オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 「パンチだ!ヘボ!」『ごおぅん』

コバニチハー。真夜中の奇行師、妙テンションチハラタケルです。
本日をもってペンネームが変わりました。同時にハンドルネームも同じに変えてしまおうかと思案中です。


新サークルでのイベント初参加…
サークル入場時刻に大遅刻した上出展スペースを間違えるというはずかち〜ミスを初っ端からやらかしました。
ディスプレイが完了した後に相方COCAの指摘で気付き、半分パニックになりながら移動。
せっかく知り合いサークルさんの前だと思ったのに…くはぅ

てな訳で『楽師』初イベントは…

成功でスタ。

ああぁまさかあんなに人が来て下さるとわッ!
昨日届いたミスフルとマンキン便箋はあっと言う間に売れてゆき、一日でほぼ完売…
8枚持ってったCOCAのマンキンラミカも完売です。ワオ★
スケブざっと5枚強描きまくり。右手が疲れました。
そんなこんなで総売り上げ、2980円。こっちがビックリ…

いやはや、嬉しくて恥ずかしくてやっぱりものっそ嬉しすぎです。
来て下さった方々、本当に有難うございました。
って、見てないだろうなぁたぶん…ペパにHPアド書いたけど。


さて本日妙テンションなのはイベントだけのせいではありませぬ。
ジャイアントロボおおお!!!!
あっあああアルベルトが生きてるぅうう!!?
坊サン(名前度忘れ)も生きてるうう!!
何でッグレタは雪山に落っこちたのに何故ゆえ生きとりますかあの坊サン!
そもそも皆よく生きてたもんだわ…銀鈴サンも大作君も鉄牛も幻夜も。…言っちゃイケナイお約束だって?
ってかアルベルト…話が進む内いつの間にか死んでます?
わっ判らん……!!

あと残ってるのは最終7巻のみ。
明日、最後を見届けてきます。



んでわ。
鉄牛がどうなったかもかなぁり気になるチハラでした。
[2002年06月30日(日)]

# 色々ヤバいのにまたイベント出やがります私。

…っつーかお久しぶりです…。
日記も間が空いてきてそろそろヤバいですね。
書くネタとパケ代が……!!
………どうなるんだろう、ホムペ。
アップできる作品は幾つか出来てますが、例の施設に行く暇が…ι
こんな時家でネットがやれたら…!



明日のイベント情報。

『CGコミックネット37』土浦亀城プラザ 1F大会議室2
10:30〜14:00 以降16:30完全撤収まで二次会

SPNo.10 サークル名 『楽師(がくし)』
ミスフルとマンキン中心+乙女ゲームとオリジ

チハラタケルとCOCAの二人サークル。この『楽師』としては初参加になります。

当日は〆切直前までひぃひぃ言いながら描いていた便箋や、COCA氏力作マンキン・オリジラミカなどありますんで、近辺の方は是非お立ち寄り下さいませ…

つか明日のイベント出る人でこの日記見てる奴いるのか甚だ疑問。
イッツ★自己満足。



何だか宣伝のみですね…あぅぐはぁ



嗚呼、ホムペによく来て下さっていてメールも何度かやり取りしている某氏お2人に携帯アドを知らせたい。
でも二人のメルアドを覚えていないから一度例の施設に行ってgooフリーメールを確認せねば…。
あぅぅ



ときメモG'Sの感想…後で書いてもイイですか…?(滅)



支離滅裂のままおわる。


パソコンが嫌いになりかけてます…(T^T;)
[2002年06月29日(土)]

# ときメモG'S届いたぜェエ―――あッ!!

あああこの日をどんなに待ち望んでいたことか!

