森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2010年08月30日(月) Over Soul




   「 手をたずさえて、戻ってきなさい。 」









2010年08月29日(日) 変化を楽しむ

連日の猛暑で、体調管理に疲れ切ってしまい、ぐったり&ベタベタ&イライラが募って、、


いい加減にそろそろ涼しくなってほしいな〜〜、雨が降ってほしいな〜〜、、
などと、勝手なことを考えていると。




  「 これは、地球の、グリッドの変化に、関係しています。 」




おう。そうなんだ。
そんなんだとは思っていましたが、やはり。
そんなんだ。
なんまいだ。。

でも、しかしですね、さすがにこう暑くては、気持ちのコントロールが難しいです。




 「 分かっていると思いますが、何事も、解釈の仕方、受け取りかた次第です。


   今後の、変化と混乱の時期を、乗り切るには、

   心を無理にコントロールしようとせずに、

   自分の古い思考のパターンが浮き彫りになるのを、まずは観察してください。

   古いものに、しがみついていればいるほど、ますます状況が困難に感じられるでしょう。

   そこに、光を当ててください。



   大切なことは、変化に抵抗せずに、変化を受け入れ、楽しむことです。 」






変化を楽しむ、か。
大胆に、しなやかに。
やるしかないですね。



2010年08月28日(土) Θωθ

お風呂に入って、Θωθ(トート)のことを考えていたら、いきなり繋がった。


「 (やぁ。)ユニークな紹介の仕方をしてくれて、ありがとう。」


うわっ!!びっくりした、、
トト、、トート!?
ほんまに!?


・・・ユニークな紹介、、って、もしかして、‘トイレの神様’のこと、、ですよね?
失礼なこと言って、すす、すみません!


叱られるかと思ったら、なんだか楽しそう。




Θωθ(トート)って、畏れ多くて、話し辛くて、もっとこわ〜〜いイメージかと思ってたら、
なんだか、とってもジェントルで、スラッと細長くて(←?)、超絶に頭が良くて、丁寧で、
レディファーストな感じで、
なんか、こう、、






   【 クールビズの、塾の先生 】みたい!!(私感です。)





大好き♪



この感じ、なんとなく誰かに似ている。

そうだ。
今、一緒にお仕事している、愛すべき天才。


  「 オーバーソウルです。 」


やっぱり、そうなんだ。


・・って、オーバーソウルって、何!?


単語が難しいぞ!
調べよう、あたし!
がんばれ、あたし!!




 「 分かっていると思いますが、あなた方ふたりは、必然性があって出会っています。


   お互いが、お互いの鍵を持っているようなものです。


   二人の間の、信頼と感謝が増すに従って、量子的な変化を生むでしょう。」





漁師的な変化!?
いや、違う、量子的、、

またまた単語が難しいぞ!
がんばれ、あたし!!




 「 いつでも、交信してください。

   アクセスコードを差し上げます。 」



別れ際、HUGしてくれた。
超絶、気持ちいい。溶けそう。



それにしても、なんて明晰な、丁寧な、紳士的な存在なんだろう。


 「そ〜な〜た〜は〜〜〜、」

で始まる、私の先生みたいに、いきなりでっかい顔で迫り来る(すみません。。)、威風堂々とした威圧感がないから、


大好き♪


(先生も、もちろん大好きです。)



いやはや、びっくりした。
Θωθ(トート)のイメージ、大変革だなあ。
先入観って、こわい。。


知恵の存在。
インスピレーションばかりの私とは全く違う、理路整然とした、温かい論理の導き。
大好き。










2010年08月26日(木) RINA

8/12の深夜2時の、

     「楽しむ」・「ヘブライ語」


が、ずっと気になっていたので、日本語ーヘブライ語翻訳サイトで検索してみた。



   【 (ーー表記できずーー) /LDYSPVRT ETSMVו 】




・・・・読まれへん。合掌。


さっぱり分からないので、今日会った、英語の得意な友人に聞いてみたら、

さらさらっと、英語のサイトで検索してくれた。(すげー!)



それらしき単語が、いろいろあったけど、

なんとなく、これが1番合ってるんじゃないかという意見で一致。


   【 RINA・・・The Joy of Singing, Dancing and Shouting 】



シャウト系は、あんまり得意じゃないですけど。。。


これは、「リナ」、で良いのでしょうか?「リーナ」?

聖書をきちんと学んでいないので、詳しくは分かりませんが、


Rinaは、ヘブライ語(聖書の言語)で、「喜びの歌」、「喜びの叫び」を意味するそうです。

詩篇126篇の「喜び叫びながら刈り取ろう」という箇所は、RINAという単語が使われているのだそうです。


Rina.
なんか、綺麗な響きやね。
女性の名前みたい。
Luna(月の女神)にも、ちょっと似てる。


全国の、「りな」さんに、教えてあげたいですね。

歌ったり、踊ったり、シャウトしたり、が得意かも知れませんよ。





2010年08月25日(水) 雪豹

わーーーい!!

やっと、家のマッ君(mac)のOSを、豹君から、雪豹君にアップグレードできたことだよ。

ようやく時間が取れて、出来たわーーーい嬉しい♪

アドレスブックがヘンテコな並びになった以外は、大きな問題は何も起こってないし♪

良かった♪ホッ。

Safariのスクロールの感触が、なんだかおもしろーーい!!

これからよろしくね、雪豹君。

以上、macな我が家通信でした。


さあ!
これで、本腰を入れて、原稿を書けるぞーー!!
残暑に負けず、機材熱ニモ負ケズ、弱気ニモ負ケズニ、書くぞーー!!(気合い)

・・・書けるといいんですけど。。(←あ、また弱ってるし。)


みんなで、バージョンアップの地球に、同調しようね。
みんなで楽しくアセンション。
アップグレードです。


2010年08月24日(火) ほうけ○

今日は、BS番組の収録で、1日NHKスタジオにこもってました。

私が「天女仕事」と呼んでいる、天平楽府。
もうかれこれ、10年近く、劉さんと一緒に活動させていただいてます。

私の主な担当楽器は、『方響(ほうきょう)』という古代の鉄琴です。
1300年前の奈良時代でも、森岡万貴の担当は、鉄琴なのですよ。
不思議ですねー。


【 方響(ほうきょう)、方磬(ほうけい)とも表記する。】


    ほっ、、ほうけ○!?☆
    (と、突っ込んだあなた、違いますよ。)


【 長方形の小さな鉄板(サヌカイトも使用されていたらしい)を連ねた旋律打楽器。

  天平7年、遣唐使として唐に渡っていた吉備真備が、方響を日本に持ち帰り、
  聖武天皇に献上したと言われている。

  長方形の鉄板16枚を、2段の木の枠にぶら下げ、
  鯨のひげの先に付けた鹿の角の小さな玉で弾く、という奏法だった。
  正倉院の御物として残るのは、わずかに9枚の鉄片だけである。 】



ね。ウンチクを読んでも、神秘的でしょ。

音色は、キラキラです。もう、キラキラ100%です。
キラキラ☆としか言いようの無い、信じられないほど高く澄んだ、天界の音です。
私は、方響を弾くと、自然に、水の意識に同調しています。
自我が飛んで、川の流れと、一体になっているんです。

サラスヴァティー。


これを弾くのは、実は、相当な技術が要ります。簡単そうに見えて!
それに、何よりも、心が濁っていると、キラキラな音は出てきてくれません。



オンエアは、



     10月12日(火)22:30〜22:58
     NHK BS-2 「シリーズ正倉院 宝物が語る平城京」
      第2回「楽器」




方響の単独カットも、居残りで録りました。短いけど。

どんな番組になるのか、楽しみです♪
みなさまも、是非、ご覧いただければと存じます。

・・・あっ!!
家にテレビが無いから、見られない私。。。のために、
誰か、録画して、いつか見せてくださればと存じます。(他力本願)


2010年08月20日(金) 熟女チャンネル

昨日、お盆帰省@奈良から戻ってきました。
今日は、「はいから万歳」というインターネットテレビの収録で、新宿でした。

2週に渡って、ゲストに呼んでいただき、たっぷりトークをさせていただきました。


固〜いトークをしても面白くないので、
なるべく和やかに・・・編集長の青野さんを、どこまで崩せるか!?
、という心意気で臨みました。


私としては、もっと突っ込んでみたかったのですが、
お笑い番組ではないので、そして、UFOを呼ぶ番組でもないので、
割と、おとなしくしていたつもり。


さて。

この、はいからさんについて、詳しくお勉強して行かなかったわたくし。

帰ってから気が付いたのですが、青野編集長率いる、雑誌『はいから』って、、、


   【 ♡熟年生活を応援するシニアライフ雑誌♡ 】


なのですね!!!!(ハートを付けると、なんでこうなるの?)



そして、本日収録したインターネットテレビ、「はいから万歳」って、


   【 ♡積極的に毎日をエンジョイしている人のための熟年生活応援サイト♡ 】


だったのですね!!!!!(驚)(だから、ハートを、、)



ターゲット層は、人生の先輩方なのに、、
そんなこととは露知らず、わたくし若輩森岡万貴、いつものペースでUFOをたくさん呼んでしまいましたが、



・・・だだだ、だいじょうぶなんでしょうか??



今さらながら、【森岡万貴熟女モード】でトークをするべきだったか、と悔やんでも悔やみきれません。
(そんなモード、あったっけ!?)



ま、まあ、いっか。
だだだ、だいじょうぶじゃない箇所は、うまく編集してくださるに違いない、と勝手に安心しております。




配信日は、

第1週(前編) 9月17日(金) 16時ころ
第2週(後編) 9月24日(金) 16時ころ


各週20分の番組です。


はいからchannel
http://ch.hi-carat.co.jp/top.html
より、「1ch はいから万歳」のバナーをクリックしてご覧ください♡。


2010年08月13日(金) ヘブライ語!?


昨日(12日)の深夜2時のメッセージ。




     「 楽しむ 」


     「 ヘブライ語 」






・・・こういうの、困りますよね。他に説明、一切無しですから。


ど、、

  ど、、、

     ど、、、、



           どないせぇっちゅうねんッッ!!!!






と、元気良く突っ込むしか、ないですね。深夜2時に。。

全く、守備範囲を越えてます。。

誰か、ヘブライ語に詳しい方は、連絡ください。。






2010年08月12日(木) 888



   「888」=特定の学びの完了を表す





“特定の”っていうところが、なんとも気が抜けないですねー。


“まだまだあるよん♪”と、聞こえるんですけど。。




まあ、ともかく、特定の課程の修了証書をいただきました。


具体的に、なんの課題をクリアしたのか、自分で分かっていないところが、私らしいですねー。

つづく・・・






2010年08月11日(水) トート

「 あなたは、自分で理解している以上に、ゴールに近づいています。


  人生は、すでに一度、起きたことである、


  ということが、理解できませんか?


  失敗や苦労といった考えは、


  いまだ分離を信じている、あなたの夢の一部に過ぎないのですよ。 」







トートって、ギリシャ語で、


   Θωθ



って書くんですって!


顔文字やんッッ!!!


古代エジプトの、知恵を司る神様です。


TOTO・・・トイレの神様じゃないですよ。



2010年08月10日(火) トータルアルケミー




    「 あなたはこれから、生命の最も根源的なグリッドを、体験します。 」








ぐ、、ぐりっどって、なに!?!?


なんかまた、はじまっちゃってる感がありますが、、




最近つくづく思うねんけど、上は、



         待ったなし!



のペースですね。

休憩なしです。






2010年08月01日(日) key



        with Sympathy







maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加