無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←400日の感動→│

戦って、いた。

押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
何もかも覆してしまえば、死にたくもなくなるのだろう。
命が無くなる時が来たらあたしはきっと逃げてしまう、
今のままじゃ死に向かって潰れることもできない。
同窓会など行く自信がなくて、自信は必要とされてないあたしには関係がないけど
人間に会う自信がないとでも言おうか。
自分がこのまま冷たくなっていくことを考えると嘔気がする。

あらら、今日は12月10日。書いてるのはあたし。

§2005年11月20日(日)§

│←何。この感覚。→│

 結構あること。
心臓をぎゅっぎゅぅって掴まれてるみたいになる。
それから眠くなって覚えてないけども。
今日は皮膚科と心療内科に行くつもりだったのに
二週間前から予約もしてたのに行けなかった。
いつ眠くなるから分からないし、おかしくなってしまうのが怖かった。
あ。また痛くなってきた。胸の真ん中。
頭と体、重い。
でも主治医に「調子どうですか?」って笑顔で聞かれたら
体調不良で苦しくてたまりませんとか答えられんし。
主に子育ての話になっちゃってるし。
んぅ、喫茶店で話すような、明るい話。
それから、最後は「同じ薬出しときますね♪」「ありがとうございました」「どうも。(笑顔)」
とお決まりの形で終了。
とりあえず頭が重いので薬に頼ります。

下降気味に考えててもだめだねっ♪
明日からといわず今から元気でいようっ。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★

§2005年11月18日(金)§

│←朝はいつものコースで→│

 朝は早起き。6時にむっくり起きて、いつものコースを辿り
目に付いたものを顔に押し付けて、起こす。たとえば、メガネ。
布団を上げるとご飯が食べれる。あたしはそれに釣られる。腹が減っては戦ができぬのだ。
たんすを開けるとバイバイ。外に出たり、積み木を散らかしたり、ヤドカリを投げたりして
10時前には一眠りする。
御昼ご飯までお腹が空くので何か食べる。オムツやお洋服を棚から引き下ろして
その上に座るのが好き。引き出しを開けるのも。野菜ジュースはあったら飲む。
でも、パックを押すと怒られちゃうので、ママのみていないとこで、野菜ジュースのパックを押す。とても楽しいんだけど、手がべたべた汚れちゃう。絵本を探して、持ってく。
ああ。眠いなぁ。お腹の上で寝かせて。

§2005年11月17日(木)§

│←もののけ達だけ!!→│

豚が何であんなに太ってるかというと、肉を切って腸の中にミンチを詰め込んで
ウインナーになるからだよって言う。
どんな癒し音楽より、もののけ姫のサントラが一番α派がでそうで自分は楽器とか触ったらめちゃめちゃ飽きっぽいらしく2年持たないから内心、オーケストラをききたいのかもしれない。
家族で初めて遠くへ行った。娘にとっては祖父母なのだけれども…
あたし達二人のために貴重な人生を裂いてくれたのかと思うと居ても立ってもいられなくて、やはり「ありがとう」っていうことしかできなかった。あまり伝わってないかもしれない…。こういうときってどうして感謝を伝えたらいいのだろう。
母は、子宮筋腫が6箇所くらいあってお医者さんが今日は暇だからって即日手術してくれたみたいだけど、膀胱炎も併発していて。あたしは何してんだって思った。家に帰ってきたら常に怒ってるか寝てるかご飯作ってるか、で。あなたのあたし達へのぬくもりが強すぎるんだ。ほんとうに。突き放して欲しい、けど、。どこへ。

 豚と犬とイルカ、ヤギ、ラマ、羊、牛、馬がいた。ぶっひーん
BBQをするところが場内にあるが、こいつらまさか。
でも豚が見たこともないほど太ってたなぁ。

昨日は、公園へ行った。
いつもどおり、誰もいない公園で父と犬と娘と階段を昇ったり降りたりする。
マロンは、打ち所が悪くなくて本当によかったと思う。こうやって散歩にいける。
友達が心配してメールを送ってくれて、うれしかった。マロンの名前も覚えててくれてた。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★

§2005年11月16日(水)§

│←あなたの顔を見ると、切りたくなるの。→│

そうなん。
そうなんよー。やめれっちゅーのに。

§2005年11月15日(火)§

│←こんな子。→│

いつだって、壁を作って。
いつだって、下を向いて。
あたしはこんな子。
ここにいれば安心、なんて思う、冒険心と勇気のない子。
あたしなんて居ても居なくても一緒じゃないか。
友達が苦しんでるときに何にもできなくてただこっそり見てるだけで、姿を現さないで。
なんかそれって卑怯じゃないか、とか、それって友達とは呼べないんじゃ…とか
よく考えもしないのに情緒的な考えが浮かんだりする。
きっと、あたしは性格がひどく悪いんだと思う。常識がなってない。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★

hoot110cant706
ほらまた。

§2005年11月13日(日)§

│←価値とか。→│

 昨日、誕生日だった。
従兄弟の伸くんに、立体パズルをあげた。
っていうか、同じものを娘の誕生日にいただいたんですけれど、本当に使い勝手がよくて
娘もよく遊んで喜んでいるので、同じものを、買ってあげた。
パクッてしまって、ごめんなさい(>_<。
伸くんの家で開封した立体パズルを、娘も一緒になって遊んでた。。
めってしたら、私がおばさんに怒られてしまった★

先月会ったときより、するすると歩けるようになった伸くん。
娘はドでかくて、二歳に間違われた。
それは、保育所の申し込みでの話だけど。時間が長くて。
薬に頼りすぎるのもよくないなぁ、切れ始めてくると、動けないくらいになってしまう、
きっと副作用だと思うけど、体が重すぎる。
あの子にも黒い物体が見えるんだ。安心した。っていうか嬉しかった。
勘違いかなぁ。
押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
自殺するのも何もかも。
生きる価値のある人間しか、この世にはいないけど
死ぬ価値のある人間なんて、誰もいないと思う。
死ぬのはね、逃げるのでも、何でもなくて、試合放棄、であって。
将棋で負けかけた人が、突然、将棋板をひっくり返すみたいなもの。
生きるのは中途半端でもいいけれど、死ぬのはカッコ良く勝ち逃げしたいよ。
今まで死んだ人全員に、死んだ後教えてやりたい。
あたしねーすっごい辛いことやってきて、
すっごい他人を傷付けたりもしたけどねーあたしねーこの人生、額縁に飾ってもいいよ。
あなたが死んだら、きっと、一度はあたしにそう言われる。
そしたら、言い返して。
いっしょに、人生見せっこしよう。

§2005年11月12日(土)§

│←昨日から。→│

食後のソラナックス0.8、ルボックス50に加えて、アモキサンを飲むようにしている。
今のところあまり変化はみられず、ほとんどの人は効き目を実感するのに一〜二週間
かかるらしい。
金縛りや黒いもの、めまいや眠気や頭痛など、一向に症状がよくならない。
まぁ、これもいいかなぁ。
あんまり症状を書くと、思い出してまた悪くなるっ。

どうでもいいのだが今日は一日家に籠もっていた。最近外へ出て行っていたので
少し気分が悪い。
さゆは起きている間中、ずっとナンゴをしゃべりっぱなしで。
早く言葉にしたいのだろうか。
誰も来ないので、山芋のお雑煮を作った。
料理をするなんて、何年ぶりだろう…。意外とおいしかった。

明日は保育園の申し込みに行く。と予定を立てていたら市役所から電話があった。
申し込みしませんか、というお誘いだった。
診断書は後でもいい、と言ってくれて助かった。
今日は雨だし外に出れないから。
お見舞い代わりにも。押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★

§2005年11月11日(金)§

│←愛犬が轢かれるのを見てた。→│

車が来て、犬がそれの右前輪に飛び込んで、タイヤに当たって転がった。
その後おしっことうんこをして、口から血が出て、横たわっていた。
散歩に出かけようとしたところだった。

お母さんは、私が高2のときに自殺未遂をして、その時
急に帰らなくてはならない、という気持ちになって急いで帰ってきたら案の定
という気持ちに似ていた、とフラッシュバックを起こして動悸。
お母さんは事故を知らないのに、走ってきた。

幸い、内蔵や肺の破裂などなく、打撲で済んだ。
念のため検温、血液検査と、餌を食べれないかもしれないので点滴をしてもらった。
肝臓が当たったらしくてGPTが三倍近くあって、白血球数が増えていた。
日曜日ユメノモリへ行きたいね、とお母さんから話してきた。
往診に行っていた先生が帰ってきてくれて、
本当にうれしかった。助かってよかった。

