もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年04月28日(金) 生還

はっはっ、風邪、もうほとんど治りましたよ。
どうだバカヤロー。

明日、ワタシの職場に某金曜深夜の流浪の番組のロケが入るらしいので、
今日は大掃除でしたよ。
チクショー、見たかったなぁロケ。何で明日なんだろう…

明日からは京都〜大阪春の旅(ついでにシド)です。
湯葉食べてこよう〜っと。

ああ、そうだ。
「ゆるめのパンチ一発」以来ネタらしいネタの無いサイトだったので、
新しく作ってみました。
題して「ヲヲモリショウジ・アナライザァ」
巷で人気の成分分析、大森商事バージョンです。
言葉の意味がわからなかったら遠慮なく質問してくださいな。
ワタシに関するネタばっかなんだから、全部わかる人がいる方がおかしいっつの。


2006年04月27日(木) 不覚!!

健康ヲタクの引きこもり。このワタクシが風邪を引いてしまいましたよ。
ノォォォ!!!不覚!!
昨夜の段階でちょっと予兆があったから、加湿器つけて、首暖めて寝たのに…
ぁぁ、ノド痛い。
ワタシは酒もタバコも飲まないのに、何でこうノド痛めやすいかね。
前世での業を背負ってるんですかね。
(またマイナーなKINGネタの中でもかなりマイナーなものを…)
ところでどうして耳鼻科っていっつも子供で溢れかえってんですかね。
あたしゃ2時間近くも待ちましたよ。まったくもう。

GW、残念ながら切符の確保が出来た模様なので、
またドイツ行ってきます。
ついでにチェコも行きたかったんだけど、
「売春婦が街中にいて、常に背中が恐ろしい感じがする」との妹の一言で、
どうもベルギーに行くことになりそうだ。
うー。東欧が見たいのにー。
嗚呼、でもGWはオイシいイベントが一杯だったんだよなぁ。
Scar.とKINGがそれぞれ3回は見れただろうに…
あーライブ行きたい!!
5/14まで無いと思うとモノを壊したくなるくらい悲しいぞ!!
あ、3日後はシドでしたっけね、そういえば。
アレはまぁ「コンサート」なんでノーカウントにしときましょう。

うーノド痛。


2006年04月26日(水) だから蟹うぜーっての

何だかもうムカムカすることばっかりだったので、
仕事明けにわざわざ新宿くんだりまで出かけて、
Scar.の音源全部買ってきました。アハ。ゴメン、今日現在の本命(ハァト)
自主盤とライカと、それぞれ1枚ずつ欲しい音源が置いてあったので、
ハシゴして買ってしまったんですが、
どちらも袋が蟹ナントカさんの販促品で、マジうぜーの。
CDが1枚入る大きさの黒い袋なんて、
汚物を入れてくれと言わんばかりじゃないか。
よし。望みどおり汚物入れに使ってやるよ。
今日は蟹ナントカのほかにも、ビヅアル系のCDリリースラッシュだったみたいで、
どちらの店にもバンギャルがもりもりいましたよ。
コワイヨー。

そして帰宅早々聞いているわけです。
いやー…いいなぁ。好きだぁ。
ライカで買った方、開けたらサイン入りだし。ナッハー。
Scar.は音源がしょっぱい、ってイメージだったんですが、
今回買ったマキシはどっちも結構音いいなぁ。
何で割と最近出たはずのミニアルバムが一番しょぼいんだろ?
ライブ明けに音源を買い集めるという高カロリーな行動を取ったのは、
Waive、シドに続いて3回目です。
ええ、今後の「大本命」になるであろう行動ってことですよ。
史上最短の大関昇進ってとこですか。ウェイ琴欧州!←意味不明
そうなるとKINGは多分ワタシの中でLUNA SEAみたいな扱いになると思うのね。
ずーっと好きだけど、一番の本命にはならないバンドだと思うのさ。
ま、そういうバンドのほうが後々大事になったりするもんだけど。
かつて「大本命」だったバンドで、今でも音源聴きたくなるバンドって、
ほっとんど無いもんね。
ルア然り、ペニ然り、ラピュ然り。
LUNA SEAは今でも通勤セレクションに何曲か入れておりますわよ。

取り止めがなくなってきたな。
やっぱり変な時間に寝ちゃいかんってことだな。


2006年04月25日(火) そしてまた眠れない午前二時

夕食後ゴロゴロしてたせ本気で寝入ってたみたいで、
気付けばとっくに日付の変わった時間。
風呂入る元気も無けりゃ、もう一度寝る眠気も無い。
ハンパな気分で滅入ってます午前二時。

GWのドイツ行きの切符がどうにも難しそうだ、ってな連絡があったので、
こりゃまさみんが呼んでるに違いない!と、
夕方頃までは大阪行く気満々だったんですが、
紆余曲折の末、切符が確保できそう。
よって今年のGWはヨーロッパでバカンスの予定ですよ。…ちっ。
なんだ「ちっ」って。
まぁ、KINGもScar.もライブはもりっもりあるので、
わざわざ遠征せんでも幾らでも見れるしね。
2マンもきっといつかあるだろうよ。
むしろアンケートに要望とか書いてみるかな。出したこと無いし。

あうー。まだ眠くならないー。


2006年04月24日(月) チャンジャであり、ヌカ漬けであり。

こんにちは。
顔立ちが薄すぎて、高校時代「ポン酢顔」と言われたことがあります、大森です。

仕事に行くだけの日は、眉毛書いてマスカラつけるくらいしか化粧しないんですが、
そんなまったりした顔の時に、
「社内報に新人さんの写真載せるから」と言われ、急遽写真を撮ることに。
しかもそんな日に限って着ているものはh.NAOTOのカットソー。
髪型は片側だけべろーんと長いアシンメトリー。
ワックスも何も付けてないので、顔の半分にザバァっとかかった状態。
出来上がった写真は「どこのバンメン?」でしたよ…
くっそー。あらかじめわかってたら化粧もしてきたし、
ブラウスとか着てきたよー。
なんだよあのしょっぱ系バンメンみたいな仕上がりはー。
自分で言うのも何だけど、ワタシの顔って、
「シモテギター」に多そうな顔だよな。

通っているドラムのスクールに、10代の少年が加わった。
…超うめー。ジャズのスタンダードなんか、オヤジ臭いほど巧い。
何だか悔しいけど、もう全く別次元の話に見えてきちゃう。
あーワタシも10代の頃もっと慢心せずにいたら…(悔)
グリップがレギュラーのヒトって見てて何だか面白い。
よくあんなんで叩けるよなー。

おっと、昨日のScar.善徳も来てたんだ!


2006年04月23日(日) blossam

昨日はドライブがてら友人とナスカ展に行き、
そのまま我が家でラクリマその他上映会。
例によって見ながら眠ってしまったのですが、
夜中にトイレ起きたらマシンガンズの「みかんのうた」が流れててシュールでした。
その時にやっとテレビ消しましたが。

明けて今日。
朝からMystic MoonのPV見て「ボーカルきもっ」と盛り上がり、
ダラダラ過ごして池袋へ。
KINGのインストアが公開だったら見に行きたかったのだけれど、
音源購入者限定だったので、諦めてヲタで溢れた池袋を散策し、
別の友人と合流し、Scar.見にサイバーへ。
まったり見るつもりだったのに、意外にもチケットがソールドしてた模様で、
後ろまでみっっしり。軽く酸欠。
新衣装、なかなかカッコよさげでした。
つよちゃんのとまさみんのがカタチもお好みな感じで。
アタマを振りたかったのに、KING痛が抜けてなかったので断念。
Scar.はやっぱりライブのが断然良いね。
音源だとなんだかボーカルがヘッポコなんだもの。
煽り(ズボーィ)もカッコイイし、まさみんカワイイし、
絢也巧いし、大亮パワフルだし、つよちゃん地味だけどイケだし。
ヘビーなリフに、高音の効いたボーカルがキモチイイ仕上がりです。
今年知ったバンドの中で一番の注目株。
あーKINGとの2マン、本気で行きたいなー。
ドイツ行きの切符、どうなることやら…

まとまり欠いてきたな…眠。
まさみん萌え。
でもYU-YAにもっと萌え(え)


2006年04月21日(金) 本家ズボィとズボィの創始者と

仕事明け、猛ダッシュでサイバーに行ってきましたよ。
本気で走ったのに、1番目がSAKIって…嗚呼見たかったのに…

なので2番以降のバンドのレポでも。

・Guilds
どこかの高校生バンドなのか?ってノリだったな。
良い悪い以前に、バンドとしての華が感じられなかった。
隣のあんちゃん的な匂いがぷんぷんしてるとねー難しいねー。
アンケート書いてくれってしつこく迫ってきたので、
全然関係ない話してかわしておきました。会話のテンポはまあまあでした。

・RISKY
仙台バンド。
シモテのギターが「こたえてちょうだい」の再現ドラマに出てる女優にそっくりでした。
一応ビジュアル系って括りなんだろうけど、見た目が中途半端だったなぁ。
曲はリフだけやけに重くて、歌メロに入ると急に爽やかポップ、みたいな。
一曲の中にも統一感ナシ。うーん…微妙。

・Scar.(飛び入り)
幕が開いて、最初に大亮出てきたときは驚いたなぁ…!
ワンマン前にいっぺん見ておきたかったので、なんともラッキーでしたよ。
ただ、ユウヤの声がイマイチ出てなかったかな。むぅ。
絢也が短髪になってて、田中浩一臭さが無くなってました。それもまた残念。

・クロウズ
全身全霊で「でぃるあんぐれいになりたいですっ」って言ってる感じのバンド。
フォァッ!ヴォーイ!とひたすら叫びながら、サビだけメロディアス、みたいな。
最近そんなバンドばっかだよね。
ボーカルが京メイクがっつりなのに、首から下が田澤孝介みたいでウけました。
シモテのギターがおたまじゃくしみたいでした。
ドラムは多分オンナノコでした。

・KING
何気に一ヶ月以上も間空いてたのね…そりゃ中毒症状も抜けてたわけだ。
今日はドラ様がきちんとメイクしてらして、えっらいイケでした。
前半はムダにカミテばっかみてたもの。
相変わらず演奏は上手いし(走るけど)、
場の空気で展開の変わるセットリストも感心するばかりだし。
ああ、ホントに楽しい。
「下向くと気持ちが悪い」状態までヘドバンしたのいつ以来だろう…。

・セッション
KING主催のイベントは、毎度オイシイ特典が付いてきます。
今日は各バンドの代表数名とKING楽器陣による「アニソンメドレー」
メンツがメンツなんで、普通に上手くてビックリです。
一番のハイライトは、亮も言ってた
「いつもキラッキラしてるまさみ(Scar.)が聖闘星矢歌ってんのが可笑しくて!」
部分でした。
他にはきんにくマン、ドラゴンボール、北斗の拳と、
ハードロック臭いアニソンをもりもりやってましたよと。
この部分だけでも3000円の価値はあったかな。
ギャル男先生のシムケンのモノマネ部分で−500円って感じだったけどね。

はー楽しかった。
KINGのライブは一度行くとすぐに禁断症状が出ていけねえ。
次確実に行けるのはメトとの対バンの時か。遠いなぁ(一ヶ月もねーよ)

さて、丁シャツのデザインでもすっかな。


2006年04月20日(木) ギャル男→ギャル

染めてきましたよ。
今回も「赤毛」で。

前回はカッパー系で「ギャル男」っぽくしてもらったんですが、
今回はピンク系。ちょいギャルですね。
夏に向けて「オネエ」になるからさ。えへへ。
どこまで本気なんだかなぁ…


2006年04月19日(水) ぬるま湯続行?

上司経由で、社員になった場合の給料やら規則やら何やらが届いた。

社員になった方が良い点
・交通費が出る
・雇用が安定する
・ボーナスが出る

悪い点
・基本給が大幅ダウン(額面で5万以上)
・残業が断りづらくなる
・精神的には責任が重くなる

…こりゃ、やめといた方がいいな。
いくらボーナス出るったって、月々の手取りで5万以上差が出るんじゃなー。
年間60万違うわけでしょ?
「明日の1万より今日の千円」タイプだしさ。
7月だから何か買うぞ!って、別に無いじゃん?

更に何かムカつくことに「就職試験」も受けなきゃならんと。
え。派遣でなくて、会社の人間になって欲しいって話じゃなかったわけ?
何でそんな「1から入社希望」のヒトと同じような扱い受けにゃならんわけ?
しかもいちいち「形式だけのものになるとは思いますが」って書いてあんのね。
じゃあやらなくていいじゃん!!
そういう「やったという事実だけが必要なんです」的なことは大っ嫌いなんだって。

うん。決めた。派遣のままがいい。
雇用の安定とか、結構どうでもいいし、
交通費もチャリ通を本気で考えてるワタシにとってはどうでもいい。

ちなみに、就職試験の作文のテーマ「わたくしと仕事」みたいなのらしい。
自分の仕事観かー。「ひまつぶし」だな。

新しいチャリ、本気で買うからね。
職場まで10キロないんだもん。雨でもなけりゃ余裕で通えるvv


2006年04月18日(火) フィールソーナーィスグッデー

ブランニュー。
何の事だかわかんない人は、強制的にライブ連れてきますよ(何の話だ)

今週中にしておきたい(おきたかった)こと。
・Scar.のイベントライブ(昨日だったことを今朝思い出した)
・整体(今日行ってきた。済)
・髪を切る(予約は入れた)
・Scar.のワンマンに向けて音源を買っておく
・KINGのイベントライブに行く(予約はした。出順はシークレットって…困)
・京都観光のプランを立てる

…なんかここまでで結構かっつかつだってことに今更気付いて困惑。
落ち着いたと思ってた仕事も、またもりもり溜まってきてるし…。
気付けば京都・大阪観光(ついでにシドのライブ)も目前で、
その後すぐに(切符取れたら)ドイツに行く予定で…
ノォォ!!大して忙しいわけでもないけど、精神的に余裕が無いのはイヤだ!!
そんな中、我が人生最愚にして最高のボーカリスト・田澤バカユキ君のユニットが、
急遽ライブをやるとか。しかも明日。ノォォ!!
木曜金曜は残業したくない(ってか何があっても帰るよ俺は)、
ってこたぁ、明日しか仕事片付けるヒマが無いわけで…
ぁぁぁ、ワタシにヒマな日々を返して(すぐに返ってくるのはわかってんだけどな)

あーホントにどうでもいいことで悩みすぎだ、俺。
もっと悩むべきことはあるだろうに。いや、実際あるんだけどな。

ふと思ったんだけど、シドって今までに何本のライブ経験して武道館に立つんだろ?
100本は行ってないよな。50本…も怪しいんじゃね?
あの「間の悪さ」はそこに起因するもんなのか?

私信・M嬢
武道館是非行こうよ。
身内の香ばしさにすらついて行けなくなってるもんで、
アナタくらいのテンションのヒトがいると精神的にヒジョーに助かるんだ。
…そこまでして行く理由は何なんだ??


2006年04月17日(月) さむいねむい

水菜にポン酢(明希様風に発音すべし)かけただけのものがマイブーム。
毎日そればっか食ってます。
生野菜ばっかり食べてるせいか、カラダが冷えてたまりません。
月曜日はひたすら眠いです。
お風呂が沸きません。
あーあーあー眠い。
これから履歴書書かなきゃ。
英検2級取ったのっていつだっけか…
まぁ今となっちゃ全然使えない英語関連の資格は書くだけ恥だな。
こういうオシゴト関連の履歴書書くときは、どの辺まで書くものなのかいつも迷う。
「アマチュア無線技師」とか「ジュニアドラム講師」とか、
書いてどうすんの?って資格はどうすべきもんなんだろ。
あー眠い。寒い。


2006年04月16日(日) それはさりのじゃねーっつの!

何でシドのファンってあんなにイタイのが増えちゃったんですかね…
やっぱり5000人クラスになると仕方がないのか…
香ばしいファンを見ているだけで疲れました@国際フォーラム。

覚え書き程度にライブレポ。

1曲目、紫陽花。
あー、やっぱりこの曲いいなぁ、シドの世界に引き寄せられるというか。
照明効果もあって、何だか壮大な気分に。いやーカッコイイなぁ。見直した。
で2曲目、林檎飴。
去年のNHKホールの時よりアレンジがナマっぽくなってて、
ライブ映えするようになったなー。

…良かったのはここまで(え)

あとはなー。前っから気になってたんだけど、シドは「間」が悪いよね。
曲の合間とか、終わった瞬間とか、どうも「素」に戻る隙を与えすぎというか。
一曲終わってテンション上がるより先に「半笑い」が来ちゃうのはどうも…
MCも割とグダグダだし、3時間超やってたのに、密度が薄すぎて疲れた。
もっと短時間に見せ場作ってやらんと、見てる側にストレス与えるだけだべ。
演奏自体は結構上手いのに、何だかバランス悪いよ。
これだったらCD聴いてるだけで満足だもん。
予定調和のアンコールとかもいらない。
ワタシの基準が「基本アンコール無し。声が大きければやるけどね」スタンスの
LaputaとかWaiveにあるから仕方ないのかもしれないけど、
「はいはい、どうせ出てくるんでしょ」みたいな空気とか、不要じゃね?
何故かワタシのいた列が全員テンション低くて面白かったなぁ。
余程の盲目で無い限り、今日のライブはそういうノリだったってことかしらね。
これで次は武道館か。
もう既成事実が欲しいだけなんだろうね。
今のままじゃ砂上の楼閣だよ。今はもうバンドとしてのオーラが無いもん。
白スーツ、誰一人似合ってなかったしな。
白スーツは紫苑とRABBIT以外のバンメンが着ちゃいかん。

まぁ、他は知らんがワタシはそう思いましたよ、ってライブでした。

終演後、友人が「さりのがいる!!」とか言いながら変なブサ麺つけ回してたのが印象的でした。
いくらすっぴんだからって、さりのそこまでブサじゃないって。
ワタシがいくら「さりのじゃないよ」って言ってもなかなか信じてくれないし…

あー疲れた。
ワタシは今度のKINGのイベとScar.のワンマンを楽しみに今週生きようと思う。

そういえば、頼んでいたKOBE CALLINGのビデオをやっと入手したんだわ。
何故かLa-VieとRABBITのキャプション入れ替わってて軽くウけたわ。
誰かチェック入れなかったのかよ。


2006年04月15日(土) 糟糠の俺

38000hits!!
キリ番自分でふみふみしちゃったのー。

ま、んなもんはどうでもよくてね。
今話題の「酵素風呂」に行ってきたわけですよ。
なんつーか…

糠くせーーー!!!

店に入った瞬間から漂う、香ばしきヌカの香り。
いわゆる「砂風呂」の「ヌカ」バージョンみたいなもんで、
ヌカの発酵による熱でカラダを暖めて、老廃物を出す仕組みだそうな。
ヌカで一杯の棺桶みたいなハコに素っ裸で横たわり、待つこと15分。
この汗をかかないワタシの顔から汗がボトボト落ちる感覚。
むしろ全身から立ち上る湯気の感覚。
15分終わって立ち上がり、シャワーでヌカを流そうとしたら、
まんまとのぼせてまして、スタッフさんにお世話になりましたよ…
ぁぁ、死ぬかと思った。
ってなワケで、低血圧の人は短めの時間から始めた方が良さそうです。

しばらく休憩室でダラダラしてから(汗が止まらんのよ)
リフレクソロジー30分。
腎臓、肝臓が疲れてるってさ。
英国式というのか、強モミが好きなワタシとしては若干物足りなかった…

で、お会計。全部あわせて2700円!安!
リフレクソロジーだけでも相場は3000円位だろうよ。
酵素風呂は続けることが肝心だそうなので、
明日以降の様子見て、良さそうだったら回数券買って通ってみようかなー。
回数券買うと、3回分3000円なんだそうだ。安い。

でも何だかグッタリ疲れちゃった…
普段かかない汗、あんなにかいたんだもんなぁ…
昼寝から覚めた段階で、肌はつるつるしてる気がするなぁ。

さーて、明日はいよいよシドさんですか。
何だかんだ言いつつそれなりに楽しみではあるんだよなー。
何せ久々のライブだしvv
いつぶりだろう。先週のDuelはノーカウントとして…
…先月末の孫以来か。大して久しぶりでもねーな。
シド自体も忘れてたけど先月見てるしな。


2006年04月14日(金) 大根を見る。

夕食後、宅急便を待ちながらぼんやりしてたら、
アズユージュアル眠ってしまっていて、
はっと起きたらクロサギとかいうドラマがやってましてね。
山ピーの演技のビミョーさは「半笑い」の圏内だったから良かったんですが、
あのホリキタナントカとやらはどうにかならんもんなのか。
元々何となく陰がある感じがしてあんまり好きじゃなかったのが、
演技のしょっぱさにドン引き。足の太さにさらにドン引き。
あんまりテレビ見て「うわーコイツ無理無理」って思うこと無いんですが、
(そもそも民放ってあんまり見ないし←オヤジか)
この子はダメです。目つきがムカつきました。
それだけの話です。

あー首痛い。近所の温泉か酵素風呂でも行ってくるかなー。


2006年04月13日(木) YOKOHAMAへ行こう

昼休み、以前手伝ってたバンドのメンバーから久々に電話が来たもんで、
会社の屋上で延々と「ピヘロさんの解散」について熱く語ってきました。
私「つーかさー、キリトが言うならともかくさー」
メ「ほんとっすよ。アイジとか何調子こいてんスかね」とか。
大丈夫か、俺、26歳女子。

仕事明け、友人が仕事で「横浜の夜景」を撮影せねばならんと言うことで、
お付き合い、というか便乗観光。
待ち合わせ場所で、約半年ぶりに会う友人と合流。
第一声「何そのタクイみたいな格好は」
近頃一般人っぽい格好が馴染んできたと勝手に思いこんでいた矢先の出来事。
しかしタクイって…何となく納得しちゃったじゃねーかよ。
で横浜から山下公園まで、シーバスにて移動。ちなみに貸切でした。
夜景を見ては「ちょうろまんちっくだねー」を連発し、
山下公園では「アベック」を連発、マリンタワーでは「ここ名古屋だべ」連発。
まったくもってしょーもない26歳女子2名。
一通り写真も撮りつくしたところで、中華街に移動し飲茶コースを食む。
普通に美味。デザートのココナツ饅頭?だかが美味かったんだけど、
友「それ中身何入ってんの?」
私「…黄色い」
答えになってねー!!
そして中華街、店が終わるの早すぎ。コレを見て再び「名古屋かよ!」みたいな。
いやー、人間いたるところに名古屋あり。
ああ、食いすぎて辛いぜ。でもなかなか面白かったわ。
神奈川に住んでると、そういちいち横浜観光なんてしないもんなー。
今度またじっくり回ってみよう〜。

何か今週は時間が経つのが遅い気がする…今日金曜日の気でいたもん。


2006年04月12日(水) えええぇぇぇぇ!!!!

こんな終わり方ってあるかよーーー!!!
あ、ピヘロさんのことね。
解散ライブもなしに、こんなにばつっと終わるとな。
ぅをーー、何かムショーに悔しいのは何でだ。
いつまでも、あると思うな、何とやら。
あーあーあーアイジのバカーー!!ついでに潤も馬鹿ーーー!!
バンドから独立してピンで成功してんのなんてガクトくらいなんだからさー。
もう、頭冷やせよ馬鹿ーーー。

頭冷やせはテメェですね。

絶望の崖っぷちから深淵覗いた日は、何だか夢見がおかしくて、
目覚めてから暫く、現実と妄想がごっちゃになって、
軽く混乱してました。おー戻ってこれて良かった。
食べ物もストレスも、代謝の早さが自慢です。

ついに具体的に正社員になる話をしてきたよ。
まぁ契約の関係で、早くても初夏頃にはなりそうなんだけど、
ゆくゆくは別の仕事もして欲しいとか、転勤もありうるとか。
おー、ワタシってば社会人っぽいとか他人事のように感心してました。

あー何かピヘロさんに全部持ってかれた気がする…


2006年04月11日(火) Blind.

誰かワタシを殺してくれ


2006年04月10日(月) 求められたくなくて、与えられたくなくて

肉体の疲れは概ね抜けたものの、精神的な疲れがどうにもいかん。
仕事しながら雑談振られるたびに
「っぁー、うるせーよ!!少し黙っとけよ!!」とムダにイライラしてもうた。
やらなきゃならない事が山ほどあるわけだから、
イライラしたり凹んだりしてる時間なんか無いんだよな、って事に気付いてからは、
比較的穏やかにお仕事モードになれたんだけどね。
俺は杉本善徳かっつーの!

こう、一人になりたいような、なりたくないような、
複雑な気持ちが入り混じった状態は、どうにも落ち着きが悪くていかんな。
ムダに足掻かず、じっとすることも大切ってことか。
大殺界ってそういうことなんだろう。きっと。

タイトルはScar.の「StiMulation」から。
何かこの曲と気分的にシンクロする部分があったもんで。

地味に精神状態が心配な友人がチラホラいるんだが、
みんな元気か?
ワタシもちょっとナニな状態なんで個別に連絡取れるマメさは残ってないけど、
一人で抱え込むなよ!←お前が言うなよ!

しかし先週あったことを文字に表してみると、
実に深刻な事態っぽくて、かなり萎える…。
こりゃヒトに説明するときも、メールだと間違いなく誤解を与えるな。
気をつけねば。

*まぁ、あんまり暗いことばっか言ってるのも何なので*
巷で話題の成分分析。今更やってみました。

まずは「大森商事」で

大森商事の37%は真空で出来ています。
大森商事の29%は知識で出来ています。
大森商事の15%は時間で出来ています。
大森商事の9%は厳しさで出来ています。
大森商事の8%はカテキンで出来ています。
大森商事の2%は気の迷いで出来ています。

基本的に「空」で、雑学と辛口コメントと、迷いと、毎日飲む緑茶。
あー、当たってるわ。

次、ワタシの本名

****の59%は気の迷いで出来ています。
****の23%は夢で出来ています。
****の16%は見栄で出来ています。
****の2%は乙女心で出来ています。

アハハ!!気の迷いと夢と見栄と僅かの乙女心!!当たってんじゃん!!

ちなみに、本名のカタカナ表記(こっちのがよく使う)だと

****の48%はむなしさで出来ています。
****の19%は怨念で出来ています。
****の18%は雪の結晶で出来ています。
****の15%は血で出来ています。

むなしさと怨念…!当たってる…かも


2006年04月09日(日) 耽美、廃人。

当初、遊びに行く予定を入れてたんだけども、
ここ数日バタバタしてたもんで、断ってしまっていたのさ。
したっけさー(千葉弁)一気に収束しちゃったもんで、ヒマこいてましたよ。
「やっぱり遊んでvv」とも言いづらいしね。
最初は布団干したり、洗濯したり、割とマトモに動いてたんだけど、
まぁやっぱり無意識に現実逃避したかったみたいで、
大量の山岸凉子本を読みつつ(日出処の天子とかまた読んでみた)、
またまた昼間っから泥酔し、彼岸此岸を彷徨い、気付けば夜だったと。
さすがに胃がムカムカするな。
いつも飲んでる整腸剤、アレルギー薬に加え、
胃薬と、念のためセントジョーンズワートも飲んでみた。
嗚呼、メンタルにタフな人間になりてぇ。
感情移入なんて出来ない人間になりてぇ。

気付けば来週もうシドか…(だから何故凹む)
何かこう、精神的にアッパーになりたくて仕方の無い時期の一発目がシドっつーのが…
かといって明日のKINGでも見に行くかなーってテンションでもないし。
水曜に知人のライブに呼ばれてるから、そういう全く違ったジャンルでも見に行っとくかな。

うん。今気付いた。
ドロドロに疲れてんだな、俺。


2006年04月08日(土) マイペースは血筋。

今日は天気も良かったので、親父と
「ナスカ地上絵展でも行くか〜」とか言ってたんですが、
やっぱりそんなこと言ってられる状況じゃなかったので、
一日中ワタシは車を飛ばしまくり、
父は事務手続きで待ちぼうけ食らわされまくりでしたよ。
まぁ、普通に考えたらそうだよな。
大森家(特にワタシと父)は「すべきこと」より「したいこと」を優先させる傾向にあるからな。
祖父が死んだ日にピエロ見に行ったってのは有名な話ですね。
あー行きたかったなナスカ地上絵展。
まだやってるからそのうち行きゃいいんだけどな。

今までもたまに言われてたことなんだけど、
たまたま別件で連絡をくれた友人にちらりと今回の騒動をこぼしてみたら、
「一人で抱え込まないように」と再び言われてしもうたよ。
騒動の最中に駆けつけてくれた友人にも全く同じこと言われたし。
うーん。そういうつもりないんだけどなぁ。
だから「一定以上親しくなりにくい」とか「何考えてるのかわかんない」って言われんのかなぁ。
理想は、普段口に出してることの半分でいいから
「ドライ」な人間になること、なんだけどな。
行動は明らかに湿ってんのに、言葉は乾いてるから、
またその辺もよくわからないヒト感をアップさせてんだろうな。
今後は出来る限りヒトに頼る努力をしてみます。
何か変な表現だな。

一仕事終えて帰宅したら、またKINGの会報が届いてましたよ。
部数が少ないせいか、カラーコピー(もしくはプリンター出力)っぽい印刷なんで、
所々すげー読みづらいのね。紙の端とかたまにヨレッとしてるし(手切りか?)
今回もギャル男先生のページは車のメンテについて。
そんな延々と「オイル交換の仕方」とか語られてもなぁ…
必要なら専門書買うっつの。