『ときめきメモリアルGirl's Side』。

ついにわが家へお嫁に参られたですのよ!!←興奮のあまり似非インテリジェンス化
届いたのが下校途中で、兄貴からのメールを読んだ瞬間宅配便さんから直接手渡されるという願いは儚くも潰えましたが、限定Tシャツとポスターが素敵ックスだったのでオールオゥケィ。
ところであのポスター、麗しき葉月珪氏よりラブリィアメショー(かな?)に目がいってしまった私ってやっぱ外道ですか。
そうですか。



グヘヘヘェまだありますよ今日は。(変人チック)
本日は先週借りたGロボの返却日だったので私は軽やか且つ速やかにT●UTAYAへ返却に行きました。※上記一部脚色有
そんでもってついに借りてきましたよッOVAジャイアントロボ残り5巻から7巻!!
戴宗さんたちが亡くなって(涙)個人的にも超ショック!な展開、お先ドンヨリで終わった4巻…
しかしそれでも彼らの未来を見届ける義務が私にはあります。
明日は燃えて泣いて燃えていることでしょう。



さて、ただいまの時刻は23:45。
今からクズの如くときメモG'Sやってきます。
明日の学校?何ソレ。


んぢゃ。いてきまーす(タラちゃん風)。
[2002年06月25日(火)]

# あなたを待つ夏の午後。

やらかしてきました茨城総体定通部つーか県予選なのどぅなの?
これで優勝すると全国行けるんだって。ワオ。(一発変換和尾)

んで結果↓

1-15 一回戦敗退。

三ヶ月やそこらで全国行ってしまったらそりゃスラムダ○クですね。
でも、ダブルスを組んだ先輩とちょろりと仲良くなれましたし、実力も判ったんで悔いはないです。

トリアーエズ、目標。
次の大会ではもうちょいイイ成績を。いっそ優勝でも目指してみます。
まずは秋ですな!

余談。帰り、バド部の先輩にチャリ2ケツで駅まで送ってもらいました。
2ケツなんて数年ぶりでした。
ヒャフ〜たーのしぃ★道交法違反だけどネ!
よゐこは真似しないように。



ときメモG'S。
結局今日は届きませんでした。
あうはぁ〜…早くやりたひ。
[2002年06月23日(日)]

# 試合だバカヤロー

嗚呼…明日はステキな日曜日。

なのに私は学校なんぞに行かねばなりません…
茨城総体定通部の試合があんだよチクショー。
バドはウチの学校でやるからイイものの…デジモンフロンティアがリアルタイムで見られねぇYo!!
初めて三ヶ月のヘタレに何やらそうっつーのさ。
あぅう欝だ。出たくねえ。
ちょい前までは燃えてた気もするが今は出たくねえぇ〜。
パソやりたい遙かやりたいひたすらゲームやってたいぃぃぃ―――。
ときメモG'SをS川急便のおっちゃんに手渡される時をウッキリ胸躍らせて待っていたいのに!私がいない間に届いたらどうするのサ!?

と間違った方向に憤ってみましたが今更棄権するのも癪なんで一通り頑張りマッスル。筋肉。
たぶん明日の日記には結果が綴られると思いますんで期待しないでお楽しみにネ★(どっち…)


さて。
そんなこんなで一応翌日は大事な日で早起きせにゃならんのに本日夜八時頃流山(千葉県)に繰り出さねばならぬ状況となりました。
兄の大学へ、兄と父を迎えに行くためです。
なぜ夜遅く車で出かけた彼らを車で迎えに行くのか。
答えは簡単です。
彼らは大学に閉じこめられてしまったのです。
用事をすませ、大学の敷地を出る前に門が閉まっていたそうです。
なぜ気付かなかったのかツッコミを入れたい気分ですが、晩飯もろくに喰えずソース煎餅で空腹をしのいでいた二人を思うと胸がいっぱいになるようなそうでもないような気がするので控えておきます。


ああ、起きるのヤダ…でわお休みなさい。

==========

追記

おはようございます。
今から会場、水戸南校へ出発です。
いつもの電車(ちょっと早いけど)に乗り、いつもの道でいつもの学校へ向かいます。
犬の卒倒…ワンパターン/By某イズミ氏
それは置いといてともかく出陣。
気が向いたら応援してください。
行ってきマッスル。
[2002年06月22日(土)]

# ときめきメモリアル G-Robo's Side

買っちまいました。

ときメモG'S。

コナミネット通販で。

限定ルルカンパニーコラボTシャツセット。

9800円。

消費税・送料込みで10670円


…イタタタタタ。

兄貴に『アキバで買えばいいのに』『アニメイト水戸で買えばいいのに』『安くなるまで待てば―――etc. 散々言われましたさ。
てやんでぇ臨時収入なきゃ買いませんでしたよ。ウハッ。
良いもん良いもん、その分やりこんでやるもん。
乙女ゲーマニア@腐れ 目指してやるもん。
んでその内、恋シミュツクールでオリジナル乙女ゲーム創ってやるもん。ふん。

まだ品切れでなければ、2〜7日で届くそうです。
トリアエズ照準を姫条まどか氏(置鮎Voiceで関西弁)あたりにロック★オンしてガムバってみたいです。押忍!!



さて乙女な話は終わりにして。
ジャイアントロボ!ロボぉぉぉ!!
はあはあはあッ先ほど、借りてきた四巻まで観終えました!
ななな何やらかなりの方がお亡くなりになっているんですが!?Σ(T□T)
うわーんアルベルトさーんッ姐さぁーんッ戴宗ぉさあぁああーんッッッ!!!
ヨヨヨ…(さめざめ)
あぅう、胴半分吹き飛んで何ポッキリ折れないのとゆーツッコミを忘れるくらいの衝撃。
アルベルトさん〜ハートチップル頭がもう飛ばないなんて…!(誤解を招きまくる表現)
人死にすぎッス〜ιιラスボス?はコワレモノだし。
ラストどーなるんですかチキショ――!!
銀鈴さぁあーん!(それかョ


疲れが全面に押し出され始めたトコで寝ます!
グッバイまた来週!!
注:↑嘘です
[2002年06月20日(木)]

# 和んで燃えて欝になり

ビバO洗アクアワールド。

カマイルカそのスマートボディが素敵だコンチクショウ。
ゴマフアザラシのブタっ鼻が愛らしい。
本来は獰猛な気性を持つラッコがお兄さんに餌をねだる様にうかつにもノックアウト。
エトピリカがサッカーボール(のオモチャ)をつっつくのを眺め悦。
水槽に張り付くタコの吸盤に見とれ写真を撮る。
ヤドカリの生引っ越しを見ただけでなく筋肉部にも触っちゃってプチカルチャーショック。やらけぇ。

最後に○年前に買ったゴマフアザラシのぬいぐるみがまだ現役で売られているのを目撃しギフトショップで一人脱力…。
終了。

いやぁ、和みました水族館。(プライドにより癒やしとは言わない)
3月にお引越してリニューアルオープンしたらしいO洗水族館。スイマセンナメくさってましたゴメンナサイ。
もう下から見たエイがコワイとか言いません。
暗がりでベタつくアベックがクソ邪魔だとか―――あーッげふんげふん!
それは捨ておき楽しめました。
有難うM戸南校。現地集合がクソ面倒くさかったのは目を瞑っておくよ。

帰りに、OVAジャイアントロボを借りました。前々から観たかったアニメです♪
今日観る時間がないのは悲しいですが明日以降堪能します。
銀鈴さ〜んvV戴宗さ〜んッvvV


しかして直後塾であんな気持ちを味わおうとわ。
二次関数が嫌いになりかけるとわ。
あぁ絶対値のアホヤロウ。

塾でですね。
『関数y=x|x−2|のグラフをかけ。』とゆー問題が出ました。
思い切り引っかかりました。
解けねぇ。
90分それで潰れるかとひっそり強い危機感に襲われる千原タケル16歳。
見かねた先生が別の問題に移させてくれるまで教室の片隅で震えてました。
あそこまで惨めな気持ちになったのは久しぶりってほど久しぶりじゃない気もします。
塾を辞めたいと本気で思った瞬間でした。また来週あるなぁやだなぁ。



では明日。
[2002年06月18日(火)]

# メールもBBSも

返信溜めまくりです。
いっぺん地獄にでも堕ちた方が良いと自分で思います。
一応言い訳をしておきますと。
『時間がない』のです。嗚呼陳腐。
3時に授業が終わったらすぐ部活、短くても2時間みっちり5時以降までやって駅まで歩き電車に乗り40分。
その頃には6時を過ぎていて、週に4日は塾と習い事もある。
とてもじゃないですが例の施設に寄ってパソやる時間も気力もないッスιι
家でも、最近はほとんどMyパソ子サンに触っていません…
更新もレスも半端じゃなく遅れまくりで本当に申し訳ありません。
トリアエズ明後日かしあさって、苦し紛れの犬夢でもアップし…たいです。
猪と牛と兎の誕生日夢を考えていたはずなのに突如降りてきた一品。
人間疲れがたまると甘いモノに逃げたくなるのは創作でも一緒なんでしょうか。


約一週間前(!!)の日記を書いた後は同人原稿のため半缶詰状態でした。
便せん2枚にペーパー1枚サークルカット…
私にすれば驚異のペースです。
ちなみに印刷所サマに送ったのは昨日です。By速達。
サークル参加申込書を(以下同文)。
これでイベント落ちて便せんも間に合ってなかったら笑います。ケッケーラ。



オヤスミナサイ明日は遠足。注:校外学習
水族館で現実逃避してきます。
イルカショーたのしみだなー。わーい。
[2002年06月17日(月)]

# 茨城総体あぁそうかい。

タイトルまんまです。

今日は茨城総体の開会式でした。
私もバド部なので行かなければなりません。クソめんどい。
出席といっても、行進して長たらしく意味のないお偉方の話を聞き流しマーチングや組体操とか見て終わり。
一瞬本気で思いました『コレわざわざ県内の運動部高校生集めてやる意義あんの?』でも一瞬なのですぐ忘れます。
だって会場にジュース&セブンティーンアイスの自販機が!!
Qooパインって美味しいですねv
開会式自体には大して興味はなかったですが前々から試したかったQooパイン飲めたので結果オーライです。安いな俺。

しかし一つ気になるのは、女子トイレに落っこちてた財布。
とりあえず置いてきてしまったけれど、ちゃんと戻るかな?
ゲーム屋の名前入り会員カードが入ってたからそのうち持ち主に返ると思いますが、チョイと心配。
昔●千円入りの財布を落として、札はおろか小銭と(御丁寧に一円玉もゴッソリv)テレカまで盗まれたことがあるモンで…ι
……皆さま、落とし物にはくれぐれもご注意を。(涙目)


それではお休みなさい。


ただいま新設サークルのグッズ作りに『も』追われてマス…
あぁあ何でミスフルってこんなにキャラが多いんだってばよ―――。
[2002年06月11日(火)]

# サヨナラ15・コンチワ16 下 〜星空の下で

今朝日記を読みなおしたとき『こんな日記誰が読むんだ』と思っちゃったりなんかしたりしましたが気にせず続きをダラダラ綴ってみましょう。これまでの粗筋は昨日の日記にて。


私とMドリ嬢はMY両親の度重なる妨害にもめげず電話を続けます。
しかし脇でぎゃんぎゃん喚かれたまま話すのも大変。
私は父寝室→MY寝室→居間→洗面所→またMY寝室と追われ、ついには縁側で話す羽目になりました。
夜です。初夏です。上シャツいっちょで下プリーツスカートです。
寒いっつの。
それでも彼女をおしゃべりに引きずり込む私。
その時私の耳に不吉な音が飛び込みました。

『カチン』

振り向くと、先ほどまで開けっ放しだった障子(家の縁側は障子の外は網戸、ガラス戸、雨戸の順)が閉められています。
雨戸を少しずらしガラス戸に手をかけると、
開かない。
もう一度ガラス戸を目いっぱい引きます。
やっぱり開かない。

……
………

閉め出されてしまいました。
MY母は御立腹のようです。
しかし千原タケル16歳、こんな事で落ち込むタマでもありません。
トリアエズ蚊避けに短くしていたスカートを元に戻し、もうかなり夜も更けたので、名残惜しくもMドリ嬢との通信を切ります。
次の行動は一瞬にして決定されました。
『散歩しようv』
子機を握りしめたまま私は夜の団地へと繰り出しました。

さすがあまり都会化していない地域だけあって星もナカナカの物です。
フラフラと歩きつつ天体観測。
星座名はぱっとじゃ判りませんが、眺めているだけでも楽しい楽しい。
その辺を一周したところでさすがに深夜女の一人歩きはヤバいんじゃないかと思いはじめ、イソイソと帰宅しました。

その後、何とか中に入れてもらい台所で足を洗って就寝。
かくして、千原タケル16歳・真夜中の小冒険は幕を閉じました。
翌朝寝坊しましたとさ。チャンチャン★


ところでMドリ嬢からこんな話を聞きました。
「猪里先輩、博多出身じゃなくって、絶対『博多弁を無理して喋ってる北九州人』だよー!」
彼女曰く「〜っちゃ」という語尾は博多弁にはなく、北九州の方が使うものだそうです。
…そうなんだ…一つ勉強になりまひた。
…そういえば彼女に北九州弁を習うのを忘れました。
Mドリちゃん、今度宜しく♪あとネタにしちゃってすみません。後におわびを…(土器土器)
[2002年06月10日(月)]

# サヨナラ15・コンチワ16 上 〜ある初夏の

1986年6月8日未明。

私はこの世に産み落とされました。
望んでもいなかったこの世界に。
しかしその瞬間、生まれたての私の眼に、世界はどう写っていたのでしょう。

だぁれも知らない私の、話。



ちょっと電波気味に始めてみました。
という訳で、昨日6月8日はワタクシ千原タケルの誕生日でした。
わー。(一人クラッカーを鳴らす千原)

前日に学校の友人からミッフィーちゃんvを貰ったり、親友サマ方から携帯メール(時代…)で祝って貰ったり、書道教室で先生と先輩生徒のお姉さんがアイスでプチパーティを開いてくれたり。
かなり幸せモォド。

しかし人生巧くできてるモノで。
家族がらみは良いこと殆どナッシンでした。

朝っぱらから親と喧嘩、父は祝いの言葉一つナシ。母とも険悪v親友Coca氏とMっちゃ氏の文化祭には連れてって貰えないわ、●ーミヤンへ御馳走を喰いに行ったはずがいつのまにか私の嫌いな物ばかり注文されていて、あぁもう思い出したくないからやめます★


んで今日。イベントサークル参加です。
参加サークルの少なさに萎びてみたりミスフル乱舞につい舞い踊ってみたりあかイノ馬鹿ップル絵をわざわざ買って下さったお方vがいたりと色々ありましたが、本日それ以上の個人的にベリーブリリアントな(辰羅川風)エベントが巻き起こりました。

夜、スーパー銭湯帰りに私の誕生日祝い第2弾と(後から)称してうどんファミレスで食事をしました。梅おぼろにゅうめんは美味かったです。
しかしベリーブリリ(中略)とはこんな事ではありません。

ふと携帯を覗くとメールが。差出人はF県在住某PF・Mドリ嬢。なんと今日電話できるヨvとの嬉しい知らせ。
浮かれた私は帰宅するや否やイベントの残りカスを始末し(片付けてなかった奴)彼女に電話をかけました。
数カ月ぶりとあって盛り上がる盛り上がる。
いのりん先輩(野球の方)の方言についてから始まり、高校生活やお互いのホムペの話、ラブコールを受けてみたりそれにろくな反応ができぬまま話題がそれたりとハイな二人の少女たち(特に私)のおしゃべりは訳が解らぬまま続いてゆきました。

それが一時間にもならぬうち、ある少女(俺)は両親に告げられました。

とっとと電話切れやオラァ※要約

しかし千原タケル16歳、それですんなり止めるタマではありません。
気にせず話し続けます。

んで悲劇?は起こったのです。


何か行がないのでクダラナく無駄に長いこの話の続きは明日以降に。
[2002年06月09日(日)]

# 子津ッチゥううううう!!!!!

ただいま前振りなしの創作強化期間につき日記断ち中だったのですが、今週のヂャムプとミスフル四巻を読んでたまらず書いてしまいました。


ヂャムプ!ね、ね、子津チゥがぁああ!!

うわーん…哀しいよ…辛すぎるよぅ…
『努力の果てに』って、あんっなに頑張って頑張って頑張りまくった結果がアレですかッッッ!!?
先輩ズに恨みなんか持たないけど…(虎鉄っちゃんセンパヒだって、必死だったろうし)
子津チゥの思いは…ホントに潰えちゃうんかよぉ……うぅ。
そんなことないよね、ね…?


