無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←リストカット 辞めさせるには→│





§2006年01月30日(月)§

│←あなたが死ねばあたしはいない→│

なんだ。
そうか、そうだな。もっとだめなほうこうにいってるね。
もっと明るく考えようよ。
じぶんのことみつめればみつめるほどいやになるね。けど。
きょうはさゆりんと川みてあそんだやない。
いっしょにあるけたやない。一緒に笑えたやないの。

デパケンRっていうの増えた。躁病?
ルジオミールばいばいっ。
マイスリーもハルシオンになったし。

§2006年01月28日(土)§

│←頼み→│

頼みは、薬のみ…か…凹。
まあ21にもなると色々あるんですね。この喋り方 年寄りくさいって言われる。
お年寄りをあほにしいなや!!!と反論すると。もうだめぽ笑

明日はアレを4分の1錠だけ飲んでみる(意気地なし)
危ない薬とかじゃないですよ。
夜になると一層寒さが増しますね。
風邪にご用心!

卒業式の日も思い出した。
ええなぁぁ何がかわからんけど、めっちゃええ。

財布に小銭だけで死んでられんゎ。
昼夜逆転程酷くもないが体が変ね。
あらら、今日の晩御飯何食べたかすでに忘れた。
レス付けるために、少しは元気出るかな薬。



おめでたう。

§2006年01月26日(木)§

│←黒いケーキ→│

お金に困るのは、あれだ、カード入れが8個じゃない財布を使っているからだ!!!
二週間くらい前、テレビを付けると偶然Dr.コパが出ている番組で
カード入れが8個の財布が風水学的に良い、とか熱弁をふるっていたので
そういえば私の財布は3個(4個?)しかないな。と。
だから財布を買えてみるのだ。と意気込んでみたものの、
好きなブランドのが欲しいので、つい、オークションで、落札、
してしまった-…。読点多い…
ムキになってしまうのがオークションのいいところでもあるが。
モバオクやったら高く売れるから転売しよかな…実物見て、
期待通りでなく可愛くなかったら、売ることにする。
高値更新する時のスリルがたまらない。限度額を決めて再入札するのが面白い。
ストレス発散なのだ。オタク

1時間前に黒いケーキを吐き出したせいで、咽喉がぴりぴり痛む。
歯はペーストを付けずに磨く。

§2006年01月23日(月)§

│←白鳥に指をかまれる→│

しまじろうのDVDを朝晩1回観賞していたら、娘は内容を覚えていた。笑
多分真似するとかはまだ理解できてなくて20分間テレビに噛り付いている次第であります。
しまじろうが両親に「テレビは離れて観ましょうね♪」
「はーい!」と手を挙げる場面で、耳に腕がつくまで手を挙げている。
もっと言葉を発してくれたら面白いのになぁ。
でもぐちゃぐちゃなんか言ってるけど、文句?


っちぇ!!自分の子供の自慢ばっかで日記面白くないっ:-<

私が眺めているのは紛れも無く、、、





りさたん、お疲れ様でした(^_-)-☆

§2006年01月22日(日)§

│←おやばか→│

洗濯物を手伝えるようになってから、自分のお茶碗を運ぶようになった。
お茶碗は、大人と同じもので泣ければもぐもぐと食べてくれない。
絵本は一日10回は読む。読み聞かせをする。
読み聞かせているときの目の動きは、たまらなく面白い。あちこちの絵をみている。
私が横になっていると、娘なりに気を遣っているのか、自分ひとりで遊んでいる。
オルガンをたたいたり、ふすまを破ったり、モップを出してきて掃除の真似をしたり
2リットルのペットボトルを開けて
コップに入れようとするのだがうまく入らず、全部こぼしていたりする。
こうしていると、娘は人の振りをみて何でも覚えようとしているのだ。

§2006年01月15日(日)§

│←病院→│

新年早々、小児科に通い詰めである。私が娘に風邪を移してしまったからだ。
この二ヶ月間で移したのは3度目で、いずれも私の場合、免疫力低下(?)で長引く風邪で。
まぁずっと風邪引いてるようなもんですが、

4日にかかりつけの病院(0歳〜小学生、中学生が多い小児科)が開いていなかったので、予防接種を受けたもうひとつの病院(待ち時間も少なく、小学生や大人が多い小児科・内科)にいったところ、鼻水を綿棒でとってそれを検査するインフルエンザテストもただの風邪と診断され、胸のゼェゼェは痰のせいだと言われた。5日には熱を出した。薬をちゃんと飲み続けたが、10日になってもまだ治らないので、心配になり母に勧められたのもあってかかりつけの病院に行った。そしたら喘息のようなものになっていると言われたので処置室に入り、吸入器からでる白い湯気を1分か3分ほど吸わされた。娘は見慣れない機械に驚いたのか、面白がると思ったが、唇を噛んで血が出るほど暴れた。。汗だく…
その後、薬も気管支拡張剤など6種を混ぜたシロップを出されて、今夜はもうゼェゼェ言っていない。
病院によって、こんなにも診察の質に差があるものかとひしひしと感じた。
みなさんも、病院選びは慎重になさってください。

