もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2004年03月31日(水) 薄倖を極める

ワタシの人生における3大不評髪型。
パーマ・長髪・黒髪なんですが、
長髪はここんとこずっと続けておりまして、
第二弾、黒髪を本日復活させました。
かなり気合の入った黒さです。黒ってか紺に近いくらい黒いです。
自分で言うのもなんですが、結構怖いです。
どこまで自分をマイナスの部分に持っていけるか、楽しみです。
毎年毎年「いろっぽく」だの「上品に」だの無理な抱負ばっか言ってたんで、
今年こそ達成できそうな抱負を言っときますよ。
今年度は「薄倖を極める」で行きたいと思います。応援4649!←寒

年度末なので、棚卸が結構大変みたいです。
なので、本来は休みだったのですが、閉店後の2時間くらいだけ仕事して来ました。
来月のシフトについてバカ上司と詰めていて、
久々に本人に対してプチ切れしてしまいました。
あのバカは自分の立ち位置わかってるんでしょうか。
目を反らして「なんでそういう無責任なこと言うんですか」と
軽く怒鳴りつけておきました。
多分ヤツはワタシが本気で切れてることに気付いてません。
それはそれでまたムカつきます。

お、いい具合に薄倖だなぁ今日も。


2004年03月30日(火) 思考停止

眠い。
夜に降る雨は嫌いだ。
電車の中で南こうせつを聞くのはやめた方がいいかもしれない。
バッテラに黒酢ドリンク。
酢を摂りまくったところですぐに疲れが取れるわけではないらしい。
ダメだこりゃ。


2004年03月29日(月) 永久を誓えないなら

誰かワタシにゴミを捨てに行く時間と料理をする時間を下さい。
もとい、ココロの余裕を下さい。
ああ、二年前のワタシはどうして暇もお金もあったんだろう…
世の中不思議がいっぱいでなにより。

だいぶ前に会社を辞めた方がちらりと顔を出しに来ていた。
女っぽくなったとしきりに言われたのだが、
ここ数年でワタシの何かが変わったとしたら、それは髪の長さだけだ。
ヤサグレっぷりはむしろ凄みを増していると思う。
女らしさなんて所詮髪の毛なんだな。
そう考えるとちょっと空しい。

どうも今週は棚卸に出ないとまずそうだ。
本来休みの日だから、せいぜい数時間しか顔は出さないつもりだが、
最悪の場合9連勤になるかも…おいーっす!!
まあ、それが明ければ久々のナマ善徳が見れるので耐えてみよう。
更新されたwaiveの日記によれば、4/4は相当楽しいらしいからな。
期待してみるよ。
内輪受けで終わったらマジぶっ殺すからな善徳←ワタシらしくない切れ方だ。


2004年03月28日(日) ワーターシー恋をしてーいるー♪

さっきまでの通り雨が嘘みたいにキレイな空ですね(嘘ばっかり)
急にアタマん中に福山が流れてきたんで。
それだけです。深い意味は無いです。

一日中パソコンで仕事をしていたら目がしぱしぱしますわ。
会社のモニターはでかいんだけど映りが悪い液晶なんです。
安物使うなよなぁ、一応電器屋なんだし。

日付が変わる前に帰宅できるって素晴らしいです。
連日会社に11時間以上滞在してるので、ちょっとイヤになってきました。
頭を使った後だからって甘いものの食べすぎは良くないと思います。


2004年03月27日(土) いやぁ…

またもや、「見えないクマ」が出てきたようです。
他フロアの方に言われてしまいました。
誰も寄せ付けない負のオーラが、最近ホントによく出ます。
潤いを下さい。
愛を下さい。
その前に他力本願の生き方をやめないとな。

珍しくマンガにはまっています。
以前に一部だけ読んでいた「サイコ」です。ベタですいません。
主人公(途中で死んじゃうのには驚いた)が善徳に見えると騒いでましたが、
以後も続々とV系バンメンが出てきています。
ワタシのフィルターを通すと、
西園弖虎はキリトで、
ルーシー(とか甥とか)はハクエイです。
ホントにこのメンバーで誰か実写版を作ってください。

…いろんな所に他力本願出てるなぁ…
みんなして優しいからいけないんだよ←今度は逆切れモードか


2004年03月26日(金) あなはずかしや…

ここ数日、郵便受けチェックするのを忘れていたのだけれど、
帰宅したら、一枚のメモが入っていた。多分2日位前のもの。
差出人は、2件隣の奥様。
「ピンクのショーツ無くされてませんか?」とのメッセージ。

…そう言われれば…無い…かも…

しぇぇ。明日取りに行かないと。
車の脇に落ちてたんだそうだ。うわ、なんて恥ずかしい。
でもまあ、普通のピンクのパンツでよかったよ。
光沢地の真っ赤なパンツとか、レースごってりの黒パンツとか、
そんなんも結構持ってたりするしなぁ。アハハ。


2004年03月25日(木) 狂ったようなAメジャーセブンス

ワタシの休みの日になると
寒かったり風強かったり雨降ったりするのは何でですかね。
そんなに日頃の行い悪いですかね。

とにかく眠くて、髪の毛が邪魔で、だれっとしてます。
いつもの事だけどね。

財布の中身をロクに見ずに買い物に行って来た。
買い物の合計は2914円だった。
財布の中には3000円位しか入っていなかった。
俺はこういうどうでもいいところで運を使いすぎていると思う。


2004年03月24日(水) カリスマの死とカリスマとの出会い

そんなわけで、チョーさんの葬儀にちらりと参加してきました。
思ったよりだいぶヒトは少なかったかなと。
ワタシの基準は葬式史上最大動員を記録したhideの告別式にあるので、
あんまり参考にはならないだろうけどさ。
ひやかしに来たわけでもないので、さくっと記帳して、
写真が飾ってあるファン用の祭壇に合掌して帰りました。
こういう時にうっかり願い事を言ってしまいそうになる小市民です。
ご冥福をお祈りいたします。

その後、一緒に行った友人が、
「変人東大生オススメの演劇があるんだけど」と言うので、
下北の小劇場に向かってみる。
毛皮族」という、どうやらその筋では大躍進中の劇団だそうだ。
公演もソールドが続出してるらしい(当日券普通に取れたけど。しかも4列目)
ワタシの辞書で翻訳すると、
「今度あのバンド、リキッドでワンマンだってよ」
くらいのクラスらしい。そう考えると割とすごい。

公演タイトルは「DEEP キリスト狂」
早速アングラ感漂ってますね。
最初は何だかよくわからないナンセンスギャグの連発だなぁ、と思っていたのだけれど、
見ているうちに引き込まれてきた。(正式には半ノリ半引きだけど)
伏線、伏線、無秩序なレビュー、伏線…の連続で、
最後には「ああ…なるほどね」と思えるような思えないような微妙な展開のお話。
お客さんをいじりつつ、歌って踊って叫んで呟いて、
時々素に戻って。失敗したから今のトコやり直します的な演技は初めて見たよ…
やっぱりこれくらいのクラスの劇団になると、オーラが凄い。
特に江本純子という女優がカッコよすぎた。
後でパンフ見たら、「作・演出・出演」ってなってたので更にびっくり。
あんな複雑(というか秩序ある支離滅裂)な展開、
脳ミソのどの部分使ったら思いつくんだろうと、とにかく感心。
久々に強烈な個性派さんを見ました。
しかも歳、ワタシと殆どかわんねぇの。
くう。負けるもんか←とりあえずの対抗意識。

世の中にカリスマはまだまだいるね。
安心したよ。


2004年03月23日(火) 夜遊び全力投球

仕事明けに、以前セッションした方々のライブに行ってきました。
ガールポップバンドだったんだけど、
やっぱり事務所入ってる人たちは上手いね。
ワタシがこのバンド入ってたらただの恥かきっ子だったよ。
見ていて楽しい気分になれたライブでした。
でも、事務所ついてて、CDも流通してるバンドなのに、
身内以外の客は2〜3人しかいなかった…。
現実は厳しいざんすね。

その後、ワタシは友人と飯を食いに行く予定がドタキャンになったので、
金も無いのに打ち上げに合流してきました。
メンバー待ちの間、初対面の方々と先に始めてたんですが、
まあ相変わらずワタシは図々しく場に馴染んできましたよ。
その場に魚座のB型、しかも隣駅に住んでるヒトがいて、盛り上がってきました。
帰りはその人と一緒に、渋谷からの深夜バスに乗って帰ってきました。
ちょっとは高いけど(1000円ちょい)速いし、便利だね。
終電過ぎまで騒いだのなんていつ以来だろうかね。
楽しかったけど、さすがに疲れたわ。
初対面の人たちと遊ぶのは好きなんだけど、
それっきりの関係になっちゃうのが寂しいところなのよねー。
自分から電話番号聞くのもなんだしさぁ(電話嫌いだからかけないし)

明日はいかりや長介の告別式に行くので、もう寝ます。


2004年03月22日(月) 健全な精神は腐敗した肉体にだって宿るもんね

腐りきった生活してる男に、
「もっと運動した方が良いよ」と説教たれられた。
ワタシもお終いだぁね。挙句
「太るよ」
と直球食らった。もう十分太ったっちゅーに。
起きぬけのあまりの眠さに、溜まりきった疲労を感じたけれど、
アタマは何だか冴えている。アタマが生きてりゃどうにかなるさ。

友人から、いかりや長介の葬式情報を入手。
hide、ナンシー関と必ず参加していた葬式マニア(最低)としては
ちょっぴり行きたいところではある。
昨日別の友人から「いかちょーに乾杯」ってメールが来ていて
いかちょーって何だろう…???って本気で思ってたワタシだけどさ。
いかちょーなんて初めて聞いたよ。いやマジで。

バカ兄弟、好きだったなぁ…。
あのフラフラしてるハートの風船人形に意味も無く笑った日々が懐かしい。


2004年03月21日(日) 胸にCOOLを打ち込め

さみーーー四月になろうって時期なのになんなんだ一体。
ねみーーーさすがに12時間も会社にいりゃあな。

思ったより順調に過ごせました。
忙しすぎるくらいのほうが、嫌なことは忘れられるです。

それにしても社内恋愛が乱れに乱れまくってて楽しいんですけど。
唯一蚊帳の外にいる女子として、せいぜい楽しませてもらいますよ。
やっぱ男ばっかの職場だと、趣味悪くなるんだねー。
…って、まったく蚊帳の外のワタシに言われたかないだろうけどよ。


2004年03月20日(土) ヲー タイニーメモリーズ

自分でもびっくりするくらい、ちっぽけで些細なことに
腹を立てたり凹んだりしてみております。
どうにもご機嫌がよろしくないのです。
生理前だからってことにしとくと、ワタシも周りも気が楽なようです。
まあ、職場に愚痴れるヒトがいるだけ今はマシなのかも。
明日は久々にフルタイム勤務。朝起きれるかなぁ…


2004年03月19日(金) B型の上司

B型の上司に、今まで放って置かれたことを次々と責められた。
今さら何だってんだ。
ふと見るとスーツ姿。はぁ、今日は本社の会議でしたか。
ホントにわかりやすくてイヤですねぇ。
B型独特のお天気は実にわかりやすいです。
でも勿論腹は立つんだネ☆
いっぺん死んで来いF田!!!

高校時代からの友人が、元旦から一人暮らしを始めていたそうな。
もー一言くらい言ってくれりゃいいのにー。
今年入ってから何回かメールのやり取りしてるのに、
まったく聞いてねーよ。ぷんすか。
次に会ったらなじりまくってやる!!←性格的に無理なくせに
引っ越し祝いに秘宝館の土産くれてやる!!←すごい嫌がらせ

まあ、ちょっとしたことが話しづらいタイプの人間だってことだよな俺は。
その辺に関しては軽く悩んでるところだ。


2004年03月18日(木) 春暁

やたら太ったし、やたら眠いし。
日記を読み返すと、毎年この時期はそうみたい。
今までは花粉症の薬の副作用だと思ってたんだけど、
今年は飲んでないのに眠いんだなあ。時期なんだよね。

もうすっかりメンボかけてたことも忘れてたんだけど、
久々にギャルバンからの誘いが来ていた。
うん。意外とアリかもしれない。考えてみる。


2004年03月17日(水) 遺物ラッシュ

玉緒さんが出る次の昼ドラのCM。
バックにかかってた曲、どうも石月努の声のような気がするんですが…
ふぁなてっく、昼ドラのテーマ歌うのか??

ふと見ると西川貴教がテレビに出ていた。
70年生まれだそうだ。
らぴうたオヤジ班や、ルナスィの隆イノ小野瀬と同い年。
それなのにTMさんったらお肌ぷりぷり。
羨ましいぜチクショー。

河村隆一の新曲が流れていた。
しばらく見ないうちにアタマが随分寂しくなっていた。
しかも着ている服が、ワタシが持っている服にやたら似ていた。組み合わせも。
どこら辺までシンクロしてりゃ気が済むんだ。
ワタシが河村の呪縛から逃れられるのはいつの日になることやら…
つーか、勘違いしてるヒトが多いんだけど、ワタシ杉スレだったんだけどね。

風が強い日は何だか胸騒ぎがして嫌いだ。
洗車も洗濯も買い物も出来やしない。

イラク絡みのニュースを見た。
根っこと歴史の無いことを「自由」というなら、
そんな自由に何の価値があるというのだ。
問題を話し合いではなく武力で解決している文化があった。
その文化を否定することを「正義」というのだろうか。
ワタシにはわからない。
久々に社会派コメントをしてみた。相変わらずの社会科音痴だ。
しょうがねぇだろ、社会科だけ偏差値が極端に低かったんだから。


2004年03月16日(火) いかん…

辞めゆく上司が残していった残滓を片付けることにした。
在庫は削る、しかしクオリティは下げない、
というパラドキシカルな状況をクリアしなくちゃならない。
なんかね、仕事してて楽しいなとふと思ってしまったよ。いかんね。
ワタシがこう感じてるってことは、相当ワンマンな動きしてるってことだと思うのよ。
ある種管理職的な動きをしている事に優越感を感じているのかなと。
既に「社員の仕事」の領域には片足突っ込んでるんだろうけど、
もうどこら辺まで手をつけていいのかが正直わからない。
このワタシにでしゃばるな、仕切るなって方が無理だし。
って解ってんのにキャントストップ。嫌だ嫌だ。

車で15分のところに24時間営業のスーパーがあることを発見。
今から買出しに行って来ようと思います。
やっぱドンキみたいに夜中はヤンキーが一杯いるのかしら。
どきどき。

…んなわけで、ただ今0時18分、買い物から帰ってきました。
やけに引越し屋のトラックをたくさん見ました。
作業中の車もいました。こんな夜中に。帰りにはもういなかったけど(その間約30分よ)
年度末ですからねぇ。夜逃げですかねぇ…


2004年03月15日(月) しぇぇぇ

陰でバカ呼ばわりしていた上司が、
「いつも頑張ってくれてありがとう」
と、なんとゴディバのチョコをくれた。しぇぇぇ。
箱を見ると「G-15」という品番。…ってことは1500円の品か。
8個入りで1500円。一個200円弱…しぇぇぇ。高ぇ…
どうしよう。もうバカなんて呼んじゃいけない気がするなぁ。

そこはかとなくピントのずれた上司。

うん。こう呼ぶことにしよう。
相変わらずモノに弱いなぁ俺。

夕飯にお好み焼きを作ろうと卵を割ったら、
中から凝固した血液が。しぇぇぇ。
よくわかんないからそのまま加熱して食っちゃったけど、やばかったかな??

そしてゴディバを一個食べた。
マジで美味い。

ところで、職場のユニフォーム、今までパンツ類は自由だったのだけれど、
来月辺りから「ちのぱん」で統一になるかもしれないらしい…
「ちのぱん」なんて持ってないんですけど…
ってかベージュ指定とかだったらマジで勘弁なんですけど。
もしホントにそうなったら、俺は毎日スーツで出社してやります。
動きにくかろうが、ベージュの「ちのぱん」履くよりだいぶマシですわ。


2004年03月14日(日) 買った食った〜

世間じゃホワイトデーだかなんだかだそうですが、
俺は友人とショッピング&カラオケ三昧してきただよ。
やっぱし体重が気になるので、待ち合わせ場所までチャリで移動。
20分もかからなかったが。近いんだな意外と。

で、安い服やら何やらをざくざく買って、カラオケ直行。
↓今日の戦闘結果

メンツがメンツなんでまたこんな感じ。

その後、割と高い靴を衝動買い。
この黒いものしか身につけないワタシが、ブラウンゴールドの靴を買ってんだぜ。
どこに向かってんだか俺にすらわかりゃしねぇ。
明けてオムレツ屋さんで隣の席の子供にガン見をくらった。
相変わらずの年下キラーだ(何か違う)
無理して山盛りのパフェも頼んでみたが、苦しかった…
せっかく昨日1キロ戻したのになぁ…元通りだろこりゃ。


2004年03月13日(土) えいああ 僕から 悔し泣き

うぁぁぁ、ヤフオク100円違いで持ってかれると悔しいなチクショーめ。
まあ、入札するか迷ってたもんだからいいんだけど。
って、毎回落札し損ねるたびに同じこと言ってますね。
負けるの嫌いなんですよ。

ここんとこ仕事のことしか書いてませんが、今日も書きます。
ってか仕事以外のネタが無いんです。ライブも行ってないし。
今日は、ヒトはたった一言で劇的に変化するってことを目の当たりにしました。
言葉を選んだ甲斐があったってもんだ。
まあ、こちらの同僚さんは話しやすいヒトなので良い方向に来たんだけれど、
問題はもう一人だ…。
うーん決して動かないヒトではないんだけど、
機転が利かないというか、鈍いというか、何ていうか…
でも何故か無口で落ち着いてるからワタシより立場が上に見られたりしてて…
…ぶっちゃけ、苦手ってことだよ。
多分遠まわしに言ってもわかんないタイプだろうしなぁ…
直球で言うといつものヒスだと思われるか、無駄に凹まれるかどっちかだしなぁ…

ところでアイボン(の類似品)ってよく効くねぇ。
あんまりにもものもらい周辺が痒くて、仕事中に買いにいっちまったよ。
その場で洗ったら、かゆみも痛みもすぐに引いたさ。
こいつぁ驚いた。
でも500mlも要らない。


2004年03月12日(金) 風が吹き僕は目を閉じる

仕事内容に関して、質問が出来るヒトがいなくなったことが
思いのほかワタシのココロの重圧となっているようです。
とりあえずワタシは動かないヒトよりも機転のきかないヒトの方が嫌いです。

そんな感じで会社がおかしくなってきています。
取締役まで勤めたヒトが、人事部に散々罵倒されて辞めていきました。
どこぞの店の一番偉いヒトが、売上金横領で懲戒解雇されました。
それなのに株価が急に上がっています。
何だおい。

今日はwaiveの「君と微笑おう」が何だかココロに沁みました。
別に何てこと無い曲だと思うんですがね、じゅんと来ちゃいました。

風が吹き僕は目を閉じる

あーーーぃ(謎)


2004年03月11日(木) CM文化論

バンドの断りの連絡入れた方から返信が来ていた。
なんていいヒトなんだろう…
生まれ変わったら一緒にやろうね(聖子風)と言いたい気分です。

なんだか切ない夢を見た。
しかも途中で目が覚めちゃったので結末が気になってしょうがねぇ。
起きたら奥歯が痛い痛い。歯軋りするほどの夢か?


気になるCM。

メンズビューティーン。
ダパンプを使わなくなったことには何か理由があるんですか?

ア○ールS。
脳梗塞予防には効かないんですね。


己の腹筋の退化に驚いた。こりゃ今までと同じもん食ってたら太るわけだ。
基礎代謝あげなきゃな。
花粉症は軽いが、目は痒いので掻いていたら、ものもらいができたくさい。
目頭が痛い。


2004年03月10日(水) ぬるぬるべたべたけほんけほん

思い立って、ホットプレートを収納から引っ張り出してやってみました
「一人焼肉」
どうだ。俺様発言散々したところで実態はこうだぜ。負け組予備軍だ。
まあ、やってみたは良いけど、部屋中煙だらけ。
おまけに油がハンパなく飛び散ってて、床がぬるぬるだぜチクショーめ。
ワケのわかんねぇことはするもんじゃねぇなと。

今日はイロイロ思い立ったので、新しいスーパーを開拓に
川崎市死人のメッカ「ツダヤマ」まで行って来ました(津田山の人ゴメン…)
だってさ、火葬場、葬式場、寺、墓が密集してるゾーンなんだもん、ツダヤマ。
結構広くて安くて、なかなか良いスーパーでした。
一般食品が大袋ばかりだったのはちょいと残念でしたがね。
調子に乗って色んなもの買い込みすぎました。反省。

立場が人を作るとはよく言ったものです。
ここ数週間の自分の言動を振り返ってみて、
ヒジョーに管理職的な物言いをしていることが多かった事に気付いて愕然。
そりゃまあ確かに、バイトの「リーダー」という立場を任されたってのはあるさ。
それにしたって、この異端児天邪鬼のワタシが、
何で長いものに巻かれたような事普通に言ってるんだろう…
どうもバンドを辞めてから全てにおいて感性が鈍ってていかんな。
おかげで花粉症は年々軽くなってるけどさ(違)
早いトコ人前に立つ機会を作らなきゃと思いつつ、
セッションバンド以外の保留にしてたバンド全部断りの連絡入れちったよ。
何があったんだろうか。自分でもさっぱりわかんねぇ。


2004年03月09日(火) いちいちうるせぇんだよ

時給が上がったことを受けてか、
わざわざ新店長がハッパかけにやってきました。
曰く、ワタシを中心に頑張れだの、売上げをとにかく伸ばせだの、
ソフトハード両面から攻めろだの、お前にはその能力があると思うだの云々。
んなもん、言われなくても今までずっとやってきたことだと思うんだけどなぁ…
いちいち言われるのが一番やる気失くすっての。わかってないのかしら。
基本的に自惚れの強い自信家なので、
他人に褒められたところであんまり感動出来ないのよ。
ゴメンね、俺様で。

…んなこと言ってるから毎年同窓会のお知らせがとどかねぇんだよな。
指先がぱさぱさだ。

実にどうでもいいことだが、新しいwaiveのアー写、
田澤がえらいもっさいなぁ。
ミノカタはシケたビジュアル系っぽいし(もともとMIRAGEだしな)
善徳何だかラリったような顔してるし、
淳はもう違うマントルに乗っちゃってるし…
タロちゃんのくびれに密かに萌えたことは内緒にしておきましょう(何に)


2004年03月08日(月) これといって何もない日

新上司の息が日に日に臭くなっている。胃を病んでいるとみた。
大変だな。
それでもプレッシャーをかけ続けるワタシは鬼ですか?
ま、今回の契約更新では時給も上がったことだし、
ちょっとはフォローしてやるかな、とも思ったけど、
今回給料上がらなかったら辞める気でいた事も思い出したのでやっぱりナシ。

RIZEの曲をドラムの題材のために聞かせてもらった。
あんまりマトモに聞いたことなかったんだけど、
歌メロ以外はなかなかカッコよいね、RIZE。結構好きかも。
あれで違うメロ乗ってたらなぁ…。

イロイロ考えた結果、ベストな状態でバンドやるには、
自分で曲書いて自分でメンバー見つけるのが一番いいな。と思った。
むしろ全部自分でやっちゃうくらいの勢いの方がワタシには向いてるかもしれん。


2004年03月07日(日) 演歌系セッション

今日はまた初対面の方々とセッションしてきました。
ボーカルさんは、まあまあ巧いお父さんロッカーで、
ギターさんはブルースや演歌が得意なマイペース人間。
代理講師も勤めてるらしく、スケールの名前にやたら詳しかった。
それぞれは巧いんだが、うーん…微妙。ベースがいなかったからか。
でもまあ、何となくは合わせられて、久々に結構巧いですねと褒められた。
職業ドラマーだと思われていたらしい。そいつはありがとう。
散々ダメ出し食らう日もあればこういう日もある。
結局俺は巧いんだろうか、下手なんだろうか。その辺を知りたい。
ここのところ色んな方々とセッションしたおかげで、
自分の弱点がわかった分、上達はしているのかもしれんが。
速いフレーズの叩き方もわかってきたしね。
こうやって人は大人になってゆくのか。もっと早くからやっときゃ良かったよ。

スタジオは立川だったのだけれど、ワタシの記憶にある立川との差に愕然。
高校のマラソン大会で昭和記念公園に行って以来だったので、約8年ぶり。
当時は空き地と枯れススキしかないイメージだったのに、
今はでかい商業ビルやらパチンコ屋が林立していて、そりゃあもう大都会。
すごいね。文明って。


2004年03月06日(土) 丸秘系ショートトリップ

昨日、那須塩原に旅行に行くはずだったワタシは、
熱海で一泊してまいりました。
話せば長いのですが、幹事の勘違いで行く予定だった宿がキャンセルになり、
急遽ワタシの友達が宿を探してようやく熱海に落ち着いたっていう。
いやー、その電話がかかってきた時には、
この温厚なワタシが切れそうになっちまったよ。あははは。
この幹事は他にもイロイロやらかしかけてくれたので、
おばちゃんはちょっとイライラしてました。
軽く態度に出てたらしいですが。まあ、いつものことでしょう。

ブサイクに人権はありません(俺語録)

気を取り直して。

熱海です。貫一お宮の像です。右下の親子連れが同じポーズとってます。

夕食無しの宿だったので、付近一帯を延々とウロウロ探し回るハメに。
やっと落ち着いたのはお好み焼き屋。
おばちゃんがいい人で、かなりでかいカニを卸値で提供してくれた。
ヒジョーに美味だったわvv
根詰めて身をほじくる係をやっていたら、手が痒くなっちまったよ。
夜は温泉であったまった後、野郎部屋に集まって飲み会。
サッカーの中継やお笑い番組を見つつ、
いちいち出演者の顔を「こいつは48点」などと採点してた俺。
酔っ払ってたんだな。

翌朝は、朝から露天風呂を堪能した後、
ワタシの閃きにより、温泉名物「秘宝館」に行くことに。
まあ、約一名行きたくなさそうなヤツもいたが、無視。
しかしバカバカしいモノだったなぁ、秘宝館。
温泉地にやたらあるって事は、昔は新婚さん辺りが行ったんだろうかね。
わかんねぇなぁ、その感覚。
とりあえず、600倍に膨らむアレの模型と、飛び出すアレを土産に購入。
それぞれ近々誕生日を迎える友人に贈る予定(最低だな俺)

なんだか鬱陶しいものもあるにはあったが(殆ど無視してたけど)
とても楽しい旅行でした。メンバーも良かったし。
「廃墟探訪」に載ってた「つるやホテル」も見れたし

↑怖いんだこれが
とりあえずワタシは初対面の人の前ではもうちょっと控えた方がいいと思う。
初対面の男(田中浩一似)にも「変人」呼ばわりされてたからな。


2004年03月04日(木) 春なのにー

なんか寒いよね。

疲れた…。結局当直のペアは「バカ」だった。
バカにもわかるように丁寧に教える気力なんか残ってなかったので、
適当にあしらっていたら、
「言ってることが全然わからない」と逆切れされた。
お前には当直入ってほしくないから、一生わかんなくていいよ。

しかし俺はどうしてケ○の穴ネタが出ると盛り上がってしまうんだろう。
別にこぶしが入る人間がいたからってどうってことないじゃないか。
…何の話だ。


2004年03月03日(水) ふわりふわり ゆめもきぼうも うわのそら

オーバーワークのため、宙に浮かんでる気分が続いとります。
空中浮揚ですね。解脱まであと一歩!←やっぱりちょっとおかしい
そんな七連勤六日目。
さすがに具合が悪くて、2時間ほど遅刻させてもらいました。
余裕が出来たので、のんびり風呂なんか入ってから出勤したのですが、
新入社員の女の子に
「あれー、大森さんの周りすっごくお風呂上りの匂いがするー」
とあっさり指摘されてしまいましたよ。
すいません、軽くさぼってました。

うあー、いい加減どっかおかしくなってきた。
明後日からの温泉計画、男女混合で行くのは知っていたんだけど、
調べてみたら、宿がやたら「混浴」が充実したところで、
挙句「男女同室」なんていう話になってたもんで、
同行者の中で唯一の仲良し友達と
「…幹事、何か勘違いしてないか…?」という話に。
結局人数がそれなりに増えたそうで、男女別室になったんで一安心なんだけど、
何となく気が抜けない旅行になってきた気が…
はぁぁぁめんどくせー。
もう他の参加者は無視して、友達との二人旅だと思うことにしよう。

あー明日は同僚が二人とも休むから、大っ嫌いな上司と当直だ…
根本的にいろんなこと間違ってるバカか、
やたらと距離が近い(物理的にホントに近いんだよ)31歳独身男、
どっちかとペアを組む予定。うぁぁ、どっちも微妙過ぎる!
んー。まだバカの方がマシかなぁ…。
近いヒトは何かこう身の危険を感じるんだよなぁ。ホントに近いんだもん。


2004年03月02日(火) 月月火水木金金

七連勤五日目。欲しがりません勝つまでは!←ちょっとキてる

疲れていると色んなことが起きますね。
まず意識が時々途切れます。
誰かに用事があって他フロアに内線をかけても名前が出てきません。
よっぽど凄いオーラが出ているのか、
混んでいる電車なのに、誰もワタシの隣に座ろうとしません(実話)
過労死って何で起きるのかよくわからなかったのですが、
確かにこんな状況長く続けば脳ミソどうかなりますよね。うふふ。
疲れてるときって、喜怒哀楽の「喜」以外が激しくなりませんか?
遊んでる同僚に腹立てながらケーブル巻いてたら、
突然「怒」が湧き上がってきて、ケーブル床に叩きつけちゃいましたよ。
面白いですねぇ、ワタシ。何があったんでしょうねぇ。
こういう切れ方すんのはヒジョーに久しぶりですよ。


2004年03月01日(月) もりのゆ

睡眠時間がここ数日前後しててカラダがツラいっす。
今日は朝から棚卸。怒涛のピック数え。
スタッフ全員ヘロヘロだったので、
地方出身のバイト君の実家の最寄りバス停の名前、
「あ、もりのゆです(福島訛りで)」
の一言で、フロア全体笑いの渦発生。
冷静になると、そんなにおかしいか?もりのゆって?
あ、ちょっと面白いかもしれない。

社内恋愛がもう一つ発覚しました。
うわーこの男油断ならねぇ、と思いました。
だって先月クビになったバイト女子にかなりのラブアタックされていて、
ソレに対して陰で相当酷い事言ってたヒトなんだもの。
でも言葉遣いが巧みなヒトだから、そっちは巧くフったんだろうなぁ…怖〜。
裏の顔見るまでは、ワタシもすっごくいいヒトだと思ってたし。
新しい噂の相手は、すっぴん可愛い系の新入社員でした。
なんだよ、散々色んなこと言っといて結局顔かよ(違うかもしれんが)
これで、職場の常勤女子スタッフはワタシ以外全員職場恋愛してることになりましたな。
一件は配達業者が相手で(何だかとってもエロチックな匂いがしませんか?)
一件は不倫…(笑えねぇ)
で、今日発覚の一件と。
どれ取っても大して羨ましくないのはどういうわけでしょうか。
しかし常勤女子が4人しかいない職場なのに、
全くモてない俺はどうしたらいいんでしょうか。
大人しく高校生と付き合っとくべきなんでしょうか(違)

ああ、色んな意味で会社が中から崩れ落ちていく〜
…もりのゆ(思い出してちょっと笑った)


MAIL(有)大森商事