ミスフル四巻。こっちでも子津チゥが…
おサルに弄ばれツッコミを入れ…←これらは良いけど(ェ
二・三年脇役陣に野次られけなされからかわれる姿に悲哀を感じる私。
子津チゥはそんじょそこらのタコ野郎とは比べ物になんない努力してんだぞコンチキショウ。
確かに犬飼氏と比べれば非力だけど、それをバカにする資格なんてないんだからなーっ!
…ぷふぅ。彼は必死さとか根性とか努力とか、私にないものたくさん持ってる。
それは何より大切で尊ばれるべきものなのに、あのまま報われないままだったら…
私、本気で立ち直れないかも…


あーいかん、考えがマイナスに偏ってくι
今朝、心理的にかなりヤバいとこまでいって学校休んじゃったんですよね。
直接の原因は学校とは別のとこですが。
あぁ、明日は行かなきゃ…あんまり休むと単位落ちちまう。
今から寝ます。オヤスミナサイ。
[2002年06月05日(水)]

# 夢描きたい…

ドリーム小説全体的に行き詰まり中。何回も言ってますが…
何でかなぁ。現実に恋愛感情を抱いてる奴がいないからか。
二次元ボーイ&ガールで妄想するのは得意なんですが。無駄な特技だな。
いざ文章にまとめるとなるとやっぱ大変だ…
でもキリリクと約束した分は完成させなきゃι
がーんばーれじーぶんーAAO―――。

ついでですがミスフル夢ネタは黒牛キャプとヘタレわんこと純情泥クサ子津チゥが思いつきやすい…かもデフ。
[2002年06月03日(月)]

# ブルゥマンディイヴ

アワワワワ…
先ほど入浴チゥに『あぅーん ぁあうー』といふ謎のうめき声を聞きました。

私「まさかッ…初夏の真夜中ミステリィッ!?」

その後の『みぎゃんッ ぎゃんッギャンッッ!』でどうやら斜向かいの家で飼われているわんこサンらしいと推測されました。

が、何故あんな奇声を発していたのか、そもそもあの犬毎晩毎晩バイクみたいな遠吠えするよな全く五月蠅ぇったらと無駄な思考は張り巡らされ、ホッと一安心もできないです。
あぁンちゃんと世話してんのか○○サンよぅ。
かわいがってるんかコノヤロウ。

どうでも良い話ですが自宅の風呂今週改装します。
一週間は何処にあるか知らない市内の銭湯通いだそうです。
ってか銭湯あったんだ、石岡市…。


昨夜のお泊まり会(何か懐かしいこのフレーズ)楽しかったですとも。
やはしあの後Mサン(仮名)は遙かに没頭しました。
対し私は、初プレイの効率の悪さに悶え横槍を入れつつ『サイボーグクロちゃん』を読みふけってま下。
読み出したら止まらなかった…面白ぇぞ、クソ!(下品)
私も全巻揃えてしまおうかと、そんなことを考えつつサムスピ(結果:私の四人抜き)で締めて丑三時(午前二時)就寝…
今度は私の家で、またやりたいです。
徹ゲーお泊まり会。


ところでまたもどうでも良い話で恐縮ですが。
この日記のタイトルが変わっていることに気づいている方は何人位なのでしょう。
変えたの結構前なんですが…
まいっか。


それでは眠りにつきますサヨウナラ。
ああ学校めんどくさい…
[2002年06月02日(日)]

# 夜はゲームに枕投げ

あっはっはーぁ。
皆さまいかがお過ごしでせうか。腹パンパンで動くのがつらいチハラですヨ。
ただいま友人宅にお泊まりちぅ。
本日午後七時頃緊急決定(要はいきあたりバッタリ)されますたのよ。
家で寿司少々喰ってきたにもかかわらず、空腹に負け先ほどカリィとサラダと肉じゃが(中略)を御馳走になってしまいました。
イタリアンサラダうまかったです。

んで。彼女の依頼により遙か壱と牧物ガールを家から持ち出したのですが。
どうやら彼女・Mサン(仮名)は牧物と遙かに夜通し私を付き合わせるつもりらしいです。
それはそれは願ったり叶ったりで大歓迎なのですが、真夜中、恋愛イベント中にでも睡魔のスイマーのすいまー氏が襲いかかってこないか、私はそれのみが心配です。
とりあえずは彼女と腐れ遙か&牧物ガールプレイを楽しもうと心を決めました。
果たして私はMサンが満足するまで付き合いきれるのか、はたまた途中でヨダレを垂らしつつ眠ってしまうのか…
乞うご期待!!!(しねぇヨ)
[2002年06月01日(土)]