今日は、念のため、もう一度水薬を出してもらった。冷蔵庫に入れれば一週間はもつらしい。

しゃべれ!!!!ドラえもん!!!
こんな1歳強の小さい子供にドラえもんを理解させようなんてもってのほかだ。
親の自己満足だ。。
なに。ドラえもん(きぐるみじゃなくて空気が入っててリモコンで動くやつ身長129.3)と
写真を撮ろうとしただけだ。

正直、わたしもすごくドラえもんが怖い。

§2006年01月14日(土)§

│←黒ビア→│

「人の過去は知らんほうが良い。」
soda。おじいちゃんちに行った。両親と娘とあたしで。
これから、苦労もいっぱいすると思う。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
人生80年。長くてもあと60年。
歴史を振り返ると人生って短いものだと感じる。

§2006年01月11日(水)§

│←共存→│

いや、私たちに共存の道は難しいと思う。
存在そのものが有害だから。
私は新たな病気(?)らしくて、母が家庭の医学という分厚い本を読んでいた。
確かに同じことを何回も言うねぇ。
薬飲んだり飲まなかったりするからこんなに長引いてるんだろうねぇ。病気?

昨日さゆりんは、痰を私の手のひらに吐き出しました。
とても、とっても、うれしかったです。照
これでちょっとは咳から開放されるかも?!とか思ったら嬉しくてたまらなかった。
でも今日は、咳をした後すぐ、手を差し伸べても吐き出してくださらなかったわ。
さゆりんのイケズ★わんわん、はーい、くっちゃー!、にぇー、一歳、というのはできるようになった。オルガンや絵本が大好きらしい。
昨日今日と、よく寝てはる。はやく病みあがれ。

300が231に…
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
あ…また書いたら此れ読まれてしまうんやろな。

「一々、PCにメール送ってるのをみてると、可哀相になった。」という主張。
自分のメール消さんといて。大切においてあるんやから。
ケータイのメールは、ゴミ箱から拾ってまた元へは戻せない。
日常の単なる一言メールでも、その一瞬を捉えるものは、大切な気がしてる。

§2006年01月09日(月)§

│←しっかりキング→│

あたしはしっかりキング。
しっかり、叱る。
しっかり、いただく。
しっかり、払う。
しっかり、、笑う。

なんだか書いていて嫌になった。

*ょぅちゃんが来てくれた!!!
家に!!!!
これからもどんどん美しくいてほしいなって思う人。
ヴィレヴァンで買ってもらった電池で鳴いたり動いたりするパンダのおもちゃや
コップやプーのバラエティー、カニサブレ(親戚にもおすそ分け…★ごめんなさい)
と、たくさん、いただいちゃった。恐縮。
いつもながら感心するのですが、物凄くすてきなセンスの持ち主で、
あたしはすごく好き。
あせっていく人生は勿体無いから、
ょぅちゃんみたいに自分のできることをやっていきたいって
思った。幸せつかんで生きたい。
みくしぃに変えたら、きっとしんどくなるんだろうなぁ、あたし。
別々に書いてもいいかもね。
折角、紹介してもらったんやからっていう焦燥感みたいなのはないけど、
本当中途半端な人生。終わってるのか続いてるのかわからない。

*薬を飲み続けると娘のかぜは改善してきたので
明日にはお風呂に入れる!ていうか昨日も今日も入れた。。
頭は洗わないで、シャワーをじゃーっとかけた。
私のかぜもあと一息。
再来週は夢の森へ行きたい。
子供って、裸になることが好きなのかな。裸になると妙に元気になって
たったったったっってオムツから逃げるように、走り回ってる。
早く服着たら、早く風邪治るょぅ。ぐっどだね。

いらいらすると、頭が痛くなる。
PCサイトビューワーでみないでね。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
あたしって縄張り意識みたいなの強い。
まさに心理テストは当たっていました。
中学、高校時代の前半は、一番手前のトイレに入っていたあたしは、
高校時代の後半は、トイレの奥のほうに入るようになりました。
ほう。。


年賀状に書いたことを覚えててくれた人がいてうれしかった。

我ながら、どれほど頭の悪い日記を書くんだと感じる。
頭の悪さにうぬぼれるな。

§2006年01月07日(土)§

│←とりとめのない→│

覗く。
ポスト、から、覗く。ドアをどんどんする。ほんのり光る電球、動く黒い影。
そこからはご想像にお任せします。

酷い。
ことがおこりました。
何所からともなくやってきた私の怒りは散らばって、形をなくした。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
嗚呼、薬を眺めていると、眠くならない。
タバコくさいのは嫌いです。
別に、貴女の笑顔が戻るなら、それでも良いです。
ドアの向こう側にいてください。

