もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年05月31日(水) カメムシに感謝する。

溜まりに溜まってきた怒りが妄想の中でさらに大きさを増して、
ちょっと早まった行動に出そうになったところに…カメムシ!!!
何でか知らないけど、職場にカメムシが大量(5匹は捕獲)発生してて、
昆虫嫌いのワタシは軽く大騒ぎでしたよ。
どっから入ってきたんだっつーの!
辺り一面がしばらくの間パクチー臭かったっす。
石橋貴明がパクチー嫌いな理由「カメムシ臭いから」って言ってたけど、
いやーホントそうね。パクチーもカメムシも嫌いだ。
あーでもある意味カメムシに感謝しなくちゃ。
愛情だの憎悪だの怒りだのってのは、脳内で幾らでも増殖可能な感情だからな。

今週はライブ無ウィークの予定だったんですが、
明日また急遽ストロボ行くことにしてみました。
ストロボ半分くらいどうでもいいんだけど、
「ヒトに話を聞いて欲しい、そしてアドバイスして欲しい」モードに入ってるので、
語りに行ってくるかなと。

珍しく映画でも見に行こうと思ってたんだけど、
面倒になってしまったので今週もパス。
そのうちに終わっちゃいそうだな…まぁいいや。
「ぼっけぇ、きょうてぇ」の劇場版も公開されてるんだねー。
見たいと思ったけど、よく調べたら英語版なのね…
しかも予告編が何だかちょっとワタシの「ぼっけぇ観」と違うんだなー。
岩井志麻子作品をグロではなくもっとこう、耽美に表現してくれる監督はいないのか?!

例によって帰宅後うとうとしてたらこんな時間…5時間も寝ちゃったよ。
どーすんのよ。


2006年05月30日(火) 曖昧に過ぎ行く季節の中で

もう5月も終わろうとしているってのに、
気付いたらカレンダーは4月のままでした…

近所にタイ式マッサージ屋が出来たので行ってきました。
ホントは背中が痛かったんだけど、
首肩周りは筋肉痛(別名KiNG痛)が抜け切っていないので、足ツボをチョイス。
英国式と台湾式の中間ってフレコミだったけど、弱い…
台湾式が好きな人間としてはちょっと物足りない。
まぁでもリラックスは出来たし、悪くは無かったか。
鼻と心臓が疲れてるってさ。心臓は初めて言われたなぁ…
国によって解釈が違うとか?
今度は全身タイ式マッサージでも試してみよう。

いかん。眠い。マッサージ明けはα波が出っ放しでいかん。集中できん。
つーか一日でカウンタ回りすぎだから!そこにいる君、挙手!

う…。
KiNGオフィ日記のろー様、可愛すぎる…くぅ
一人でニヤついてるとちょっとおかしくなりそうだったから、
誰かに話したつもりでここに書いとく。逃げ場逃げ場vv
くぅ


2006年05月29日(月) なんでこーなるのっ

物事が悪い方へ悪い方へとしか流れない日は確かにある。
ワタシをイライラさせるためだけに存在する人間は確かにいる。

…そんないちにちでした。ズボーィ。

朝からイライラしっぱなしだったんですが、
ふと気付くと、職場のサーバーの電源が落ちてる…ってか点かない!!!
そりぁもう大騒ぎ。だってバックアップデータ全部ここに入ってるんだもん。
軽く10年分くらいのvv
でっかいトラブル(あんまり自分に関係ないもの)見るのが大好きなので、
イライラしてたことなど忘れてしまいましたよ。アッハー。
サーバーの修理に来たお兄さんがイケだったし。アッハー。目の保養vv

ヒサシブリにドラム叩いてみた。
あー…ちょっと楽しい。嬉しい。大好き。
ジャズ強化期間だったから嫌気がさしてただけなのかも。
ロック寄りのポップが一番楽しいね。今日の課題はスガシカオでした。

やっぱりたまに距離を置くのってワタシにとっては大事。
まぁ、ドラムだったら一方的に距離置けるから問題ないんだけど、
人間だとそうもいかないのが難点なんだよな…アッハー。
何のためにこっちが一生懸命距離とってると思ってんだハゲ!!←誰に


2006年05月28日(日) そういうふうにできている

去年の年末に書いた「来年のライブ予想」みたいなもの。
「遠征は格段に減るだろうから、20本前後」的なことが書いてあったんですが、
昨日のKINGですでに20本目でしたよ…まだ5月っすよ。
まだまだ自分に対する読みが甘いね。

結構前に循環ってきてたバトン。名称不明。

●バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト
→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十
→ゆえ→しろ→あかり→寿→雪白つかさ→田中文子→ヤマダカスミ
→綵花→紫藤やつき→東野翔→松→ シロ→宗太朗→からしな
→ユゲユッケ→剣崎辰巳(京和壱)→社長

…明らかに全く違うジャンルから回ってきた臭いがしますねぇ。

●貴方のHNを教えてください。

社長。

●貴方のサイト名を教えてください。

有限会社大森商事。

●いつからサイトを運営し始めましたか?

サーバー移設前からだと…2000年前後じゃなかったかしら?曖昧

●管理人歴はどれくらいですか?

その頃からなので、6年前後。

●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

開設当時は趣味が割とサブカル寄りだったので、
写真とか、マイナーな国の料理(例・ミャンマー料理)食べに行ったりとか、
寄生虫見に行ったりとか、そんな内容のコラムがメインでしたな。
そのうちにバンギャルに復帰して、レンタル日記をつけ始めてからは、
今のようなイタ目の生活垂れ流し兼備忘録になりましたね。

●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

KING official web site
ライブは体育(もしくはマラソン)級に肉体酷使します。
アメリカンHRの香り漂う自称ビジュアル系バンド。

Scar. OFFICLAL WEB SITE
ダウンチューニングのゴリゴリしたギターが気持ちよい、
何故か名古屋臭い関西ソフビバンド。まさみんが超絶美人です(ハァト)

ボン研究所
止まってしまった「時」
ワタシの敬愛するコラムニスト、故ナンシー関の遺産。

石川浩司のひとりでアッハッハー
「たまのランニング」が運営する、読者参加型読む深夜放送。
眠れない夜に覗くとますます眠れなくなります。ハマっちゃって。

無限回廊 endless loop
過去に起きた事件・犯罪が詳しくわかります。
↑とは別の意味で眠れなくなるサイトです。本当に恐ろしいのは人間の【狂気】なんですよ。

この辺かしら。

●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。

最近mixiでバトンばっかりだったから、ぼちぼち打ち止めー。


さっき洗濯物を畳みながら、KiNGオフィでドラ様がやってた
「ハンガーを頭に挟むと勝手に頭が傾く〜」っていうバカバカしいことをやってみたんですよ。
もちろん一人で。
確かに傾きましたよ。それだけなんですが。
どんだけバカバカしい姿か、↑にも貼ったKiNGのオフィ「Voice」のページを見るといいよ。

最近周囲に結婚だの出産だのメデたいニュースが多かったもので、
先日母が「あんたも妊娠でもしないのかねー」とこぼしてましたが、
今のワタシが妊娠だの結婚だのする確率は、
北朝鮮がテポドン発射スイッチを押すより、
いや、隕石が衝突して地球が滅びるより、ずっとずっと低いと思いますよ。
何故なら確率が「0」だから。
すまんねー。一人でハンガー遊びしちゃうようなユルい娘で。


2006年05月27日(土) お年寄りずっきゅんばっきゅん(はぁと)

どうもー。脳内の芥子の花は大満開。香ばしく萌えてます大森ですー。

何だかカウンタの回りが速いなーと思ったら、
ストロボ、田澤で検索かけると、
オフィ関連、V系大手情報サイトの次にココがヒットするのね。あらまぁ…
何の情報も無いっすよ。ぶっちゃけ。
タワレコの通販サイトより上位ヒットってのが何だかなぁ…

ま、田澤の話はどうでもよいです。
2週間ぶりにKiNG行ってきたんですよ。
大分香ばしいですよ、今日のレポは。

ライブ前にお茶でもしようと友達と待ち合わせてたんだけど、
待ち合わせ時間微妙に過ぎた頃に「ゴメン、急に仕事入った!」と連絡が来て、
しばし呆然とするワタシ。
気を取り直して、新宿でたまにバイトしてる友人にメールしてみたところ、
今日は別の場所でバイトとの返事が…オーノー!
でもバイト後はヒマだというので、ライブに半ば強制連行決定。
クロチャで猿足の音源なんぞ買いつつ、
別の友人と合流し、シケたカフェで茶をしばき、
バイト明けの友人とも合流し、会場へ。

場所はルイードK4。
昔ホストクラブだったのか?ってな内装に失笑。
受付にシャンデリアとかあるしww
今日はKiNGの他は、ヨーメン(Yo!Menって書くとわかる?)バンドと、
もう1バンドってのは予め知ってたんだけど、
物販ブースを見ると何故かENDSの音源が売られてる…
折込のチラシもENDS。もしや…とおもったら

