オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# クルッと回って

今さらですがクルトガを買いました。
線が太らなくてずっと自分好みの線が引けるー! おもすれー!

[090123/クルッと……]

※何が言いたいかを察してあげるのが大人というものだよ

////

ShowMeYourSouls!

本日勢い任せでこんな企画を立ち上げ
SOUL EATERどり〜むを書いたり読んだりが好きなひとはぜひとも参加しておくんなせぇ

[2009年01月23日(金)]

# 衝撃憔悴浮遊回復

しばらく潜ってましたが先週今週のアニメイーター見てますよー手に汗握りつつ端々にもえもえしつつだいぶ精神削られましたよー
「はかせっ……! ああ惨い痛々しい……! かわゆ……ッッッ!!(キュン!)みたいな。
わ、わたしシュタイン博士は破滅フラグ(狂気へ堕ちる過程)込みで愛なので……! ときめくので……!! 不謹慎だとはわかっちゃいる! です!
でも、好きなんだ……ゴメンナサイー('Д`;)

41話ラスト、先にガンガンの記事で先の展開がわかっているにしろ本気で「ゾクッ」ときた。をををう。
あれ、博士が深層心理でメデュさまを選んだってことなのかな、「恋人を迎えに行くの」って台詞からしてメデュさまが誘導したのかな。クルクルクルル世界で見たものはメデュさまの作り出した幻覚だったんですよという。こわ! メデュさまこわい!! そんで引っかかるなよ博士! さらわれるとかあーたヒロインだよ!! アニメイーターのヒロインはクロナと博士なんですね! 把握!

あと40話は本編&新ED共におっぱいまくら祭りでどうしようかとおもった。
阿修羅たそってばアラクネさまの神々の谷間にお顔埋めてだっこされてるし!! ちょ、おま代われ!!(握り拳) しかしあのカットでちょっとオチそうになったですだよアラクネ×阿修羅。セクシーお姉さん攻めカプだいすき。
新EDはシュタマリシュタがおっぱいまくら。全体的に血なまぐさい映像が印象的だけれど、そのせいかあれ生首ハグに見える。博士死亡フラグ。に見せかけたマリー先生が博士救出複線。アニメイーターのヒーローはマカとマリー先生なんですね! 把握!

……すみません常にこゆノリでいっとかないと心折れそうになるので……
鬱展開はその後のカタルシスがあって燃えるから好きなんだけど嵐の真っ只中は流石に凹むー。こんな風に本編(アニメ)展開リアルタイムで追っかけるのなんてKYO以来なんで毎週ボンズに感情を揺るがされまくっている。今ドラマCD目当てで本誌も買ってるんだけどキッド君のアレとか★のソレとか涙出そうになる。フヘヘ……
子供組のバスケシーンとか死神様&マカパパ&ちびメデュさまのかぼちゃぱんつ問答シーンとかとかに素直になごーん。

////

そんな中! 本日心癒された出来事が二つほど!

[090121/金髪碧眼ツーテイルちゃん]

わたしは長いこと英会話教室で英語を学んでおります。
そこには幼稚園児から大人まで在籍していて、受付には生徒同士のコミュニケーションが置かれているのですけれども、毎回そこにらくがきを残していたらなんと小学生の女の子からファンレターをもらってしまったのですだよ!
かわいいマリーちゃん(でぃずに〜の猫ね)の便せんに『「どうしてこんなうまくかけるのかな」と思いました』『また、えをかいた時は、またみせて下さい』『ガンバッて下さい』と鉛筆で綴られた文字! わー!
受付の方いわく、わたしの絵を楽しみにしてくれている小学生以下の子がたくさんいるみたいで、なんか「まんがのせんせい」状態に祭り上げられている模様。なにそれなにそれなんなのそれやだうわもー本気で照れる! 浮かれる!! 調子に乗る!!! 踊る!!!!!
しかし彼女らの中ではわたしは中学生ぐらいのキレイなお姉さんと思われているらしいwwごめん成人のブヲタクですww

サイトで拍手をいただくたびにも思うのだけど、自分が描いた絵なり文なり、喜んでくれる人がいたとゆーのは色んなものすっ飛ばして素直に嬉しい。ほんとに嬉しい。その事実いっこでこの先いろんなことと戦える気がする。ぽっぷな勇気。

うん、おねえさんいっぱい絵描くからね! がんばるからね! 本当にありがとう!

