もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年08月31日(木) ウソツキ.

展示会に行くので早く仕事上がれる〜っと浮かれているところに、
「今日間に合いそうだから行くよ!」と友人からメール。
…おっと、今日Scar.じゃん!
脳内の予定表から削除してたからすっかり忘れてた。
えーっと。一昨日の日記に何て書いてあったっけな。
「今日のライブが不完全燃焼だったら、明後日のScar.行く気満々だったけど、
もういいや。今月の〆はシドですよ。と。 」
ワタシのウソツキー!!はーん(泣)
だってー。YU-YAが「お前がいないと俺歌えないよ」って言ってたんだもんー。
…いつどこでだ。

…で、行ってきましたScar.他@24
当日券+ドリンク代で4900円っすよ。高っっ!!
最初に結論。アウェーの試合はつらかった。
1曲目、新曲。グダグダ。披露をかねて練習してんなよ、と。
2曲目、ESCAPEでちょっとだけテンション上向くも、
全体的にノリ悪く、ちょっと引き気味の観戦。
まったり進むうちにRegretキターーーー!!!!!
最後のDAYSでちょっとだけアタマ振って終了。
うん。5000円の価値があるかどうかは微妙なライブだったな。
ま、Regret聞けたから良かったけど。
もし行かないまま「Regretやったよー」言われたら、
多分立ち直れないくらい落ち込んだと思うもん(大げさ)
たまたま来てたろー様(私服派手過ぎ)とタカフミも見れたしね。

次のメトをチラッと見。
フクスケってこんなに動きおとなしかったっけか?
同系列でもっと飛んでるSIZNA先生(@Sugar)を見すぎたせいか。
相変わらずムダにうめーなー、と感心しながらも途中退出。
トリのマッドビーバーは見ないで帰ってきちゃった。
キヨっさんやらチロリンやら、生存確認くらいしときゃよかったか。

気付けば8月も終りじゃないか。
夏らしいことは結局何もせんかったなー。
水着着たのも浴衣着たのもライブだけだったしなー。終わってんなー。

明日はよっちに間に合いますように間に合いますように間に合いますように間に合いますように間に合いますように間に合いますように間に合いますように…(しつこく続)


2006年08月30日(水) y=ax

ピアス熱とシド熱は正比例する模様。

昨日のライブがあんまり良かったもんで、
買うつもり無かったシドの「御手紙」買っちゃったよ。
んー。よい。コード進行がいい具合に気になる感じだ。
気になって久々にギター引っ張り出してコード拾ったら…弾けん!!
全体的にAM7が響きまくってることはわかるんだが…
AM7→G#m7→B→C#m…か…???いかん。耳が鈍ってきとる。
G#m7(だと判断した)部分が、何かもっと凝った響きなんだよな…
悔しいから一晩かけて音拾います。コノヤロー。

そして比例して上がるピアス熱。
もう開けるのよそうと思ってたけど、近いうちにインダス決行しようかなー。
昨日のあっきー見てたらラブレットも捨てがたいと思ったが、
さすがにこの歳で顔面はなぁ…。

明日から仕事で使う機械関係の展示会が始まるみたいで、
ワタシは明日行くことになったのだけれど、
「適当に時間見て直帰していいよ」とのこと。
をー。んじゃ金曜日に行きますって言えばよかった…。

金曜のイベント、何となく杉本かカノマが一発目な予感がするんだよなー。
根拠は無いんだけどさ。
頼む。一発目はR*A*P辺りにしといてくれ!!
何ならラクリマでもいい(今年の分のノルマは消化済みだから)
キャリアからすればサディがトップっぽいけどさ。
サディちょっと見たいんだもん。
希望順だと、R*A*P→サディ→カノマ→孫→杉本→ラクリマ、かな。
で、RAPの最後の曲辺りで会場に到着、みたいな。コレ理想ね。
あくまで理想ね…ああ、よっち。ワタシが着くまで出ないでプリーズ。


2006年08月29日(火) 感動をありがとう

行ってきましたシド@一昨日は黄色いTシャツとジャニーズで溢れてた武道館

あのさー。また文句からになるけどさー。


…どうしてあんたたちはワタシがあがろうとするといいライブをするわけ?!


んもー何の恨みがあるのさ。チクショー。シド好きだぁ。
我に返る瞬間が殆ど無かったのは、場所が良かった(5列目vv)せいだけじゃないと思うのよねー。
痛いファンを黙らせる気迫と、曲間も素に戻させない勢いがあったと思うよ。
くそー。何で毎回こういうライブやらないんだよー。

以下メモ
あきさまわきつるつる。
しんぢがほぼ善徳になっていた。
ドラムソロ〜ジャムセッションの流れでルナスィを思い出す
スピードの足らない真矢、弱そうなJ、華の無いSUGIZOみたいな。
うっふん通り越してじたばた。かわいい。
あー真ん中うぜー。オマエは歌だけ歌ってろ。
関東オバンギャ連合発足。


ライブ明けにこんなにテンション上がったの、いつ以来だろ?
今日のライブが不完全燃焼だったら、明後日のScar.行く気満々だったけど、
もういいや。今月の〆はシドですよ。と。


2006年08月28日(月) しりこだまをぬかれたような。

月曜日って一番カラダがつらいんですけど…
ドラムのレッスンまたさぼっちゃった…ぅぅ

最近またワタシの中でオカルトブーム。
幽霊とか信じてるわけじゃないんだけど、こわいはなしすき。
幽霊話よりも、都市伝説だとか、未解決事件、犯罪史のがもっとすき。
連日そんな話ばっかり読みふけってるせいか、カラダが重いっつーの。
新耳袋って完結したんだっけか。
そもそも何巻まで読んだんだっけか。

都市伝説といえば…Ray復活ってのはマジ話なの?!
ベースはどっちが弾くの?!ドラムは誰が?!
cuneの活動停止って、Rayに向けての伏線だったの?!
杉本のソロはどうなるの?!
ぉぉぉ、気になる。本気で復活するなら、這ってでも行くぞ。

今日のスクラッチ・はずれ
悔しいので、今からエクセルで「勝敗表」つくろうと思います。はい。

*思わず笑ったので追記*
Xの「Rusty Nail」のアニメPVが存在していることをさっき知ったので、
YouTube辺りで探してみる…発見。
バンド系PVの中で一番のクオリティだと思います。
笑いが止まりませんでした。
皆さんもいっぺん見てみるといいと思います。


2006年08月27日(日) レギンス考

ファッソン誌や服屋の店頭で
「ワンピにはやっぱレギンスでしょ」
「秋冬には欠かせないレギンス」だの書いてあるの見て、
レギンスっつーのはスパッツの進化型なのか???と結構本気で悩んでたんですが、
調べてみたら同じものなのね。何なんだよ、レギンスって。
スパッツじゃなんでダメなの?
何でも新しい表現しときゃカッコイイと思ってんじゃねーぞ、ギャル共!!

今日のワタシの装い。
アウアアのフリルブラウスに、ヒスの蛇柄ミニスカート。
アンダーにはれ…レギンスを合わせてみましたよ。よ。
レギンス。口の中で転がしてると気持ちが良くなってくるかもしれない。

でレギンスを履いてお買い物とお茶などをしてきましたよ。
ばんぎゃるな友人とお茶を飲んでいたら、
隣の男か女かわからん部活帰り集団が、やけにジロジロ見てきてましてねー。
何をコソコソ話してたんでしょうか。
「わーレギンスはいてるよー」とか言われてたんでしょうか。
絶対違いますね。

あ、長崎屋で売ってた柄入りのレギンス、買ってくればよかったなぁ。

さ。レギンスって何回言ったんだ?


2006年08月26日(土) 短パンが欲しいのです。

眠いのです。さっきちょっと寝すぎました。

さっき買い出しに行ったら、アノ「絆Tシャツ」が売ってたんですが、
あのデザインはアレで正解だったんでしょうか。
ジブリに頼んじゃった手前断れなかった、って臭いがぷんぷんしてるんですけど。
ジブリも「権威」になってから、どうにも「失笑の対象」になることが多い気がするんですけど、どうでしょう。
ワタシだけですかね。

さあ。いよいよ当日になりましたね。

ろー様、生まれてきてくれてありがとう(ハァト)

幾つになったんだ、とか野暮なことは言いませんよ。
その年で「メンズエッグ」なんて読んでんじゃねーよ、とか
法スレスレの改造車乗ってるくせに
「車検に通るんだからヤン車じゃない」とか言い張ってんじゃねーよ、とか
顔文字の連発がキモいよ、とか
日記の文章が読みにくくてアタマ悪そうだよ、とか。
言いませんよ。そんなこと。ゆってないったら!!
これからもワタシをほんのりニヤニヤさせる存在であり続けてくれると嬉しいな。えへ。

ワタシの知人の中では比較的順調に活動していたと思っていたバンドの解散が決まったそうな。
バンドってただ「在り続ける」ことがとっても難しいナマモノなのよねー。
残念だ。解散ライブくらいは行かねばなぁ。


2006年08月25日(金) 欲が出る。途端にくじ運 逃げていく

また突発的に健康センター行ってきたので、脳みそほわほわー。

きょうの出来事
・スクラッチ1200円分購入。当選金100円…一気にマイナスへ
・水風呂に入ったあとのサウナが最高に気持ちよくてはまった
・アクティブあっきーと甘えんぼあっきーな双子少年にほんわか

あ。日付が変わってる!!
ろー様、全然めでたく無いけどお誕生日おめでとう!!
さっきハイドと同年代か…みたいな話をしてて、
どっちが老けてんだかわかんないけど、とりあえずアノ二人は同年代に見えないよなと。
むしろ同じイキモノ…否、同じ職業とも思えないあのオーラの違いは何なんだ。


2006年08月24日(木) ありーがとーさよーならー

会社を早退してから少し時間があったので、
特典DVD欲しさに新宿のラ◎カ糞エ○ソンでScar.の新譜を予約してきました大森です。
その後初めて「有料トイレ」使ってみたんですが、
空いてるし広いし、なかなかいいもんですね。
ロリに変身するにはもってこいの場所でしたよ。

コインロッカーを使うのに小銭が足りなくて、
「スクラッチ」を買ってくずしました。大森です。
結果・はずれ

会場に向かう途中、不安げなギャルと目が合ってしまい、
会場までご一緒して来ました大森です。

そんなシド、ロリ限。

暑苦しいセットリストで攻めてきましたね。
2柵取ったのはいいんだけど…シド厨の押し、マジでありえねえ。痛い。
なんかもーライブと関係ないところでイライラして来たよ。
こういうパターンが一番腹立たしい。
あ、ライブ本体の感想?可は無く、不可は有、みたいな。
歌も巧いし、演奏も安定してるし、痛いファンもごく一部なんだけどねー。
悪いとこ別に無いんだけどねー。つまんない。
ホールよりはこのくらいの規模の方がシドのライブ力には合ってると思うんだけど、
座席の無いライブは色んな意味でキツうございますね。
何だ。シドはライブに向いて無いってことなのか?
鹿鳴館着席ライブ位が一番力量に見合ってんじゃないの?←酷

「循環」だけがたまらなくよろしかった。
全体のノリがまとまってるのって、この曲くらいじゃない?
調教タイムも実に久しぶりに聞いたよ。長すぎてダルかったね。

あー…しかしワタシの周りに密集してた「一部の痛いファン」の言動見てて、
なんだかすっっごく凹んでしまったよ。
自分に関係無い事とはいえ「潰しあい」みたいなものを傍で見てるのは気分がよろしくないよ。
「開き直り」も気分がよろしくない。「批判」も然り。

あー…もうイヤだ。
こういうこと書いてる段階でワタシも他者批判してんじゃん。
とか考え出すと、もう脳ミソの中は下りの螺旋階段よ。
一番怖いのは、きっと「あちら」に混じってしまえば、
自分も「自分の中の正義」として批判を普通にしちゃうんだろうな、ってことか。

毎日こんな事ばっか考えてんのもいい加減疲れた。
このまじゃ自分含めて人間全部嫌いになりそうだ。

あ、明希様がヘッドドレスかぶった瞬間は可愛かったね。
来週の武道館がワタシのシド納めかなー。数々の良運をありがとうね。


2006年08月23日(水) 地味勝ち

「負ける」ということが大嫌い、否、ありえない人間なので、
基本的にギャンブル関係には興味ないんですが、
最近地味に「スクラッチ」にはまっていますです。
はまってるっつったって、今まで3枚しか買ってないんですけどね。
今のところ600円の投資で1100円返ってきております。
500円の儲けです。
このローリスク・ローリターンなところがワタシの地味魂にがっちりマッチしてますね。
友人がスクラッチで計30万当てたとかいう話を聞いているので、
思いつきでちまちま続けていこうと思っていますよ。

さ、明日はいよいよロリ限だ!!
モワティエの生地ってばとってもしっかりしてるから、あちーのなんのって!
時間まで明日休みの友人にお茶でも付き合ってもらおうと思っていたのに、
直前まで予定が読めないそうな…オーマイガッ
まぁ、公開処刑、環境汚染、そんな気持ちでウロウロするからいいもんねー。
…でも誰か明日休みのヒトいたら、ロリなあたいに付き合って(ハァト)
いやー。ホントにロリって着たもん勝ちだよなー。
どーしよー。しん様に本気で惚れられちゃったらー(…)

…ってな香ばしいことでも言って無理矢理テンション上げてかないとな。
シドは悪くない。悪いのは…巡り巡って俺なのかな、やっぱ。


2006年08月21日(月) この目が光を知らなければ/わらしべ長者

両A面扱いで。

ちょっと思うところあって最近mixiにログインしてません。
のでmixi上でどうしても伝達したい事項がある方はメールかメッセージを。
いないだろうけど。一応業務連絡。
何かちょっと考え過ぎて凹むことが多くてねぇ…。
気付いてしまったがために生きにくくなることの何と多いことか。
日本語変だね。

今日は以前やってたバンドのメンバーが機材を引き取りに来たのっす。
いやー片付いたvv
シンバルとタムとスネア、全部片付いたー。
まだ未練はあるからさ、どうせなら信頼できるドラマーに使ってほしいじゃん。
ま、何年も押入れに放置しといた機材に向かって何を言うか、って感じだけどさ。
全部まとめて1万で引き取ってくれたので、お礼に家まで送ってあげたよ。
忘れてたけど、こいつまだ10代なんだよな…いいドラマーになれよ。
ついでに貸しっぱなしだったギターも引き取ってきたんだけど、
ケースがRitterのにグレードアップしてたしwwわぉ。
そんな感じでプチ儲けしましたよと。


2006年08月20日(日) 緊急事態

ふと用を足してて気がついたんですが、
我が家のトイレットペーパーの残りが50センチ位になってましてねー。
あぶねー!!!
誰か気付けよ!!

昨日はライブ明けにそのままカラオケオールして、
残り僅かな若さの浪費をしてきてしまったので、
一日眠さを引きずったままでしたよ…。
カラオケも後半になると、ネタ切れ&思考能力低下状態で、
選曲が変になるもんでね。面白かったわよ。
本人出演系の曲でなんとか眠気を紛らわせてみたりね。
D浅葱のマネして「イシャァー(訳・行くぞ)」だの、
おルキのマネしてクネクネ踊ったりだの。睡眠不足ってば怖いわ。
今もまだ眠いから日本語がイシャァ!!って感じだね。

昨日のライブのメモ。たまにはレポとしてきちんと遺しておかねばな…

水着着てますか?
予想はしてたけど最初っから氷水撒くなよ
亮の日焼けが…ろー様より黒いぞ。友人曰く「釣り焼け」
淳々のパーマはやはり不評らしく、今日は鶏っぽいアレンジ。かわいい。
ひであきキラキラ、たかふみマッチ棒。ろー様ウニそしてその話長くなるかな。
意外とバラード多いから、体力的にはかなりラクー
JESUSで頭ごっつん。しかも2度も。
ヨッシー(新しい呼び方だ)が痩せすぎて、知人(堅ちゃん)にかぶるがな
ギター隊二人が脱がされる。おっさんマッチョ。きゃww。ひであき白い。
人気投票、かなり想像通り。よっしー大人気じゃんか。
えーもう一曲やってたの?!
まるで風呂上りの肌さ
そしてスケープゴート
脚そんなに見んなや。オヤジ。


2006年08月18日(金) 真夏の恐怖体験。

昨夜、ドライヤーで髪乾かしてたら、一瞬外が光ったのね。
…気付けば辺りは真っ暗さ。
この夜中の停電ってのは、ヒトをひたすらに不安にさせるよね。

で、電気が復活して一安心したところで、知人とメールのやりとりしてたんだけど、
停電の恐怖を「こえーよ」の一言で表現してみたら、
「その『こえーよ』ってのが大森さんらしいっすね」と返信が。
お前の中のワタシのイメージって一体…。
ワタシの周りの人に「ワタシのイメージ」聞いてまわるとなかなか面白い結果がでるだろうな。
話がそれたな。
その「『こえーよ』って…」云々のメールが届いたのは、日付変わってすぐ位だったんだけど、
朝起きたら同じメールが午前4時頃にまた届いてんのね。
向こうの送信ミスか、単なるウィルコムマジックかはわからんけど、
地味な心霊体験的なものをここ数日でちまちましてしまったもので、
妙に意識が過敏なのよねー。

旅行先で食い倒れていたせいで、すっかり胃拡張。
明日のライブに備えて久々にビキニ着てみたら、腹の肉がぼーん!なっててビックリさ。
胃下垂+胃拡張はすぐに体型に出ていけねぇ。
明日行ったらまたしばらくKiNG見れないからせいぜい楽しんでこなきゃなー。
しかしろー様の誕生日イベント…。コレは酷いな。
何だ。本気でメンバーに見放されてんのかおっさん。


2006年08月17日(木) ひとつ、すすむ。

ナンシー関と町山広美の対談本を読む。
久々に本読んで声出して笑った。この組み合わせ最高。
ワタシの「言いたかったんだけど、言葉に出来なかったもやもや」が、
さっくりすっぱり切られてて爽快。
ライブとかバンドとかどうでもよくなってくると、
こういうサブカルの香りが気持ちよくなってくる。
互いに反比例の関係にあるから、同時には愛せないんだけども。

そんなことしてるうちに、イライラしていた気分が落ち着いてきた。
「猫も杓子もブログの時代」というテーマで、
また説教臭いこと書く気満々だったんだけど、やめた。どーでもよい。

しかしライブとかどうでもいい心境だなぁ。
まだ今月チケットが手元にある公演だけでも3本あるのに。
ついでにシドの武道館もこれまたなかなかの良席(多分)なのに。

もしも変わってゆく心を、罪と思わずいれたら、ってヤツか。
ワタシも大概好き勝手生きてるタイプだとは思うんだけど、
いわゆるメインストリームの中に何の疑問も持たずに入っていける方々ってのは、
ある意味ふてぶてしいほど自由なんじゃないかと思ってしまう22時。
でもそれはきっとワタシの偏見なのよね。
「ワタシは一生懸命生きてるの!」って言いたがるヤツは、
他の人間は一生懸命生きていないと思ってんだろうな。
って話を去年くらいにしてたことを急に思い出した。
何だ一体。


2006年08月16日(水) お゛ー

重いよー。特に胃。
脂質と糖質に偏ったもんばっか食いすぎたぜチクショー。
兵庫県内にいたのに昨日のKiNGも行けなかったしさ…
いや、元々行く気もなかったからいいんだけどさ。
東京の方が涼しいんだけど、ジメジメしててイヤね。

Diorの新しい香水の名前。Forever & everっていうのね。
まだ免税品限定発売みたいだから、どんな香りかわからんのだけど、
元SLAVE的にはチェックしておきたい名前ですね。
DUNEもそうだったけど、香水の名前って何ぞビヅアル臭いですな。

明日から仕事かよー。
ま、二日働けばまたライブだしー。とりあえず疲れを取らねばね。
今回の旅は二人とも「晴れ女」だったので、かなり痛い目に遭ったからねー。
体の芯からぐったりよ。
夏らしくプチ心霊体験もしてきたしね…うふうふ


2006年08月15日(火) 胃ヘヴィ

あーあれこれ食い過ぎた@神戸

荷物がまとまらない…
足ツボマッサージが過去最低だった

そんな夜


2006年08月14日(月) 太陽ニ殺サレタ

明石よりグーテンアーベン
西は暑すぎますよ…ぐったり

あ、関東の停電はどうなったんすかね?
電車止まって飛行機乗り損ねそうになったんですけどー


2006年08月13日(日) 部分的強運

シドのロリ限のチケが届いたんですが…
…なんでこんなにシド運いいんですかね(呟)
シモテだと厳しいかもしれないけど、カミテなら多分最前取れるであろう番号。
あばー。仕事早退決定だー。
しん様ぁヽ(*´∀`*)ノ

今日は免許取りたての妹の運転で出かけてみたんですが、
急発進急停車の連続でマジで吐きそうでしたよ。。。
近場のスーパー銭湯でまったり。快適。
混んでたのでマッサージは受けず。物足りない…。

そして明日から神戸に旅行してくるですよ。
意外とアクティブなのかな、俺。

善徳の新譜ジャケを見て、久々に「よっち、萌えvv」しましたよ。
胸元解禁っすか!!かーわーいーいー!!
これで本人が歌わなけりゃ言うこと無しなんだけどな。
油断してたらアストロソールドしてるし…。ま、また出てくる…よね?


2006年08月12日(土) ボリウムについて考えた。

D主催、さいたま公演行ってきた。
渋滞してたけど、車で行ってよかった。電車止まってたんだってね。

お腹痛いし、ついでに車酔いも激しいのでメモ。

ドラムが上手いから姫苺じゃないだろうな。やっぱな。
見慣れるとSIZNA先生が普通に見えるんだな。ドラムうめー。ありえねー。
やさぐれたおジュイがデコラに囲まれて「愛してる、萌えている」と
セトリが微妙だぞと。
転換長いと思ったらそこでリハかよ。
MC長いな。相変わらずだな。倍になってたな。
上手くも下手でもなく、どうでもいいな。


2006年08月11日(金) 色即是空 空即是色

あんだか腹がしっくりこない。

なんつーかさ。また不安とか絶望とかがゴチャゴチャしてる気分なわけさ。
'99のワタシも、'02のワタシも確かに最悪だったかもしれないが、
自分のことだけ考えてりゃ良かった分、今より幸せだったんじゃないかと思うわけさ。
あー生きるってめんどい。

みずぼらしくも身軽である為には 空っぽで在り続けるべきだろう

うん。そうだな。おたくいさまのご神託だな。

明日は久しぶりにライブだっつーのに、何でこんなに重い気分になってんだかな。
凹んでても笑ってても明日は多分来るわけですよ。
ならば出来るだけパジティブに行きたいじゃないのさ。
無理して前ばっか見なくても、とりあえず見えてるもんだけ見ときゃいいんだよな。
肩こりが治らないのは背負ってるものが重いから、と言っていたのは誰だったっけか。

妹が帰ってきたのでクダラナイ映像を見ながら、めんどくさい話をしてみた。
忘れていたが5歳も年離れてんだよな。
我が家はみんな老成し過ぎだと思うよ。
そして我が家はみんな人付き合いがドライだな。血筋か。


2006年08月10日(木) ぽんぽんたいたいのー

帰りの電車の中で腹痛発生。ちょっと本気で苦しんだ。
肩こりが激しいので整形外科に行ってみたら、
「10日より夏休みです」と張り紙がしてあった。
あばー

なんだかもう明日から夏休み気分だったんですが、
まだもう一日仕事あんのよねー。あばー(さっきから何)
今日の分の仕事、盆前のラッシュが過ぎてサックリ終わってしまったので、
多分明日もこの様子じゃヒマだろうな。上司いないし。
何して遊ぼう。

先日、別の部署のオッサン(バーコードハゲ)がきた折に
「見事なデコレーション」と散々大笑いしていて、
今日もそのネタについて散々大笑いしていたのですが、
どうやら当の本人、すぐ隣の部署(一枚のパーテーションで仕切られているだけ)に来ていたらしくてねぇ…
聞かれてたらどうしよう。いや、別にかまやしないんだけど、
より一層おもしろいなぁ、みたいな。
そんな日々。


2006年08月09日(水) ちんぱい。

近所にあるクリーニング屋のオバチャン、
傍で見ててドキドキするほど商売っ気がないんですよ。
先日出したアウアアのスーツを取りに行ったんですが、
「あーあのちょっと変わったのでしたっけ」
…はいはいそーですよ。変な服ですよ!!挙句
「すいませーん。まだ出来てないみたいなんで、金曜になりますねー」
おーい!!急ぎでって言ったじゃん!水曜に上がるって言ったのお前じゃん!
…ま、切れたところで上がってくるわけじゃなし、諦めましたけどね。
自営業っていいなぁ…と思った瞬間でしたと。

お盆休みに神戸〜大阪辺りに行こうとしているのだけれど、
安い宿、ほとんど満室なのな。
行き帰りの足だけは確保してあるので、
また毎度おなじみ「行き当たりばったりツアー」だな。
どうせ兵庫行くなら、姫路まで足伸ばしてKiNG見てこようかなー
…と思って調べたら、対バンがディアラビだとかまたビミョーなメンツ…

温泉行きたいー。プール行きたいー。花火したいー。
気分だけはやけにアクティブなのに、カラダは湿気でボロボロさ…
今年の夏、KiNGのライブ以外で水着着る機会あんのかな…

ビウのリーダー氏の日記に「バイトしてる」の文言を見つけ、
当たり前の事なのに何故かショックを受ける。
ここまではっきりしみったれた日常書いてるバンドって珍しいよな。
あーまたどっかワタシの好きな系列のバンドと対バンしないかなー。
無理だろうな。


2006年08月08日(火) うつむく空に、はぐれそうになる。

今日の夕焼けは凄かったな!
決して混ざらない朱と藍、みたいな。
駅から家までの間、写真撮ってるヒトが少なくとも3人はいたね。

帰宅してゴロゴロしてたら宅急便。

手配していた ロリ服 ハズ カム。

ヅラまでかぶって試着してみたんだけど…
わかっちゃいるけど似あわねぇ!!!
傍で見てたおかん、大爆笑。
ヅラがまた似合わないんだな。黒髪ロングのなんだけどさ。
これなら地毛のがマシかもしれん。
ヘッドドレスかぶれば、そんなに短髪部分目立たないし。
あとはーカラコン買って来るか。
カラコンよりディファインの方がいいんだろうか。
…つーか、シドごときのために何でこんなに頑張ってんだ。

そんなシド。やたら色んな雑誌の表紙になってんのな。
しんぢの衣装…またスネ出しなのかよー。
なんであんなにヒゲ濃いのにスネはツルツルなんだよー。キモイよー。
あっきーが「きゅっ」ってやってる写真が萌えショットだったぞvv
何だ「きゅっ」って。
あ゛ーあっきーやっぱ可愛い。この顔(メイク後限定)になりたいよー。
でもライブ後半のあっきーは間近で見ると結構キッついんだよー。


2006年08月07日(月) 8月のソラに想う

時節柄、戦争関連の番組が多いですな。

今日はNHKの「硫黄島玉砕戦」の特集を見て、
何だかちょっぴりずっしりした気分になっております。
生きるって何でしょうか。

ちなみに織田無道は「生きるって何ですか」と問いかけた若者に対して
「わからない。だから生きてるんだぜ☆」と答えたそうですね。
宗教ってしょーもねー!!と思ったのは言うまでもなく。

疲れてんだか何なんだか、普段以上にメール不精なワタシ。
文が考えられねー。何て書けばいいんだ。

ビウのピンクのヒト、若いってのは聞いたことあったんだけど、
「兄が22歳になった」って…あんたそんなに若いの?!ビックリ
赤と青が年取りすぎてんのか、あのバンドは。
ばっきゅん!また見たいなぁ。


2006年08月06日(日) 長雨の傷跡.

昨日に引き続き大掃除だったんですが、
最近あまり履く機会のなかったばんぎゃる靴の数々が、
そりゃあもう見事にカビててビックリしましたよ。
今年の梅雨は長かったですもんねぇ…しみじみ。
マーチンやら厚底ブーツなんかは、ヒール部分がちょっとカビてるだけだったんですが、
ラバーソールが…全体を雑巾掛けしたら「グリーン」になりましたよ、ええ。
ついでに座布団敷きっぱなしだったリビングのイスのクッション部分、
こちらも、素晴らしきグリーンノエルの世界(意味不明)
湿気ってすげぇな。

ワタシが昼寝している間に父が車にワックスかけていたようなので、
ようやく我が家のセイバー様、輝くボディが拝めましたよ。
しばらくワックスがけサボってたせいで所々サビが…ぁぁ。ゴメンナサイ。

裏の家の庭木がスッキリしていたので、どうしたのか聞いてみたら、
「そこら辺で空き缶集めてるおっちゃんに頼んだら、数千円で切ってくれた」そうな。
ヒトにもイロイロな活用方法があるんですな。
まぁおっちゃん側もちまちま空き缶集めるよりもよっぽど割が良いだろうし。

既に夏休み気分でいたのに、夏休みは来週からなのよねー…
旅行の計画も「やけに高い移動費」の前に頓挫したままだしなー。
何処に行こうかしら。

気が向いたので、久々にKiNGさんのライブDVDなんぞ鑑賞中。
ヘッドホンで聞いてみたら音が良いのぅ(画面は殆ど見てない)
ただし音量バランスが…なんでパソコンってこうなんだ。
じっくり聞くと某アイドルオヤジのベースが時々ヤバいことになってて萎えますなvv
ついでにだいぶ音痴だしな。亮とパートチェンジして正解だったね…
あ、ロゴがまた変わってやんの。
お、TEN-ROW音源化!


2006年08月05日(土) ちょっとした憑依

昼過ぎ辺りから急にテンションが上がってきたので、
炎天下、しかも一日で最も暑いであろう14時頃、洗車開始。
車内雑巾がけ、カーナビの接点をアルコール清浄…
えらいハマってしまい、座席に乗り上げ、天井部分の溝?まで磨き出す俺。
まったく無意識だったんだけど、着衣は白タンクと黒のカーゴパンツ。
なんかもう、どっかの年寄りギタリストが乗り移ったかのような状態だ。

さすがに暑すぎたので、ワックスかける前にお昼寝。
…ただし、ワタシに「ちょっとだけ寝る」なんて芸当が出来るわけもなく、
起きたら既に18時半…何時間寝てたんだ。
まだ外は微妙に明るかったけど、ワックス要員の父が飲みに出かけてしまっていたので、
ワックスかけられずじまい…悔しい。
ワックスの缶を年単位で開けていなかったのだが、
スポンジが「粉状」に変化していたのには何だか笑えた。

しかし一日で随分日焼けしてしまったもんだ…。

汗をかいたらぐったり疲れてしまったよ。
あれだけ寝たのに、もう眠くなってるし…
まとまった睡眠時間が取れなくなってる辺り、ワタシも年取ったよなー。

今年のGW頃に撮った写真を父が持ってきたのだが…丸いぞ俺。
何であんなに肥大してんだ。


2006年08月04日(金) ハイハイわかったお前は凄いよ

やっぱり俺とはレベルが違うよ。

中略

SNOB!!!!


歌詞うろ覚え。さすがに10年近く聞いて無いと抜けてるな。
ちなみにSleep My Dearなんだけどな(だから誰も知らねーっての)

職場のつかえねー新入社員(中年)が、仕事に関係の無いところで、
「◎◎(Macの専門用語らしい)ってわかりますー?」
と嬉々として言って来たので、はったおしてやろうかと思いました。
うるせーよしらねーよ。つーか、どーでもいいよ。働けよ。
見た目と喧しさが癪に障るので元々距離を置いていたのですが、
この発言で「俗物」確定ですね。
目上のヒト、年上のヒトならば容赦なく潰しますよ。
それがワタシのモットー。

急遽父が帰ってきたので、普段手の届かないところにお灸を貼って貰う。
あ゛ー肩がだいぶラクvv
持続性は無いが、お灸はやっぱいいなぁ。

今週末は久々にライブも予定も何も無し。そして人手有。
うっしゃ、車洗うぞ!!!ワックスかけるぞ!!!

「じゃみじゃみ」って単語、語感が気に入ってよく使ってるんだけど、
(特に意味は無いけどニュアンスで)
福井弁で「テレビの砂嵐」のこと指すらしいね。ふーん。
嘉門達夫のラジオの景品にもあったよね「じゃみじゃみ」って。
アレ多分ステッカーか何かだと踏んでたんだが。
まったくどうでもいい話ですが、中学生の頃毎週聞いてたんですよ。
嘉門達夫のラジオ。
歌が途中で変わるシリーズ!!懐かしい(だから誰もわかんねーって)

そして更にどうでもいい話。
ルナティック雑技団(岡田あーみん)の、幻の最終話をネット上で発見!!
わくわくして読んだのに、何なのーこの終り方は!!!
嗚呼、ホントにあーみん書く気が無くなってたんだなぁ…。惜しい。
惜しすぎる。鬼才だ。もう伝説だよこのヒトは。


2006年08月03日(木) 欲に流れるまま 感じてるまま

踊り続けるのさオナイローン!!

どうも。今日は「頭痛が酷い」ことになっている大森です。
あくまで「ことになっている」だけですよ。
あーもうすっかりさぼり癖が付いていけねぇ。
温泉でまったりしてたら何もかもがどうでもよくなってきた。

mp3プレイヤーの中身をごっそり入れ替えたのですが、
シャムの「SHAKE ME DOWN」なんぞ入れてたことすっかり忘れてて、
「何だこれ?KiNGにこんな曲あったか?」と素で思ってしまいましたよ。
チャックってこんな声してたっけ?
ま、よく聴けば亮よりは声高いし、ギターの音もじゃみじゃみしとるんで、
シャムだってわかるんだけどさ。
じゃみじゃみって何だ。

ワタシは結構「無欲」な人間だと思うんだが。
「帰属意識」も実に低い人間なんだよな。
ホントにこんなんで死ぬまで生きていけるんでしょうかね(日本語変)
ワタシの原動力は「欲望」ではなくて「衝動」だからな。
自由業には憧れるが、それにはメンタル面で問題が多々あるからなー。
こないだドラムの師匠にも直に指摘されちゃった…。
確かにメンタルにタフだったら、ドラム講師の資格はとっくに取れてたと思うもん。
あ゛ー。
タフになりたい。
精神力ってどうやったら鍛えられるんだろ。
あ、やっぱりヒトと接していかないとダメか。そりゃ無理だわw

KiNGと大阪で対バンするライオンヘッズって、
どっかで聞いたことあるなーと思ったら、
泰徳(櫻澤)のバンドか!ついでに松岡太郎も!!
あーなんだタロちゃん、マトモなバンドもやってんじゃん。安心したvv


2006年08月02日(水) 臆病な弱さと共に 何かを犠牲にしたから

いやー。今日はキれたキれた。
上司が一日不在で、一人で大忙し。
明らかにヒマそうなくせに誰も電話取らないし、
福島の営業所からはこっちの都合まるで無視の電話がかかってくるし…
怒り心頭に発したので、全てを放って20分くらい散歩に出てやった。
何かすっきりした。そんなもの。
必死に全部処理しようと思えば出来ただろうけど、
一回無理するとクセになるからね。
一人で抱えてイライラしてる、ってことは、
周りのせいだけじゃなくて、自分も傲慢になってきているってことなんだと思うわけさ。

自戒。

こうやって書いてるほど物わかりのいい人間じゃないけどな、あたしゃ。

ところで昨日入ったばかりの方が、既に今日病欠とのこと。
明日はもう来ないんじゃないかな、って気がビシビシする。

ゲルマニウムなんちゃら、という入浴剤を使う。
…臭いも色もまんま泥水…水たまりに浸かっているようだ。
ホントは車飛ばして温泉でもいって来ようと思ったんだけど、
まだカラダの芯に疲れが残ってて、どうにも眠いのよね。
あー車飛ばしたい。
無茶したい(これ以上ナニをするんだお年寄り)
何か妙なことに神経注ぎたい。
ガソリン高い!!!

タイトルに無意味に猿足を引用してみる。
ますます趣味の傾向が意味不明。
あ、別に猿足好きなわけじゃないっすよ。


2006年08月01日(火) ヘーイドンチューノーォー

10代の頃に覚えた歌ってのは、今になっても歌詞見ないで歌えるもんですが、
10代の頃にコピーした曲も然りなんですな。
久々にSIAM SHADEのRAINなんぞ聞いてみたんだけど、
多分ほぼ完璧にドラム叩けるよ、コレ。自分でビックリ。
変拍子部分のキメとか、裏拍のフィルとか、きちんと覚えてるんだもの。
今すぐ「1曲合わせましょう」って言われて、すぐ叩けるのが、
黒夢「For Dear」とコレだな。10代の頃むっちゃ練習した2曲。
「蝋人形の館」なんかは定番曲なのに覚えたのが最近だから、記憶精度低め。
ああ、若さって財産だったのね…。

職場に新しく派遣さんが来た。37歳だそうだ。
この年頃のヒトは悉くろー様と比べてしまうんだけど、
やっぱろー様って若いよなー。見た目は。

昨日は気合と勢いで保ってたんだけど、今日はダメだ…全身が痛い。
ぅぅ眠い。

一昨日のレポをだらだら書きながら思ったんだけど、
KiNGは曲はそれほどでも無いけど、ライブが素晴らしい。
Scar.はライブがウダウダしがちだけど、曲はホントにワタシ好み。
この二つが合併したら最強じゃね?と
で、ゴズセブン方式の合併パターンをイロイロ考えてみたり(暇人だもの)

・パターン1
ライブ力あるKiNGにScar.サウンドの中心を足す方式
ボーカル・亮、YU-YA
ギター・ろー様、英晃、絢也
ベース・淳々、ドラム・隆史
…何だかただのおっさん集団になっちゃったなww
このツインボーカルだと明らかに片方がキャラ負けするね

・パターン2
実力重視
ボーカル・亮
ギター・絢也、英晃
ベース・淳々、ドラム・大亮(隆史でも可)
…汗臭い。あ、コーラスが全滅じゃん。

・パターン3
ルックスが完全にワタシの趣味
ボーカル・YU-YA
ギター・ろー様、真巳
ベース・剛、ドラム・大亮
あ、ろー様以外全部Scar.だ。コレいいなぁ。セッションで見たいかも。

・パターン4
単純に見てみたい組み合わせ
ボーカル・亮
ギター・ろー様、絢也
ベース・剛、ドラム・どっちでもいい
このメンツで「SOPHIAのコピー」とかどうでもいいことやってくれたら嬉しい

結論・やはりあるがままが美しい

…ああまた不毛なことに時間割いてもうた。
さっさと風呂入って寝よ。


MAIL(有)大森商事