はい、ライブレポ

*BIT*
はい出ましたー、遠藤遼一(元ソフトバレエ)
事情を知らないので、ENDSとの違いがわかんないんですが、
間違いなく遠藤氏でしたよ。自らカオスパッド操作しながらの地味なステージ。
ソフバのマイナー曲にありそうな鬱々デジデジ系で、
ワタシには全く理解不能でしたが、一部かなり盛り上がってました。
客を見てるのが楽しかったっす。
遠藤氏というと、原田◎世(芸能界ス○トロ女王)と一時付き合ってたよなー
っていうどうでもいい情報が真っ先に浮かぶので、
この顔で◎世の●食ったのか…とつい想像しちゃって直視できませんでした。
ごめんなさい。確かにドMっぽい顔してましたが(どうでもいい目線だなぁ)

*Viper*
ルックスはヨーメン系、曲はラウド?っつーかミクスチャーですか。
ワタシが去年手伝ってたバンド系ですね。
もっと一般的に例えるなら、KORN、エミネム、フーバス辺りを混ぜた感じ?
また理解の範疇外のバンドでしたが、
ノリが楽しげだったので、適度にコブシ上げてきました。

*KiNG*
久々に脳内芥子の華満開イタイ人編でいきますよー。
この形式でレポするとウケがいいんだ
(か何だか知らんがカウンタの回りは確実に速くなるんだな)

1曲目のSKELTER、ろー様がマイク手に持ってコーラスするアレね。
でね。「キミとも愛し合いたくて〜」の部分よ。
ろー様、毎度のように「キミ」の部分で客席指したわけですが、

アレ、絶対ワタシのこと指してたんだと思うの…!!

だってー、その後勢い余って客席降りてきたろー様、

ワタシの前で止まってギター弾いたんだもの…!!
イヤーン!目のやり場に困るぅvv

…まぁイタめに表現するとこんな感じだったんですが、
ワタシの前に降りて来たときは、正直リアクションに困りました
まぁ、一番困ってたのは本人でしょうけどね。
周囲一帯総リアクションに困ってます状態でしたからね。
いやー、しかし近くで見たろー様は美形だったなぁ。
そして小さ…(略)まぁ今日ワタシ厚底だったし。

セトリはとにかくヘドバン曲ばっかりで、
ババァ何度意識が飛びかけたことか。
ヘドバン直後に逆ダイかませるヒトの三半規管ってどうなってんのよ?!
終演後は完全に腑抜けのお年寄り状態になってましたよ。るるるー。
ろー様なんかリアルにお年寄りなのに、あのステージング、凄いよなー。
しかも確か昨日は大阪だったんじゃなかったっけ?すげー。超老人。

腹切りやらLoveTrainやらのフリ系があんまり無かったけど、
燃え尽きたので良し。
というか指摘されるまで腹切りやらなかったこと忘れてたくらい。
Angel or Devilのフリは次回のライブまでに完璧にしとこう。課題。

何か他にもイロイロあった気がするけど、とりあえずこの辺で。
疲れすぎて死にそうだ…そういや元々体調悪かったのにw


2006年05月26日(金) 文鳥

内容は覚えてないけど、とにかくイヤな夢を見て目が覚めた。
内容は覚えてないけど、また「文鳥」が出てきた夢だった。
「文鳥」の夢は「大切なものを失う」暗示なのだという。
何か知らんが午前中一杯肋骨が軋むように痛かった。うー。

そういやScar.のホームページがリニューアルされてましたな。
まさみん、超可愛いんですけど(ハァト)
DIARYにUPされてた写真、一緒に写ってんの猿足の友様か??


2006年05月25日(木) そーれはーヒダマリでーしーたー

なんであんなしょぼい歌が流行ったんだろう。

以前購入した「せんねん灸ソフト」が終わってしまったので、
新しく買ってきましたよ。
「ソフト」だと温感が足りなかったので、
今度は別のメーカーの、モグサ部分ががっつりでかいのをチョイス。
「太くて大きいですが、春の日だまりのような〜」って書いてあったんでね。
帰宅して早速トライ。

…ドコの国の春のこと言ってんだコラァ!!!!

ってくらい熱かったっス。
耐え切れずに首周りの灸は燃えつきる前に外してもうたわ。
腕と手の甲はどうにか耐え切ったものの、
赤くなっちまってるよ…はーん(泣)
一週間続けるとかなりラクになります、とか書いてるんだけど、
そこまで自信持たれるとなぁ…大人しくせんねん灸かっときゃよかったよ。

生理前特有の「何だかやる気無い感じ」が続いててイヤな感じっス。
明後日のライブがあんまり楽しみじゃないというか…ぅぅ。
さっさと来てくれ、月の使者。
関係無い所からの出血は相変わらずなんだが…(コラ)


2006年05月24日(水) タンメンなのに麺がねぇ!!

次長課長の井上とますだおかだの岡田の区別がつきません。

ムショーにラーメンが食べたくなったので、
職場近くのラーメン屋に行ってきたわけですよ。
以前も書いたんだけど、ここモヤシ(とかキャベツ)の量がハンパないのね。
ドコまでいってもなかなか麺が出てこないわけさ。
麺が出てくる頃には腹も膨れてきてるっつーの。
まぁそんな事言いながらも完食してるんですけどね。

朝から上司が不在で、且つ仕事が16時前には終わってしまったので、
後半2時間くらい、すっっげぇヒマでしたよ。
あまりにヒマ過ぎて途中でサイバーに電話してチケット予約してみたり(コラ)
あとは毎度のごとく段ボール細工してましたけど。
今日の作品は「ヘルメット収納棚」
…出来はイマイチかな。また作り直そう。

テレビ見ながらお灸してたらくーさーい!!!
いつもは換気扇の下で据えてるからそこまで気にならないんだけど…

従兄弟(長野在住)の結婚式の招待状が来たんだが、
土曜日の午前11時からって…
しかも長野駅近くならともかく、
そこからさらに1時間以上かかる辺鄙な温泉地でやるみたい。
車でも新幹線でも3時間以上かかるじゃねーかよ!!
何時に家を出ろっつーんだオイ!!
あ、でも温泉入れるのか。


2006年05月23日(火) おかしい

今日が火曜日とか、絶対おかしい。
この疲労感から察するに、木曜くらいのはずなのに。

財布の中身が少なすぎる。
…あーシドの振込みしたせいか…。

まったくどうでもいい話だけど、
ワタシがよく書き言葉で使う「〜だわな」って出雲弁だったのね。
そりゃまぁワタシの本籍は出雲市にありますけどね。
住んだことも無いのに方言出るなんて…
意識して無いけど、話し言葉にも出てるんかな??


2006年05月22日(月) サプライズボィ!!!

つーわけで、さっくり定時に仕事終わらせて、
ついでにクイックマッサージ寄っちゃったりしながら、
チッタに以前の職場のお客さんのライブを見に行ってきましたよ。

本日のサプライズ。
会場着いて、メンバーと挨拶をしてみたところ
「大森さんのホームページ見てますよ!」と…
一瞬ワケがわからず、mixiのことか???と怪訝な顔をしてみたけれど、
…ここのことじゃんね…(遠い目)
…ズボーィ…
いやー、誰が見てるかわからんですな。
つーかお客さんに読まれてるとか、どえりゃー恥ずかしいんですけど!!
めったなことは書けませんね。もう書いちゃったかもしれませんけどね。
以前の職場の裏事情とかね(ハァト)
何か変なもの読んじゃっても秘密にしといてね。
某ベーシスト氏に私信。

まぁ、ライブの感想でも。
こないだのストロボん時と客数は大して変わらなかったんだろうけど、
いかんせん分母が多いので、おぉ、チッタ広っ、みたいな。
去年の夏に見て以来だったんだけど、
楽器隊は安定感増してるし、
ボーカルの声量・パフォーマンス共にどえらい良くなってた!
いや、読まれてるってわかったから褒めてる訳でなくてね。
終演後、元同僚(ワタシのいっこ上)と共に
「若いっていいなぁ!」「ライブしてェな!」とこぼしてみましたよ。
この元同僚がかなりオモロいことになってましてねぇ…
一緒にいた女は彼女じゃないとか、ここ一週間の女遍歴とか…
…いかんいかん、誰が読んでるかわかったもんじゃないって言ってるそばから。
ぁぁ腹よじれそうなほど笑っちまったよ。

あーホントにバンドやりたい。ってちょっと思った。
ドラムは今やりたくないからー、
…鍵盤くらいしか弾ける楽器ねーじゃん。くそぅ。

ものっすごくどうでもいい話なんだけど、
たった今、ものっ凄い勢いで「切れ」た…ひー!!!
痛くは無いんだけどーナニあのワインレッド!!!
詳しいことは想像に任せますわよ(ラヴ)
ま、キムチは確かに美味いけどな(答えの半分以上言ってるようなもんだな)


2006年05月21日(日) ハートをWash(古)

数年に一度この「ハートをウォッシュ」って単語を使うアホが身辺に出没しますね。
ワタシの周囲だけでしょうか。

今日は大物のお洗濯やらお掃除やら、大分片付きましたよ。
シーツ、ベッドパット3枚、タオルケットを同時に洗濯機に投げ込んだら、
さすがに洗濯機が異常な音を立てて止まりました。
ガタンッ!!と。あたしゃ洗濯機がひっくり返るかと思いましたよ。
まったくもう。

一通り片づけが落ち着いた後は、ゆっくり読書。
新しい本読むの何だかヒサシブリの気分。
「明日の記憶」っつーアルツハイマーが主題の本だったんだけど、
ひどく考え込んでしまったよ。
中身のすっかり変わった器を変わらず愛せるか、って。
ワタシは当然「No」だ。
それを冷酷だと捉えるのは、実際に体験していない人間の偽善だと思う。
体験した上で「Yes」と言えるヒトとは、じっくり話をしてみたいと思う。
んー、何の話だっけ??

まったりゆっくり考え事もたくさん出来た。
ワタシはヒトでもモノでも「嫌いになりそうだな」と思ってしまったら、
ホントに嫌いになる前に距離を置くことにしている。
後悔はしたくない、姑息な自己防衛策なんだけれども。
今ソレを「ドラム」に対してしようかな、と思っている。
あと少しでアマチュア最高グレードが取れそうな処までやっと来れたんだよ。
それはわかっちゃいるが、どうにも最近ココロの負担に感じることが多すぎるんだな。
ここんところドラムのレッスンもさぼりがちだし。いかんなぁ…
ドラムが楽しくて仕方なかった頃のこと、まったく思い出せないんだ。
というわけで明日のレッスンもさぼって、
知人のパンクバンドのライブ行こうとしてるんだな。
いいバンドなんだ。バンドやる気が沸々と湧き上がるような。
んーホントに何の話をしたかったんだっけ??

あ、シェリートリップナントカのライブに行こうと思ってたんだっけか。
チケット破格で譲ります的な書き込みもちまちま見かけたんだけど、
植木の処分したりで廃人のような格好してたからな。
いちいち化粧して出かけるのが億劫だったんだな。
先日会った友人も、用事が早く済んだら行こうと思うから、連絡するね〜
とか言ってたけど、連絡来なかったって事は行かなかったんかな?
どんなライブだったんだろ…気になるなぁ。

そして今日は同窓会があったんだっけな。
去年の同窓会で懲りてるから今年は欠席したんだけど、
既婚率はどれくらいまで上がったんだろう?


2006年05月20日(土) 途切れた意識の16/24

っあーよく寝た!!!

今日の出来事。
起床→洗濯→食事→睡眠→食事→外出→洗濯物取り込み→睡眠→食事。
食って寝てばかり。ひきこもりイェア!!
この様子だと、まだまだ眠れますよ。
いやー疲れ溜まってたんだなー。
GW明けに溜まってた仕事もやっと片付いてきたし、
来週からはさっさと定時で帰る生活に戻るぞ!イェア!
まったく関係ないが、アキバ臭さがたいそう恋しくなってきたので、
メイド喫茶に行きたい気分。
薄給でヲタに視姦されながらも健気に仕事する女子を見たいのさ。
俺はSか!←違うのか?

ゆっくり読書もしたかったのに、眠くていけねぇ…

私信M嬢・バトン、後日やるっす。


2006年05月19日(金) Zealot

杉本御大のソロライブでございました。
18時開場、19時開演のライブだったんですが、
ワタシ18時の段階で、職場近くのマックで芋食ったりしてたわけですよ。
で「整理番号順に入って、出来る限り前に行くライブってもう無いんだろうなー」
と、しみじみ思ってたわけですよ。芋食いながら。
先に結論。
ワタシ、このライブの空気ならまだ前に突っ込める…!

18時50分頃会場入ったら後ろまでまっしり満員。
こういう場合、大抵真ん中辺が空いてるもので、カミテ寄りセンターに陣取る。
明らかに映像関係がトラブってんな、って感じでバタバタしながら開演。
舞台装置凝ってるよ!!キラキラ、否、ギラギラしてるよ!!

個人的に一番ツボったのが、シモテギターがバビロンのミサだったことネ。
幕が下りてあのスキンヘッドが出てきたら笑うしか無いべよ!
他のサポメンは、ベースがcune泰造、ドラムはわからん、
カミテギターがヤスオの双子の兄(弟?)タケオ。
全体的にウマイ
杉本の曲をこのクオリティで演奏されると堪らん。
ボーカルがヤバイ事は本人含め全員承知の事なので触れずにおくか。
でもまあ、ワタシが「ヘタ」認定する時の基準が
「ワタシにも出来そうと思うかどうか」なので、
ヘタでは無いって事のかな…ワタシにはあんな歌い方は出来ない、って意味で。

書き下ろしの曲が多かったけど、ダイシに提供した曲だとか、
Ray時代の「暗い話はもううんざりだ〜」とか(ESCAPEだっけ?)
Waiveの曲も結構やってたね。ネガポジ、ドミソ、ガーリッシュと。
ワタシの人生でまたガーリッシュのフリをやる日が来るとは…。
でまたコレが、音痴なところ以外違和感が無いんだ。
いい意味でも悪い意味でも。

押せ押せの前五列、メンバーコール、コブシに手扇子。
恐ろしいほどWaiveライブの空気感がそのまんま存在してた気がしたわ。
勿論「間」とか、Waiveには遥かに及ばない部分もあったんだけど、
結局Waive≒杉本だったんだなー、みたいな。

何だか否定的な匂い漂うレポになってきちまったけど、
違うんだって!楽しかったんだって!
この空間のためなら、ワタシまだ単独遠征出来るかも…結構本気で。

MC、ギター、ボーカル、と休みなしで御大ヘバってたね。
次のライブはスタミナつけて頑張ってください。
ミサのシャウトとラップがでらカッコよかったっす。

悔しいけれど、散々けなしたけど、このヒトの作る空間大好きだなぁ。
かっこいい曲作って演奏するだけが音楽じゃねぇんだよな。
昨日見たストロボと比べると、
「楽しもう、そして楽しませよう」って勢いがまるで違ったライブでしたよ。
田澤は「楽しもう」って意識は伝わってくるんだけどなー…
まあ、それはWaiveの時からそうか。

さー長い一週間が終わったぜ。
KiNG柏はすっぱり諦めたので、明日は大掃除!
今月入ってまったく片付けしてないので、
もう家にいるのがイヤになる散らかりぶりなんだもの。
洗濯もしたいのに雨かよー止めよー


2006年05月18日(木) 急遽、ストロボ。

元Waive田澤の新ユニット・ストロボが、
また前日に急遽ライブ発表しやがりましたねー。
まぁ、仕事終わって雨止んでたら行ってみるかな、位に思ってたら、
まんまと上がってやんの。
なので新宿MARZまで行ってきたですよ。
関係ないけど、MARZの受付、すっげー感じ良かったなww
ライブハウスのスタなんて死んでくれと言いたくなる様なヤツ多いのに、
とっても好感接客だった。

1バンド目の途中で入ったんだけど、
床:客の比率が9:1のライブハウスって久々に見たなー…
ストロボの時は4:6位までにはなったんだけどね。
ストロボ終わったとたんにまた9:1…ま、ワタシも出ましたけど。
どっかで見たような顔がもりもりいましたね。
ワタシも向こうにそう思われてんでしょうけど。
アレ、あなたシド来てますよね?
アレ、あなたKiNGでよく見ますよね?な方もちらほら…
人間の嗜好なんてそんなにたくさんパターン無いんですな。

感想。
あの北野(元Day After Tomorrow)ってヒトは、間違いなく杉本を意識してるな。
って感じの曲が多かった気がする。
デイアフってこんなユニコーン調のぶっ飛んだ曲歌ってなかったべよ。
そして田澤。悔しいけれどワタシの一番好きな歌い手さんはこのヒトなんだなぁ。
始めたばっかりでやる気満々なせいもあるんだろうけど、
ワタシがハマったばかりの頃のWaiveを思い出すような歌声だった。
つまり「すげーいい」
苦手だった裏声も、不安定なピッチも、改善されてた気がする。
曲がもうちょっとワタシ好みだったらハマってたかもしれないけど、
「今日二度目のAを済ませた〜」みたいな曲はちょっとなぁ…
「エー」ってアンタ…それを元ヤン田澤に歌わすか。

個人的に思ったのは、
やっぱり杉本の方がいい曲書いてたな、ってことと、
Waiveの演奏陣がストロボのサポメン並に上手かったら良かったのにな、ってことか。
いくら杉本の曲がよくて、田澤の歌が上手くても、
それを補って余りある演奏のダメさだったもんなー…

世の中ってなんだか上手く行かないもんだね。

さて、明日は杉本ソロか。
杉本ソロ前日にライブぶつけてくるのもオトナゲ無いよなー。


2006年05月17日(水) オイラの時間を盗っていったのはだ…誰かナ

うーん。岡田あーみん最高(今さら)

ちょっとだけ横になろうと、21時にアラームかけて寝たはずなのに、
いつの間にやら22時半…何で?何で何で??
ひきこもり体質だったくせに、
ここんとこ毎週末ライブ!とかやっとるからいかんのだな。
今週はゆっくり寝なさい。
はい。


2006年05月16日(火) 痛いものが好き。

眠い。どうしたもんだこの眠気。

ジョンレノンとオノヨーコの夫婦は、
ホントに傍から見てると痛くてバカバカしいと思うんだけれど、
一つ一つのエピソードはすごく素敵なんだな。
痛いヤツだな、と思いながらも憧れる。
Yes。

累積疲労と部屋の埃が溜まりまくっているので、
今週末こそはお家でまったり大掃除、と決めたのに、
何故柏までの高速道路ルートなんか検索してるんだ俺。
ダメだってば!!疲れを完全に取ってから次のライブに備えるんだってば!

日参してるブログで知ったんだが、
先日見た「バーベル」ってバンドはビジュアル系のフィールドで活動してるんだってな。
どう見ても青春パンクにしか見えなかったぞ。
辛うじて裏日本代表のベーシストがソフビっぽいかな??くらいのもんで。
ギターは阿藤快、ボーカルは猫ひろしに似てたぞ。
ドラムは全く記憶に無いな。
何でビジュアル系??昔は塗ってたのか??


2006年05月15日(月) ヨワッテマス

うわー昨日のライブ、不完全燃焼気味だったのは自分の体調のせいか!
わぉ気付かんかった!
ノドイタイー。カラダダルイー。クビイタイー(それはただのKING痛)

どうも月曜日が苦手でいかんです。特にライブ明けの月曜ね。
上司が朝から会議に出かけて不在だったので、
電話応対とか、一日の予定組みとか全部やらねばならんかったのだが、
どうにもダルダルで、催促の電話何本かかってきたことか…
すんません、と思う前に「しらねーよ」と思っちゃうダメ人間。
残業も15分で切り上げ、帰宅後もドラムレッスン休んでウダウダ。
KINGのDVD見てたらいつの間にやら熟睡してた模様…
腹切りまでは記憶にあるんだが(曲順見たら3曲目だし)
どこかで郵便物(杉本のチケ)受け取りにも出た記憶もあるな。
で気付いたら日付はとっくに変わってて、
風呂が沸くまでDVDの続き見てよう、と思ったら、
何だかんだ最後まで見ちゃって、
杉本のチケ届きましたー、ってメール打とうとパソコン立ち上げちゃったら、
関係ない事始めちゃってアラドウシマショー。みたいな。
支離滅裂。

あーもう風呂冷めてるかも。
今日寝付けるのかな…


2006年05月14日(日) ラップトップデスクトップ〜

中華街散歩して、KINGで頭振って、メトでジャンプして、
そんな事してたら足にマメができてたっつーの!
ああ疲れたぜ☆

そんなわけで行ってきましたCLUB 24。
あー普段はこんなに涼しいハコなのね、と。

主観丸出しライブレポ。

*バーベル*
青春パンク?系列のお兄さんたち。
MCもなかなかテンポ良かったし、何よりベーシストの
「北朝鮮から覚醒剤が漂着した境港出身、裏日本代表村上です!」ってのがツボった。
「裏日本」って単語、卑屈で大好きなんだわ。
ワタシも本籍は島根県。裏日本最高っすよ。

*DIZZY DRIVE*
ゴスっぽいグランジ?グランジっぽいデジロック?みたいなバンドでした。
ベースとドラムが普通の兄ちゃんで、ギターが一人でビジュアル系。
おかしかったのがボーカル君だな。
顔は昔のhyde(美形だった)、声は松岡充、動きは河村隆一、
そしてMCがラクリマクリスティだった…(思い出し笑)
ディズィドゥラァイヴです☆みたいな喋り方でさ…
いや、なかなか楽しませていただいたよ。MCに。

*KING*
淳々髪切ってて可愛くなってたわね。うふふ。
「空いてたから」って理由でカミテに陣取ってたんだけど、失敗。
元々メトファンがメインだった上、KINGファンの多くはシモテに流れてしまっていたため、
カミテで踊ってると、周りの冷静なメトファンの事が気になって仕方ないの!
我に返る瞬間が多すぎて、バカになりきれなかったぜチクショーめ。
しかもあの空気を読まない(読めない?)亮が、空気に飲まれてんの!
曲を始めちゃ途中で止めてみたり、淳々にGoodLifeの前フリだけやらせたり、
悉く滑ってやんの。
全く違うジャンルの対バンなら、ちゃんと聞かせる曲を予め組んどいた方が良かったんじゃないのか?と思ったり。
どうせ天狼やるなら一曲目が良かったし、Oneもケツが良かった。
むーバカー。ちょっぴり不完全燃焼。
よくよく考えたら、ワンマンか主催以外でちゃんとKING見るの初めてだったんだなー。
こういうこともあるんだなー。
ま、けなしてばっかも何なので、
ろー様の「ラヴアンドピース(ウィンクばっちん☆)」がソーキュート(ハァト)
あと面白かったのは、母の日にちなんだMCで、
「あんたもーバンドばっかり見てないで、彼氏の一人でも連れてきなさいよ、って思ってますよきっと」
ってやつな。絶対ウチの親もそう思ってるに違いないよ。
よくわかってんじゃん、牧山。

*メトロノーム*
やっぱりこの手のイベントは、メインのバンドが美味しいトコ持ってくもんだよね。
意外にMCが面白くて(もっとカッツカツにオビョーキっぽいのかと思ってたよ)
予想通りフクスケが可愛くて(髪型が何か変だったが)
ベース以外がみんなでかくて(ベース以外183センチ以上ってww)
ピコピコしてるだけかと思いきや、楽器隊なかなかの実力派で、
唯一知ってたΦD-Sanskritがクルクル楽しすぎた!!
正直好きな系統か?って言われたら「No」なんだけど、
とってもいいバンドだと思った。
これからも頑張って欲しいな。

さて、何だかんだ言いながらもガツガツ頭振ってきたので、
首のツボに灸を据えてみました。
明日の朝が楽しみです。
ま、多分痛いんだろうけど。


2006年05月13日(土) 物理的に辛気臭い

絶賛お灸ブームの大森です。
70点入り(最小サイズ)を買った時には
「こんなにいらねーよ」と思っていたのですが、
あっという間に使い終わりそうです。
たまたま出張で帰宅した父が、家に入るなり
「墓場臭っ」と申しておりました。
確かに喫煙者の部屋とはちょっと違った煙臭さが充満しております。
まぁホントに効いてる気がするんだもの。

アマゾンってホント便利。一昨日の夜中に注文したCDがもう手元に。
杉本善徳のソロが地元じゃドコにも置いてなかったからさ。
ジャケも曲もヘボめの忌野清志郎って感じか。
まぁ嫌いなワールドでは無いけど、
ワタシががっつりハマった杉本節をもうちょい炸裂させて欲しかったかな。
個人的にこのヒト、歌もギターも一般的な評価以上にヘタだなと思うんだけど、
多分リズムの取り方がワタシの求めるソレと全く違うからなんだろうな。
ヘタってよりリズム感が悪いのか。
音楽の時間に曲に合わせて手拍子出来なかったって言ってたもんな
(メロディと同じ動きしか出来なかったんだそうだ)

明日はえっらい久々のライブだわ。
先月のScar.以来か。シドはノーカウントとして。


2006年05月12日(金) 不定楽訴

これといって言葉に出来ないけれど、
なんとなく気分の良い日というものは存在する。
確かに。

電車の中で、
友人からのメールに書いてあった、アンカフェとやらの歌詞を読んで思わず吹き出す。
てぃらみす にゃっぴーo(≧∀≦)o
とか言われても、バァさんには何のことやらだまったく。

あー早くKING見たい。
何だかんだとろー様が恋しい今日この頃。


2006年05月11日(木) きゅぅぅ

健康マニアです。
せんねん灸を試してみました。
…結構キいてるみたいです。
急にたくさん据えるとダルくなることがあるそうですが、
まさに今ソレです。だるぃぃ…。
でもスジがつったように痛かった首がかーなーりラクになってる気がします。
髪の毛焦がした甲斐があったってもんです。

まさみんハピバ。


2006年05月10日(水) プチ・ツイテナイ

マッサージ屋に行ったら予約が一杯でした…
カードリーダーを買ったらちょっと思ってた仕様と違ってました…
町会費を払おうと思ったら、財布の中身が200円足らずでした…
…ズボーィ

ま、でも杉本善徳ライブのチケットのアテが出来たのでいいか。
今日がシングル発売日だったってさっき知ったんだけどネ。

先日結婚した知人の子供が生まれたそうで、
早速親バカ感満載の写メが届いたよ。
コイツの幸せ報告を聞くたびにいちいち、
「ひょっとしたらワタシの身に起こってたことなんだよな」と思ってしまうので、
ちょっと疲れてしまうデス。

腰の辺りにまったりと重そうな肉がついているのに気付いてしまったので、
カラダを絞ろうと思います。
減量ではなく「筋トレ」に近いイメージで。


2006年05月09日(火) タダイマカエレマシタ。

メームーイーヨー。
コレで夜中に目が覚めなきゃいいんだけどな。
時差ぼけに弱いんだな。
あー11連休が終わるよ〜。いやだー。


2006年05月01日(月) 行って帰ってこんちくわ。

タダイマカエリマシタ。
そして明日からまたしばらく国外脱出してます。

準備を全くして無いのに、KINGのDVDなんか見始めちゃったのね。
ダメだこりゃ。
しかしKINGみたいな高カロリーなライブを改めて映像で見るとなんつーか…
…サムイ
一緒になってバカになってる分には問題ないんだけどな。
冷静な脳ミソで見ちゃいかんな、これは。
そして冷静な目で見るとやっぱり淳々のがイケだな。

とりあえずイテキマース。
携帯は繋がるようになってるので(FOMA万歳w)
買ってきて欲しいものある方はメールでもしといてください。


MAIL(有)大森商事