////

心潤った出来事ふたつめ!

↑で書いた英会話教室の! 在籍クラスのクラスメートさんから魂喰絵をもらてしまたよ!!!
お互いジャンルは違えどWOTAKUなことをカムアウト済みなので、最近の萌えとか色々トーキンしてるのです。
本日の授業後「ちたちゃんが今ハマってるアニメこないだたまたま見たから絵描いたよ」といきなり渡された紙! には! ――桃源郷が広がっていたのです――

許可もろたから掲載! でも全部載せていいとは言われなかった気が……する……! ごめんなさいだめだったら今度殴ってくださいW子さん! グーで! でもわたしこれらの絵はワールドワイドウェブに公開しなきゃいけないとおもったのW子さん!!

[090121/マカと椿とキッドとパパと博士]

子供3人のキャプションは初見の印象らしいです。キッド君がそこまで間違ってない気がするのはなぜか! しかも紅茶を飲む所作に気品があふれている! 皿BTってなんですか!(博士んとこの文字)

[090121/パティとリズとクロナ]

姉妹というより母娘(本人の言)なリズパテとクロナ。リズさんが艶っぽいの! ぱてとらぎゅなろきゅがかわういの!

もうね、この画力でご自分のサイト持ってらっしゃらないのがね、心の底からもったいないっていうね。

[090121/「先生」と「生徒の保護者」]

そんでもっていただいた中からのベストオブヒット! 『デスサイズはマカの父』という設定と私の萌えカプの一つはその二人ということしか知らない彼女の手によるシュタデス絵!
周りの文字は「っていうストーリーでは無い事だけは理解しました。」という彼女のソウルイーター概要です

お父さん逃げてー!!

不意打ちでこんな餌を与えられて、ちたは尻尾をどんだけ振りどんだけ庭を駆け回ったら足りるのかがわからない愚かな犬でありました。
W子さん素敵すぎるよ……!! ありがとうありがとう!!

しかし今日の日記なっげー! 浮かれすぎだっちゅーの! 「!」多いよ!

[2009年01月21日(水)]

# おねしょ

あれから魂喰サイトをちらほらサーフィンした限りではアニメイーター41話タイトルでガラムマサラ曹長を思い浮かべたのはわたし一人ぼっちではなかった模様。よかったよかった
( ゚∀゚)o彡゚こやす! こやす!

////

お姉さん×少年カポー読みたいなーBASARAどり〜むで女主×梵天丸ねぇかなーとかなんとか考えながららくがいたら出来た絵↓

[090115/お姉さん×梵天丸]

これも夢絵のうちに入るかしらー

真面目に見たい読みたいヨーお姉さん×少年略しておねしょ
自分の絵じゃココチン勃たないっつの!
だれかくれ(:D)rz

[2009年01月15日(木)]

# Wの意味で鬱

心から自分を間抜けだと思った瞬間:
「昔インスタントそばにお湯を注いだあとすっかり忘れて、30分も放置したことがあったな。我ながら間抜けだったな」と思い返しながらインスタント春雨にお湯を注ぎ、出来上がった坦々麺味スープをすすった途端にむせて咳き込みながら、「そういえば自分は今喉風邪をひいていたんだった」と思い出した、今。

/////

アニメイーター40話を見逃してしまい(写メ日記参照)、今日買ったガンガン2月号で41話の情報を知ったのですが。

タイトル クルクル ク ル ル ってソレは……!?