§2005年11月10日(木)§

│←おじいちゃん。→│

 昨日は、なんだっけ。
そうそう、休日に父が仕事で都会へいくと言ってて「付いて行くか?」ときかれたので
私と、娘と、ねむねむの母も泣く泣く一緒にいった。
都会なのに、アドプトリバー

おじいちゃんは居なかったけどおばあちゃんとドデカイ猫とチワワ2匹と犬がいてくれた。

 母方のおじいちゃんは、意地っ張りだけど優しい。
私にしっかりせぇやとおっしゃった。
蛸を海で釣ってくるようで、ベランダにきれいに開いて干してあった。
それから、アジの開きも干してて、お店で買ったら3000円はするだろうなぁと
皆口を揃えて言った。
さゆはおじいちゃんのことが最初は怖かったらしく、機嫌が悪かった。
お昼寝をしていないせいもあるので、しかししばらくたつと、調子に乗って遊んでいた。
それと、おもちを生まれて初めて食べて、めっちゃ喰らいついてた。
おいしかったらしい。
そもそも、家ではいつも、ご飯をラップに包んでモチモチおにぎりにして食べている、さゆ。
たまにごはんをお茶碗に盛ると、手づかみで食べていたりする。
本当はそのほうがいいのかもしれないが、三口くらいでご馳走さまをしてしまうので
ラップで包むご飯を手放せないでいる。

私は昔 から 変な子だった。らしい。
お見舞い代わりにも。押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★

§2005年11月09日(水)§

│←公園。→│

公園はとても楽しいところだ。
人にあうのは好きではないが、公園なら許せる。
昨日はさゆとマロンと公園へ行った。
さゆは最近になってベビーカーで大人しくしてくれて
降りるときも駄々をこねなくなった。
しつけ、しつけ。

私の子育ては間違っているような気がした。
他人に迷惑をかけすぎていて、甘えすぎで、
甘やかしすぎなのかもしれない。
めっと手をぱちんとしても、怒った顔をしても、聞かないから取り上げる。
そんなんでいいのだろうか。
父親が居なくて、育てられるだろうか。
健康に育ってくれるだろうか。
親が一人前の大人じゃないのに育てられるわけがないだろ。
じゃぁ施設に預けるの?両親の養女にしてもらえって?

急に自信がなくなってしまった。はぁ。

§2005年11月08日(火)§

│←街灯が薬に見える罠。→│

 アモキサンがあって、しかも裸錠で、めっちゃ飲みたくて
でも昔400錠くらい飲んだから、やっぱり裸錠を見るのは気持ち悪いので
見るのも飲むのもやめようと思います。
トラウマと名付けるほど強くはないけれども、ビールやグレープフルーツジュース、
頭痛薬もだめです。
母に、サイズが合わないからともらった、指輪を右手の薬指に二日付けていました。
三日目は何か失くす予感がしたので、外してテレビの上へ置きました。
ゆうちょカードを失くして心配で…
案の定、薬指の違和感が拭えません。
さゆりんを抱っこしてたら落としてしまうし、眠くて眠くてたまりません。しかも昼間。
ずーっと眠いわけじゃなくて、瞬間的というか、10分くらい寝たら
また普通に眠くなくて。力が入らないし、どれか薬の副作用なのかもしれません。
夜はいつも3時くらいに寝て7時に起きます。ていうか起こされます。汗
お見舞い代わりにも。押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
金縛りってあれかな。息が苦しくなったりするの。
とにかく逃げれんくて、めっちゃ怖いねん。
ああ。ああ。公園は楽しいよ。

§2005年11月05日(土)§

│←痛いんです。→│

頭いてぇ。
風邪の菌が、頭にコンニチハ、してきました。
いたいです。鼻声です。
全国の平和的な方に、差し上げたいです。
ま、逆恨みです。


まあ、とにかく、頭痛いんで、日記、短いです。
元々、日記なんてもんじゃないので、いいんですけど。
こんな状況にもかかわらず、公園に行って走り回ってました。
団地が7棟くらい建ちそうな広い敷地に一人二人、ぽつりぽつりとしか居ないので
絶好の散歩場所なのです。
はい、すんません。
なんか、かわいらしくなってしまいました。(どこが)

ほんと、短くてスイマセン。
頭、痛いんです。
はい、勝手です。
痛いんです。
痛いんですーーーー…。
許して下さい。
お見舞い代わりにも。押したら字が変わっちゃったりしてィェィ★
ごめん。明日は頑張って書くから、今日は御見舞い代わりに押してやってください。
ごめんね。

§2005年11月04日(金)§

│←ritalin→│

ふふふ。
ふふふのふ。
えへへへ

§2005年11月03日(木)§

│←終着点に、辿りつく→│

生きた心地がないんじゃなくて、
生きてる責任を知らないんでしょ?

こうやって、動いていると、空気が振動する。
こんな小さなことにも、私は責任を負わなければならないんじゃないか。
ふと、思った。
人間は生きていたって、死んでいたって、「存在」している「事実」は消えない。
たとえ、動かなくても、息をしていなくても。
肉体が腐ることがあっても、魂が消えることはないのと同じで。

チーズケーキを焼きました。
小麦粉が少なかったようで、もう箸がすすまないほどの食感でした。
作った本人がそれでも、娘や家族は喜んで食べてくださって、
やさしさに感激いたしました。ありがとうございます。

「死にたい」と騒ぐのは勝手だし、死ぬも生きるも、選択の自由はある。
でも、そうすることによって、罪は深まり、自分の「傷」を武器にすることが不可能になる。
肉体が腐ったって、所詮、肉体はただの肉の塊。
魂はあるんだから、責任はその魂に向かうに決まっている。
別に死ぬことも生きることも、どちらも正しいとなど思わない。
ここに立って、世界を眺めることしか出来ないし、何も言えないから。
でも、思う時がある。
死が残すのは、「解放」でもなく「幸せ」でもなく、「重い責任」だけじゃないかって。
私には関係ないことだけど。
押すと文字が変わっちゃったりしてィェィ★
世界は、嘘だということさえも、嘘かもしれません。
答えなど、存在しないこの世界で、私は、何をすればいいんでしょうか。
答えは簡単です。
自分も、このRPGを楽しめばいいんです。
RPGなんだから、怖くないでしょう?
気に入らなければ、リセットすればいいんだから。ボタンを押すだけだよ。

爪を噛む癖も手首を切る癖も、ドラえもんの声優が一新すれば
直ると思ってた。
娘はお誕生日に頂いた立体パズルを何十分も一生懸命やっている。
私のほうが先にダウンしてしまう。
動物が描かれてある絵本に、ライオンが居るのだけれども、
ライオンのページを開いて、動物のブロックを並べて、「ライオン、どれかな?」
ってきくと、ライオンのブロックを絵本のライオンに押し付ける。
色と形は分かっているらしい。にゃんにゃんを、「ねっねっ」と言っているが
「りんご」にも、「ねっ」と言っていた・・・・。
同じ学年の赤ちゃんを見ると、一目散に走っていく。
遊ぶわけでもなく、凝視しに行くだけだが、不思議に思っているらしい。
その子のお母さんの足にしがみついて、影からみていたりする。ちょっと不気味だ。
散歩に行きすぎなのか、鼻水が止まらない。

§2005年11月02日(水)§

│←日記を書く→│

 明日はチーズケーキを焼こうと思う。
ホワイトバンドを見つめて、また気分が悪くなった。
今日は娘の予防接種にいってきた。お父さんに送っていってもらったら
お母さんが病院の駐車場に居て驚いた。結局、二人とも、一時間近く待っていてくれた。
ありがとう。

なぜか最近自分は本当に焦っていて、お薬を飲んでもひどい強張りは消えなくて
寒いのだろうか…震えるというか、ガチガチなって思い出したくない。
パニックかはわからないが兎に角 挙動不審者だと思う。
人前ではこれでもかというほど、どもりまくる。娘の気持ちだったら
こんなお母さんいややぞとか、後からだけども、かんがえたり。
お薬なくしたり、携帯なくしたり(今も見つからない)
髪の毛黒く染めたの?とか写真を見つめて想ってる。ってヤんでる。
どこにもぶつからないこの想い。
さぁて、手に刻むか。
押すと文字が変わっちゃったりしてィェィ★

§2005年11月01日(火)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers