オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# ゆく年くる年

今年の年越しは自宅でのんびりでーす。紅白観ながらまったりでろでろ。年越しそばは夕方のうちに食べてしまいました。ハファー
2008年も皆々様にとってもとってもお世話になりました。迷惑かけまくりました。凹んでおります。立ち直ります。

2009年もチハラタケルとチェルキスをどうぞよろしくお願いします。
よいお年をー!!
[2008年12月31日(水)]

# そもそもそれが出るのもすごい

コミケに参戦された方々、おつかれさまです。
わちしも欲しい本覗きたいサークルさんたっくさんあったけど……金が……な……!

////

20程度の質問に答えるだけで自分の好きな歌手からアニメキャラクターまで何でも当てるサイトというのを情報ブログで見つけて、やれ我が心の嫁子津ちゅを当ててもらおうかと挑戦してみたら、このキャラが出ました。

ニ、ニアミス……!!!



でもクルルは一発シュタイン博士は二回目ぐらいで当てられまんた。「そのキャラは黄色い?」でヤられたとおもったww
[2008年12月30日(火)]

# 凹

高校時代の友人たちと忘年会。いつも幹事やってくれる子が現場には来られなくてさみしす。

寝不足だったとこにお酒を飲んだせい(と書くのも言い訳じみていやなんだけど)か、いることもいらんことも色々口走って皆にいやな思いをさせてしまった気がする。反省。
[2008年12月29日(月)]

# どうりで

そうか……今週末は冬コミか……!!
参戦される方々がんばってください!
[2008年12月27日(土)]

# Dear My Warmer

初めて出会ってからずっと、そばにいた。
あいつのいない一日なんて、初めてだった。
あいつに触れられないだけで、苦しくなってしまった。
俺にはあいつがいないとだめなんだって、思い知った。

早く、早く。一秒でも早く。
戻ってきて。
でないと凍えて、死んでしまうから。






※ユニクロのヒートテックインナーを愛用しています
※手持ちの4枚全部洗濯中で今冬に入って初めて1枚も着ないで一日過ごしました
※寒くて死にそうです
[2008年12月26日(金)]

# 脳汁が出ちゃうっ! 出ちゃうよおっっ! らめぇえええぇえ!!!

すてきなくりすますぷれぜんとをいただきました

これであと10年は戦える……!!!!!
メリークリスマス!!!!!!

////

街刃頑張ってます。 が ん ば っ て い ま す 。
[2008年12月25日(木)]

# MerryMerryMerry*

クリ企画街刃でなーんもうpれてないのでまだまだなんとかもうちょっと! とあがいている最中であります。
達馬に夢をみてみよう計画。

////

SOUL EATER超ガイドブックのネタバレが13巻までに収まっていない。

英語版Wikipediaのソウルイーター項目を読んだら、単行本未収録分までバンバンネタバレされてた。

い、いいけど、ね……!(ちょっと涙目)
[2008年12月24日(水)]

# ぐぴぴ

こやす@イカレキャラ好きとしては、
こやすが魂喰でえくすかりばーでなく、
博士とかのこぎりことか鬼神たんとか
ラグナロクとかオランダ人とか、
を割り当てられていたら、
それはそれはおもしろかったろうな。
でも結局えくすかりばーが一番イカレてんな。

という妄想を常にしています。



SOUL EATERガイドブックおもしれー
[2008年12月23日(火)]

# もしかしてもしかしなくても

クリ企画が24日までに完遂できない気配がプンプンするぜぇーっ!

orz



残った分は冬企画(※年越し&あけおめとか書かないチキンぶり)でもいいですか……。
[2008年12月22日(月)]

# 誰も知らない物語

劇団四季ミュージカル「WICKED」みてきました。
CMでも流れてる、アメリカの有名童話「オズの魔法使い」を"悪い魔女"の視点から描く物語。

チラシの絵やアオリを見て「これは百合か」と思ったら最終的にはヘテロオチ(ネタバレのため伏せ)でその意味では百合じゃあなかったけれど、「運命に翻弄されその渦中でも互いの生きる道と信念を貫き通そうとする二人の女の友情愛憎物語」だったので大いに燃えた。
実際女性グループで観に来る観客がとても多いらしい。わたしも機会があったら女友達と行きたいなー。

////

夕飯を食べたお蕎麦屋さんの店員♂が、黒髪メガネで前髪が結構長かった。
顔は全然似てなかったけど、千庭くん@街刃を連想した。
給仕をする千庭くんを妄想して悦に入った。

ごちそうさまです。名も知らぬ店員さん。

////

ここ数日本当に3日くらいの間、連続で別の友人×2に「こんな絵見せられるの、タケルぐらいしかいないから」という理由でちょっぴりイカガワシイ★イラストを送られた。
二人とも自分のウェブサイトで公開する気はないらしく、せっかく描いたけどじゃあどうする? と考えたところ、わたしに見せよう、ということに落ち着いたらしい。ちなみに二人はわたしの友人であるということ以外接点は全くなく、会ったことももちろんない。
二人はこうも言う。
「サイトじゃ恥ずかしくて公開できないけど、あんた相手なら私が及びもつかないくらい変態だから別に平気」


……ワタシ、ドンダケ……(´Д`)
[2008年12月21日(日)]

# 「○学生だからこそ萌える」

わたしは変態だ。
けれども、某Kタさんはさらにその上を行く"変人電波"だ。
ということが判明した日。

マックでさ……酒も入ってないのにさ……
「○○(キャラ名)は尿とか飲めばいい」
「××(キャラ名)がホモじゃないなんてそれはない」
「××は○○を売り飛ばしたらいいのに」
「○○をぼろぼろにしたい。未来ある少年の人格を潰してやりたい。そこから再起への過程にも萌える」
とか云うンだぜ……(∂∀<)-☆ミ
[2008年12月20日(土)]

# じゃんけんでその日先に挿れられる方を決める義兄弟

ほたる×辰伶×ほたる
すっごいやおいくさいバナーだよね……事実その通りなんだけど


2008クリスマス企画にKYO絵あげました
ほた辰ほたです。ほた辰のつもりで描いてたらどっちも受けっぽくリバっぽくなったのでほた辰ほたです。性夜もとい聖夜に抜きつ抜かれつ挿しつ挿されつシたあとの様子なんだとおもいます。汁描き忘れたアハー

24日まであと5日もない。全部かけんのかな(ガクブル)

////

通い詰めてる雑貨屋さんのポイントカード有効期限が、日曜日。
明日行ってくる。電車賃往復1300円かけて。
[2008年12月19日(金)]

# めがねめがねね

ばにゃーを変えたかったのでちょっと前に書いた創作絵を引っ張り出して更新しまんた。
色鉛筆絵は楽しい。『いろえんぴつ』ってちょっと気を抜いて発音すると『えろいんぴつ』になるよね。わたしだけかな。わたしだけか。ふうはっはー

////

わたしね、めがねっこは色素薄い子が好きなんです
黒髪短髪ストレートゼッペキ頭じゃなくって茶とか赤とか金とか銀とか色軽めで出来ればくせっ毛でめがね〜っつーのが好きなんです

性格は男子ならかっちり完璧真面目インテリよりかはぼんやり昼行灯天然ボケ要素を持ってる子がいい。とかちこっでちんっとずっこけてくれるドジッ子がいい。三橋@おお振りがめがね掛けてたら凄まじい勢いでときめくとおもう。初期ネギ先生@ネギまとかとても危険。かなり危険。
ただ女子なら逆に真面目っ子がとても好き。ソウルイーターの梓たんとかピルグリム・イェーガーのアーシェとかTo Heartの保科智子とか。どれも黒髪パッツン委員長系ですねそうですねわかりやすいですね

眼鏡を作中で掛けたり外したりの描写があるとすごく嬉しい。鉄壁レンズ装備もいいんだけど掛け外しの所作に眼鏡の醍醐味の一つがあると思うから

本気眼鏡かオサレ眼鏡かそれはこだわらない。変装眼鏡も視力制御も伊達もコナソ君の機械仕掛けもどの眼鏡もそれぞれに燃えがあっていい うんミラクルロマンス



まぁ何が言いたいかというとだな、某博士はそういう意味でも自分の好みにかぶってたのに気付いて愕然としたっつーことだ(:D)rz
[2008年12月17日(水)]

# 急にナカジMOEが来たので

形にしてみたとです。

////

ポップンを更新しといてGanganSearchさんに登録。ライトな詐欺。
[2008年12月16日(火)]

# あたしヲタク

乗るつもりだった電車に
階段一段
あと一歩
本当にもう一歩
の差で逃げられ
だいぶ凹んだ
から
アニメイーター

癒されようとおもった
てか
クタクタデロデロ狂博士

癒されるってか
こっちの体力も削られ
るだけじゃなくって
萌えてしまった
みたいな



不謹慎イエー(:D)rz
[2008年12月15日(月)]

# 虎鉄×雛壇×虎鉄はガチ

某ナベアツオブザワールドが
「紫SHIKIBU」というユニットを作ったそうだが
それは某鈴木信也たんがみすたーふるすいんぐにて4年前に通過した道なんだぜ。
フゥハハハー! 残念だったなNAVEARTS!