[090113/眼鏡でマッドで笑い方が特徴的で同人ではだいたい攻めで]

こんなん出ましたケドー!!!!!

他のキャラ話だったらなんとも思わないのに! よりにもよってネジメガネ博士メインで……だなんて!
魂喰読者の10人にいや20人に1人くらいはもっと少ないかもしれないけどそんくらいのごく一部の人は勢いあまってうっかり一度は連想しちゃったかもしれないアレのソレをソレしちゃっていいのか!!!
いやわたしだけなのかもしれないけど――――!!

キャラが苦悶する話でこんなん想像する自分に鬱。Wの意味で鬱。
ら……らいしゅうたのしみだなぁ!!!

[2009年01月13日(火)]

# 涙腺決壊

↓で目指せ毎日更新☆ミとかナントカ書いといて約10日ぶりの日記です。ごらんの有様だよ!!!
一度放置しだすといつまでもほったらかしにしてしまう癖を直さねばならない。でもさでもさ毎年書いてるけどさPCデスク部屋の隅っこでストーブから超遠くてさむくてさむくて夜パソるのしんどいんだよ…

////

とても今更ですがアニメSOUL EATER39話について

[090111/マカ+クロナ]

ぼんずが!! ぼんずがやってくれた!!

アニメイーターがマカクロニストにとっての聖書(バイブル)と化しました。
わたし一生ボンズ崇める。

もうさほんとにさ マカちゃんはSOUL EATERのヒーローよね
登場当初敵側にいたトラウマ持ちヒロイン(ん?)を深い闇から引っ張り出し強く強く抱きしめて二度と離れない離さないと誓う。その言葉と腕はヒロインが心から欲していたものだった―― とかさぁ!!
あんな漢らしい少年漫画主人公いまどき希少だよ!!!

アラクネ様と阿修羅たそのつなげ方といいアニメの原作補完上手いなー脚本の大和屋さんやっぱすごいよなー
bJの設定変更は正直残念だったけど(ジョーマリフラグバキバキ)次回以降も楽しみかつこわごわ。めでゅさまー!

////

放置プレーイの間にまたもや今更ながらresonanceとPAPERMOONのシングルCD購入。両方特典つきのやつが残ってたのでソレを。
resonance特典ステッカーの死神様コス西川貴教はかわゆすぎるよ! くちびるくちびる! もう死神様の素顔=西川でいいんじゃねーの!!

レボレボもトミーちゃんもタイアップのときはちゃんとその作品に合った歌詞&PV作ってくれるからイイナー。PAPERMOONは真面目にマカクロソングだとおもいました。わたしだけじゃないはず。

[2009年01月11日(日)]

# 福袋買ったの数年ぶり!

[090102/シュタイン]

新年だし何か新しいことを始めようと思い。一日一枚落描いて、この日記を絵日記に改造! を計画! 目指せ毎日更新!

そんなことを年明け直後に思いついて1日から絵載っけるはずがすっかり忘れてました。ヲホー

という訳で1日の分は今載せたですよ。朝まで生テレビを寝ぼけ眼で見つつ描いたお着物クロナ+ラグナロク。今日は何の変哲もない博士。
毎日ちょいちょい描いてちょっとでも画力&生産力の向上に繋がったらいいなー

////

今日は水戸まで行って雑貨屋SWIMMERの福袋買ってきたー! わー!
水戸エクセル開店時刻(福袋販売開始時刻)にちょっと遅れて到着したらば思ったよりもというか案の定というかもんのすごい行列。駅前広場にまではみ出しまくりとはどういうことなのか。マルイもそんな感じだった。皆々正月は物欲が半端ねーな!
福袋平気で一人で2、3個買ってく人がいるからいつなくなるかとヒヤヒヤしました。付き合ってくれた友人弥由ちゃんと「どうせ品切れになられるなら目の前がいい(ネタになるから)」と話しながら待ち。最終的にわたしの二人後ろで品切れ。あっ…ぶねー!!

