組(天使っぽい)の新衣装が可愛い!しんちゃん超可愛い!
キリエ…悪魔っぽいのはいいんだけど、ズボンの装飾は、ソレ必要だったのか???
ヒザにつぎはぎの×印みたいなのがついてたけど(笑)
シンノと華凛はwith白い羽根。似合ってる。違和感無し。
キリエはwith黒い羽根。…何故か俯いて笑いを堪えたくなる。
団長はキモさキープで、ちゃんとバンドマンっぽくもなってて。
なんつーか、トランプマン系(古)Cellもん作の小物がクオリティ高い。
K君はよく見えなかったけど、髪巻いてた?より一層のマツコ化。
個人的に、キリエの下半身を前の衣装にしてくれればなおイイと思いました。
そしたら鎖骨とナマ脚でゲヘゲヘじゃないですか。ワタシが。
変な倒置法使うなっつの。

で、今日発売の新曲、どっちも地味だけど結構好きですよ。
古臭いヴイジュメタ感最高。
特に「白鷺」は、音源で聞いて、噛み締めてイイ曲だなと。
迷走、停滞。NoGoDさん変化の時期に来てる感じですねー。
個人的には期待してます。実力派のイロモノバンドになってくれ。
最終的に、離れていったモノより多くのモノを得られればいい話だ。
温故もしてくれればなおいいけどな。
次のアルバムが「EDEN」だったり「heavenly」みたいな位置付けになればいいなぁ。
「play」とか「Lab.」だとちょっとイヤだけど。

…ってライブと関係ない話になってきちゃったな。
やっぱメモくらいは即日残しとかないとダメだな。忘れちゃうわ。
ああ、そうそう、アンコで衣装の前部分の金具全部外して出てきたキリエの鎖骨。
とってもいい感じだったわよ。誰も同意してくれなかったけど。


終演後、サンドイッチを食いながら、
「小指を立てる気持ちの悪いキリエ」「キザな動きが癪に障るキリエ」の話をしてみたよ。
その他細かいエピソードをかきあつめながら思ったんだけどさ、
ワタシ、キリエに関してはかなり盲目みたいだぜ。
とりあえず眠いから、イタいエピソードは追ってご報告しますよ。
あ、聞きたくないですか?


この日はホテルでビリーのライブ映像を見ながら就寝。
定価を勘違いしていたワタシが、1000円程損をして購入したDVD。
何故か中には新アルバムの特典封入されてるし。
大丈夫か?○ュア○ウンド。
まーでも、琢ちゃんがちょーーーーー可愛いからいいや。


2008年02月15日(金) コナ。

新大阪から十三へ。
ユルい!!!ザ・大阪!!
この街好きかも。ねぎ焼きうまいし。

心斎橋まで移動して、Scar.活動休止前最後のライブへ。
いつも通りにまったり進むライブ。
いつも通りにまったり見るワタシ。
ふと。WILLのギターソロ明けの、個々のパートのキメ部分で。
…何だこのバンド、アレンジかっこいいじゃないか!と今さら思ったりして。
そこから一気にテンション炎上。
Tears runがすげーすげーすげーよかった。
ギターソロでぉぉぉぉぉぉ。
アカペラ部分のフェイクでぉぉぉぉぉぉ。
真巳とのハモり部分でぉぉぉぉぉぉ。
コレが聞けないなんて、今日この場にいないヒトは何て可哀相なんだと、
おこがましくも思ってしまうくらいに素敵だった。
個々のメンバーにそれほど思い入れがあったわけじゃないけど、
このメンバーじゃなきゃイヤだと思った。本気で。

前半MC無しで通してたので、硬派に行くのかと思いきや、
やっぱりここでグダらなきゃScar.じゃないよネ☆
個人的に笑い死んだMCから。
Scar.の中で「マジメな顔で相手の目を見ながら、二文字の単語で笑わせる」ゲームが流行っているそうで。
裕也と剛で対戦開始。
「つち」だの「せみ」だの何てこと無い単語を並べてるだけなのに、
見ているだけのあたしゃ大爆笑でしたよ。
最終的に剛の「…こな」で裕也撃沈。ついでにワタシも撃沈。
コナって!!!意味わからん。でも今思い出しても充分笑える。

グダって、揃って。
あー、いとおしい。
最後にardent loveで〆だったから泣けなかったけど、
歴代「解散(活休)ライブ」の中では、上位に食い込む仕上がりだったと思うよ。
数々のマイナス面も、今は思い出せないくらいだもの。

ぁー、なんかもう、このくらいの規模のバンドが今ひとつ売れないのを見てるとさー、
何故か自分の宣伝不足だったんじゃないかって気がしてならないんだよ。
悔しいんだ。

いつか帰ってきてくれることを楽しみにしてるよ。
全員一緒がいいなぁ。

歴代参戦リストは後日上げよう。
今からライブタイトル調べるのは正直めんどい。


2008年02月14日(木) うっかり

妹からもらったセンナ茶を飲んだら大変なことに…!!

明日はScar.ファイナル
満員のOSAKA MUSEとか、Waive以来だ。
つか、その時に「遠征で大阪来るの最後かもな」的なことを言ってた気がするんですが(笑)

そんなもんですね、人生。


2008年02月13日(水) モツ煮込み。

ハラワタ、煮えくり返ってます。
ワタシ、しょっちゅうキれてますが、
こう、噛み締めて本気でムカつくことって、結構マレです。
でもすぐに行動に出なかった辺り、大人になったなと。
うーん…どうしたものか。
信用問題だからな。迂闊にケンカ売れないし…。
まぁ、今までのケースだと、相手が降格・解雇になるコトが多かったからなぁ…
あんまり怒らせるなよ。ワタシも穏やかに生きたいんだ。

そんな独白。

イライラしながらも、ビリーのワンマンチケが残り僅かなようなことを峯村が書いていたので、
慌ててローソンへダッシュ。
…え?!完売??!!
ちょっとナメてましたね。無事にぴあ枠で取れたからいいんですけど。
そんなこんなのハラハラで、若干怒りが収まったかなー。
ああ、バンギャルやってて良かった、と心底思ったね、今日は。


2008年02月12日(火) ハンスウハンスウ

仕事しながら、昨日の宇都宮を思い出してしまい、
どーにも堪えきれなくなって、トイレでゲラゲラ笑ってきました。
あははははは。

まぁ、文字にすると大して面白くも無いんだけど、
旧ロビンソン(現ララなんとか)のビリーの扱いがシュール過ぎてさ。

まず入り口に掲示してある「今月のイベント予定」
一番目立つところにビリートークショー(笑)
ある意味、宇都宮の一大イベントじゃん!!と爆笑。

次、そんなトークショーが開催される新☆堂。
でかく新譜のポスター。「トークイベント開催」とプッシュしてあるのはいい。
でもその足元の「ビリー特設コーナー」的なものが…
普通イチオシしてるなら、CD平積みとかするもんじゃない?
1メートル四方程度の台の上に置いてあるアイテム
…CDとDVD各1枚ずつ(笑)
閑散としすぎ!!!むしろやんなきゃいいのに!!!
爆笑その2。

トドメ。
どうやらそのトークショーは地下1階・特設会場で行われるらしい。
イベント参加券は持ってなかったので、様子見にだけ行くことに。
1階から下りエスカレーターを覗くと、階下に何やら人だかり…
降りてみる。
左を見ると、スーパーの野菜売り場。
右を見ると、ビリー(笑)
特設会場ってここかよ!!!!!
買い物中のおばあちゃんが見てるよ!!!
子供が興味持って近寄ってっちゃったよ!!!
しかも琢ちゃん、トークがスベってるよ!!!

もー、どこまでもオチが続いて、観光前に笑い疲れちゃったんだってば。
ぁぁ、ダメだ、また笑いが止まらなくなってきた…

まぁ、でも、ビリーだったら「スーパーでトークショー」もギリギリセーフだよな。
昨日の出演者で言うと、のーごっどもセーフか。
Ruvieとべるじゅらっくが境界線で、リエントとアイクルは完全アウトって感じ。
そう考えると、ワタシが好きなバンドって、
「スーパーでトークショー」ギリギリセーフ系が多いような気がしてきたよ。
Scar.もKiNGもペニシリンもギリギリセーフっぽいし。
バビロン辺りはー…境界線って感じか。

って何の話だ。
宇都宮がいろんな意味で面白すぎた、って話さ。


2008年02月11日(月) 宇都宮の娯楽的な

餃子食い倒れに宇都宮へ

眠さに負けそうな帰りの車内よりメモ。


宇都宮の一大イベント「ビリートークショー」
でもスーパーの向かいで
餃子行列おじさんと会話

30分押しでライブスタート

アイクル
駄オサレ。季節外れのクリスマス

リエント
一曲目が聞きやすくて、ちょっと期待してたらやっぱりヴォーイ。残念。
でも2年前よりはずいぶん垢抜けてたかな。

べるじゅらっく
なんか…もうダメかも…
一音下げでも声出てないし…

のーごっど
アトリア久しぶり!!嬉しい!
近頃ノーゴッドで終わるパターンが多いっすね
団長のMCもタイミングが変わったような…
上手いんだよねぇ…でもやっぱりどっか惜しいんだよね…

るびえー
手鞠が健一に被る…
ギターが残念過ぎる…
衣装とか雰囲気は好きだけど

ビリー
ぁぁ和む…
貘の滑り気味のMC聞いてたら、何かゾワッとしたな…
旗に気付かないツブク。
必死で支える峯村。
アンコの闘争ショーに団長乱入。たーのーしーい!
最終的な視線の分布は、好き嫌い関係なく、
4:3:2:1って感じ。
ちなみに貘:琢磨:峯村:リズム隊ね。
よく動くものに目が行く。


はー、楽しかった
しかし蛸はどこにいっても居やがるなと、ピンポイントな愚痴を溢したとこで地元駅だ


2008年02月10日(日) 北関東づくし

妹の引っ越しの手伝いのために、2日ばかし茨城に詰めてました…
あぁ寒かった。

しかし首都高の運転は、まぢで血圧上がるな。
目黒線の分岐は何であんなに急なんだ。
ひらひら蝶が舞う〜じゃねぇよ!←BGMにすらハラハラすんだよ


ぁぁ、久しぶりに長距離運転したら、腰いてぇな。

明日も北関東。
明日はライブだけどね。
宇都宮久しぶりー。楽しみー。
いつ以来だ?Waive以来かも!?


2008年02月07日(木) 背中に火をつけろ。

最近猛烈に背中が痛いのです。
なので灸を据えてみました。
幾分ラクになった気がします。灸万歳。
今度仕事中に灸据えてみようかな…

会社で「週末病」と呼ばれるコトが多くなりました。
理由は、毎日のように「ぁぁ、すでに金曜日の気分」系のことを口にするからです。
今日もすっかり金曜日気分でいました。
木曜日でした。
損した気分です。

食欲が爆発中。
ありえない量の揚げ物を食っても、まったくもたれない胃袋。
おかしい。ワタシはあんなに胃腸が弱かったはずなのに。
養命酒効果か。そうかそうか。
いや、でもこんなに下腹部が変形するほどの食欲は要らん。


2008年02月06日(水) ひでぶっ

麻耶脱退ってまぢか?!

ふぬぉぉぉぉぉ。
せめてあと一回くらいバビのステージに立ってくれよ…。
バビロンさん、バンドとして成立するギリギリのライン超えちゃったな…。
あーあ。残念だ。

見に行くバンドが一つ増えると、一つ無くなってしまう。
悲しくて仕方ない。


しかし、シド辺りより先にLuLuがメジャーに行くとは思わなかったな…


2008年02月04日(月) すとーかーとよばーないで。

職場の方が、仕事中のBGMに持ってきたCDの中に、
とんでもない歌が入ってましてね。
その名も「ストーカーと呼ばないで」
まぁ、歌詞は大体の予想通り系なんですが、
ここ数年聴いた曲の中では、ダントツの「わかる、その気持ち!」感を誇ってると思います。
あくまでワタシ的に。
レンタル屋にあるらしいので、是非聞いてみてくださいよ。
ワタシのココロの後ろ暗い部分も見えてくるかもしれなくってよ。

最近飽きて来てたので、アクセス解析を全然覗いてなかったんだけど、
久々に見たら、やっぱり「検索フレーズ」ってば面白い。
相変わらず「シド」関連は強いな。
ここんところまっったくノータッチなんだけど。
んで、ここ数日急激に票(?)を伸ばしてきてるのが、ミネムラ関係ね(笑)
あーあははは。おもしれー。


2008年02月03日(日) 妄想は現実を追い越せないのだ。

早起きして「喫茶マウンテン」に登頂しようと思っていたのだが、
ミソカツやらタルトやらで、胃が相当疲れてる感じがしたので、
カラダにやさしく、ウナギ食べてきたのー。いえーい。
ひつまぶしはうまい。実にうまい。