※今とても眠いです
[2008年12月13日(土)]

# 子津ちゅを描くたび思う

わたしに還る場所があるとするならそれは彼なんだよ……

※今眠いです
[2008年12月12日(金)]

# 長靴いっぱいネジメガネたべたい

たった今現在ホントにこの瞬間のわたしはフランケン=シュタイン博士を欲している……
博士分(シュークリーム分的な)が足んない。
長靴いっぱいネジメガネたべたい。いっぱい。

とっても好きなカポーだけどシュタスピシュタ(シュタデスシュタ)いまだにほとんど形にしてないなぁ。
描きたいかつ書きたいんだけどわたしの技量であの二人のアレなソレっぷり(私の中のイメージ)を表せるのかどうか。パパンが愛したがりでヘタレで流されで芯を持ってて。博士がドSド根暗で我儘で依存気味で乾いてて。
あぁあ、支配欲×庇護欲×支配欲カポーってそれはもゆるよもえちゃうよ……
でも一歩間違うと博士がすっごい駄目人間になっちゃうよ……


魂喰原作最初から読み返してきまーす(´▽`)

////

昨日アプのKG夢を早速改題。
ケータさん意見アリガト〜
みはぎんちゃくか……笑
[2008年12月11日(木)]

# またしてもデレ×ツンだぜ芸がないぜ

前々から好き好き好き好き言ってたくせに今までずっと書いたことなかった慶ちゃぬことBASARA前田KGのドリー夢ついに書いたどー ホッホーゥ

最初に一晩徹夜して書き上げた話が某博士夢「恋である理由がない」に次ぐバカ長さになった上にどうにもこうにも気に食わなくて丸ごとボツにしたのは内緒だ。
そのあと1時間ちょいで仕上げたのがアップした話だというのはもっと内緒だ。
ホッホーゥ
[2008年12月10日(水)]

# ノンタンと、いつまでも、いっしょ

絵本作家キヨノサチコさんが6月に死去 『ノンタン』の作者

ノンタンは一番大好きな絵本の一つだった。タレント千秋さんが声を当ててたポンキッキーズ内(確か)のアニメも欠かさず見てた。
病が進行し新しい絵を描ける状態でなくなっても、今まで描いた絵を使って迷路や塗り絵など絵本のアイデアを出し続け、亡くなる5日前完成した本が、遺作となったらしい。
「自分が亡くなっても、子どもたちのなかでノンタンはずっと生き続けてくれればいい」と、訃報を伏せるよう家族に伝えていたのだという。
哀悼の意を表します。
[2008年12月09日(火)]

# Santa Claus is comiiiiiiing!!!!

MerryChristmas2008

ヤれと言われたわけでもない自己満足企画発足。
妙に凝ったページを先に作ってオンドレの尻に火をつける作戦。
クリスマス当日まであと二週間。それまでに全て仕上げられるよう頑張ります。
とりあえずネタの思いついた子津ちゅ夢とシュタイン夢を書いている。……だいぶ長くなったのにまとまる気がしない(:D)rz
ガ ガンバル...

////

念願のマカクロを描けて大満足。クロナの腰が細すぎますか。いいやアレくらいでもいいはずだ。ぺらっぺらの薄い身体をしてるだよ彼いや彼女いや彼?は。
あ、クロナの性別は「不詳のまんまでええやん」派です
そろそろソウルイーターサーチさんに登録申請しに行くか!
[2008年12月08日(月)]

# なんかヤりたい。というだけ

クリスマスなんだから日本人なんだから聖夜にかこつけてなんか騒ぎたい。という計画。
サイトの話ですサイトの。

とりあえず 聖夜→性夜 という最低の変換だけは思いついた(∂v<)-☆
[2008年12月06日(土)]

# ぜんぶ夢主人公攻めで

シモい話を考えるのは楽しいです
脳味噌が中学生男子のそれになっていくのが自分でもよく分かります
「お下劣」でなく「お下品」なのが好きです
大好きです

次マカちゃんのぱんつネタやっていいですか(・∀・)

////

ソウルイータースイングVol.2をフルコンしたよ。わーい
[2008年12月05日(金)]

# 真っ赤でデカいですだぁ!?

風邪気味でね。鼻のかみすぎでね。鼻の頭が真っ赤になっちゃったんです。
壊れた蛇口みたく鼻水がタラタラ垂れてきてね。保湿ティッシュ使ってるのにヒリヒリするんです。
英会話教室の先生には「ルドルフ(赤鼻トナカイの名前)ノーズね」なんて言われたり。クリスマスノーズだー季節感ばっちりだーわーいなんて自分でもはしゃいでみたり。

まぁともかくとして今わたしの鼻は赤いんですよ。
道化のバギーには遠く及ばないにしろ赤いんですよ。
つまり子津忠之介くんとおそろいなわけなのよね!!!

あ〜子津ちゅの鼻をつまみたいな! むにむにつまんでやりたいな!!

「なんや、鼻赤いな。サラ金ティッシュで鼻かんでるからや」
「ティッシュのせいじゃないっす! 今日寒いし、そもそも生まれつきこうなんすよ」
「かわいらしーおハナちゃんやな〜」
「あたたっ!? もう、黒豹さん!」

こんなじゃれあい豹子がいい。

「♪真っ赤なお鼻の〜ネズッチュさ〜んは〜むにむに」
「ぷわっ! やめてくださいもう!」
「だってつまみたくなる鼻をしてるんだもの」
「あなただって赤いじゃないすか」
「皮もムケてるぜ」
「…あなたが言うとどんな言葉も卑猥な語句に聞こえるのは何故なんすかね…」
「げへへ」

こんなドリー夢もいい。書こう。そうしよう。
[2008年12月04日(木)]

# ネジメガネ後輩とスケコマシ先輩について

語るよ



フランケン=シュタイン博士とデスサイズことスピリットさん(アルバーンがパパ姓かママ姓かわからんのでとりあえずファーストのみで呼ぼう)の関係は、現在においてはシュタイン×スピリット寄りのリバーシブルでありますが、学生時代においてはかなりスピリット×シュタイン寄りのリバーシブルであったとおもうのです。
抜きつ抜かれつ挿しつ挿されつ。フランケン少年はスピリット先輩の処女も童貞も奪ってしまえばよいのです。押し倒しなし崩し。とめどなく情欲むしろ肉欲。転がるようにおちてって冗談みたいにきつく抱いて傷も増やして。慰めてマカママ。ほだされてマリッジ。
こうして少年はマカママとマカちゃぬに一生言いようのないもんもんもやもやを抱くことになるという。くろーい。くろいよー。

愛はなかったかもしれないが執着はきっとあったのだ。それがすべてだったのだ。
知ってるか? 俺の首にくくられた縄を掴まえてるのは昔も今もこれからもずっとずっとずっとあんたなんだよ。
(結び目はゆるいはずだ。結んだのは俺だ。ほどかないのは何故だ。ほどきたくないのかつかんでいてほしいのか。生くるも死するもトんでしまうもあんたの手首の動きひとつで。)

ネジと煙草装備はいつごろからですか? おしえて博士
[2008年12月03日(水)]

# 絶対どっかで誰かがもうゆってる話

前々から三國無双の周泰を見るたび変なデジャヴを覚え、誰かに似ている誰だろうとず―――っと思っていたのだけれど、やっとわかった。ようやっと気付いた。


無涯さんだ。





……わたしデカくてゴツくて肩幅広くて目つきの悪い兄ちゃんすきなんだな……

////

「メデューサ×シュタイン」て言おうとすると確実に噛む。
「メデューシャシュタイン」になる。
軽く早口言葉。
[2008年12月02日(火)]

# わたしの半分はやらしさで出来ています

MONAKAちゃん夢小ネタ#003の『博士がムラムラする呼び名』ネタをたいへん喜ばれてしまったので調子に乗って新しいネタを考え中
シモ縛りにするとぽんぽん浮かぶ! たのしい!(輝)
[2008年12月01日(月)]