他にも色々買い物したあとは弥由ちゃんとMONAKAちゃんとご飯食べたりカラオケしたりお絵かきしたりーの!
腐も乙女も漢も射程範囲の同趣味ヲタ仲間と語り合うのは何故こんなにも楽しいのか。Yahoo!

////

で。
創作仲間でもある弥由ちゃんに、常々悩んでいた「甘い雰囲気の絵や話を書くにはどうしたらいいのか(わたしの描くCP絵や夢はどれもこれも糖度がひっくいので…最近とみに)」を相談したのです、が。
こうすりゃ甘くなるだのこういうシチュがもゆるだの語り合っているうちその過程で妄想もたいがいな夢絵が完成してしまいました。
とんだドリーミンです。自分で考えてその上描いといて直視出来ねえ。

し か し て こ こ で 晒 す 。

前々から夢絵に興味はありつつ、この場での公開にためらいは現在もありますが、夜更けの異様なテンションがまだ続いているのと、しまっとくのがもったいない(貧乏性)のとでうp決定。
セルフ羞恥プレイです。割とノリノリです。

・版権キャラ×オリキャラ夢絵がだいじょぶ(or好き)
・シュタイン博士@魂喰がロリコンぽくてもスルーできる
・夢見がち妄想をせせら笑ってくれる
・細かいことは(・∀・)キニシナイ!
・転んでも泣かない

そんな方はスクロールどうぞ。
















こっぱずかしいよ?

[090102/シュタイン+死武専生徒]

経緯: ツギハギ研究所近くにて夢主子が不慮の事故で池ポチャ→救出とりあえず研究所へ→夢主子ずぶぬれだが着替えがない→博士の手持ちに代用できる服等もない(※博士の嘘)→洗濯した夢主子の服が乾くまで白衣の中へINTO☆下着姿で。(※博士の半ば強引な提案&実行)

みたいな。

「でっかい人がちっさい人を上着の中にすっぽり入れてる」というシチュへのM*O*E! が高じて描画。コートとかブルゾンとか。シュタイン博士相手ならそれは白衣だろうと。博士の顔がガイキチじみてなくふつうに?優しいのは"甘い雰囲気"を意識して描いたからで。夢主子がなんも着てないのは描き上げる直前まで顔や服装をどうするかまったく決められなくて。そしたら弥由ちゃんが裸でいいじゃないっていうので。すっぽんぽんはさすがにアレなので下着姿ということにして。のはずがどう見てもすっぽんぽんにしか見えなくて。それにこじつけて経緯も考えて。勢いで。すべて勢いで。すべては夜のファミレスで語り合った勢いで。







ぶっちゃけ今さ相当恥ずかしいんだよね

なんだろね……文章だとそうでもなくても絵にしたとたん恥ずかしさ7割増しだね……ヱロ文だって絵だって書いてるのになんでこんなこっぱずかしいんだろね……半端に甘ラヴってるからですか……ひっさしぶりに夢主が受けっぽいもの書いたからですか……インターネッツに夢絵初公開だからですか……教えてMr.Sky

やー甘アマてむりだわ。むり。ワタシニハムリデス。

[2009年01月02日(金)]

# ハピニュイヤ

[090101/クロナ+ラグナロク]

あけでとうございます!!!

元旦は大晦日からの徹夜でかまぼこやら出来合いのお好み焼きやらむさぼりつつのぐだぐだ寝正月で気がついたらコタツで寝ていました。一年の計は元旦にあり。今年もぐだぐだです。去年も来年もおととしも再来年もきっとずっとぐだぐだです。

新年を機に、以前から主にSNS等で使っていた名前をサイトでも名乗ることにしました。
「ちた」といいます。ひらがなで ちた です。適当に決めた感がアリアリです。実際そうです。リンクページの修正などは必要ございませんがどっちでもいいです。適当です。

「チハラタケル」かつ「ちた」を本年もよろしくお願いいたします。

[2009年01月01日(木)]