さぁ、ぼちぼち色んなチケットの手配もせねばな。
仕事もプライベートも割と充実してた先月に比べると、
どうも今月はペースがイマイチでいかん。走れ走れ俺。
何だ。やっぱりライブが足りないのか。行け行け俺。

ズボーンとでかい衝撃の方が回復が早くていいや。
でもホントにもうこんな衝撃は懲り懲りっす。

ハッピーバースデー御釈迦様。


2006年04月07日(金) 98/100

一日で3年分くらい老けた気がする。

割といつも「最悪の事態」を想像しながら生きてるタイプでよかった。
自分で自分が判らないほどに冷静でいられたもんね。
それでもまぁ予想してた「最悪」を100とすれば、
98くらいの事は実際に起きてたわけでね。
時間が経つにつれて動揺してきてる、変な状況なワケですわ。
ワタシの状況を知ってる方、多分想像通りのことが起きました。
よく知らない方、こっそり事態が好転することを願ってて貰えれば幸い。
あー、ドラマの中みたいだったぜ。
警察の取調室もせっかく入ったんだし、と思って隠し撮りしようとしたら、
まんまと失敗しちゃった。えへへ。
とりあえずワタシは動転すると「洗濯」や「風呂掃除」をしてしまうタイプだって事がわかったよ。
「こんな状況で何で洗濯機回してんだよ!」と何度自分で突っ込んだ事か。

あー、しかし疲れた。こんなことはもう沢山だ。

まぁ、イロイロ大変でしたがどうにか持ちこたえました。
ナイスファイト俺様。
そして仕事を放って駆けつけてくれた友人に感謝(でもここ読んでない)

で、だいぶ落ち着いたところで、メールチェックなんぞしてみたら、
KINGのメルマガが来てたと。
GWは切符が取れたらドイツに行く気でいたのに、
KINGとScar.の対バンが2度もGWにあるじゃんよ!!
しかも5/5は念願のツーマンin大阪!
ノォォ行きたい!!!予定出るのがおせーんだよバカ!!
こうなると切符が取れないことを微妙に期待しちゃってる自分がイヤだなぁ…
ま、希望してる便は現段階で100人待ちだからな。

こういう時にバンギャルでよかったなぁと思うわけですよ。
精神的な逃げ場はこうやって幾らでも確保できるからさ。

嘘も方便。偽善でも善。
そういう言葉の意義が全然理解できなかったんだけども、
今回の一件で、ああ、なるほど、と思えたわけです。
大人になったなぁ…。

実に意味不明な日記であったことをここにお詫びしておきます。


2006年04月05日(水) 価値。

仕事明けに、ご招待受けてたDuel Jewelのライブを見てきた。
ちょうど一年前にもワンマン見てて、
その時は特に感じるものが無かったんだけど、
今日のライブはホントに良かった。
全然「楽しむ」って環境じゃなかったのに(さすがにあのブースでノる勇気はねーよ)
本編ラスト辺りでは、ココロにじゅんっと来てしもうたよ。
隼人、歌めっちゃ巧くなったねー。すっごい良かった。
シャボン玉にサクラ吹雪の特効、
ばる君のボーカル(こんなにはっちゃけキャラだっけか?)、
何より楽しげなオーラ。
今年一番「いいライブ」だと思えたライブでした。
これなら金払ってでも行きたいわ。

あー、実に久しぶりに本気でバンドやりたくなっちゃいました。
ちょっくらギターでも出して曲でも書こうと思います(結構本気)

そういや、すぐ隣に半年前のワタシなら泣いて喜ぶであろう方がいたんですよ…
一緒にいた友人共々「アレに向かってはもう咲けないね…」と凹んでみました。
現実って意外と重たい。


2006年04月04日(火) モテモテ(ハァト)

昨日、ほんの一瞬挨拶をしただけの本部長とやらに甚く気に入られた模様で、
次の契約更新を待たずして正社員に登用されそうな勢いです。
うーん。どうしよっかなー。
半ば冗談で「賃金は今以上」「有休は完全消化」「定時帰宅」が出来ればいいですよ〜
と言ってみた所、どれも問題ないとのお答え。
ピアスOK、食いながら仕事OK、人間関係問題なし(それ以前に人間がいない)、
ここらで腰を落ち着けてもいいのかもなー。
しかし本部長が気に入った点、
「きちんと目を見て挨拶していたから」らしい。
そんな当たり前の事で…むしろ今までどんな社員ばっかだったんだよ。
相変わらずオッサンには覚えがいいなぁ、俺。
オッサンやら10代の少年やら、あんまりモテてもしょうがない人種には懐かれがちです。
ちなみに同年代の男子や、年上の女性など「可愛げ」が必要とされる相手にはあまり好かれません。

マッサージに行くと、反動で頭痛がしてきます。
目の周りが重いー…


2006年04月03日(月) コスモの敗北

ワタシは基本的に大食いです。
胃腸も結構丈夫です(自律神経傷めてる時以外は)
なので、ここ数日かなりの量を食ってたわけですよ。
昨夜は酢豚2人前。
今日のお昼は、現場のおっさんなんかが食べに来るラーメン屋で、
麺と同じくらい大量のモヤシの入ったミソラーメン、完食☆
おやつにシュークリーム?っぽいお菓子に、チョコレート、
ビタミンドリンク、大量の緑茶、抹茶フラン...etc

…さすがに胃に来ました。

腸にもキてる気がします。ココロモチ背中の方まで痛くなって来てます。
久々に大田胃酸買って来ました。ありがとう、いいクスリです。
おーぅ。痛い。暴飲暴食は控えます。はい。
ワタシの胃袋はまだコスモにはなれない。

去年のこの時期と体重はほぼ変わらないんだけど、
去年の9月頃に比べると約7キロは太ってんだよねー。ズボーィ。
あの当時(ホントに具合悪かった…)はよく生きてたよなぁ。
そんな最悪な体調の中、Waiveのツアー全通とかしてたし。
無理を通せば道理は引っ込むもんですねぇ。

車の中で近頃ゴブサタだったシドとやらを聞いてみる。
「憐哀」はやっぱり何だかんだと好きなワールドなんだよなぁ。
最近のは耳当たりがいいだけで、長時間聞いてるとストレス感じる。
あー…次のライブはシドか…(何故凹む)


2006年04月02日(日) ごっそり。

起き抜けにぼんやりしたまま運転。
mp3プレイヤーをシャッフルモードにしてたら何故かFatimaばっかり流れる…
素敵な日曜の朝でした。るるるー。
帰宅して即二度寝しましたけどね。熟睡した気がしたよ。

午後からはずーっと気になってた台所周りを一掃しようと意気込んでみたものの、
うっかりテレビ見てたら2時間サスペンスが始まっちゃってさ。
結局行動開始は16時過ぎ。あちゃまー(長野弁)
愛車、ローラちゃん(傷だらけだからという理由で先日命名)を飛ばし、
キャスターつきストッカー、ふきん掛け、漂白剤...etcを買い込む。
そして格闘開始。
親の海外赴任が数年伸びる模様なので、ここはもう思い切って俺仕様にしてしまうぞと。
今まで面倒でほったらかしだった引き出しを開けてみると、
スーパー袋が超大量に出てきてマジで引いたわ…
割と最近、別の収納庫から出てきたみかん箱一個分くらいのスーパー袋処分したところなんだが…
何でこんなに溜めるんだろ??
オイルショック体験した人ってどっかおかしくなってんのか??
そういや母の姉(伯母だな)もティッシュ一生分くらいストックしてたなぁ…
単なる血なのかしら。
勿体無い気もしたけど、使い道も無いので大量処分。
明日のゴミだしはちょっと一仕事だわね。
途中で何度も挫けそうになりながらもなんとかコンプリート。
次は服と化粧品の整理だな。
意外とこの人潔癖症だから、徹底的にやらないと気がすまないんだな。
時間見つけてやってやる。
つーか、昨日一日中寝てた分掃除してれば、家中片付いてんじゃないかって話だよな。

晩飯食いながらぼんやりテレビ流してたら、
どっかで聞いたことのある声…え!?KINGじゃね?!
…そういや「まるちゃんやってる時間の裏」でタイアップ決まったとか言ってたな。
「ぶらり途中下車」並のユルい情報番組のエンディングにハードロック。
どういう経緯で収まったのか、問いただしてみたい。
そしてやはり阿藤快(海改め)が出てる番組は、
どれも「ぶらり途中下車の旅」に見えてしまうマジック。

ちなみに本日の晩飯。
ご飯・2杯
酢豚・約2人前
副菜・買ってきた菜の花のからし和え(すげー好き)
…ワタシの胃袋も若干コスモ入ってきてんな。


2006年04月01日(土) ナルコ・メンヘル・洗濯機。

ウェェェーーーーイ!!!よく寝た!!!!
完全に覚醒したのは18時でした。
途中洗濯したり、メンヘル系の新書読んだりしてた他は
ずーーーっっっと寝てたもんでね。
寝すぎてクマが出来とったわ。
そろそろ日付が変わる時間だというのに、やけに元気になってもうた。
明日は7時には起きねばならんのに…

クイックドライタイプのマニキュアばっかり使っているので、
たまに普通のマニキュア使うとイライラしてたまらん。
いつになったら乾くんじゃい!!
でもクイックドライと違ってモチがいいんだよな。むぅ。

トラガスの調子がまた安定シーズンに入ったようなので、
インナーイヤータイプのイヤホンを復活させてみる。
ぁぁ、なんて低音がクリアなのかしら。最高。
ここんところ耳に引っ掛けるタイプのヘッドホン?みたいなの使ってたんだけど、
アレは低音がスッカスッカ逃げていくもんで、
プレイヤーで相当低音補わないと聞けたもんじゃないからなぁ。
安いの使ってたからかも知れないけどさ。
つーわけで、音楽生活がまたちょっとだけ潤う気分です。
ピアスに負担になるからあんまり長時間は使えないのが難点なんだが。

あーくそ。まだ乾かない。


MAIL(有)大森商事