そのまま新幹線に乗り、今度は原宿へ。
小田原を過ぎた辺りから、どんどん雪景色になっていって、
ちょっとビックリ。品川で降りたら寒くてビックリ。
寒さ堪えて、原宿からFABまでお散歩。

係「どちらのバンドさん見に来ましたかー?」
私「ビリーです」
友「え…えぇ?!」
もーなんだか、昨日から完全にビリーモードだったんだもの。
ってゆーか、ワタシがビリーにハマった原因を作ったのはアナタたちじゃないの的な。

今年初のイベントライブ。メモ。

・ヒトツメ
相変わらずカミテギターのルックスが好みすぎる。
あー見た目は好きだなー、とほくほくしながら見てたら、
友人×2に「カミテ、社長さん好きそう」とほぼ同時に突っ込まれる。
ワタシの趣味って、ホントにわかりやすいよね。
曲も、マトモに聴いてみたら、意外と悪くなかったな。哀愁歌謡ロック系ね。
個人的にボーカルがイマイチだけど。

・BAL3
相変わらずシュールです。でも初見の時に比べれば、見慣れた感があります。
こちらも哀愁歌謡ロック。よく聴くと、演奏もなかなか上手い。
しかし何かが上滑りしていく。
どこに向かっているんだろう。

・ダリ
ボーカルの、卑屈でテンポ悪いMCがとっても面白いです。
見所は以上です。
曲の殆どを、同期に頼らないと再現できないコテの世界、なんですかねぇ。
つまらねぇ。

・Siva
女はぁぁ女はぁぁ(溜め過ぎ)拳とヘドバンだろうがぁぁ!!だそうです。
すいません。今までの人生、そんな事言われたこと無いです。
前見たときよりウワモノが良くなった感じ。なかなか聞ける。
ただベースだけムダに上手くて、ドラムが弱すぎるのが気になったー…
全然楽器が鳴ってないよ。リズム隊のバランスが悪いのはねぇ。。。

・ビリー
何だろう、過剰に期待しすぎていたせいか、サラっと終わってしまって残念なんですけど。
SEは前の方が好きだったなぁ。新しいのはちょっと盛り上がりに欠ける気が。
何が悪いわけではない。個人的に温度差を感じただけだ。
うーん。ワンマンどうしよう。ちょっとだけ迷いが生じてきたり。
ただ、今日の峯村の顔面の内容は申し分なかった。
キモさとイケさの比率が8対2。黄金バランス。

・NoGoD
丸一ヶ月以上見てなかったんで、結構どうでも良くなって来てたんですが、
改めて見るとなかなか良かったっす。ギターうめぇっす。脚キレイっす。
団長のMCにはもう限界を感じてきましたので、早急な対策をお願いします。
「最高の世界」のソロって、前からツインリード入ってたっけ??
今日すっっっごいテンション上がっちゃったんだけど。
もーー、せっかくウデのいい相方見つかったんだから、
どんどんツインリード取り入れるといいよ!!

ちょっとしたジンクス。
「目当てのバンド」は空回る。

あーーー寒し。灯油無いし!!!


2008年02月02日(土) なにひとつ、いたまない

Scar.を見る、という実感のないまま、名古屋へ。

みそかつ、タルト。
腹一杯食べて、ファームへ。
遠すぎる…住宅地のど真ん中だし。。

満員、焼き魚の臭い…
ライブが始まっても、不思議と「ライブを見ている」という実感が沸かない…
地球儀での出来事みたいに←名古屋風に表現
疲れてたんかなー?
なので、ずっと考え事をしてみたり。
KiNGとよく対バンしてた頃は楽しかったなー、とか(笑)
いや、決して否定的な香り漂うライブではなかったんだよ。
ワタシの感覚がおかしかっただけで。

ホテルでまったり。
あと少しでマッサージが来る


2008年02月01日(金)

あーやっとホンモノの金曜日に出会えた!!!

車のディーラーから電話がかかってきたので、
何事かと思って出てみたら、
おぉっと車検証が全然違う人のモノと入れ替わってる!!!
車検出したのってば去年の9月。
半年近く「ステーションワゴン」と記載されたセイバーに乗っていたわけか。
こういうときにもし警察に捕まったらさー、
やっぱ「車検証不携帯」扱いになっちゃうのかしらねー。
んふふー。

さて。楽しいことばかりの2月が始まったぞエイオー。
気合を入れるべく、本年初のムダ毛処理もしましたよ。エイオー。

…すいません、ちょっと酔ってるんです。


MAIL(有)大森商事