 娘がやっと熱を出した。
24日から風邪を引いている私は、風邪薬を飲むも、まだ治らなくて今に至る。
当然、娘にも移ってしまい、くしゃみ・痰の絡んだ湿った咳をするようになり
今朝、38.3の熱を出した。
昨日、病院へ行ってインフルエンザテストでは(−)でしたので、風邪薬をもらった。
いつもはぜんっぜんっ飲んでくれない粉薬。
大好きなヤクルトの入れモンに、ヤクルトと混ぜたら、一気飲みした。
安易に、だまされよった。
お父さんと一緒に、目を丸めて、ガッツポーズを決めてみた。
8.5まであがったので座薬を注入!!!6日午前3時、熱は5.8と平熱。。いや……
もしや、下げすぎましたか!?ごめんなさい。。
またあした、病院へ行くつもり。

昨日は弟が帰った。
春に甲子園に出るのに、搭乗口に消えていく姿に、とてもさびしくなった。
素直に、大学へ行け、とは最後まで言えなかった。
野球をやめたいのはなんとなくわかるが、
野球で大学へ行きたくないのもなんとなくわかるが、
小学校1年生から続けてきた野球を、故障もなしにやめるのは、勿体無いよ。

§2006年01月05日(木)§

│←上手に生きる→│

昨日初めてこどもちゃれんじのDVDをかけたら、物凄い食いつきで、連続3回も。
特に、犬がただ歩いているだけの映像がお気に入りらしく、
「わんわ、わんわ。」と言って指を指す。
お得意の、足をリズミカルに曲げてダンス(?)は、しなかった。

ペットボトルには防腐剤が塗ってあるとか気にしてた時期あったけど、
それってなんにでもいえることだと気がついた。
お米の入ってる袋もそうやし、ミルク缶も、お肉を分ける時の塩ビ手袋もそうだ。
きりがなかった。

引き出しあけるの大好き。物を出しては、バケツに放り込んだりゴミ箱に捨てる。
ビデオデッキ大好き。手を入れて、挟まれた振りをして、痛い振りをしてうそ泣き。
jamp大好き。ソファベッドから飛び降りて笑ってる。。危なっかしくて。
しかも夜になってそれをやられると、ご近所迷惑なのだ。
バイバイが上手で、自分がそこから去りたいと思うと、抱っこされながら何度もバイバイする。
「さゆりちゃん何歳?」ときくと指で「一」(てっぽうのかたち)とする。
鉄砲の形なのが情けない。
自己主張が激しくて、絵本を何十回も読まされたり、
手づかみ食べをしてもくもくと食べる。

育児ネタ多いなぁ。
毎回、がっつりと育児ネタなものだから、
「自分大好きなあたしが、何だか、子供好きになろうとして
無理やり書いてるんじゃないか」
と思うときもある。でも、娘が成長することが今一番の楽しみで、
みせびらかしたいとか思ってしまう。
しかしながら最近、おしゃれにも興味を抱くようになって
いろいろ企画中なのである。

大人にはできない。
というかむしろ、大人が踏んできた段階を日々見せ付けられるので
自分の大切さや小さいころの教育の大切さなんかが
身にしみてわかる。教育って難しいものじゃなく
体験とか、習慣とかが、形になっていくのだろう。



今日はお昼から祖母がいらっしゃいました。
弟は、遊びに行くのをやめて、祖母と話していました。
娘もはじめは人見知りして怖がってたけど、徐々に慣れて☆
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
祖母の家に送りにいくのに付いていって、帰ってから
ちょっと疲れた。
まともに生きていけるようにならんとあかんな。
正月早々、ゴメンナサイ。
自分の気持ちに正直に、上手に
ずるくなく生きていけると良いですね。おたがい。


初詣に行ったり、りんごあめを食べたりした。ベビーカステラが好きらしい。
林檎飴は、一部、さゆりんにとられた。私の大好物なのに。ひどぃ!
でもすごく寒かった。ブーツがないとだめだ。
それと、福袋を買いにいったら、目当てにしてたひとつの店では売切れてた…。
もうひとつの店では、残りひとつだって、迷わず買った。
5250円だったのに、47000円分入ってた。ラッキィ。
いとこも一緒に行ったけど、目当てのものが見つからなかったらしい。
当然似合わないのも入ってて、試着して弟に見せたら笑われた。両親にも見せたが笑われた。
きっとさゆりんもこんな私を見て、笑っていたに違いない。
猫が大きかった2日だった。

§2006年01月02日(月)§

│←こどくなまっしろ→│

昨年は大変お世話になりました。
今年もヨロシク!
ぁ ハッピィニュゥイヤァ!
2005年はいい年でしたが、2006年もいい年にしましょう!
うつの悪循環で風邪が治りづらいです。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
とか。思った。のは私じゃない。
元旦から変だ。弱みを握ったのか握られたのか。
考える自分が気持ち悪い!

明日も外へ風邪をばら撒きにいくつもりです。
「誰かもらって下さーい。笑」
こんなことしているから長引くんだ…!!!
あったまわるいなぁ。年々、脳味噌の詩話がなくなっていくのがわかる。
カットする私の腕はもう生きる死ぬの問題ではなく
混沌の極みを託す場所になっているので
注意すべきは瀉血のみとなった。
死ぬな生きるな、希望を持て。



写真でみる、あなたの笑顔は初めて素晴らしかった!

§2006年01月01日(日)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers